chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
亀さんランナー100マイラーへの道 https://www.getready-getset.com/

ちゃんぷ練所属・目指せUTMF完走。いつかはTJAR。

日々のランニングで見えたモノ、気づいたコト、感じたコト つれづれなるままに残していきます。 いつかはモンブラン1周。 その前に富士山1周。

はる
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/04/19

arrow_drop_down
  • サブ3.5チャレンジー決戦の日(にしおマラソン2022)ー

    3月6日 決戦の日 ごぶさたしております。 前回更新からまたもやかなり日があいてしまいましたが OMM以降、マラソン練習に切り替えて、あのチャレンジの続きをやっていましたよ~ 覚えてますか? www.getready-getset.com はい、まだあきらめてません。 昨年は途中でメンタルがくさってしまい、体調も崩して思うように走れなくなり 大会もなくなり、いつのまにかフェードアウトしてましたが 今年は無事にチャレンジの舞台に立つことができました。 nishio-marathon.jp 生まれ育った地元、西尾市での第1回大会。 ここでばちっとチャレンジ達成したい。 さて、結果はいかに! 結果 …

  • 【レースレポート】OMMJAPAN2021 参戦記(StraightE)

    めちゃくちゃ久しぶりになってしまいましたが 今年もチャレンジしてきました、OMM! 無謀にもエリートクラスに挑戦。 完走はできなかったけど 今後にむけて、とっても大切なこと、たくさん学びました。 自分のためにも、記録しておきます。 エリートにチャレンジしたわけ エリート?!いけんの?!(むりっしょ) そう思った方もたくさんいたのでは。 チャレンジしてみようと思ったのは、ちゃんぷ練チームメイトのこの1枚がきっかけ。 まじでかっこいいわ。 この人たちと同じ世界を自分の目で見てみたい。 ぬるっとできそうな目標をなんとなく達成するより ぎりぎり手が届くか届かないかの高い目標にチャレンジしたくなった。 …

  • 【ヤマノボリ】地味な山?!ぜんぜんそんなことなかった高妻山アタック(百名山#35)

    5月29日 晴れ ほんとだったら富士山麓ロゲイニングで初めてのナイトロゲに挑戦している予定だった週末。 ぽっかり空いた予定をどうしようか 百名山どっか取りに行く…?と前日22時に行き先を決めた 山猿家41座目の百名山「高妻山」 え?それどこにあんの?ってか百名山なの? そう思いますよね… 私も百名山ハンター始めるまで山の名前も認識していなかった(汗 けど、、、 そんなこといってすみません。。。っていうレベルで いろいろすごい山でした!!!(語彙力) 行程 急に決めたし、そもそも高妻山に営業小屋はないので日帰りで。 始発の新幹線で長野駅に向かってレンタカーで戸隠キャンプ場まで。 道中のんびりして…

  • サブ3.5チャレンジ ー5月4W-

    5月ももう終わり! 毎年5月がゴールデンウイークもあって比較的走る量が増えがち。 今月は余裕で300㎞超えそうです。 だらだら走るだけじゃなくて 今週もこのプログラムの2週目のメニューでピリッとスピード練習しましたよ~ www.on-running.com (新しいスイフトがとても走り心地よい!) 今週のトレーニング 月曜:ジョグ 30分 火曜:インターバル800×6 水曜:低酸素ジョグ 30分 木曜:オフ 金曜:ファルトレク 50分 土曜:ガチハイク 高妻山アタック 日曜:ジョグ 90分 トータル63㎞。 先週よりちょっと強度と距離を回復させて けど、平日に60分のジョグがないと70㎞は難し…

  • サブ3.5チャレンジ ー5月3Wー

    久しぶりに週報復活させます! 4月~6月にエントリーしていた大会が全滅しました… ので、どこに向かって練習しよう、、と迷っていたところで アンバサダーをさせていただいているOnからちょうどよいチャレンジ企画が!! ▼詳細はこちら www.on-running.com 100マイル、じゃなくて1マイルのチャレンジ。 もうしばらく大会もないしどこに向かっていいかわからないし 暑くなる時期にボリュームの多いポイント練はきついし マフェトンばっかりしていても飽きるし ということで、一番の苦手分野に再チャレンジ。 メニューもサクッと短距離スピード系なので暑い時期でもムリなくできそう。 ということで、ここ…

