chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
  • お城の丸バッグ

    ジャガードの生地でお城のバッグを作りました。 大人っぽいイメージで、、 とのご依頼だったので 同系色でデザインしてます。 トーンが同じだと 平面的に見えてしまうので お城の頭の部分はワタを入れて 少し立体にしています。 この生地は人気で 作った作品は早く出ました。 ジャガード柄で こういう涼しげなものはあまり見かけないので 良い生地に出会えました。 オーダーありがとうございました♪ ランキング参加中ハンドメイド

  • 体の変化

    今年は花粉や黄砂の影響が強かったせいか はじめて 肌に反応が出てしまい( ; ; ) 首が赤くカサカサに・・(部分的にですけどね) 今は治っていて 実際、原因はわからないのですが とりあえず、刺激のあるものを控えて コーヒーは辞めています。 ルーティーンは 癖になってるだけで そこまで欲してないことも多いので 変えてみるいい機会になりました^^ 辞めてから 味に敏感になったのか 歯磨き粉の味が気になります。(食べ物じゃない。。) それにしても今日はいいお天気でしたね。 私はまだくしゃみが出ますが 安心して出かけられる時期となりました。

  • ペンギンポーチ

    普段あまり使わない帆布と色で作りました。 この色と もう少し優しい色か悩んだのですが スカッとした色も たまにはいいかな・・と 水族館みたいなイメージも出したかったので。 いつものポーチは大体20cmファスナーですが こちらは16cmとミニタイプで 小さいけど内ポケットも付いていて 帆布なのでしっかりしてます。 来月の阪急のイベントに持っていくので ぜひ手にとってご覧ください。 そして、先日の牛のスマホショルダーは 無事お客様のもとへ届き とても喜んでいただけました^^ ご依頼ありがとうございました! ”Fun Fun × 2” 5月17日〜23日 うめだ阪急10階スーク10番小屋 ランキング…

  • Fun Fun ×2 うめだ阪急

    若干 花粉が薄まってきた気がして 過ごしやすくなりました。 告知が続きますが、 5月17日〜23日 うめだ阪急さんで、出展させていただきます。 いつもお世話になっている ラマシオンさん主催で、 おなじみのメンバーでお仕事です。 この9月以来なので、久しぶりです。 テーマは 「Fun Fun × 2」 初夏に向けて、爽やかな作品を 出せたらいいなと思ってます。 出展作家 kiibow ちとせや meme + mi quichi ”Fun Fun × 2” 5月17日〜23日 うめだ阪急10階スーク10番小屋 ランキング参加中ハンドメイド

  • 新緑の季節

    久しぶりに梅小路公園へ。 青紅葉が綺麗でした。 公園の中は人が多かったですが 並木道はいつも人が少なくて 歩くと気持ちがいいです。 以前 手づくり市に出展してた時より 近くにお店も増えて 観光の人も多かったです。 今日は曇ってたので 画像は少し明るくしてアップしてます。 ランキング参加中京都

  • ArtMACHIMuseum23

    少し先ですが、 今年も参加させていただきます。 アートな作品が多いイベント。 コチラのビジュアルは 箱町工房さんの作品だそうです。 出展作家さん紹介はコチラから↓↓ご覧いただけます♪ artmachi-blog.ranbu-hp.com 6月10日(土),11日(日) 11:00-17:00 場所:梅田スカイビル タワーイースト36F

  • スマホショルダー”Cow”

    急がなくていいですよ・・・と言ってくださったのですが 私自身も仕上がりが楽しみだったので 予定より早く完成しました。 前回アップしたうさぎより、小さめで こちらはスマホサイズになります。 鏡で何回も合わせて めっちゃかわいいわ〜と 自画自賛していましたw....ので このウキウキが伝わるといいなと思います。 発送も完了したので、もうしばらくお待ちください。 オーダーくださった方は 毎回牛シリーズでオーダーいただいてます。 いつもありがとうございます♪ ランキング参加中ハンドメイド

  • うさぎペア

    うさぎブローチ グレーとホワイト オーダーいただきました。 無事、お受け取りいただいて とても喜んでいただけました♡ グレーの方は、華やかなものがお好きとのことだったので フリルとビジューをお付けしました。 両方、クラッシュベロアという布を使用してまして 私がよく使う色が グレー、白、ベージュ、ピンク、黒です。 この中で一番華やかに感じやすい色は? 黒と白かもしれないです。 グレーとベージュは優しい感じに ピンクは可愛い感じになります。(人気のお色です) 今回グレーでお作りして、ご希望の華やかさは出せたかな? と思いましたが、喜んでいただけたみたいで嬉しいです。 それにしても うさぎはやっぱり…

  • 作家さんの星座(私の周り限定)

    ある日の空 さて作家さんは 何座が多いでしょうか? 私の周り限定で統計を取ってみました。(教えてくれた皆さんありがとう) 1位 水瓶座 2位 獅子座 3位 山羊座・さそり座 不動宮(水瓶・獅子・蠍)の方が多め。 太陽星座になくても月が不動宮の確率が高いです。 ブレないし、型を作ったら そこを守りながら 続けられる方が多いです。(羨ましいー) 山羊座は活動宮ですが、活動宮の中ではコツコツタイプなので 作家さんにも意外に多かったです。 活動なので、移動が好きだったりWSしたり「動き」があるなと 思います。逆に動きがないとしんどいかも。 私は太陽も月も活動なので 何かしら動いてるタイプです。 私の周…

  • 楽しい布あわせ

    スマホと長財布が入る 小さめポシェット。 うさぎを連れて歩いてるイメージです。 早速このタイプで動物を変えての オーダーをいただきました。 ありがとうございます!! ポケットだけ本革を使用してます。 ランキング参加中ハンドメイド

  • 浮き輪しろくま

    うきわを着けたしろくま。 毎回ですが、しろくまには浮き輪をつけたくなる。 5月17日(水)〜23日(火) 阪急うめだ本店 ランキング参加中ハンドメイド

  • バッグ展に参加します。

    ちょっと先のイベントのお知らせです。 以前、ブローチ展でお世話になった ギャラリーササキ商店さんで開催される バッグ展に参加させていただきます。 今回はメインのカバン作家さん4名と展示と 15名の作家さんがキャンパス生地のバッグに デザインして展示するという企画で kiibowはこちらのバッグでの参加になります。 既にバッグは頂いてますが かなりしっかりした大きいバッグで たくさん入りそうです。 素材はこちらの引き換え糸を使用する・・ したいなと考え中です。(編みません) 今までにない企画展なので他の作家さんの作品も 見るのが楽しみです。 ギャラリーはとてもセンスが良い空間ですので ぜひお出か…

  • ものづくり日記4

    黒のワンコをデザインしました。 男の人が持たれるので どのくらい キラキラとレースをつけていいのか、、悩みましたけど このくらいだったらいいかな?? こちらはバッグチャームで 後の2点はブローチを。 5月17日〜23日 阪急うめだ本店 ランキング参加中ハンドメイド

  • Grimm's door 終わりました。

    Grimm's door 昨日で終了しました。 お立ち寄りくださった皆様 ありがとうございました! グリム童話をイメージして制作した ブローチは後から追加してものも含め完売いたしました。 テーマがあると 新しい感覚で作れるのが 楽しかったし いつもと違い立体の作家さんとご一緒出来て 今回も刺激をいただきました。 今回、インスタライブで作品の紹介を 沢山配信してくださって 自分の作品の紹介は恥ずかしいけど 売り場に来れない方にも会場の雰囲気が伝わりますし ライブ中に直接質問や お取り置きもお願い出来るのもいいなと 思いました。 39名の作家さんの作品を ほぼ お2人で販売してくださった arte…

