chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
輪々
フォロー
住所
玉野市
出身
岡山県
ブログ村参加

2018/06/22

arrow_drop_down
  • 児島「さぬきや」へ!!暑いからこそ熱々の肉うどん!!

    いつも輪ブログを読んで頂きありがとう御座います。ほぼ全国で発令されている「熱中症警戒アラート」「熱中症警戒アラート」は、熱中症の危険性が極めて高くなることが予測された場合に気象庁と環境省が共同で発表する情報です。正確にいうとWBTG:33以上が予測されると「熱中症警戒アラート」が発令されます。なかなか聞きなれない数値ですが、輪々の職場は高熱職場なので定期的にWBTGを測定しています。まあ岡山県にも発令されているので当然、日中に自転車で走る事

  • 早起きは三文の徳?俺は徳したんか?レアな物を拾って警察へ!!

    いつも輪ブログを読んで頂きありがとう御座います。昨日のブログでも言いましたが、もう昼間の灼熱ライドはもう御免!!早朝に目を覚ましてサイクルジャージに袖を通して6時前に自宅をご出発。気温28℃で無風!!凄く走りやすく気持ちいい(*´▽`*)イイワ~♡児島方面へ走らせるので当然、朝うどんで「松家製麺」を目指します。途中、海が綺麗だったので写真をパシャリ。奥に見えるのが「俺の山 王子が岳」です。こっちの写真

  • 灼熱の7月!!極端に月間走行距離が落ちますが過去の真夏での月間走行距離と見比べる。

    いつも輪ブログを読んで頂きありがとう御座います。先日の日中ライドで地獄の苦しみを経験して少し実走することに臆病になっているオヤジです。特に今年の夏は走ってない。輪:過去の夏場の走りってどうだっただろう(。´・ω・)?ンッ少し調べて見たくなりました。データはストラバから算出しました。輪々がストラバを活用し始めたのが2019年からとなります。(夏場7月の月間走行距離)2019年7月:758.3km

  • 天下一品最強「こってりMAX」一杯1200kcalをカロリーゼロにせよライド!!

    いつも輪ブログを読んで頂きありがとう御座います。昨日は残業で自転車には乗れず(-_-;)本日なんですが、輪ブログにも登場する遠征時には自転車を搭載する輪バモスがヤバい状態です。以前からエンジンをかけた時やエンジンを切った時に水が流れる音がしていました。それが段々と激しくなり遂には水温計が赤色に点灯(◎_◎;)ナンジャト!!ホンダバモスは非常に優秀な車ですが、唯一の欠点が冷却水(クーラント液)にエアが噛みが起こるらしいです。

  • 元競輪選手との飲み会で二日酔い~(ノД`)・゜・。酒抜きライドするか~?

    いつも輪ブログを読んで頂きありがとう御座います。今週も残業続きで全く自転車には乗れず(-_-;)昨日は走ることができたのですが仕事の疲れで休息日(-_-;)今年の夏は極端に走る距離がダダ下がりなダメオヤジです。去年の夏は1000km/月を目標に走ってたんですけどね~(-_-;)ならば本日は走るよな(。´・ω・)?ンッ輪:いや~(;´▽`A`` 二日酔いで頭がガンガンするんですよね~(;´▽`A``アセアセもうずっと寝取れやっ

  • 暑さに弱いナメクジオヤジなら早朝から走れば良いだけの事!!

    いつも輪ブログを読んで頂きありがとう御座います。3連休も本日、最終日。とりあえず土、日曜日の二日間は距離は短いですが頑張って走った!!しかし暑さに負けて1日中走ることができないナメクジオヤジ。ここは無理に暑さに抵抗せず涼しい早朝だけ走ればいいじゃね!!ってことで、どのみち平日の会社出勤で早朝4:30に目を覚ますのだから目が覚めたら行動開始~٩(`・ω・´)و オウッ目を覚ましてゴソゴソと出発準備を整えて、自宅を出

  • もはや修行か!! 脚力よりも精神を鍛えることになってないか?