  • 【コース紹介:丹沢エリア】丹沢から山中湖へ試練の旅

    4月24日 晴れ 本来ならUTMFを走っていた週末。 ぽっかり空いた予定を埋めるべく、前からずっとやってみたかったコースに挑戦してきました! 名付けて「トランス丹沢」 大倉から山中湖まで丹沢山塊を超えて富士山を目指すルートです。 ではさっそくコースプロフィールから。 コース スタートは大倉。 渋沢から歩いてもよかったですが時間的にギリギリだったので大倉まではバスで。 大倉ー塔ノ岳ー丹沢山ー蛭ヶ岳ー檜洞丸ー西丹沢自然教室ー畦ヶ丸ー菰釣山ー平野 全長:44㎞ 累積標高:4200m 補給:西丹沢自然教室手前のキャンプ場に自販機あり 荷物:全持ち コースタイム25時間ほどのコースなので山中湖に後泊。 …

  • 【コース紹介:奥多摩エリア】西東京ぐるり100 レポート(後編)

    前回の記事を書いたら、同じ山域の分水嶺のレポートが関連記事であがってきた。 自分が書いたとは思えない、よくできた文章で驚いた・・笑 コロナになって大会もなくなってしまって あんな感情になることも最近なくなってしまったなぁ。 それはおいておいて、西東京ぐるりのレポート後編。 いろいろあった1日半を時系列で振り返ります。 ▼前編はこちら www.getready-getset.com スタートー日向沢の峰(13時45分) スタートは7時半。 始発で青梅駅に向かいました。 序盤は青梅高水トレイルランのコースを高水山常福院まで。 先は長いし、何より荷物が重いので走る気にもなれず 榎峠までの地味にアップ…

  • 【コース紹介:奥多摩エリア】西東京ぐるり100 レポート(前編)

    4月30日 晴れ ご無沙汰しております。 前回の記事は2月の3週目のレポートだって… なんだかんだ忙しくて平日走れない→週末どか走りをやってると更新が滞るね、、 毎週、きちんと週報上げているみなさん本当にすごい。 ・・・とまあ、前置きはこのくらいにして。 今年のGWは大峰奥駆道をテント背負ってスルーハイクする予定だったんだけれども 世の中がこんな感じなので県境を越えないで縦走するにはって考えたあげく 思いついたのがこれ 「西東京ぐるり100」 かわいらしい名前だけど、やってみたら全然コースかわいくないし なんなら気軽に行きすぎて若干後悔した。笑 もしかしたらやってみたいっていう変わった人もいる…

  • マフェトンチャレンジ -2月3W-

    ようやくおいつきました!週報! 先週が繁忙期のピークだったようで、今週はまともに練習できました。 いろいろ能力が落ちている気もするのだけど UTMFも開催されそうな勢いなので、ここから追い上げていかなくては・・ 今週のトレーニング 月曜:変化走 40分 火曜:ヒルインターバル 60分 水曜:低酸素ジョグ 木曜:ヒルインターバル 60分 金曜:オフ 土曜:トレラン 日曜:イージー 100分 トータル86㎞。 距離もしっかり踏めて、ポイントもヒルインターバルとロングで3回入れられました。 ずっと行ってなかったトレランに半年ぶりくらいに気軽に行ったら 山を走る能力が壊滅的に衰えていて愕然としました。…

  • マフェトンチャレンジ -2月2W-

    さて、先週の振り返りです!(時差) この週はつくばで友人が開催してくれるロゲに参加する予定だったのが まさかの週末仕事が入りDNS… いつ連絡が入るかわからない状況で携帯を握りしめ・・ロングもできず 近所で粛々とおとなしく週末を過ごしました。 という感じなので距離も伸びず。負荷も低め。 まあ、こんな週もあっていいか。 このご時世、仕事がたくさんあるのはありがたいと思わないと… こんなときは新しいシューズをおろして、テンションをあげるのです。 今週のトレーニング 月曜:オフ 火曜:ベーシック 30分 水曜:低酸素ジョグ 30分 木曜:蓼科山アタック 金曜:ベーシック 70分 土曜:ロング走 12…

