chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。 https://www.all-out-running.com/

3人娘の親父がマラソンを中心に、草野球/バンド/チワワの事など日々の出来事をそこはかとなく綴る。

横浜全力中年
フォロー
住所
港南区
出身
板橋区
ブログ村参加

2018/02/19

arrow_drop_down
  • 【大阪に行くVol.4】飲み会が終わって。

    「そろそろ終電が、、、」と、どなたかが切り出したことで、帰りの身支度を始める。 楽しい時間は、いつも、あっという間に終わってしまう。 ~~~~~「内容はないやつ、けれど意味はあるやつ」 chimakimmm.blog.fc2.com たいていの飲み会は、そうなんだろう。ほんと、この方の書くブログは、うまいなぁ、と思う。~~~~~ 一人、また一人と、帰りの路線が違う方と、握手&ハグをして、感謝とお別れの挨拶をする。 大阪駅から新大阪駅までの路線は、何人か一緒に乗っていて、新大阪駅で、一人、降りる。 電車のドアが閉まり、発車して見えなくなるまで、手を振ったり、頭を下げたり。 電車が見えなくなり、周…

  • 【大阪に行くVol.3】関西の方との飲み会。

    関西勢6名+「ちょっと温まったシウマイ」。計7名での飲み会。 席の配置は、いっちゃん ヨッシー たけおき *************** テ ー ブ ル *************** あっくん おぐら 全 ちまきという感じ。 一番遠くに座っているはずの「いっちゃん」は、どうもその遠近感がおかしく。その体の大きさゆえか、間髪入れないトーク術ゆえか、圧倒的な近さを感じた。 初めてお会いした「たけおきさん」は、京都在住の方。ブログでは、顔出しされていないが、ブログに掲載されるモザイクのかかった写真から想像されるシルエットと、リアルのそれとがドンピシャゆえに、すぐに「たけおきさん」と分かった。 「自…

  • 【大阪に行くVol.2】本番当日。

    数週間前に、おぐらさんとDMをした。 おぐらさんは、関西在住であり、週末にお1人で紀伊半島のトレイルを走ったりされており、 (それも相当な距離)ネイルアートが可愛らしく、お化粧品にこだわりをもっていらっしゃいそうで、ブログでは、そのプライベートがあまり見えず、「関西の美魔女」と呼ばれている。 そんなお方だ。 おぐらさんにお会いしたことがない方、特に関東の男性ならば、「ぜひ、一度、会ってみたい」と思っている方、多いのではないだろうか。 自分も、多くの方と違わず、「お会いしたい!」と、長らく思っていた。 おぐらさんからDMを頂いたのは、かれこれ数年前だった。 自分がブログに書いた娘たちの名前に対し…

  • 【大阪に行くVol.1】大阪に行くと言ってしまったこと。

    先日、関西在住の「ちまきさん」が東京にいらっしゃったとき。ちまきさんにお伝えした。「今度、愛媛出張があるので、その帰りに関西にお邪魔できるかもしれない。」と。 すると、「きたぜっ!」みたいな感じで、目をキラキラさせてくれて(そのように見えた)、「だったら、その日の飲み会、調整します!」と言って下さった。 この時点で、愛媛での打合せが何時に終わるか決まっておらず、その出張拠点から大阪への移動に3時間近くかかることも分かっていたので、気合いと言うか、お酒の勢いも借りて、なかば「失言だったかもしれん」と思ってしまうくらいの、軽いノリでの発言だった。 東京での「ちまき飲み」が、あまりにも楽しかったので…

  • ゾンビのような色彩。

    新しく参加し始めたバドミントンサークル、2回目。この日は、他の参加者と、休憩中に色々とお話させていただけた。 お1人は、小学生のお子さんがいらっしゃるパパさん。もうお1人は、最近、色々なサークルに顔を出すようになったと言う若手の男性。 だいぶ話も弾み、仲良くなれたなぁ、という感触は持てた。 ただ、だいぶお話させていただいたものの、サークル終了後に、「すいませんが、靴、脱がしてもらえませんか?」とは、さすがに聞けなかった。 ~~~~~ この日、2回目の参加ということもあり、初回に比べると緊張は少なかったと思う。土曜日の18時めがけて、自宅から徒歩20分のサークルが開催される小学校に向かう。 この…

  • 「冷めたたこ焼き」と「冷めたシューマイ」と。

    仕事を終えた「冷めたシューマイ」は、ワクワクしながら普段の家路とは違う道を辿っていた。「リアルでは2回目まして」の方にお会いできるということで、だいぶ前から楽しみにしていた。 2週間ほど前。「冷めたシューマイ」宛てに、「『冷めたたこ焼き』が都内に出張されるから一献どうですか?」とのお誘いを「超絶ビッグシティ在住」からいただいた。 シューマイは二つ返事で、「行きたいっす」と回答した。 「冷めたたこ焼き」と「冷めたシューマイ」の関係は、客観的に見て「超薄い」と言っても過言ではないだろう。 数か月に一回程度の頻度で、たこ焼きが書いたブログにシューマイがコメントする、 程度の関係で、 LINEで繋がっ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、横浜全力中年さんをフォローしませんか?

ハンドル名
横浜全力中年さん
ブログタイトル
3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。
フォロー
3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用