chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 初トライ!パスポートのオンライン申請。

    おこんばんわ~。一人+α暮らしを堪能しておるひつじ飼いでござ~ますw義兄モロモロは今日はまだ、来ておりやせんで。まあ。天気も良いことだしぼちぼちやっとりやすw子供らに、電話してどんな調子かい、とたまに聞くんですが。長男さんは。何だか、今までやってた単位計算が間違ってて?改めて単位の計算をしたところ今までの取得単位よりもぐ~ん!と取得単位数が増えたそうで??←興奮して、話してくるもんだからイマイチ、良くわからなかったんだけど。多分、そういうことだと、思うwそれは、もう。はっぴーはっぴーで、大喜び。次男さんは。こないだまで3人で、ハウスシェアしてたところ今期からは一人抜けて2人でハウスシェアになっとりやして。この、抜けた一人が彼らのシェフだったそうでw今期からは飯、どうなるんだろ~と不安にかられつつ出かけてい...初トライ!パスポートのオンライン申請。

  • 命の洗濯のハズが…(愚痴w)

    おこんばんわ~。またまた、お久しぶりでござ~ます。実は、来週月曜日からうちの子供らの大学がついに、スタートしてくれることになりましてね~。火曜日に、次男が。水曜日には、長男が。やっとこ大学に戻って行きやしてwそんでもって。本日からと~ちゃんがアンタルヤへツアーに出かけまして!やった!誰もいなくなった!嬉し恥ずかしオール・フリー!命の洗濯タイムじゃ~ん!!…と思いきやw思いっきり。姑さんが家に残っておるんですが(爆)まあ、それでもとりあえず。ずいぶん、ラクになったじゃ~んと思ったら。夜中に、姑に急に何かあったりしたら困るから子守が送りこまれて来るそうで(爆)明日から、義兄1号長男が。そのあとは義兄1号本人が我が家に、子守にやってくるそうで(爆)いや。余計面倒くさいんだが。そんなら、姑、連れてってくれよってハ...命の洗濯のハズが…(愚痴w)

  • トルコで話題になった、ニュース

    おこんばんわ~。今ね。トルコは。なんか、とんでもない医者のニュースが話題になっておりやす。多重人格障害、ってご存じでやんすか?今は、呼び方が変わって解離性同一症、と呼ばれるそうなんすが。一般的な解説、としては。子供時代に適応能力を遥かに超えた激しい苦痛や体験(児童虐待の場合が多い)による心的外傷(トラウマ)などによって一人の人間の中に全く別の人格(自我同一性)が複数存在するようになることをさすそうっす。何で、あっしが。そんなこと、知ってるか、って~と。大昔にね。「24人のビリーミリガン」という本を読んだことがありましてね。何で、そんな本を読んだのか…はよく覚えてないけども。とにかく。ビリーミリガン、という男性が犯罪を起こして。警察に逮捕されることによって多重人格があることが発覚して取り調べや精神科医の鑑定...トルコで話題になった、ニュース

  • トルコって、もしかして、マフィア天国なのか???

    おこんばんわ~。実は、今さ。こないだ、ブログに書いたトルコのバレーボール女子チームが日本で、「パリ2024オリンピック」の予選に参加すべく東京にいるんだよね~。今日は、友好試合でヒサミツ・スプリングスに4-0で勝ったそうで。え~と。こういう時。どっちを応援していいやら迷うよね。9月16日から10日8日まで東京代々木の第一体育館で行われるんだって。トルコのスーパー女子バレーボールチームを生で見る、チャンスですぜ~w興味のある方は、ぜひ足をお運びくださいませw本日の夕食は。なんと。長男さん、担当でございましたwオレンジ・チキンとやらの、お料理で。生のオレンジの汁を使って甘辛のたれを作ってそれを、揚げた鶏肉にからませる、ってなシロモノで。これが、また。と~ちゃんと、次男から大絶賛をいただきやしてw明日も、お前が...トルコって、もしかして、マフィア天国なのか???

  • ビジネススーツ、たっか!!

    おこんばんわ~。日一日、と涼しさが増して。秋の訪れを肌で感じるカッパ地方でござりまする。やっぱ、夏は終わっちゃうんすね。しくしく。もう、お前。赤道付近に住めば?ってほど。実は、冬が嫌いなひつじ飼いでござんすwで、今日は。長男連れてなんと。スーツを買いに行ってめ~りやした。いや~。スーツなんて…多分、長男が高校卒業の時に確か、一つ新調したような覚えが…。それから、こっち。5年?6年??スーツなんて。全然ご無沙汰で…。本当は。次男が、高校卒業の時に謝恩会とかあったら買ってやろう、と思ってたのだけど。なんと、コロナの最中で可哀そうなことに。次男の卒業は謝恩会も、何もなくて。ある日、学校に行ってぴらり、と卒業証書をもらってきただけ、という。寂しい卒業だったので。スーツも何も。必要なかったしね。とにかく。そんなわけ...ビジネススーツ、たっか!!

  • 賛同した、あるジャーナリストの意見w

    おこんばんわ~。夜がすでに、寒いカッパ地方から。ひつじ飼いでござ~ます。いや、夜はね。上着ないと表に出るのはそろそろ、きつい。え~。夏は、もう終わりかよ、と思うと夏好き、としてはとても寂しい気持ちになるんっすが。と~ちゃんとか次男とか。冬好き人間は。小躍りして喜んでおりやす。ちぇ。最近、どうも。包丁の切れがよくなくて、ですね。砥石、ってのを買ってみたんだな。いや。自慢ではないがあっしは。砥石で包丁、研いだ事とかってなくって。見よう見真似でごしごし、やってみたんだけど。どうも。包丁の切れはあまり良くならない。どうしたもんか、と思って裏返したり斜めにしたり角度を変えたりしてごしごし、やってみたんだけど。やっぱり、どうもうまくいかない。その時、なぜか突然日本昔話の一コマ、がアタマに浮かんだんですわ。日本昔話、っ...賛同した、あるジャーナリストの意見w

  • 大学は、スタートするのか?!

