chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
輪々
フォロー
住所
玉野市
出身
岡山県
ブログ村参加

2018/06/22

arrow_drop_down
  • 富士ヒル対策!! 脚攣りだけは避けたいね!!「俺はマグオンで行く!!」

    いつも輪ブログを読んで頂きありがとう御座います。昨日、ひた隠していた「富士ヒル」参加を発表しましたが、結構SNSで反響も大きくて後に引けない状態(*´艸`*)プププまあ参加するからには頑張って「ブロンズ」を取りたいですが、昨日もブログで書きましたが練習不足と体重増加で90分切りは難しそうです!!最低でも去年のタイム(97分)は上回りたいですね。まあここまで来たら今更、あがいたところでどうしようもないので体調面は疲れを残さないことに徹するこ

  • 公表していませんでしたが、僕「富士ヒル」に出場します!!

    いつも輪ブログを読んで頂きありがとう御座います。今日は朝から、ずっと雨でしたね~。自転車にも乗れないので小ネタでも(´-ω-`)まあ私事なんですけどね。。。。「第19回Mt.富士ヒルクライムレース」に出場します。長年、輪ブログを読んでくれている読者さんなら「あれ~?もう富士ヒルには出ないんじゃなかったっけ(。´・ω・)?」仰る通り!!去年の10月の「高梁HCレース」を最後に、輪:もう自分を追い

  • チューブラータイヤのスローパンクの原因の一つに!!

    いつも輪ブログを読んで頂きありがとう御座います。本日は残業で自転車には乗れず(-_-;)チッってことで、少し前から気になっていたことがあったので小ネタでも!!約2週間前に、王子が岳のタイムが上がらないのでメインホイールから軽量ホイールへ交換したんですけどね。輪々は自転車に乗る前に必ず空気圧をチェックします。もう癖になってますね!!それが、前輪だけが1日置いたら空気圧が7bar→6barまで下がる。3日

  • (笠岡ライド)喰って戦って皆で泣いて青春を感じたライド!!

    いつも輪ブログを読んで頂きありがとう御座います。本日も早朝に起きてサイクルジャージに袖を通します。目的地は「笠岡文化体育館」次男君の高校バスケットの試合応援ライドです!!早朝6時に自宅を出発!!風は無風!! 気温22℃と最高のコンディション(*`▼´*)b オッケィ♪輪:本日はガッツリ走るか~!! てか帰りのことも考えて行きは程よい負荷で行きまっか~~!!笠岡に向かうので当然、児島経由となるので朝食は

  • 冷麺始めました!! (食べました!!)暑い日中ライドにはピッタリ!!

    いつも輪ブログを読んで頂きありがとう御座います。本日は休日で早朝に目を覚ましてサイクルジャージに袖を通して6時に自宅をご出発!!特別走るコースは決めていませんが昼から次男君のバスケットの試合があるので、それまではフラフラと走ります。が、脚が張ってる……(´Д`)ウーーーン原因は昨日の王子が岳全力ヒルクライムでしょうね(-_-;)最近、無理すると翌日に疲れを残すお年頃。明日はタップリ走らないとならないので本日は

  • (王子が岳)頂上でぶっ倒れて動けないほど全力を出し切ったタイムは!!

    いつも輪ブログを読んで頂きありがとう御座います。この2日間は残業で自転車に乗れず(-_-;)チッ本日は残業どころか月末の金曜日ってことは~(≧◇≦)コトハ~プレミアムフライデーーー!!٩(ˊᗜˋ*)وプレキン~~!!ってことで午前中でお仕事を済ませたら12時に会社を退社!!帰宅したら即サイクルジャージに袖を通してご出発~!!輪:さてと。。。せっかく早く帰宅したし何処へ行くかな(・・?ン~まあガッツリ

  • 【ガーミンEdge1040ソーラー】のソーラー充電が凄いんだが!!

    いつも輪ブログを読んで頂きありがとう御座います。昨日は残業もなく定時で帰宅したのですが体の不調で自転車にも乗らずにアマプラで映画を観ながらホゲっていました……(-_-;)本日は昨日に比べれば多少、体調も戻りましたが本調子ではない。しかし残業もなく定時で帰宅できたので二日連続で自宅で引き籠っていることに罪悪感を感じるしお外は良い天気!!まあ「乗りまっか!!」ってことで、サイクルジャージに袖を通して出発準備!!タイヤ圧をチャックして~!!

  • 尾道まで行かなくても浅口市で食べられる「絶品!!尾道ラーメン」中華ラーメンたぐち

    いつも輪ブログを読んで頂きありがとう御座います。本日も早朝から目が覚めますが、今日は朝から自転車!!サイクルジャージに袖を通して出発準備が完了したらご出発!!早朝5:30に自宅をでたら児島方面へ向かいます。この時間帯に児島方面に走れば、もう輪ブログの読者さまならお分かりだと思いますが、松家製麺で朝うどん。かま玉(並):400円いつもは、出来上がったばかりの写真ですが、今回は混ぜた状態のかま玉です。熱々

  • 長男くん初の運転で付き添いドライブ!! 「恐ろしかった~!!」

    いつも輪ブログを読んで頂きありがとう御座います。昨日は雨で自転車には乗れず(=_=)本日は天気も良く朝から自転車(。´・ω・)?ンッと、いきたいところですが早朝から輪バモスに乗り込み倉敷市の水島へ向かいます。輪々家の長男君ですが、今年の4月より倉敷市にある水島のJFEに就職したわけですが現在、寮に入って一人暮らしをしております。誕生日が3月末ってことで自動車免許取得が遅かったので、まだ車を持っておりません。し

  • 玉野競輪場でイメージトレーニング!! という名のおサボり!!

    いつも輪ブログを読んで頂きありがとう御座います。本日も残業茄子!!定時で帰宅できるのですが、やはりご老体がお疲れの様子。。。。本日もPCの前に座ってリモート会議に参加中、ずっと同じ態勢で1時間座ってましたが会議も終わり立ち上がろうとした時に、首がビキッ!!(・_;)☆イテッ輪:く、く、首が固まった……((+_+))ハウッ直ぐに近くに居た部下に、輪:ちょ、ちょ、ちょっと首揉んでくんない。首が動かなくなった:(;゙゚''

  • まだ5月だよね!! 気温が半端ないんですけど!! 37℃って5月ですか?

    いつも輪ブログを読んで頂きありがとう御座います。本日ですが、お仕事も落ち着いているので昨日に引き続きフレックス発動~ヾ(*´∀`*)ノ キャッホーイ!!!先週、残業まみれだったので、その残業分はお給料に反映させるのではなくフレックスで消化!!まあ長年、会社勤めをしていると自分の給料の手取りを上げるべく規則に違反はしていませんが無駄な残業をしたり、無駄な休日出勤をしたりと自分の私腹を肥やす人間も見てきました。輪々は、残業大嫌い!!  会社から

  • 軽量ホイールにしたらヒルクライムのタイムは縮まるのか?

    いつも輪ブログを読んで頂きありがとう御座います。昨日は残業になり自転車には乗れず(-_-;)本日は先週、フルで残業したのでフレックスで少し早めに退社することにします。*゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و ✲゚ฺ*ヤァーーーで、帰宅したら即サイクルジャージに袖を通してトレーニングに勤しむわけですが本日はその前に!!輪:王子が岳のタイムが頭打ちになって、ベストタイムは望めない!! ならば機材に頼ってみるか~~~!!ってことで、輪

  • 不安定な天気!! 曇り時々輪汁!!時折 鼻水!!

    いつも輪ブログを読んで頂きありがとう御座います。昨日は久しぶりにズイフトですが自転車に乗りました。天気予報では本日は雨(-_-;)チィッしかし早朝に目を覚まして、外を見ると雨は降ってませんが路面は完全なウエット(-_-;)チィッ輪:ビチャビチャやないか~(≧◇≦) こりゃ今日もズイフトか~!! てか天気予報はどうなってんだろ(・・?スマホで天気予報を確認すると、輪:降ったり止んだりかよ!! 降るなら降れよ!! 諦

  • 残業まみれ!! で体重増加!! 自転車乗らせろや!!

