chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
旅は道連れ https://nmwd37t5.seesaa.net/

平成24年10月定年退職をいたしました。 時間的にも精神的にもゆとりが出来ブログを始めました。 シニアとして勤務した後、平成31年3月よりは今の職場に勤務しています。 令和4年10月に古希を迎えました。

生まれたのは横浜市港北区。 育ったのは川崎市幸区。 現在は横浜市港北区です。

いつでも夢を
フォロー
住所
港北区
出身
幸区
ブログ村参加

2014/01/02

arrow_drop_down
  • 金沢八景の野島公園を訪ねて。

    8/27 金沢八景で仕事を終えた後に野島公園へ立ち寄りました。 横浜市の最南部にある平潟湾の入口に浮かぶ、野島という島にある公園です。 江戸期浮世絵師歌川広重によって描かれた、『野島夕照(のじまのせきしょう)』で有名な地域です。 野島の漁師村に夕焼けが映えている様子を描いた錦絵です。 江戸時代と今ではまるっきり風景も異なりますが。

  • 座間のひまわり・四ツ谷エリアを訪ねて

    座間のひまわり祭りの四ッ谷エリアを訪ねます。 といっても歩いて10分ほどです。 田んぼ沿いの道は車が多いので相模川沿いの土手を歩いたほうがのんびりと歩けます。 四ッ谷エリアは初めてです。 相模川沿いを歩きます。正面の山は大山です。

  • 座間のひまわり祭りを訪ねて

    8/11毎年出かけている神奈川県座間市のひまわりを見に出かけてきました。 ひまわり祭りは8/11から8/14まで開催予定です。 8/11は9:00から模擬店などもスタートとなりますが混むのを避けて早めに出かけました。 私は毎年小田急座間駅から15分から20分ほど歩いて会場に出かけています。 相武台前からは臨時直行バスもあるようです。 座間駅から歩きます。 途中、梨の木坂を通ります。 梨の木坂横穴墓群があります。 昨年ま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、いつでも夢をさんをフォローしませんか?

ハンドル名
いつでも夢をさん
ブログタイトル
旅は道連れ
フォロー
旅は道連れ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用