chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
アクティブ投信で大儲け? https://www.tomyrich.net/

アクティブ投資信託で最大限の利益を目指します。実際の銘柄、運用額、損益を日々発信します。

投資信託じじい
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/05/30

arrow_drop_down
  • 基準価格期間別騰落率の観察。サテライトで夢を見るには絶好。

    6月26日 いやー暑いです。何もする気になれません。 投資信託の世界も一休みしてもらいたいほど、方向感が見えません。 取りあえず、基準価格期間別騰落率でも観察して、カンフル剤でも探しましょう。 先週は、さすがに戻しましたね。 この戻しで色々でしょうが、自律反発説がやや優勢とみました。 ずいぶん昔に、アップルがマックファンとかの雑誌で音楽関係者やクリエーターに根強いに人気を持っていたころ(もちろん、携帯もない時代です)ダブルクリックでファイルが開くという画期的な仕組みに衝撃を受けたのですが、専門家の間では、年内にアップルは消滅すると断言する人もいるほど市場では低い評価しか受けていませんでした。 …

  • 下げたり、上げたりですが、さてどうする? 昨日は-12,569円。

    6月25日 昨日の結果 収支 +2,889,358円 前日より 12,569円のマイナス。 今朝のNY市場 前日からの増減 合計で、-12,569円。 相変わらず面白くもない動きです。 今朝のNY市場はすべて大きく上昇。 下げたり、上げたりですが、となると、買い場はきてるのかが要点となります。 下げたり、上げたりですが、さてどうする? 私のメインフィールドと目しているSPXLの動きから今出撃すべきかを考えてみました。 直近下値60ドルから72ドルまで上げてきました。20%の上げです。 買い出動サインが点灯です。 S&P500の3倍レバレッジですから、世界景気の拡大鏡とも考えていますが、コロナッ…

  • 基準価格期間別騰落率の観察。出るのは愚痴ばかり。

    6月19日 昨日の結果 収支 +2,817,262円 前日より 207,241円のマイナス。 前日からの増減 合計で、-207,241円。 酷いもんです、打つ手なしとはこのことでしょうか。 これでトータルリターンも年初来から400万以上消えて300万円を切る有様。 何か悪いことをしたのでしょうか。 ブログのタイトルもギャグにしか聞こえなくなってなってきました。 基準価格期間別騰落率の観察、いい加減嫌気がさしますが、ここで止めたら男が廃ると、こうなれば意地です。 基準価格期間別騰落率の観察。そして愚痴の数々。 一週間では、大きく全滅。一か月でもコモディティを除きかなりの下げ。しかもこれからの下げ…

  • 基準価格期間別騰落率の観察。ITバブル崩壊の再来を乗り越える。

    6月13日 明日が読めればなあ、一か月先が分かればなあ、そんな妄想にもいい加減飽きてしまいました。 稼ぐに追いつく貧乏なし、やはり地道にこつこつしかないのかなと考えたりしています 経営する会社も斜陽産業で時代の流れには如何ともし難いのは投資の世界も同じです。 複業で始めたネット通販の手を広げて、ようやくこれからというところ。ヤフーショッピングでも優良店に認定されました。決算も何とか黒字で夢は膨らみますが、先ずは足元を見てのスタンスでいきます。 継続こそ力、今週も基準価格期間別騰落率の観察からの、投資方針雑感です。 悔しいけど、依然としてコモディティの独り勝ちの様相です。 もう一度再投資にいくか…

  • IPO、予想以上32万の爆益。昨日は+33,820円のプラス。

    井上尚弥、ドネアを粉砕━レジェンドへの道をまっしぐら。 6月9日 昨日の結果 収支 +3,359,920円 前日より 33,820円のプラス。 前日からの増減 合計で、+33,820円。 約定になった世界割安成長株投信が早速寄与です。 こんな展開ばかりだと嬉しいのですが、相場は依然暗雲が立ち込めてる気がします。 インド・オーナーズファンド、一時の危機をなんとか抜け出して6月は少しのプラスでなによりです。 とはいうものの、こんなことでは資産形成には程遠いのですが、さりとてトータルリターンが大分減少している現状では、負けることにビビっている始末です。 何に投資すれば負けないで勝つことができるのか暗…

  • 基準価格期間別騰落率の観察。久しぶりのIPO ANYCOLORに期待。

    端午節 春節祭リターンズ 6月5日 神戸・南京町で鳴り響く爆竹と躍動する獅子舞、3年振りに端午節が開催になったそうです。 外国人の受け入れも進んできたり、いよいよコロナ後を見据える動きが活発になってきました。 先ずは、お決まりの週末、基準価格期間別騰落率の観察と雑感。 今週は、グローバル5.5倍バランスファンド以外すべて上昇。 グローバル3倍3分法ファンドの大人気の流れを受けて颯爽と登場。 「守りながら殖やす」を掲げてコロナッショック後の大活躍は記憶に新しいところですが、それも今は昔、元本割れをさまよう有様です。 かなり儲けさせてもらったのに残念です。少ない資本でバランスではリターンを期待する…

  • 5月までの損益推移。まだまだ続くいばらの道?

    懐かしい上高地 6月1日 5月も終わってしまいました。 思わしくない日ばかりで、心が晴れません。こんなことで目標に近づくことはあるのでしょうか。辛抱のしどころと覚悟を新たにしています。 5月までの損益推移は、依然厳しいものになりました。 年初来からの損失は422万円、こんなはずではなかったのに。 これから世界的な金融引き締めが始まります。株式市場からお金が消えてゆくわけですからどうにも強気になれません。トータルリターン409万円を年内増やしていける算段を考えていきます。 5月の損失はどこから? 明細はこれです。 ほぼ売却して背水のインド株ファンドのみとしたのですが、実を結びませんでした。 今さ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、投資信託じじいさんをフォローしませんか?

ハンドル名
投資信託じじいさん
ブログタイトル
アクティブ投信で大儲け?
フォロー
アクティブ投信で大儲け?

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用