  • 『Grimm's door』明日は最終日・17時まで

    あっという間に明日で 『Grimm's door』も終了です。 17時閉場となりますので、 ぜひこの機会にグリムの世界を見にいらしてください♪ 夕方までには入店する予定でおります。 花のポシェット 形がお気に入りで 今回はデニムで仕上げました。 今までは素材的に可愛い寄りでしたが デニムなのでラフな感じになり、 持っていただけやすいかなと思います。 売り場で、一度合わせて見ていただきたいです♪ 『Grimm's door』 3/29(水)〜4/4(火) (委託です) 阪神百貨店梅田本店8F ハローカルチャー3・4・5 最終日17時まで ランキング参加中ハンドメイド

  • 桜の道

    昨日納品の帰り道 うちの辺りでは ほとんど花が散っていて そろそろ終わりそうです。 お天気が続いてるので 散った花びらも綺麗なまま。 これは少し前の 月と桜 『Grimm's door』 3/29(水)〜4/4(火) (委託です) 阪神百貨店梅田本店8F ハローカルチャー3・4・5 最終日17時まで

  • 黒山羊とロバ

    童話風のブローチが減ってしまったので 今日追加してきました。 音楽隊のロバは 太鼓を鳴らしていて 黒ヤギは ハイジに出てくるイメージです。 2点ともベロアで仕上げてます。 ロバはご予約品となりました(ありがとうございます!) 今日は売り場のディスプレイが変わっていて 初日とは違った雰囲気でした。 同じ商品でも場所が変わると新鮮に感じます。 新作も追加されてるようなので ぜひお立ち寄りください〜!! 『Grimm's door』 3/29(水)〜4/4(火) (委託です) 阪神百貨店梅田本店8F ハローカルチャー3・4・5 最終日17時まで ランキング参加中ハンドメイド

  • ご縁の不思議

    10年くらい前、定期的に ワークショップをしてた時期がありました。 その時に当日参加出来ない方にキットのみ お渡ししてたみたいで(記憶にない・・・) そのキットを買ってくださった作家さんと 今回のイベントで ご一緒させていただいてます。 キットは主催の方が 渡してくれてたので 当時はお会い出来てませんでした。 それが、10年後このイベントで初めてお会いするとは! 作品が全然違うタイプなので きっと今回のイベントでしか 出会ってなかっただろうし ご縁って不思議〜〜〜〜〜と 改めて思いました・・・。 写真のオオカミは イベント前に思い立って作った作品。 いろんな質感の生地を組み合わせました。 朝一…

  • 初日終わりました。

    Grimm's door 初日終わりました。 朝一から たくさんの方にご来店いただき ありがとうございました。 他の作家さんの、ゆっくり見よう〜と思ってたら いつの間にかなくなってて(´・_・`) でも期間中に追加される作品もあるようです。 通販も開始されてますので、気になる作品が ございましたらこちらよりお問い合わせください。 @artemis_art.messenger 明日からkiibowは売り場におりませんが 見応えのある空間をぜひ楽しみにいらしてください♪ 『Grimm's door』 3/29(水)〜4/4(火) (委託です) 阪神百貨店梅田本店8F ハローカルチャー3・4・5 最…

  • 美術館みたいな 展示です。

    Grimm's door 今日からはじまります。 前回参加させていただいた時より 全体のスペースが広く 美術館ですか??みたいな雰囲気になっています。 私自身も今日はみなさんの作品を見るのが楽しみ。 ぜひじっくり愛でにいらしてください。 作品の紹介は artemis_art.messenger 『Grimm's door』 3/29(水)〜4/4(火) ほぼ委託です。 阪神百貨店梅田本店8F ハローカルチャー3・4・5 最終日17時まで ランキング参加中ハンドメイド

  • ものづくり日記4

    一個作るのにどのくらいかかるのですか? と良く聞かれますが 完全に一つの作品だけを作ることはないので わかりません🙇‍♀️ 要領良くたくさん仕上げるには、、と 色々試してみたこともありました。 でもまとめて作業すると ひとつひとつの作品の物語っぽさが遠のいていき(そんな気がする) 作っていて 世界観を感じれる個数ずつ 制作する感じで落ち着いております。 ブローチの場合はこんな風に制作。 youtu.be こうやって見える作業よりも 布選び パーツ選びに 完璧主義になる程でもないところで 発動して 時間がかかりすぎな時があります´д` ; いい感じの時は 生地選びも 制作も 身体が勝手に動いてく…

  • オオカミを無視する赤ずきん

    オオカミに話しかけられても 絶対無視するような 表情に仕上がってしまいました・・ 赤ずきんちゃんは 何事もなく おばあさんのところに たどり着きましたとさ(﹡ˆᴗˆ﹡) おしまい 『Grimm's door』 3/29(水)〜4/4(火) ほぼ委託です。 阪神百貨店梅田本店8F ハローカルチャー3・4・5 最終日17時まで ランキング参加中ハンドメイド

  • アストロマップとご縁のある場所

    ホロスコープで自分が影響を受ける場所がわかる アストロマップというのがあります。 この間 友達とこの話になり 久しぶりに自分のを出してみました。 図で見るとこんな感じ・・ このラインが通ってる場所が 自分に影響があるところ。 ほぼ海外になるので、その場所へ行かなくても そこの文化や食べ物を取り入れるのでもいいらしい。 (どういう影響かはライン状をクリックすると右上に説明が出てきます。) 私自身は実際にこのライン近くに住んだことはなく 意識して取り入れたことはないので ・・・らしいとなっていますが、 最近 参加してる長野方面のイベントと 秋田県はラインが通っていました。 私の場合は日本にフォーカ…

  • 来週からです♪

    来週からのイベント 『Grimm's door』 出展作家さんの紹介 はじまっています。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ https://www.instagram.com/artemis_art.messenger/ 今回並べる予定なのは ブローチ・ブックカバー(文庫サイズ)・ポーチ・バッグです。 スペースによっては変更ありです。 ご依頼いただいた商品は仕上がりましたので お渡し出来ます(﹡ˆᴗˆ﹡) 最近、花粉症のせいもあるかな〜と 思うのですが 調子が悪い時に チェックしてるアプリ 頭痛ーる zutool.jp 漢方の先生が紹介されていたアプリなのですが 気圧⤴️時、⤵︎時、 注意!などの時間が出…

  • ものづくり日記3

    チェックの生地には オオカミのパッチワークを、、と 生地もカットして 置いてみたものの しっくりきませんでした。 赤ずきんだとマッチしすぎるし うさぎはちょっと違う、、 お花を載せた 女の子? 顔はいらんかな〜と 最終的にお花になりました。 イメージとしては、おやゆび姫の最後のシーン。 最初悩みましたが、イメージ通りに仕上がって かなり満足です ٩(๑>∀<๑)و 赤のチェックも派手過ぎず、 差し色にもなりますし お揃いでポーチも作ろうと思っています。 『Grimm's door』 3/29(水)〜4/4(火) ほぼ委託です。 阪神百貨店梅田本店8F ハローカルチャー3・4・5 最終日17時ま…

  • ココロオドル雑貨展 ありがとうございました。

    昨日で、Shu Shi Rinさんで開催されていた ココロオドル雑貨展 終了いたしました。 たくさんの方に手に取っていただいたみたいです。 ありがとうございました!! 前回 お店にうかがった時 平日でしたが 常連の方や ふらりと立ち寄られた方と お客様が途切れず、、、 お店とオーナーさんお二人のファンが多いんだろうなと 感じました。 私もお話ししていて気分が↗️ましたし 場所からも良い気をチャージ出来ると思うので ぜひ一度お店に行ってみてください( •̀∀︎•́ )✧︎ Shu Shi Rinさん お店での初イベント お世話になりありがとうございました!! イベントは終了しましたが 引き続き、…

