chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 甘さと睡眠

    たまに甘さが欲しくなります。そんな今日は沖縄黒糖ラテ。甘い刺激が脳を活性化させ、そして眠気に襲われます。 寝るのが仕事なのは赤ちゃんだけではありません。すべての人にとって寝ることが大事な仕事なのです。でもほとんどの人はそのことを忘れてしまいます。問題はいつそれに気付くか。そしてその上で睡眠時間の確保をするのかしないのか。手帳やスケジュールアプリを編集する時は真っ先に睡眠時間を埋めましょう。

  • キャパと処理能力

    忙しくて時間が足りない、なんて言う人がいますが、結局それは自分のキャパと処理能力を見誤っている事を他者に暴露しているようなものです。美味しい物をたくさん食べたい気持ちが先走って、食べられる量を超えてしまうと苦しい思いをするか、料理を残してしまう事になるのと一緒です。 今日のランチはやや多いかなと思いつつも全部食べられる量をいただきました。とても美味しくて充実したランチとなりました。これが正しいキャパと処理能力のバランスなのです。 「忙しい忙しい、時間がない、間に合わない」と言い触らすのは翻訳すると「腹減った腹減った、食べきれない、申し訳ないけど残しちゃおう」と言う事なのです。 『敵を知り己を知…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、じゅん爺さんをフォローしませんか?

ハンドル名
じゅん爺さん
ブログタイトル
筆の動く儘に
フォロー
筆の動く儘に

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用