    おこんばんわ~。いきなり、秋の風が吹きまくりのカッパドキアでございまするwいや、昼間は。24度くらいだからなかなか過ごしやすい気温、なんすけどね。夜がさ。10度くらいまで下がるんだわさ。すでに。昼の恰好のまま夜までいると寒い!し。鼻水でるし。カッパ地方の秋と春は脱いだり、着たりが忙しいんだよね~。もうね。重ね着王者っすよ。昼の恰好。タンクトップに、短パンなんだけど。夕方から、夜にかけて上から、1枚、1枚薄い服を、重ね着していくのwwタンクトップの上にTシャツ着て。長ズボンに、履き替えて靴下はいてwそれでも、寒かったら薄い上着。なんちゅ~か。忙しいっすww表が寒くなってくると夜に、散歩する人の数も減ってきて表も、静か。窓も閉めるからますます表の音が聞こえない。こうして、少しずつ冬になっていくんでござんすわ。...大学は、スタートするのか?!

  • アラブミュージックとジャーケバブ。

    おこんばんわ~。なんと、今日は。表から、大音響でアラビア語が聞こえておるカッパ地方からひつじ飼いで、ござんすw何で、大音響のアラビア語なのか??結婚式が団地のどっかで行われておるらしいのですが。多分、トルコ人じゃなくてシリア人???なので。トルコ式結婚式みたいに大音響でずんどこずんどこ音楽鳴らして騒いでんだけども。時々、聞こえてくるアナウンスはがっつり、アラビア語だっていうね(爆)いや~。トルコに、25年住んでますがこんなん。初めてや~。おどろいた。しかも、こんな田舎のカッパ地方でね…。トルコ全体ですごい勢いで移民の数が増えてる、て~のはニュースで、たびたび耳にしてたけども。こうやって改めて自分の身近で直接的な変化を見るとなんか~。そうなんだ~って。驚くっていうか。おののく、っていうか。まあ、単純に衝撃で...アラブミュージックとジャーケバブ。

  • これって、一種、詐欺商法???

    おこんばんわ、でござりまする。夜になるとやっと、ひんやりと秋の風が吹くようになったカッパ地方。昼間は、まだタンクトップでもオッケーなんだけど。夜は。薄い上着が必要な感じ。ま。これがカッパ地方の典型的な秋、のスタイルでござんす。暑い間はぐでぐでと無駄に、時間を過ごしておったひつじ飼いでござんすが。少し、涼しくなってくるとトドから脱出して人間に戻るべくwぼちぼちと行動するように、なっておりやして。今日は。友達に、プレゼントを買いにちょいと。街まで、行ってめ~りやした。トルココーヒーが大好きな彼女。ちょっと、大手のオサレっぽい日用雑貨なんかが売ってるお店で。いかにも、彼女の好きそうな、デザインでトルココーヒーカップが売っておるではありませんかい。しかも。割引セールになってる♪これは、逃すまい、と即座に、決めてそ...これって、一種、詐欺商法???

  • トルコ バレーボール女子チームが、強い!

    おこんばんわ、でござりまする。そろそろ、夜は秋の風が吹き始めたカッパ地方からひつじ飼いで、ござんす。てか。昨晩の雷雨は、すごかった。ここ、1か月ほどの最強残暑の仇を取るか、のようなもんのすごい、雷雨。カッパドキア空港がある方面の町では自動車に乗った夫婦が自動車ごと豪雨の水に流されて亡くなったらしい…。この辺でも。団地の周りの道路がすべて、川状態になっておったもんな(汗)てか。もともと、乾燥してる地方なんで道路の水はけ、とかあまり、考えられてない。そんな、すんごい雨が降ることはホントに、過去にはなかった、と思う。急に、降るようになったからっていきなり、道路の排水設備工事ができるわけでも、なく。結果は、豪雨のごとにそこら辺中、川状態…。亡くなられた方は本当に、お気の毒だったと思う。そんなお天気ではあったけども...トルコバレーボール女子チームが、強い!

  • 更新ペース、遅すぎな件(爆)

    おこんばんわ~。すでに、更新は10日ごとになったんですか?ってw噂の立ってる←誰が?ひつじ飼いでござ~ますwいや。やっと、暑さもひと段落。家の中の相変わらずの、ごたごたもひと段落したひつじ飼い。いや。まじで。今回、死ぬかと思った。ってか。若い時なら、まだしも。50代真ん中のおばはんにはこの忙しさ、は久しぶりに、きつかったっす(笑)いえいえ。いつものごとく親類縁者の訪問、が怒涛の如く、すごくてwしかも、その上に今回はひつじ飼いのイトコの息子君…まあ、甥っ子みたいなもんだな。うん。そんな彼が、わざわざ、トルコまで遊びに来てくれたもんだからwってか。ドイツに、短期留学してて9月に、いよいよ帰国って~んで。せっかく、ここまで来たんだから。帰る前についでにちょいと、トルコまで足を延ばしてやるよ、って感じでwwおばは...更新ペース、遅すぎな件(爆)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、トルコのひつじ飼いさんをフォローしませんか?

ハンドル名
トルコのひつじ飼いさん
ブログタイトル
ひつじ飼いのキノコ岩との日常
フォロー
ひつじ飼いのキノコ岩との日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用