  • alice in wonderland

    アリスのうさぎ 可愛く仕上がりました。 『Grimm's door』に持っていきます。 スペースは前回くらいかな・・と思いますので 小物類メインで持っていく予定です。 それとお取り置きなどの お問い合わせをいただき ありがとうございます^^ 今回、企画用のものは 店頭で見ていただきたいと思っております。 よろしくお願いします。 「ココロオドル 雑貨展」3/3(金)〜3/17(金) Shu Shi Rin3/3(金)12:00〜17:003/4(土)〜3/6(月) 3/11(土)3/12(日)13:00〜17:003/10(金)3/13(月)3/17(金)17:30〜20:00 『Grimm's…

  • little red riding hood

    赤ずきんのオオカミ。 改めて物語を復習してから制作。 おばあさんのふりをした時のオオカミで ダイヤとパールは 胃袋の中・・・♢ 「ココロオドル 雑貨展」3/3(金)〜3/17(金) Shu Shi Rin3/3(金)12:00〜17:003/4(土)〜3/6(月) 3/11(土)3/12(日)13:00〜17:003/10(金)3/13(月)3/17(金)17:30〜20:00 『Grimm's door』 3/29(水)〜4/4(火) 阪神百貨店梅田本店8F ハローカルチャー3・4・5 最終日17時まで ランキング参加中ハンドメイド

  • Puss in Boots

    長継を履いた猫 長靴をもらった時の キメポーズポーズをブローチにしてみました。 月末の『Grimm's door』に持っていきます。 「ココロオドル 雑貨展」3/3(金)〜3/17(金) Shu Shi Rin3/3(金)12:00〜17:003/4(土)〜3/6(月) 3/11(土)3/12(日)13:00〜17:003/10(金)3/13(月)3/17(金)17:30〜20:00 『Grimm's door』 3/29(水)〜4/4(火) 阪神百貨店梅田本店8F ハローカルチャー3・4・5 最終日17時まで ランキング参加中ハンドメイド

  • ものづくり日記2

    普段買わないチェック柄ですが 赤のギンガムチェックが気になり 手を伸ばしてみました。 お店で見かけるタイプは シーチングのキメの細かい生地か オックスでカジュアルなものが多い... それだとイメージが違ったので ネットで購入です。 コットンだけどシワになっても可愛い❤️ 真っ白✖️赤というより 麻のような白✖️赤で 手触りも良し。 黒もあったら欲しかったのですが、 赤のみの販売でした。 ちょっと懐かしい雰囲気かもしれません。 右側は 私の好きなチノクロス 。 私の行動範囲ではチノクロス の綺麗な色が 手に入りづらくなってしまいました。 昨日は、少し窓開けてたら 机とパソコンがザラザラ・・ 黄砂…

  • ユニコーンポーチ

    今、POPUPさせていただいてる ShuShuRinさんへ、追加でポーチを送りました。 馬のモチーフが 人気なのだそうで 店内にも馬の絵が飾られていました。 私も馬は気になる存在。 ロゴも最初はシマウマ→ユニコーンで馬類です。 以前も書いたことがありますが アートセラピーを勉強していたとき 未来のワークで 自分自身の象徴で「馬(シマウマ)」が出てきました。 シマウマは 小さく 馬の行列の最後について歩いている様子を描いた絵。 その絵を見た先生からいただいたコメントが印象に残っていて 最初はシマウマのロゴに。 ずっと意識していたわけではなく、 次のロゴもユニコーンとなり 馬系なのが不思議。(動物…

  • ShuShuRinさんへ行ってきました。

    今日はいいお天気でしたね。 今、POPUPさせていただいている ShuShuRinさんへ行ってきました。 うちの駅からは 乗り換えが2回ほどあり、乗り過ごさないように注意しながら たどり着いた 大阪狭山市駅。 とても伸びやかなところです。 そこから徒歩数分 住宅街の中にありました。 店内の写真を少し撮らせていただきました。 作家さんの作品と仕入れをされた商品と 小さい可愛い雑貨からお洋服、靴下まで バランスよく並んでいて、 見ていて楽しかったです。 オーナーさんは爽やかな美人姉妹で お二人とも風星座なだけあって お話ししやすい空気を 纏われてました。 入ってこられたお客様ともお話しさせてもらっ…

  • 断捨離の3月

    3月も早々と過ぎ去りそうな気配。 2月くらいからですが、 ずっと捨てられず置いていたものをなんとかしたい!ブームが来ていて 私の場合は、 美術系の学校とアートセラピーを学んでた時に購入した クレパス(ちょっと位いいやつ)などです。 絵は描かないのでずっと置きっぱなしで こちらはアートセラピー時代の友人がWSに使うと言ってくれて 折り紙なども一緒に受け取ってもらいました。(ありがとう!!) あとはもう履けないけど お気に入りのスカート。 こちらは 受け取ってくれる人も思い浮かばず 寄付することにしました。 そこは財布やバッグも受け入れ可で 新し目のものも一緒に・・・ 寄付先も色々あり、知ってる名…

  • 月曜日はShuShuRinさんへ・・

    こんばんは。 3月6日月曜日にShu ShuRinさんへ 伺うことにしました。 OPENの13時ごろ行く予定ですので ちょっとのぞいてみたいけど 1人だと行きにくいかな・・・と 思われてたら ぜひ遊びにいらしてください♪ 私もオーナーさんとお会いするのも 狭山市という場所へ行くのもはじめて・・なので 楽しみです。 写真は ご注文いただいたポーチです。 前回販売していたものを気に入ってくださり オーダーいただきました。 バッグに使いたいとのことで ショルダーにも出来るように金具を付けて 中生地もしっかりしたものにしています。 最近、「馬モチーフ」続いてます・・・・。 オーダーありがとうございまし…

  • ユニコーン 旅立つ

    今日はShuShuRinさんでの 展示の初日でした。 お立ち寄りくださった皆様 ありがとうございました! 楽しく手に取っていただいたみたいです。 17日まで開催しております。ぜひお立ち寄りください^^ それと前回アップしたユニコーン お届け先が決まりました。 ユニコーンの画像を見て、一目惚れしてくださったのですが 作るときに リアルに映像で浮かんだ作品だったので 嬉しいです。ありがとうございました!! 到着までもうしばらくお待ちくださいね。 「ココロオドル 雑貨展」3/3(金)〜3/17(金) Shu Shi Rin3/3(金)12:00〜17:003/4(土)〜3/6(月) 3/11(土)3…

  • yujiさんの配信

    占星術好きの私がいつも追っかけている yujiさんが最近、スタエフで 配信を始められました。 その中で、星座別にyujiさん&○○座で トークを繰り広げられてる 「yujiとのおしゃべり」 その星座ごとの体験談が面白いです。 その星座さんごとに話し方とか内容に特徴があり 先日、天秤座さんだったのですが お声などや話し方が洗練されてましたし さそり座さんの会は内容もお声も深みがありました。 stand.fm もうすぐドラゴンヘッドが牡羊座に移動するので(7月ごろ) 対向星座の天秤座の方達も 色々結構影響が・・・・という話もされてましたよ。 自分の太陽星座だけじゃなく 持ってる星やアングルの星座な…

  • 明後日からです「ココロオドル」雑貨展

    ランキング参加中ハンドメイド 今日は暖かい1日でしたね。 明後日から始まる shushu rinさんでの雑貨展 ディスプレイしてくださいました! 窓から商品が見えるのはいいですね。 ポーチやブローチなど 重ねずに絵柄が見えるように 置いてくださってたのが嬉しかったです。 「ココロオドル 雑貨展」3/3(金)〜3/17(金) Shu Shi Rin3/3(金)12:00〜17:003/4(土)〜3/6(月) 3/11(土)3/12(日)13:00〜17:003/10(金)3/13(月)3/17(金)17:30〜20:00