  • マフェトンチャレンジ -2月1W-

    けっきょく更新できず2週間経過してしまいました。 年に数回やってくる超繁忙期に突入しました。 なんとか生きてます。 マフェトンなので練習するのに特に気合もいらず、できているというのもあるかな。 これインターバルだったらメンタル疲労困憊の中でやる気にならなそう。 ということで、2月1周目の週報です。 今週のトレーニング 月曜:オフ 火曜:変化走 60分 水曜:低酸素ジョグ 30分 木曜:イージー 30分 金曜:ヒルインターバル 60分 土曜:オフ 日曜:ロング走 たまリバー50 トータル87㎞。 ロングをウルトラにしてみました。 それにより週間距離がちょっと増えたけどマフェトンなのであまり疲労感…

  • マフェトンチャレンジ -1月4W-

    週報遅くなりました…ってもう土曜日だし。 2週まとめてでもいいかなと思ったけどなんか気持ち悪いので 今週の分は明日更新しますよ! 先週から本格的にマフェトントレーニングに切り替え。 だらだら走るのももったいない気がして ちょっと気合い入れると心拍上がりすぎてあぁぁ…ってなって 試行錯誤しながらやってます。 今週のトレーニング 月曜:オフ 火曜:変化走 70分 水曜:低酸素ジョグ 30分 木曜:ヒルインターバル 60分 金曜:オフ 土曜:ロング走 240分 日曜:根子岳アタック 5時間 トータル74㎞。 ただのマフェトンは飽きるし、 刺激がたりなくてフィットネスもだだ下がりなので 心拍を守りなが…

  • サブ3.5チャレンジ ー1月3Wー

    前回の振り返りのとおり、おとなしくEペースのみで過ごした1週間。 なぜかむくみがちだった体重ももとに戻り (正月太りが戻っただけ疑惑もあり) なんかちょっと回復した気がします。スピード落ちた気もするけど。 いろんな文献によると1週間くらいでは諸々の能力は落ちたりしないようなので しっかり休む、という意味では必要な1週間だったのかな?と思います。 万年ケガ・故障ランナーにだけはなりたくない! 今週のトレーニング 月曜:オフ 火曜:ジョグ 40分 水曜:ジョグ 60分+WS 木曜:ジョグ 50分+WS 金曜:ロングジョグ 100分 土曜:LSD 120分 日曜:ジョグ 30分+WS トータル62㎞…

  • サブ3.5チャレンジ -1月2W-

    今週はぜんぜんダメダメでした。。 というか、疲労がたまっているのか、体が言うことを聞きません。 やれそう?やっぱだめか…の繰り返しで中途半端な練習になってしまいました。 思い切って1週間ポイント練習をお休みしてみるか 来週は平日Eペースのみで過ごしてみようかな。 今週のトレーニング 月曜:オフ 火曜:オフ 水曜:Tペース 2㎞×4本 木曜:Eペース 45分 金曜:Eペース 50分 土曜:Iペース 800×10本(r=400) 日曜:Eペース 100分 トータル60.5㎞ 月曜は体調がすぐれずオフ。 火曜ジョグしたかったけど仕事が21時30分に終わったので仕方なくオフ。 そのおかげで、週の走行距…

  • サブ3.5チャレンジ -1月1W-

    仕事もはじまり、通常運転の1週間。 年明けしょっぱなからかなりバタついており、 連休明けってこともあってなんだか疲れた1週間だったな~ 気持ちも体もお疲れモード、、 ってことでちょっとゆっくりしてしまった1週間でした。 年末ちょっと走りすぎたか はたまたここまでの練習の疲労の蓄積か。 たぶんどっちも、だな。 今週のトレーニング 月曜:オフ 火曜:低酸素ジョグ 30分 水曜:ジョグ 60分 木曜:15㎞BU走 金曜:オフ 土曜:LSD 180分 日曜:リカバリーハイク 3時間 ちょっと貧血ぎみで体調がアラーム。 痛みがあるとか、故障ではないんだけど、体が動かなくて息苦しい。 心拍を上げようとする…

  • 【ヤマノボリ】憧れの!冬山デビューしてきた!! -厳冬期谷川岳アタックー (百名山 #30)

    いつか行ってみたいな~ でも道具高いしな~ どんくさいから雪の上ちゃんと歩けるか心配だしな~ 寒いの苦手やしな~ なんて、できない理由を並べまくって手を出してこなかった冬山登山。 この度勇気を出してチャレンジしてきました! 結論、めちゃくちゃすごかった!!いろいろ!! ちょっとこれだと語彙力がやばすぎるので、 ゆるふわ*雪山デビューをレポートしたいと思います。 ギアをそろえよう! そう、実は一番のハードルはこれだった・・・ なにより、道具が超絶高い。 夏山より格段に危険度が増すので、ギアもきちんとしたものをそろえる必要が。 まず絶対必要!と教えてもらったのは ・マウンテンブーツ(冬用) ・アイ…

