chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
常人の倍香辛料振る方です https://www.spicy-mameko.com/

安物大好きな、夫とうさぎと暮らす40代主婦です。

名古屋在住。100均とイケアが大好きです。100均があまりにも驚きとトキメキに満ちているので普通のお店に行けなくなりました。

よねこ
フォロー
住所
愛知県
出身
岐阜県
ブログ村参加

2016/03/02

arrow_drop_down
  • 【100均】ダイソーの紙粘土で大変な物を創り出してしまった

    賢明な読者さまはもう、おわかりですよね。 そう、これはうさぎの後ろあし。 この格好です。 前から見ると虚ろな目が恐ろしい…! 左側の香箱座りのつくねが 粘土細工デビュー作。 おしりがカワイイでしょ(*´ч ` *) ちょっと訳あって粘土が余ったので つくねを作ってみました。 ハマってしまいそう…! まだ粘土あるしね。 百均毎日営業してるしね。 オーブン粘土買ってきて 箸置きとかにしよかしら。 すごいね、百均はなんでもあるね。 初心者はとりあえず何するにも 百均がいいよねー。 長続きしなくても大丈夫! 伸びてるつくねは、昨日の夜作ったんだけど おしりから作り始めて、お尻しかない状態で よね夫と「…

  • 好きな事に時間を使うって意外と難しいのだなと思った話

    この前仕事を辞めた人が (暗い話でごめん) 毎日、ご両親と一緒に モーニングから(愛知県民だから!) ショッピングモールに行ってて ついつい散財しちゃうって 話を聞きました。 朝7時くらいに家を出て昼過ぎ までウィンドウショッピングが 日課なのだそうです。 まだお若くお元気なご両親です。 連れて行ってあげてるわけじゃなく 単純に付いて行ってるだけです。 運転もお父様です。 昼過ぎに帰ってお昼を用意するのも お母様だそうで…(;^_^A お金ももちろんもったいないけど せっかくできた時間をそんな風に使って もったいないな…と思ったという話です。 別に失業したんなら必死で 職探ししろとか資格取れと…

  • お風呂グッズ工作としまむらのミッフィーバッグの話(・ x ・)

    しまむらで発見して思わず買っちゃった。 バッグは買わないって決めてたはずなのに…。 でも、ミッフィーだから仕方がない!! 左側のも可愛いでしょう(*´ч ` *) こっちはミッフィースタイルとかで売ってます。 こののぞいてるミッフィーがまた可愛くてΣ(・艸・*) よね夫がなんか買ってきてくれて えー、よね夫、すごい、えらい!!ってなった。 裏側にスーツケースに引っ掛けるのが 付いてるのですが、使わないから縫い付けて ポケットにしました。便利!! さて、このしまむらバッグ、なんと 前のポケットに文庫本が入るのです!! 分厚いのはムリかな。350ページの本は 軽く入りました٩( •̀ω•́ )ﻭ …

  • 40代プレ?更年期のグチはきコーナー!

    感じの悪いことを書くつもりなので 先につくねの可愛い写真でごまかします。 さらっと読み飛ばしてください! 最初からやってみようともしない、 もしくは簡単にできないって言う 人がなんかイヤなんですよね。 これってやらない人が得してる、 私が損してると思ってるから 腹が立つのでしょうか? 何でも人任せにして楽したいなんて 別に思ってるつもりはないけど、 深層心理はそうなんだろうか…? 確かに怠け者の自覚はあるので そうかもしれない…そうなのかな…!? 多くの事は出来栄えはともかく やるかやらんかの違いだと思っている 私は自信過剰すぎるのでしょうか。 とりあえずやらないかん事は 「出来るかわからんけ…

  • ウサギを読書台に、見返りはマッサージ。

    動物愛護団体に怒られそうですけど、 ちょうどいい読書台になるんだよね。 つくねもたぶん望んでいる。 膝の上でなでるよりじっとしてる時間長い。 ウサギをなでながらの読書は至福の時です。 今日の本は吉田修一の路です。 台湾行きたい。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、よねこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
よねこさん
ブログタイトル
常人の倍香辛料振る方です
フォロー
常人の倍香辛料振る方です

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用