  • ものづくり日記

    kiibow作品には珍しく 男性の方からオーダーいただきました。 ひょんなことから 作品を見てくださり 気に入ってくださったみたいです。 作品用にいろんなポーズの(愛情たっぷりの) 写真を持ってきてくださいました^^ 男性にオーダーいただくのは久しぶりです。 ありがとうございます!! 「ココロオドル 雑貨展」3/3(金)〜3/17(金) Shu Shi Rin3/3(金)12:00〜17:003/4(土)〜3/6(月) 3/11(土)3/12(日)13:00〜17:003/10(金)3/13(月)3/17(金)17:30〜20:00

  • 宇宙基地のような、、京都国際会館

    昨日は、関東の友人が京都に来てくれて 久しぶりに会い 少し前からチェックしていた 京都国際会館にある「NIWA CAFE」。 月数回のオープンDAYと重なり、はじめて行ってまいりました。 京都に住んでいてもはじめて降りた駅なのですが 駅からすでに未来感があり 地上に出ると基地みたいな建物が広がってます。 でもどの通路がカフェにつながるのかが分からず、、 うろうろして、やっと正面玄関に到着、 受付でゲストのバッチと地図をいただき 館内へ入ることが出来ます。 昭和なスッキリ感のない肉厚な物体がいろいろと・・ カフェに入らなくても、ソファがあるので そこでゆっくり出来ますし お庭もかなり広く、散策で…

  • 『Grimm's door』阪神梅田本店

    3月3日〜のイベント用の梱包が終わりました。 ご注文もいただいてるので 制作もしつつですが、 そのあとのイベントのお知らせです。 3月29日〜4月4日 阪神百貨店梅田本店8F ハローカルチャー3・4・5 『Grimm's door』 に参加させていただきます。 今回は39名の作家さんの作品が並びます。 12月の時と同じ artemis_art.messengerさん主催のイベントです。 前回同様、普段出会わない作家さんの作品を 見せていただけるのが楽しみです。 アート系の作品が多いと思うので ぜひ楽しみにいらしてくださいね♪ 「ココロオドル 雑貨展」3/3(金)〜3/17(金) Shu Shi…

  • おやすみチシャ猫

    スウェード調のブラックの生地を買っていたので ショルダーバッグに仕上げました。 この生地はショルダーバッグだ!と 決めてたので 前に作っていた フリルポシェットにするか悩んだのですが やっぱり使いやすいさを重視して 縦長にしました。 https://www.instagram.com/p/Co6a3ZuPoh2/?igshid=YmMyMTA2M2Y= ショルダーバッグで 実際使ってみて 個人的にお気に入りなのがこのサイズ感。 kiib.hatenablog.com 長財布とスマホが入って使いやすいです。 でもこれだとペットボトルは入らないですが 今回は入るサイズにしております。 次回の展示に…

  • ピンク×パッチワーク×うさぎ

    ピンクの生地ばかり集めてパッチワーク うさぎはパステルブルー 今までのうさぎバッグとはイメージを変えて 春っぽく作りました。 今日の私の服が上がオレンジ 下がグリーン このバッグを持つとなかなかポップな感じで 明るい気持ちになります♪ 裏もヴィンテージのピンクや、 アンティーク調の花柄の布などを合わせてるので 可愛いです。 またインスタの方でアップしますね〜。 「ココロオドル 雑貨展」3/3(金)〜3/17(金) Shu Shi Rin3/3(金)12:00〜17:003/4(土)〜3/6(月) 3/11(土)3/12(日)13:00〜17:003/10(金)3/13(月)3/17(金)17:…

  • 日記

    チューリップを狙って行ったんですが このカーネーションのピンクに惹かれました。 www.youtube.com 「ココロオドル 雑貨展」3/3(金)〜3/17(金) Shu Shi Rin3/3(金)12:00〜17:003/4(土)〜3/6(月) 3/11(土)3/12(日)13:00〜17:003/10(金)3/13(月)3/17(金)17:30〜20:00

  • white unicorn

    久しぶりにユニコーンのぬいぐるみを作りました。 ずっと前からイメージしていて やっと形にできて 嬉しい。 前回と型を変えたので、安定感があります。 今回はツノをクリスタル(水晶)を使いたかったのと 表の白の生地を麻にするかふわふわにするか悩み 素材集めに時間かかりました。 白もこのくらいの白がなかなかなくて、 この生地は手触りが`もちふわ’で フリースに近いですが、マシュマロっぽい質感です。 ぜひ触れてみていただきたいです。 どちらかというと、生地を見つけて そこからひらめいてデザインすることが多いので 今回みたいに頭にハッキリ仕上がりが浮かんだときは それと同じものを探すのが大変・・・💧 で…

  • スクエア型ユニコーンバッグ

    やっと確定申告を書き終えました。 毎年やってるのに、すっかり忘れてしまって 時間がかかってましたが、終わってスッキリです。 最近、丸型のバッグが続きましたので スクエア型のを作ってみました。 同じ40cmファスナーでマチは7cmくらいです。 ユニコーンは濃いブラウンのスウェード素材で パッチワークしています。 それと、また久しぶりにユニコーンのぬいぐるみを 製作しようと思ってます。 今度は守り神のような神秘的な イメージで、作れたらと思ってます。(素材集め中) 「ココロオドル 雑貨展」3/3(金)〜3/17(金) Shu Shi Rin3/3(金)12:00〜17:003/4(土)〜3/6(月…

  • 獅子座満月

    獅子座満月 融合 自分の羽をめいいっぱい広げ 愛することにパワーを使おう 矛盾や、相反するものが 単純になることを 止めそうになっても いつの間にか それらが ”ひとつ”となる この布絵は獅子座満月ではなく、新月の布絵です。 満月の方はお客様のもとに旅立ちましたので 新月のものをアップしました。 過去作品のものですが その時のメッセージです。 主に着物の生地ですが いろんなトーンのピンクの生地を使っていて ひらひらとした感じが出るように 荒く縫いつけています。 獅子座の時期なので青空が似合う女神のイメージで作りました。

  • 星の王子さま〜サン=テグジュペリからの手紙

    久しぶりに舞台を観てきました。 この舞台の広告がインスタに流れてきたときに この可愛い衣装、と佇まいが気になり 実物見てみたくなったのです。 衣装は 身体の動きがはっきりわかるようなデザインで 思ったよりシンプル。 セリフがなく、物語はほぼ忘れてたので このシーンは何やったかな??と思い出しながら見てましたが 唯一覚えていた薔薇のエピソード、、 バラ役の酒井はなさんが素敵で 衣装も赤いのもありますが、ライトに生えて 身体の表現がパワフルで、出てこられるとワクワクしました。 下の動画にも出てくる あわあわみたいな物体?がとても綺麗で 小道具とか衣装は展示で見てみたいです。 アートで”静”な舞台で…

  • 3月の展示

    3月3日〜17日 ココロオドル〜spring 〜雑貨展 狭山市のセレクトショップ Shu Shu Rinさんで ポップアップをさせていただきます。 3月29日-4月4日 GRIMM'S DOORー扉を開けてグリムの森へー 阪神百貨店 ハローカルチャー3.4.5 に参加させていただきます。 よろしくお願いします!

  • フレンチブルドッグ

    寒い日々が続きますが 日は長くなってきましたね。 うちのあたりは まだ若干雪が残っています。 1月の山猫祭でkiibowを知ってくださった方が フレンチブルのブローチを オーダーくださいました。(右側です) 最近、インスタからお問い合わせを いただくことが 増えてきまております^^ オーダー商品の感想も送ってくださり ありがとうございます。 明日から2月ですね! 早いー。 3月3日〜17日 pop up shu shu rin

  • 新しい発想

    スマホケース、オーダーいただきました。 今回は、両面絵柄を入れて欲しいとのご注文でした。 定番作品すぎて、「両面柄」が 思い浮かんだことなかったですが そういうのもアリですね。 オーダー受けるのが好きな作家さんて 出会ったことがないけど 私の場合は、物作りというより 提案したり 人の好みなどを 知っていく過程が楽しいタイプなのかもと思います。 オーダーありがとうございました。 裏は女の子

  • 鹿とりんごの長財布

    オーダーいただいた長財布 仕上がりました。 「鹿」と「りんご」のモチーフがご希望だったので あとはお任せでデザインさせていただきました。 いつも長財布に使っていた芯を お店の方に財布にはオススメ・・と教えていただいたものに 今回は変えております。 今までのものより長く持っていただけるかと思います。 オーダーありがとうございました^^ 京都は久しぶりに雪が積もり 作った雪だるまが2日経っても まだ原型をなんとか保って残っています。 (だいたい次の日は溶けてなくなってます) 屋根もまだ白いし、寒いというより冷たいです。 初日の子

  • ユニコーン・うさぎブローチ

    ブローチの在庫が少なくなっていたので 制作しています。 近頃、ミニのユニコーンが早めに出るのですが 次回 ポップアップさせていただくお店が 馬モチーフのものを希望されてるので その時にも納品させていただく予定です。 そしてオーダーいただいた商品 少しづつ発送しております。 商品気に入っていただけてるみたいで 嬉しいです。ありがとうございます♡

  • 星の王子さまブローチと3月の予定

    先日お世話になった鷹塀さんの繋がりで 声をかけていただき 3月にセレクトショップで ポップアップをさせていただくことになりました。 今、お店の方とイメージ決めてますので また決まりましたら お知らせしますね。 インスタにはアップしましたが 星の王子さまをブローチにしました。

  • オーダーの流れなど

    たくさん会話をしたことがあるお客様への オーダーに慣れてしまい はじめてのお客様に 聴き忘れたり お伝えし忘れたりしてそうなので 流れをまとめました。 また追加したり変更するかもしれません。 kiib.hatenablog.com よろしくお願いします。 こちらのしろくまのポーチは オーダーいただきました。 このラメの生地、可愛くて夢があって好きです♪ 私の行く店では完売っぽいので また再開してくれたら嬉しいのですが。 オーダーありがとうございました!

  • モーブカラー 色々

    去年から気になっているモーブカラー 左上と右下は綿麻 真ん中下はオックス それ以外はモーブというほどでもないけどラメ入りのライラックかな。 寒色系・暖色系 両方に合わせられるカラーです。 アトリエサロンヤマネコさんで開催されていた 新春山猫祭 昨日で終了しました。 手にとっていただいた皆様 ありがとうございました。 ヤマネコさんには また春頃のイベントでお世話になる予定です。

  • 遅めの初詣と昔のDM

    のんびりしてる間に時間が立ち 遅めの初詣です。 お天気の良い日に行きたかったので、今日は最高でした。 神社に入ってすぐ 太鼓の音でお迎えしていただき 今日は人も少なく、ゆっくり参拝できました。 信心深いわけじゃないですが、行った後は心身ともに スッキリしました。 \今年は「直感」を大事にします/ いつの間にか増えていく紙類。 昔の個展のDMが出てきました。 下が初めての個展、この頃はバッグメインで 自由に好きなものを作ってた時代。 ティーポットカバーとか、、 上のは2回目の個展、 今と近い作風です。 展示や出展の際に、作品の紹介文を添えることがあって よく「物語をイメージして、、」と書いてます…

  • 魚座新月の布絵

    お客様より布絵の紹介してほしいと リクエストがありました。 2012/2/22 魚座の新月の布絵 ”R i s i n g s t a r s” S t a r s h i n i n g o n l y f o r y o u . どんなイメージで描いたか知りたいって言ってくださったのですが お話ししてた通り 下書き、スケッチも型紙もなしで 考えて描いてないのでわからない、、、。ごめんなさい でも布絵を描いてた時期は自分が癒されたい時だったので 「癒し・赦し」がテーマのものが多いです。 それと 初期の頃は子宮の中に戻ったような安心感が(実際安心か知らないけども) 描けたらなと思っていました。…

  • ブラックユニコーン

    今日は満月の影響か、朝から頭痛で体が重く 久しぶりにぐったりしてました。 今も眠くて眠くて頭が働いてません・・( ꒪⌓︎꒪) みなさんは大丈夫でしょうか? 黒のユニコーン、作ったことなかったのでは??と思い バッグチャームにしてみました。 (小さい黒ユニも作る予定です) 今回は台紙にレースを貼って ゴージャスにしています。 作品、飾ってます!というお声も多いので 飾っていただくなら、きっと喜んでいただけるかと思います。 またどこかでお目見えすると思いますので よろしくお願いします^^ 新春山猫祭 アトリエサロンヤマネコ 2023年1月9日(祝)〜13日(金) (11日/休) 13時〜18時

  • 新春山猫祭

    今年初のお仕事は アトリエ ヤマネコさんで 新春山猫祭に参加させていただきます˖✧۹( ⁰ ▾ ⁰ )۶✧˖° 昨年、阪神ハローカルチャーでのイベントでお世話になり お声かけいただきました。 陶器や絵画、ぬいぐるみなどの作家さんの作品や 他にも色々企画があるみたいですよ♪ kiibowはブローチ・ポーチ・手帳カバーで参加します。 みなさんの出品作品の紹介は アトリエヤマネコの鷹塀三奈さんのインスタを チェックしてくださいね。 新春山猫祭 アトリエサロンヤマネコ 2023年1月9日(祝)〜13日(金) (11日/休) 13時〜18時

  • 今年もよろしくお願いします。

    2023年始まりましたね。 遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。 年末は4年ぶりに帰国した友人と会ったり シャワーの蛇口が壊れたり(運良くすぐ直していただけました) いろいろあった年末年始でした! 今年は今までの続きで、、というより 自分の感覚を新しく選びなおすような気持ちで 取り組みたいなと思います⭐️ 最近、ブルーとブラック系のものが多かったので 久しぶりに明るいカラーを使ったポーチです。 グリーン系の好きな生地は久しぶりに出会いました。 青みがかって写ってますが、実物はグリーンです。

  • 今年もお世話になりました。

    年末感もなく、あと少しで2023年。 今年は 新しい出会いもあり 自分のペースを守りつつお仕事させてもらえたので、 いい1年だったかなと思います。 現在、オーダー商品色々 同時進行中です。 久しぶりにお財布も制作しますので 部分的に作っていってます。(最後に合体させます!) 年明けは 12月のイベントでお世話になった アトリエサロンヤマネコさんで『新春ヤマネコ祭り』 に参加させていただきます。委託になります。 2023年 1月9日(月)〜13日(金) 13時-19時 今年もkiibowとかかわってくださった 皆さま、色々お世話になり ありがとうございました。 メッセージのやりとりも とても励み…

  • 雷様完成

    雷様 完成しました。 結構いい感じに仕上がりました(^^) いつものふっくらブローチと違って 糸で押さえていて そこがお腹の皺が出るように 立体感を出してみました。 神様っぽく厳しい表情にしようと思ったけど 楽しそうな雷様になりました。 お届けするのが楽しみです♪ オーダーありがとうございました! 2023年の予定 アトリエサロンヤマネコ『新春ヤマネコ祭り』1月9日~13日 13時-19時

  • Christmas

    冬至の布絵だけど クリスマスっぽいのでアップします。 この絵のバッグはウールの着物の生地で よく見ると青と濃紺が入り混じったような生地です。 この頃は着物屋さんでハギレを買ったりしてたので ところどころ着物の生地を使っています。 タイトルは「gift」 とっても寒くなりましたが 寒いわりには日差しは強めな気もしてます。

  • Wonder gift 終わりました。

    Wonder gift 無事終了しました。 スタッフの方にたくさんの方に手に取っていただいてたと聞いて ホッとしております。 ありがとうございました。 今回、ポーチを額に入れて飾る用に、、と 買ってくださった方がおられたそうです。 ブックカバーは、何回か同じように 買ってくださったことがありましたが ポーチまで・・! 絵のような世界観が出せてるなら嬉しいです。 手帳のイベントからバタバタと過ぎて、消化しきれてませんが 今年の出展は今日で終了です。 来月は鷹塀さんのアトリエでの展示に ブローチを少しだけ置かせていただくことになっています。 また期間などはっきりしましたら お知らせしますね。

  • 今日が最終日です。

    阪神百貨店で開催されている Wonder gift 本日17時までとなりました。 気になる商品が色々ありましたが、 初日、お隣だった up fulさんのチャームを購入しました♪ ファーの色が鮮やかで、 チャームの黄色と魚のピンクも可愛いです。 自分が素材探すのが好きなので 見かけないチャーム類が使ってあると惹かれます。 この作家さんや布系の方は少なくて あとは陶器、オブジェ、ぬいぐるみやアンティークな作品です。 ハローカルチャーというスペース自体が ギャラリーっぽい作りになっているので アートな作品がとても映えています。 私はいつもの商品を持って行きましたが 場所に合わせて もうちょっと遊んで…

  • Wonder gift はじまりました。

    今日からWonder gift はじまりました。 朝からお目当の商品を買いに来られて 早々に完売された作家さんもいらっしゃるくらい活気がありました。 アート系(オブジェなど)の作家さんが多く 見応えもあり、豊かな気持ちになりました。 会期中、定期的にディスプレイも変えらますし 完売の作家さんは新作も入荷しそうですので ぜひこの機会に見にいらしてください♪ 近くで、松下さちこさんの個展も。 売約済みのものも続々と、、 今年最後に、楽しいイベントに参加出来て感謝です。 20日17時まで開催です。 よろしくお願いします。 12月14日〜20日 最終日17時まで Wonder gift 阪神百貨店梅田…

  • 秋田旅 秋田県立美術館

    先日参加した秋田県でのイベントの帰り 安藤忠雄さんが設計されたという 秋田県立美術館へ行きました。 美術館にあるカフェから見える 水庭が見たかったのです。 お天気が悪く 綺麗に写らなかったですが なかなか見ることがない景色。 美術館特有の静けさととても合っていましたし この川面に光が当たったり風で波打ち、変化するのが、またよかったです。 私が入った時は誰もいなくて この景色をひとりじめさせていただきました。 贅沢だったな、、、 コップも可愛い。作家さんの作品かな? ここも駅から近かったのですが 色んなタイプのお土産物屋さんもたくさんあり 地元の方が普段も食べてるというオススメお土産を買いました…

  • ぬくぬくストール

    ストール類が完売したので新作を。 リバーシブルで普通に肩にかけても 半分に折って首に巻いてもらっても見え方が変わり 可愛いです。 首に沿うように巻くと あたたかくて グレーと濃紺系で パッチワークも少なめなので 大人っぽく使っていただけるかと思います。 ブローチはフクロウや土星をつけると 物語が完成するような感じです。(鳥とか家もいいかも) 次のイベントで置くスペースがあれば 出す予定です^^ 12月14日〜20日 最終日17時まで Wonder gift 阪神百貨店梅田本店8階 ハローカルチャー4

  • 毛と糸の市 終わりました。

    昨日、京都に戻りました。 毛と糸の市 無事に終わりました。 初出展にもかかわらず、商品を見ていただいて お買い上げくださりありがとうございました。 とても楽しい2日間でした! 手帳カバーが無くなったてたので 新作作っていったのですが、このイベントでもカバー類は人気でした。 こういうイベントでは珍しく 机を二台借りまして、ここからは見えないですが L字配置にしてます。奥側にはバッグなど並べました。 空間が広くとってあるイベントなので それぞれのブースの 個性がわかりやすくてお客様も見やすいのではと感じました。 毛と糸の市ということで 編物の作家さんが多く、あたたかそうな靴下や 帽子が並んでました…

  • 手帳イベント終わりました・次のイベントは、、

    昨日で、ハロー2023!手帳&カレンダー 無事終わりました。 お立ち寄りくださった皆様ありがとうございました。 おかげさまで 今回のイベント用に作った 手帳カバー、単行本サイズのカバーも完売 文庫サイズの方もほぼ旅立ちました。 ありがとうございました^^ ブローチもいつもよりうさぎがよく出ました。 また秋田には新作持っていきます。 そして、出展中にお声掛けいただき 来月 阪神百貨店さんで開催される wonder gift展に 参加させていただくことになりました。 たくさんの作家さんと合同出展なので ほぼ委託になると思いますが よろしくお願いいたします。 同じ日時に Sachiko MATSUS…

  • クリスマスブローチ

    イベント4日目が終わりました。 今日、クリスマスらしいブローチを追加しました。 靴下、雲と月 お城 ツリーです。 シルバー系なので着けていただけやすいかと思います。 うさぎは横顔のもの追加いたしました。 手帳(ノート)カバーは あと1点 ブックカバー類も少なくなってきております🙇‍♀️ あと3日となりましたが、ぜひお立ち寄りください♪ ハロー2023!手帳&カレンダー 11月23日(水)〜29日(火) うめだ阪急10階スーク 中央街区パーク 最終日16時まで 第3回 毛と糸の市 12月3日(土) 11〜16時 12月4日(日) 10〜15時 秋田ふるさと村 ドーム劇場

  • 2日目終わりました。

    昨日は、朝からご来店くださり ありがとうございました。 手帳のコーナーは、毎年活気があり 2日目もあっという間に終わりました。 うさぎのポーチ、手帳カバーは完売しました。 ブローチもうさぎは多めに仕上げたのですが、、、、 あと1点となってます。 会期中に新作は出せると思います。 そして 来月半ばから 大阪でイベントが決まりました。 グループで出させていただくので 小さめのスペース 委託の予定ですが また決まり次第 おしらせしますね。 オーダーのお問い合わせも ありがとうございます。 制作にかかるのが楽しみです〜^^ ハロー2023!手帳&カレンダー 11月23日(水)〜29日(火) うめだ阪急…

  • 通帳ケース

    イベントが近づいてきました。 こちらは通帳ケースですが何入れていただいてもOK カード入れありなのでポイントカードでも・・・ そこまで固めに作ってないですが 芯入れてるのでハリはあります。 阪急に持っていきます。 今回は毎日フルタイムで入るのと すぐ秋田へ行くので、色々準備しておかないと〜。 ハロー2023!手帳&カレンダー 11月23日(水)〜29日(火) うめだ阪急10階スーク 中央街区パーク 最終日16時まで 第3回 毛と糸の市 12月3日(土) 11〜16時 12月4日(日) 10〜15時 秋田ふるさと村 ドーム劇場

  • 第3回 毛と糸の市

    来月、毛と糸の市に 出展させていただきます。 以前から気になっていた学校橋雑貨店さん 昨年は予定が合わず、応募出来なかったのですが 今年は出展出来ることになり、楽しみでもあり緊張してます。 秋田県、どんな空気感だろう・・・ 行ったことある人も周りにいないので ご縁があるかわかりませんが 呼んでいただけたので 楽しんできます。 ハロー2023!手帳&カレンダー 11月23日(水)〜29日(火) うめだ阪急10階スーク 中央街区パーク 最終日16時まで 第3回 毛と糸の市 12月3日(土) 11〜16時 12月4日(日) 10〜15時 秋田ふるさと村 ドーム劇場

  • バンザイ しろくま

    今回、ピンとくる生地に出会えず、 ストール系は少なめです。 ストールによく使っている この生地はもう何回も使ってる ブークレという生地で 以前はよく見かけてたのですが、ネットでしか見つけられなくなりました。 あたたかくて軽いので洋服にもよく使われていて 売り切れるのも早いです。 こちらは黒ではなく、濃紺です。(ほぼ黒) しろくまʕ ·ᴥ·ʔと惑星のストールに仕上げる予定です。 11月23日(水)〜29日(火) ハロー2023!手帳&カレンダー うめだ阪急10階スーク 中央街区パーク 最終日16時まで

  • ハロー2023!手帳&カレンダー

    今年も手帳&カレンダーのイベントに出展させていただきます。 来年はうさぎ年ということで、 うさぎモチーフをたくさん作っております。 普段からうさぎは作っているので、作りやすいし 楽しいです♪ こちらの手帳カバー&スマホケース ピンクは珍しい色で、カラフルなラメが織り込んである生地です。 (実物はもう少しサーモンピンクっぽくて濃いです) 黒のストライプもシルバーのラメ入りで 全体的に同系色でまとめてるので 落ち着いてるけど、華やかな感じです。 ピンクはポーチもございます。 インスタでアップした新作は ハイライトで「2022.秋作品」にまとめてます。 お取り置きも色々頂いてありがとうございます^^…

  • 丸バッグ うさぎ 秋冬

    ひたすらウサギモチーフを作っております。 冬っぽい丸バッグは作ってなかったので ウールのチェックで仕上げました。 洋服の部分はイギリスのカーテンの生地 ボタンはアンティーク このチェックの生地はヴィンテージのものです。 大人っぽい高級感のある色合いです。 (写真はアンティークっぽくに少〜し補正してます) この丸バッグ たくさん入って使いやすいと言っていただけます。 手にとってみてくださいね。 11月23日(水)〜29日(火) ハロー2023!手帳&カレンダー うめだ阪急10階スーク 中央街区パーク

  • グレーとレースのうさぎ

    うさぎのぬいぐるみ、 グレー系も作りました。 リボンは黒の子と同じで MOKUBAさんのオーガンジー?のリボンを巻いてますが 長さが足りなかったので変えます。 黒もですが 同系色で作ると大人っぽくていい感じ。 こちらはグレーの肉厚なニット生地と ふくれ織りのグレーの生地で これだけだとさっぱりするので、一部レースを重ねて 繊細さも出しました。 真っ白も時間があれば、、作る予定です。 今月の阪急さんでのイベントは手帳&カレンダーということで 机に並べられる物が多めになると思います。 11月23日(水)〜29日(火) ハロー2023!手帳&カレンダー うめだ阪急10階スーク 中央街区パーク

  • 秋とコーラス

    秋晴れで気持ちのいいお天気が続きますね。 昨日は、以前から気になっていた コーラス部に参加してきました。 歌うのも好きですが 主催の方のWSに参加してみたくて、満席だったのですが たまたま今日空きが出て入れていただきました。 久しぶりの楽譜。 音符を普通にカタカナで読むのではなくて、 音符をプラム♪とメロン♪ 二部休符は帽子♪ カタカナで読むと そこで音が止まってしまうからだそうで 最後に”♪”とか"⤴︎”がつくようなイメージで 音にしていくかんじでした(﹡ˆᴗˆ﹡) リズムに♪♪言葉を♪♪のせて♪♪質問〜⤴︎⤴︎、 リズムに♪♪のせて♪♪答えル〜⤴︎⤴︎ とかいろんなワークをしつつ 頭と身体…

  • 真っ黒うさぎ

    ベロアの生地と黒のレースの 黒うさぎです。 今回は、目をビジューにして 大人なぬいぐるみにしました。 このジャガードのレース、以前白を使って良かったので 今回は黒を買ってみました。やっぱり手触りも含めいい感じ。 (レースと黒い生地を重ねています。) 画像はレースが見えるように明るく撮りましたが 真っ黒です。 リボンは変えるかもしれません。 11月23日(水)〜29日(火) ハロー2023!手帳&カレンダー うめだ阪急10階スーク 中央街区パーク

  • しろくまポーチ と 星の影響の話

    おなじみペタンコポーチ この柄、やっぱり可愛かったな。 中の布とファスナーはローズピンクで コントラストも可愛いです。 また売り場でご覧ください。 明日から、逆行中の木星が牡羊座から魚座に戻るのですが 今日で一区切り感あります。 牡羊座の時は、集中力もすごくて 私は6ハウスでの運行なので、 ルーティーンも捗ったりしますし、割と地味にコツコツが 外に出かけるより、細々と家で動く方が楽しい時期でした。 ですが私の水星とスクエアになるので、眠りが浅くなりがち・・・ (神経が過敏になる) 星のせい・・と思うとイライラしなくてもいいし 無理に寝ずに、何かに集中してみよう〜と気分を変えれるのがいいところ。…

  • おむすび

    新しくおむすびの店が出来てたので、入ってみました。 小腹が空いた時 軽いご飯といえば、カフェ、パン系が多いのですが ご飯が好きなので、ありがたい。 このおむすびは10cmの俵形 シンプルですが 米は昆布を入れて炊いてあるらしく、おにぎり全体に 味があって美味しかったです。 ふんわり握ってあるので、お箸でいただきました。 帰ってからも(今も) 美味しかったな〜と 思い出すくらい満足感がありました。 私が食べたのはセットですが おむすびのみもあります。 テイクアウトメインで カウンター席が4つ 私が行った時も 待ってる人がいたので 運が良ければ店内で・・って感じかもしれないです。 omusubi8…

  • 森のストール

    久しぶりのストールです。 実際の色は もう少し赤みがかった深い色味です。 軽くて暖かく 襟元に秋を感じるようなデザインにしました。 今回は全部手縫いでパッチワーク ミシンより素朴な仕上がりにしています。

  • ユニコーン 小花柄 ポーチ

    ユニコーンは、淡い色や ブルー系で作ってましたが こういう小花柄も新鮮で可愛い。 お客様とオーダーのやり取りをしてると 私はどうしても合うかどうかと考えてしまいがちですが そういう布合わせも面白いかもな〜!という アイデアをいただくことも多いです。 オーダーありがとうございました^^

  • オーダーありがとうございます。

    オーダー商品、第一弾完成しました👏 写真もご確認いただき 発送ご希望の方は 昨日手続き完了しております。 到着までしばらくお待ちください。 最近、はじめてのお客様から オーダーいただくことが続いてますが 思ってる以上に 作品から「物語」を受け取ってもらえてるんだなと しみじみ 嬉しく思います。 私もそうなんですが 見ていただく方にも モチーフからイメージを膨らませていただけるように 制作していきたいです。 これからオーダー第二弾制作はじめます〜。 ありがとうございます🤲

  • kyoto nuno nuno 展

    いつの間にか色々な店舗が出来ていて この堀川文化ビルヂングも知りませんでした。 場所は中立売のバス停のすぐ近く すごいなと思ったのは おしゃれな空間なのに 周りの建物(風景)から浮いてないこと。 新しい市の建物かな?という外観と共に ギャラリーという、興味のある人しか入れなさそうな壁がなくて 街に馴染んでるな〜という印象でした。 (HPにそういうコンセプトが書いてあった) きっと街の人も年齢問わず 入りやすいと思います。 館内にあるカフェが、ス○バとか(イメージが出来上がってるもの) じゃないところもいいのかな。 KYOTO nuno nuno展 NUNO須藤玲子、林雅之、we+によるテキスタ…

  • 解放〜˙ᴥ˙

    イメージしていた図案が 完成したので、スッキリ〜。 バッグの生地は数ヶ月前にカットしてたので やっと仕上がりました。 ٩(๑>∀<๑)وヤッタ~! ”ブルーレインボーとしろくま親子” お母さんに守られてる子グマ お母さんは もう近くにいないかもしれないけど 見守ってるよ・・・ 丸バッグです。

  • 飽きない絵

    このしろくま達が 人気なのですが 作っていて飽きないです。 クマは物語が浮かびやすくて 楽しいんですよね。 土星は山羊座の守護星で、月は蟹座の守護星 山羊座と蟹座は向かい合わせの関係性です。 オーダーいただいたときは 月と土星のクマを2ついれて欲しいと言って下さってたのですが ちょうど向かいあっててバッチリ(今気付いた) 見えてないけど、足元は 線で繋げてます。 向かい合わせは こんな感じ 上の○が山羊座。下の○蟹座。 真向かいは反対の意味があります。

  • 購入した生地

    オーダーをいろいろいただいていて 制作中です。 お問い合わせも ありがとうございます(*^o^*) ブログにアップした生地も見てくださってる方も増えてきつつあるので カテゴリーに布・素材を増やしました。 今回購入したのは、 左はコットンでハリがあり手触りが良いです。 プリントじゃないチェック(裏表同じ) 真ん中は同じくコットンで、手書き風のドットが可愛くて購入。 右は画像では見えないですが、ゴールドのラメが織り込んである 華やかな生地。厚みがありますが質感は柔らかめ 手帳カバー(柄は黒うさぎ)に使う予定です。

  • お問い合わせについて

    昨日、ブックカバーの件で連絡いただいたY様 返信したメールがアドレス不明で 戻ってきてしまいます(><) 再度 kiibow3@gmail.comまで 連絡いただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • あたたかい生地 と ちょっと星話

    冬の生地買いました。(真ん中) リバーシブルで、見えてないけど裏は青みがかったこげ茶 表は写真よりもう少し暗くて 辛子色にこげ茶を混ぜたようないいお色。 厚みもあり ストールにしようと考え中。 上の生地は柄が北欧っぽくて購入。ネルっぽい手触り。 カット売りですが、前に買った幾何学柄 と同じシリーズの布な気がしてます。この柄も好きだったんです。 (幾何学柄はもうなくなりました。) 下は柔らかめの手触りのいいデニム オーダーいただいた手帳カバーにします。 ⭐︎ この間から 周りの変化がすごいです。 一大決心とか、方向転換した人多し・・・・。 肚が決まった!という感じの人もいます。 最近、、というよ…

  • イベント終わりました。

    昨日で、うめだ阪急さんでの イベントが終わりました。 お立ち寄りくださった皆様ありがとうございました! 今回は北海道展人気が本当に凄いことと しばらく遠出しなかった方が 少しづつ街に出られて 前よりのびのび 買い物に来られてる感じがしました。 今回 一緒に出展したメンバーは すごくマイペースで 色々笑わせてもらいました(≧︎▽︎≦︎) 楽しい時間をありがとう♡ そして期間中、日程が決まってなくてご案内できてなかったのですが 11月に 今年も手帳イベントに呼んでいただけることになりました。 11月23日〜29日 うめだ阪急 中央街区パークになります。 来年は卯年ということもあり ウサギモチーフを…

  • 本日最終日

    あっという間に 最終日となりました。 今日は16時終了になりますので お間違えのないように、よろしくお願いいたします。 明日のシフトは12時〜ですが、早めに行く予定でいます。 この間アップした 夜のビルのコートが 青がお似合いの、青好きの方にお求めいただきました。 少し袖をお直しさせていただきますが、 あの青はとても綺麗で大好きな色ですが 着るとなると ちょっと難しいお色かなと思ってましたが 素敵に着こなしてくださりそうです♪ 9月21日(水)〜27日(火) うめだ阪急 10階スーク10番小屋 最終日16時まで 9月24日〜10月16日 〜マッドティーパーティー展〜 アリヴェデパール 吉祥寺店

  • おしゃれ手ぬぐい

    作家さんのおしゃれな手ぬぐい いただきました。 私はやぎの方で 山羊座なので嬉しいです^^ ありがとうございました。 doucatty.com そして うめだ阪急さんでのイベントもあと2日となりました。 以前買ってくださった方や 久しぶりのお客様がご来店くださり ありがたい日々です。 商品も、少なくなってきました。 明日は18時まで店頭におります。 よろしくお願いします。 9月21日(水)〜27日(火) うめだ阪急 10階スーク10番小屋 最終日16時まで 9月24日〜10月16日 〜マッドティーパーティー展〜 アリヴェデパール 吉祥寺店

  • クジラポーチ

    オーダーいただきました。 最初、絵柄を聞き間違えていて 違う柄で仕上げてしまい ご迷惑おかけしました。 このポーチ裏にもクジラがいます。 ブルーのグラデーションは心地よくて好きです。 オーダーいただきありがとうございました!! イベントは3日目終了しました。 黒猫ブローチ2点 店頭に並んでおります。 黒うさぎは昨日も店頭に並ぶ前に 旅立ちました。ありがとうございます。 使用していた黒い生地は服地で字模様が入っていて お気に入りの生地なんです。 服地はブローチにすると 服同士?というのもあり、浮きにくい気がしてます。 9階の北海道展は休憩時間にチラリと 覗きに行くものの、すごい人・・・。 でも …

  • バッグチャーム

    2日目終わりました。 ブローチが少なくなってきたので、まず 在庫がなくなった猫とうさぎを追加出来たら、、、と 思っています。 黒猫2つは 今日中に並ぶ予定です。 こちらのうさぎは制作中に 欲しいと言ってくださる方がいて 店頭に並ぶ前に 旅立ちました。 ありがとうございます。 今日は18時まで店頭におります。 9月21日(水)〜27日(火) うめだ阪急 10階スーク10番小屋 最終日16時まで 9月24日〜10月16日 〜マッドティーパーティー展〜 アリヴェデパール 吉祥寺店

  • シフト決まりました。

    昨日、初日がスタートしました。 お立ち寄りいただいた みなさま ありがとうございました。 今回は4人で出展しますので、出勤はシフト制にさせていただきました。 全日いませんので、ご迷惑おかけするかもしれませんが よろしくお願いいたいします。 他の作家さんのシフトは それぞれ発信されると思いますので ご確認ください^^ @k.chitose @91.quichi @keikobijoux 今日は12時から最後まで店頭におります。 9月21日(水)〜27日(火) うめだ阪急 10階スーク10番小屋 最終日16時まで 9月24日〜10月16日 〜マッドティーパーティー展〜 アリヴェデパール 吉祥寺店

  • 明日から始まります。

    台風が過ぎ、今日は爽やかな日でした。 また気温上がるのか、、急に寒くなるのも嫌ですけど 夏が暑過ぎたので、秋が長いといいなと思います。 今日は夕方から搬入に行ってきました。 シフトは決まり次第、お知らせしますが 明日は1日 店頭に立ちます。 9階の催しは北海道物産展みたいなので ちょっと楽しみです。 前に紹介したジャガードの生地、 バッグにしようと思ってましたが、涼しげな感じもしたので 今回はポーチにしました。 週末からはアリヴェデパールさんでの 企画展もはじまります^^ 9月21日(水)〜27日(火) うめだ阪急 10階スーク10番小屋 最終日16時まで 9月24日〜10月16日 〜マッドテ…

  • 夜のビルのコート

    コート 仕上がりました。 後ろにもビルを建てました。 前回も書きましたが、もう少し濃いお色です。 手縫いのステッチと ミシン、少しだけペイント部分あります。 9月21日(水)〜27日(火) うめだ阪急 10階スーク10番小屋 9月24日〜10月16日 〜マッドティーパーティー展〜 アリヴェデパール 吉祥寺店

  • 事前予約のお知らせ

    来週から始まります マッドティーパーティ展 初日ご来店の事前予約受付が始まってます。 受付期間は18日20時までです。 詳しくはHPをご覧くださいね。 www.arrivee-et-depart.com 9月24日〜10月16日 〜マッドティーパーティー展〜 アリヴェデパール 吉祥寺店 ♡参加作家♡ Sugar Poppo/*PUKU*/kiibow/spilla/IKU inoui/mojojojo/yoko-aka/namakekakemono/kojima nonpicka/hey*flower/mike*mike and more…

ブログリーダー」を活用して、KIIBOWさんをフォローしませんか?

ハンドル名
KIIBOWさん
ブログタイトル
布あそぶ人のスーツケースひとつぶん
フォロー
布あそぶ人のスーツケースひとつぶん

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用