  • サブ3.5チャレンジ ー12月5W-

    さて、今日から仕事はじめ! なんだかんだ充実した年末年始を過ごし…今日からまたお仕事がんばります。 先週は気づいたらかなりの距離を走っていました。 休みだったし、遠出もできなかったので 起きる→食べる→走る→寝る、の繰り返し。笑 そんな1週間の振り返りです! 今週のトレーニング 月曜:ロングジョグ+2000×1本 火曜:ロングジョグ+200m×5本 水曜:オフ 木曜:15㎞BU走 金曜:ジョグ 60分 土曜:峠走25㎞ 日曜:ハイキング4時間 トータル89㎞! 月曜と火曜は富山で変態チャレンジをするっていうやまちゃんの応援へ。 2.1㎞の公演を95周するっていうから、20周くらい一緒に走りまし…

  • 2020年の振り返りと2021年にむけて

    新年あけましておめでとうございます! 今年は実家へも帰らず、のんびりと自宅で過ごす年末年始。 年が明けたのか明けてないのか、なんだか不思議な感覚ですが 久しぶりにゆっくりしたな~という感じです。 というわけで、タイムリーに元旦に更新。 仕事用の年頭所感を書き終えたところで、こちらでも今年の抱負を記しておきます。 ▼昨年はこんなことを考えていたようです www.getready-getset.com 2020年の振り返り コロナによって思い描いていた1年とはまったく違う1年になったけど これはこれでとても実のある1年だったし そうじゃなきゃ絶対に経験できなかったこともたくさんあった。 結果として…

  • サブ3.5チャレンジ -12月4W-

    さて、おとといで仕事もなんとか納まり ようやくゆっくりできる長期休暇がやってきた~ 夏休みは仕事もばたついていて気持ちが落ち着かなかったので 年末年始は心と体をゆっくりと休めたいと思います。 練習はしっかり継続するよ! 今週のトレーニング 月曜:オフ 火曜:低酸素ジョグ 30分 水曜:15㎞BU走 木曜:ジョグ 40分+200m×3本 金曜:オフ 土曜:ペース走 150分 日曜:ジョグ 60分+200m×3本 今週は週末のロングで鬼門だった150分走もあり、 2日オフを入れたわりにはしっかり距離走った1週間でした。 スピード出す動きもちょっとずつわかってきたけど まだハマるときとそうじゃないと…

  • 【ギアレビュー】COROS PACE2を一足先にお試ししました!

    最近マラソンの練習をしていて山に行ってません。 そろそろ山登りもしたいな~と思いつつ 目標達成のためにあと1か月ロードに集中します!(たぶん) と、ちょうどいいタイミングでお声がけいただき こちらの商品をお試しさせていただきました!! ▼COROS PACE2 www.makuake.com せっかくなので使用感をまとめてみたいと思います! 精度は? 舞台は豊洲ぐるり公園。 ここで走るといつもマイガーミンはかなりご乱心でして… 1100mくらい走らないと1㎞カウントしてくれません。。 (豊洲は距離表示があるのでずれてるのがわかりやすい) 今回はペース管理がわかりやすい150分走で使ってみること…

  • サブ3.5チャレンジ -12月3W-

    このチャレンジも折り返し。 2月7日の決戦の日まで、残り1か月半となりました。 スピード練習の苦手意識はなくなってきたし できるイメージは以前よりだいぶついてきたけど 残り期間でちゃんと仕上げるためにはもう一段階ギアを入れなおさないと という感じかなぁ。 それでも気持ちに左右されず、だいぶ冷静にいろいろ見えるようになってきました。 ここから何をしたらいいのかちょっと見えた1週間だった、かな? 今週のトレーニング 月曜:オフ 火曜:低酸素ジョグ 30分 水曜:15㎞BU走 木曜:ジョグ 40分 金曜:オフ 土曜:峠走24㎞ 日曜:ジョグ60分 トータル63㎞。 今週からポイント練習で峠走が入って…

