chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 断水騒動。

    おこんばんわ~。ふと、気がつけば前回の更新からすでに10日くらい経ってしまっておる??.月日の経つのは何て早いんだ~(笑)って。もうね。ここんとこ、立て続けにブログの話題はあっつい!!ばっかりなんですが。この、暑さがさ。やっと最高気温32度くらいで落ち着いてきた感じでwwって。最高気温32度って。別に、全然涼しくないんすけどwwほら。39度とか。バスラ熱波とかもろもろと比べるともう~。天国のように、快適(爆)そして、更に嬉しいのが夜がね。15度くらいまで下がるのだ。お陰で、やっと安眠できるように、なったっすwって。今までの仇をとるように超爆睡しまくってるうちのファミリー・メンバーwばーさんも、息子も義姉もそれは、それは爆睡してくれるw朝の8時とかにごそごそ、起きるのは仕事のある、あっしとと~ちゃんくらいの...断水騒動。

  • 地獄の暑さ、の上をいく暑さって??

    おこんばんわ~。いや~。トルコとにかく。殺人的に、暑い日が続いておりやす。なんだっけ。エイヤム・バフル??地獄の暑さ、とやらは過ぎたらしいんすけど。今度は。バスラ熱波、だそうで。ってかw名前変えたからってさ。暑いもんは暑いんだよね??しかも。バスラ熱波はエイヤム・バフルよりすごいらしくて(笑)って。地獄の暑さ、よりもすごいって。どんな暑さでござんすかね(汗)いや、もうなんか。マジメにカンベンして欲しいっすわ(爆)そんでね。今、うちにイスタンブールの義姉が来ていらっさる。まあ、それは良いのだけど。やっぱ、ほれ。お客さんが、いるとさ。あんまり、家事の手を抜けないじゃ、ないすか(笑)今日は、夕飯作りたくないからテキトーの済ます~とかwそういう裏技が使えない、わけだ。今日は暑いから掃除もパスする~。とかもなし(爆...地獄の暑さ、の上をいく暑さって??

  • 今日の、ひつじ飼い家のニュースと、トルコのニュース。

    おこんばんわ~。おあつ~ござ~ます。いやいや。エイヤム・バフルただもんじゃござんせんな~wwあっつい上に風が吹かない。普通、カッパ地方って夜になるとがん、と気温が下がるもんなんすけどね。あっついままwいわゆる熱帯夜ってやつですな。って。これって、その大昔←東京に住んでた時に経験したことあるやつじゃんね~。座ってる場所で片手でばたばた団扇で、あおぎながら首にかけたタオルで汗をふきふき、してた。あの感覚が蘇って、まいりやしたwwいや。一応、クーラーもあったけどさ。ずっとクーラーに当たってるのは体に悪い、とかなんとかで。あっしが子供の頃は基本、クーラーって寝る時以外は使ってなかったような記憶があるねw夕方、少しだけ気温が下がって来た頃豆腐売り屋さんがぱーぷー…と独特のラッパ?みたいなのを吹きながらやってきて少し...今日の、ひつじ飼い家のニュースと、トルコのニュース。

  • トコロで、トルコの近況。

    おこんばんわ~。最近ひつじ飼い家のど~でもいいw日常の話ばっかだったんすけど。ほら。大統領選挙後のトルコはどうなってんのよ、って話ねwで。どうなってるか。現在。多分、トルコ国民全員の話題は絶対的に経済、だと思う。毎日値段が上がるインフレと反比例して上がらない給料と。いや。それは、嘘だな。一応、じりじり上がっては、おるもののインフレに追いついていってない、というべきだな。とにかく、とにかく猫も杓子も皆の話題は経済、経済、経済w下手すると。小学生とかまで仲間同士で集まってそんな話してんの(爆)いや~。トルコで子供やるのってきっと、大変なんだな、とお察し申し上げてしまうっす。後はね。政府を批判したジャーナリストの投獄、とか。エーゲ海方面で炭鉱だったかな?を作るという建前のもと何十万本もの森の木を、切り倒してそれ...トコロで、トルコの近況。

  • エイヤム・バフルが来る!

    さてwついに全世界的に、8月になりました!どんだけ早いんだ、っつ~ね(爆)日本も、あっつい日が続いてるんでしょ?トルコにも。明日あたりからまたまた地獄の暑さ、が戻って来るらしいっすよ(汗)その名も「エイヤム・バフル」なんか、いかにも恐ろし気な名前(笑)アラビア語由来のこの名前は夏の、一番暑くて蒸し蒸しする日、という意味だそうで。こないだも地獄の暑さ、だったんだけど。湿気は、さほどでもなかったんよね。今度は、暑い上に湿気もプラスされてる最強の暑さ!ってな、とこらしい(爆)人間様は、それでも。服脱いだりシャワー浴びたり扇風機かけたりできるけど。うちの、お猫様がね.ホント、気の毒なほどだら~ぐで~となっちまってさwそりゃ、そうだ。彼には毛皮を脱ぐって選択肢は、ないからね~wまさに。その、床にへばって動かない様子...エイヤム・バフルが来る!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、トルコのひつじ飼いさんをフォローしませんか?

ハンドル名
トルコのひつじ飼いさん
ブログタイトル
ひつじ飼いのキノコ岩との日常
フォロー
ひつじ飼いのキノコ岩との日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用