    いつも輪ブログを読んで頂きありがとう御座います。GWはしっかり自転車に乗って体重も62kgまで減量!! OK!!(*’-‘)bしかし、GW明けの月曜日から昨日まで毎日残業!!トラブル対応だったり、定時で帰ろうとしたら急に会議が入ったり、定時までに終わる仕事が終わらなかったり………(-_-;)クソガでね。昨夜、体重計に乗ったら64kgとGW前の体重に戻ってたの……(-_-;)クソガまあ凄く忙しい一週間だった

  • 今更ですが(汗)バレンタインデーのお返しライド!!

    いつも輪ブログを読んで頂きありがとう御座います。GWも残り3日( ノД`)シクシク…4/29からずっと自転車に乗り続け距離ではなく獲得標高多めで走り続けました。昨日は次男君のバスケットの試合もあり平坦部多めでした。本日はと言うと、朝から曇り。GWはずっと快晴だった「晴れの国 岡山」も遂に雨が降りそうな天気。しかし走るんです。走らなければならんとです!!その理由とは。。。。輪ブログの読者さん

  • 少しお疲れのようなので、ゆっくりリカバリーライド!!

    いつも輪ブログを読んで頂きありがとう御座います。GWも6日目。ずっと山ばかり登っていたのでお体がお疲れの模様なので、本日は午後から次男くんのバスケの練習試合があるってことで、ゆっくりマッタリとリカバリーライドっす。いつものように早朝に目を覚ましてサイクルジャージの袖を通したら5:30にご自宅を出発。気温15℃天気は快晴、風は多少の東の風。ノンビリ100wぐらいで筋肉痛の脚をほぐすようにペダルを回します。6時過ぎに

  • 菓子パン1個で山々巡ってたらハンガーノック?動けなくなった。

    いつも輪ブログを読んで頂きありがとう御座います。GWって雨ばかりの予報でしたよね~。それなのに全然、雨は降らないし~。いやいや!! 良いですよ!! 雨が降らないってことは毎日、自転車に乗れるんで文句はありませんよ。ただね。。。。本来ならGWは「中国地方一周自転車旅」を予定していたじゃないですか~。中止した理由は首を痛めてるから毎日のロングライドは厳しいかな( ノД`)シクシク…って、ことで断腸の思いで中止したんですけど、実は

  • サドルバックは付ける派?付けない派?スタイリッシュなサドルバック!!

    いつも輪ブログを読んで頂きありがとう御座います。本日も獲得標高:1000m取るまで帰れてん!!をやるのですが、その前に!!皆さんはサドルバックを取り付けますか(。´・ω・)?ンッ輪々はサドルバックは付けてましたが外しました。が、また付けました。(;´▽`A``イミワカランサドルバックは非常に便利です。まあロードバイクはママチャリと違って荷物を積む構造になっていませんから、修理工具(予備チューブ)や、お財布、冬場な

  • 獲得標高1000m取るまで帰れまてん!!って、またやらかした!!

    いつも輪ブログを読んで頂きありがとう御座います。GWに突入して3日目!!昨日はブログは更新していませんが自転車には乗ってます。次男君のバスケットの練習試合が岡山大学であり大学生相手に玉野光南高校バスケ部が高校生でありながら結構頑張ってました。帰宅時間が遅く18:30ってことでブログを書かなかったのですが、これが後々、本日のやらかしに繋がります。で、本日ですが早朝から目を覚まして出発準備!!首の調子は、まずまずですがロングライ

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、輪々さんをフォローしませんか?

ハンドル名
輪々さん
ブログタイトル
輪々(中年オヤジ)がロードバイク始めたぞ!!
フォロー
輪々(中年オヤジ)がロードバイク始めたぞ!!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用