  • サブ3.5チャレンジ -12月2W-

    さて、大荒れだった先週ですが 月に1回のプロゲステロンの襲来のため 今週も大荒れが予想され… がしかーし!漢方やサプリなどの力を最大限に活用し いままでで一番まともに乗り切れた…んじゃないかという奇跡の1週間でした。 よしよし、こうやってうまく付き合っていく方法を模索していこう。。 今週のトレーニング 月曜:ジョグ 40分(ラスト1㎞440) 火曜:低酸素ジョグ 30分 水曜:ペース走 120分 木曜:動きづくり+400×5本 金曜:オフ 土曜:15㎞BU走 日曜:ジョグ 60分 トータル65km。 いい感じでこなせた1週間でした! 水曜がプロゲステロンの大逆襲だったのでBU走をスライド。 負…

  • サブ3.5チャレンジ -12月1W-

    この記事も4回目。 ってことはチャレンジをはじめて1か月が経ちました。 いろんな人に励まされ、背中を押され、なんとかやれています。 いつもありがとうございます。 今週は大荒れの1週間でしたが、、、 いろいろ見つめなおすきっかけになる大切な気づきをくれた1週間でした。 やっぱりチャレンジは自分を成長させてくれる。 今週のトレーニング 月曜:オフ 火曜:動きづくり+テンポ走2000m 水曜:オフ 木曜:15㎞BU走 金曜:低酸素ジョグ 土曜:ペース走 120分 日曜:ジョグ 60分 トータル57㎞。 先週の感じからポイント練習にむけてしっかり回復させるようにオフを1日追加。 それでも、ホルモンバラ…

  • サブ3.5チャレンジ -11月4W-

    今週もなんとか乗り切ったー! 職場で毎日のように事件が起きて、来週から新人さんも入ってきててんやわんや… だけど練習時間はなんとか死守している。 「すみません、19時から相談の時間もらっていいですか?今日練習ありますよね?」 っていつも聞いてくれる優しい部下に恵まれて なんとかやってます。 でもだいぶ1週間のリズムもつかめてきたかな~ 今週のトレーニング 月曜:ジョグ 90分 火曜:オフ 水曜:低酸素ジョグ 30分 木曜:15㎞BU走 金曜:ジョグ 60分 土曜:ペース走 90分 日曜:ジョグ 70分 トータル75㎞。 マフェトンやってた頃のボリュームまで増やせました。 BUの設定が先週より上…

  • 【レースレポート】OMMJAPAN2020 参戦記(StraightA)②

    さて、OMMのレポート 今回は1日ずつハイライトを振り返りしていきたいと思います! 今年も事件いっぱい…? いやいや、今年はドラマの方が多かった! 感動のラストシーンもあるよ。笑 ▼前編はこちら www.getready-getset.com では1日目からどうぞ。 1日目 7時間5分 1日目のログはこんな感じ。 4つ目から5つ目はもう少しうまくルート取れた気もするけど がんがん走ったりパワーウォークしたので 1か所盛大にツボってるわりには時間かかりませんでした。 とにかく1日目は慎重に、ミスなく、をテーマに。 過去2年とも初日の5つ目あたりで大ハマりして時間切れになっているので それだけは絶…

  • 【レースレポート】OMMJAPAN2020 参戦記(StraightA)①

    11月7日 今年もこの大会がやってきました。OMMJAPAN。 まったく歯が立たなかった伝説の奥三河から3年… 今年こそはと挑んだストレートA。 まずは結果から・・・ なんと!なんと!! 無事に完走できましたーーーパチパチ あー嬉しい。 まあ今年も道中いろいろありましたが、終わりよければすべてよし。 これで山猿さんとの バディもいったん解散できます! はれて卒業~!!!(嬉、あれ、違うか) だいぶいろいろ成長していたので、忘れないうちに振り返りしておきます。 ▼昨年の様子はこちら www.getready-getset.com 装備 走力は昨年よりもアップしてるもののあんまり重たい荷物では…

  • サブ3.5チャレンジ -11月3W-

    先週は現状把握の1週間でしたが 3時間45分くらいの走力は…ある…?? ってことで、今週からポイント練習がはじまりました。 相変わらず毎回練習に行くまでの足取りが重すぎてつらいけど なんとかやってます。えぇ、なんとか… 今週のトレーニング 月曜:オフ 火曜:15㎞BU走 水曜:ジョグ 40分 木曜:ちゃんぷ練(筋ターバル 800×5本) 金曜:低酸素ジョグ 30分 土曜:ペース走 90分 日曜:ジョグ 100分 トータル65㎞ 3回のポイント練とジョグ、休足は1日だけでした。 思ったより疲労感はなし。 強度高いからもっと張りとかでるかな~と思ったけど 4分30よりはやく走らなければ大丈夫そうだ…