    いつも輪ブログを読んで頂きありがとう御座います。昨日のライドは色々あり暑さでやられてグロッキー状態。今年は暑くなり始めた時期から、あまり自転車に乗っておらす体が暑さに慣れておらず「暑熱順化」できておりません。まだまだ暑さが続く日々が続くでしょうから、今からでも暑熱順化できる体になっておく必要があります。とは言え、朝から晩まで走り続ければ熱さに弱いナメクジオヤジはアスファルトの上で干乾びてしまいます。ってことで比較的、

  • 目の前で交通事故!! 初めての警察に電話から事故処理から救助!! 交通整理まで!!

    いつも輪ブログを読んで頂きありがとう御座います。本日は珍しく、2件目の投稿となります。皆さんは、目の前で交通事故を目撃したらどうしますか?しかも誰も救助に向かわない!!道路は大渋滞!!当然、輪々もどう対処して良いか分かりませんでしたが、冷静に行動で来たかな?そんな本日の出来事をブログにて報告します。もんり~と鷲羽山に登って水島でお昼を済ませて、もんり~と別れて別々に帰路に付いたところまでは前のブログに

  • 倉敷市広江「ニューリンデン」という喫茶店のコスパ最強ナポリタン!!

    いつも輪ブログを読んで頂きありがとう御座います。一週間ぶりのブログ更新。まあ残業やら雨やら、サボりやら……(-_-;)で、自転車には乗っておりませんでした。本日から3連休!!٩(。•ω<。)وヨッシャーさすがに、今日は乗るよね~~!! ってことですが、本日は珍しく相方のもんり~が輪々自宅まで来るってことです。朝。8時に輪々自宅に集合の約束ですが、もんり~の自宅は岡山市内なので約30kmを走ってこちらに向かってくる。

  • 意地の張り合いライド!! 結局、お互い共倒れ~かよ!!

    いつも輪ブログを読んで頂きありがとう御座います。本日は平日ですが明日、休日出勤になるので振替休日!! ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ヤーで、久しぶりに相棒もんり~と休みが合ったので一緒に走ることにします。予定では早朝は輪々がソロで走り、岡山市内のもんり~の自宅へ。その後は、一緒に走りお昼を食べたら解散。っていう予定。早朝に自宅を出発。いつものルートで児島方面へ走ったら水島を抜ける予定でしたが、もんり~との約束の時間に間に合いそうにないので水

  • LAMEDA(ラメダ)っていうブランドご存知ですか?コスパ最強サイクルウエア!!

    いつも輪ブログを読んで頂きありがとう御座います。これから本格的な夏を向かえ、灼熱のなかのライドは非常に苦痛。できるだけ快適にライドしたいと思うのは皆さん同じだと思います。本日は、少しでも快適にライドできるサイクルジャージのご紹介。まあ輪ブログもかれこれ、このブログを5年書き続けているとメーカーさんから案件をいただくことがあります。大半はお断りすることが多いです。お断りする理由としては輪ブログで、この商品を紹介して

  • 一週間で4kg痩せたオヤジがヒルクライムした結果が衝撃過ぎる!!

    いつも輪ブログを読んで頂きありがとう御座います。昨日のブログでも書きましたが先週は体調不良で全く自転車に乗れない状態でした。で、昨夜なんですけどお風呂に入る前にスッポンポンの自分の体を見たら脇腹のぜい肉がないように見えたんですよね。で、体重計に乗ったんですよ。するとなんと!!61.7kg~~~!!ナンダッテー!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)最後に体重をはかったのが6/22で66kgそれ以降は

  • (たまの温玉めし)Sea級グルメ全国大会グランプリ4度グランプリ受賞の玉野名物!!

    いつも輪ブログを読んで頂きありがとう御座います。「いつも」と言いつつ、一週間ぶりのブログ更新となります。少し体調を崩して自転車に乗れる状態ではなく仕事は早退したりと1週間、自転車に乗ることができずにいました。あまりにもブログ更新がないため心配してくれた読者さまよりDMにてメッセージもいただきました。「ありがとう御座います。生きてます。」さて、そんな体調ではありますが、ずっと自宅に引きこもっているのも気分が滅入るので少し外

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、輪々さんをフォローしませんか?

ハンドル名
輪々さん
ブログタイトル
輪々(中年オヤジ)がロードバイク始めたぞ!!
フォロー
輪々(中年オヤジ)がロードバイク始めたぞ!!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用