  • サブ3.5チャレンジ ー11月2Wー

    さて、OMMも終わり 本格的にマラソンの練習をスタートしました。 まずは気持ち的な部分をいろいろなんとかしないといけないのですが せっかくなので1週間ごとに振り返りを。 ▼ことのはじまりはこちらから www.getready-getset.com 気持ちがぶれがちなので、この決意は忘れないようにしよう。 今週のトレーニング 月曜:オフ 火曜:ちゃんぷ練(ショートインターバル 400m×7本) 水曜:低酸素ジョグ 30分 木曜:5㎞走 金曜:オフ 土曜:ジョグ 60分 日曜:15㎞BU+ジョグ60分 トータル55㎞ マラソンの練習っぽいでしょ? 毎回の練習へ向かう足取りが重すぎますが、、 それは…

  • 【ヘイジツレン】マフェトントレーニングの経過報告(10ヶ月目)

    さて、ずいぶん間があいてしまいましたが 1月からマフェトントレーニングを継続してきて10ヶ月。 もうかなりマンネリ化してしまってモチベーションもいいかげんな感じでしたが いったんマフェトンを離れる前にここまでの振り返りをしておきます。 ▼過去の経過報告はこちら www.getready-getset.com 10ヶ月で感じた効果 10ヶ月もの間、低強度にトレーニングをふることで一定の効果は感じました。 トレーニングには「特異性の法則」というのがあり マフェトンは有酸素性の代謝能力の向上に特化したトレーニングです。 特異性の法則 ある種の能力は同類の運動を用いたトレーニングによって 効果的に高め…

  • サブ3.5プロジェクト始動!

    ひょんなことからサブ3.5プロジェクトが立ち上がりました。 マフェトンをはじめて10ヶ月。 トレーニングの原則からすると「特異性の法則」というのがあるので マフェトンでそもそもスピードが強化できるわけではない。 脂質代謝は明らかに上がった気がするけど今の感じだとスピードが頭打ち。 なんか現状打破できる方法ないかな~なんて思ってたところ 「KOUMIペーサーのお礼に、サブ3.5プロジェクトやろうよ!」 とこの方に言われ… otokonodiet.hatenablog.com 完全にノリと勢いでやるって決めたわけだけど 言いようもない不安に襲われている。笑 うまくいかなくても死ぬわけじゃないし チ…

  • 【ヤマノボリ】五竜岳ー唐松岳ラウンド (百名山 #55)

    9月20日 晴れ 4連休、新穂高ー室堂あたりの縦走をしようと思っていたけど お天気がどうも微妙そうだったので縦走は断念。 けどやっぱりアルプスに行きたい!ということで こちらも念願だった後立山連峰に行ってきました。 白馬に宿をとって1泊2日。 百名山2座のピークハント式での山行です。 テントが予約制だから最近はもっぱらこのスタイル。 行程 連休だったので早朝にスタートできるように前泊で。 バスタ新宿から白馬へバスが出ているので楽ちんです。 白馬五竜まで約5時間。 五竜のゴンドラ乗り場のすぐ近くのペンションに泊まりました。 このあたり、コンビニなどほぼないので注意。 ルートはエスカルプラザからゴ…

  • 【レースレポート】OMM LITE に参加してきました!

    10月17日 雨のちくもり KOUMI明け1週間だけどロゲをやってみたいと言ってた バディ ネムネム (@nemunemu_diet) Twitter と2週連続で山遊びへ。 3年ぶり?にOMMLITEに参加してきました! 私は本戦に向けた地図読みの練習をかねて。 本戦はにがーい思い出しかないので今年こそ完走したい… www.getready-getset.com 相方 DOPAN (@dopanrock28) Twitter とはなぜかいつも途中でもめてしまうので もう自分の読図力をあげるしかない!という。 ネム様は地図読みはじめてだったので、 はまっても自力でなんとかしないといけな…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、はるさんをフォローしませんか?

ハンドル名
はるさん
ブログタイトル
亀さんランナー100マイラーへの道
フォロー
亀さんランナー100マイラーへの道

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用
亀さんランナー100マイラーへの道

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー