chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
三原氏物語 https://miharashimonogatari.hatenablog.com

「最底辺から最先端へ」 珈琲大好き無敵の障害者が、日々生きている証を残すための記録。

誰も信用しないし、助けてくれないので自力で生きる事にするわアタイ。小賢しくて理屈っぽい雑談と、どうでも良くてつまらない日常を楽しそうに書いている日記の双方を展開するスタイルのブログはこちら!

MiHaRaさん
フォロー
住所
千代田区
出身
長野県
ブログ村参加

2011/03/10

arrow_drop_down
  • お金のある妄想をしていたら、やりたいことが見つかった

    安心が出来ないと夢なんて描けないんですよ。 雑談 定刻通りの勤務が毎週毎週続くのみ。早く起きるか、調子が良い時だけブログを書き、あとは寝ているかipadをいじる、それか酒を飲んでダラダラしているだけのクソみたいな日々。 お金が無いのは今に始まったことではないが、毎月の給料で一ヶ月を生活するのは結構大変だったりするのが実際のところだ。 金が無くても図書館と銭湯さえあれば、有意義に過ごせる。 それは間違いないと本気でアタイは信じてやまないが、どうも引っ越してから視野が狭くなり、同時に大きな夢も薄れていったような感覚だけが、同じことの繰り返しの毎週に一層の淀みを付加させているのだろう。 なんせ金が無…

  • 祝☆引っ越し一周年٩( ᐛ )و アタイは何も変わらないよ。

    なんとか一年、生き延びた・・・。 雑談 2022/07/12 丁度、横浜の実家を出て東京の下町に引っ越し一年が経った。家具も布団も何もない部屋。一年前の今日、ここからアタイの新しい生活がスタートするんだ!そういう期待を込めて、妙に暑さの籠もる室内で奮起していた。まだ電気もガスも通っていなかった。 このブログでは極力書くのを避けてきたが、アタイは実は二回大学に入学している。一度目は現役で受かった地方の国立。 この時が初めての一人暮らしだった。慣れない環境と日本海の寒さにやられてメンタルを患い、統合失調症になって実家に泣きながら戻ってきた。 それからデイケア、フリーター、会社員を経て二度目の大学で…

  • 博物館で生じた疑問点の解決法が知りたい

    学ぶ意欲だけは芽生えた。 雑談 一極集中。東京の代名詞的なワードだ。政治も金融も、研究機関も、企業の本社も大体東京に集まっている。 遊ぶのにも、食べるのにも、買い物をするのにも東京、東京、東京・・・ 確かに魅力的な街ではあるかもしれない。それなりに歴史があり、世界有数のメトロポリスだ。しかしそこで働く人達が楽しそうにイキイキと活動しているのを見かける機会は極端に少ない。 東京には何でも揃っている。そして「日本一」の看板を背負う物事も、やっぱり東京にばかり集中している。 日本一の大学、日本一の金融街、日本一大きな書店、日本一の博物館・・・ 今回は、そんな博物館について話をしたい。 地方にも素晴ら…

  • 『三原氏物語』の作り方。(統失思考で人生を描写せよ)

    資格浪人だけは避けたい・・・。 雑談 いつも雑談から始まる三原氏物語。今回は珍しく実際に執筆するまで何も雑談のテーマが決まらなかった。だから見出しの「要点」も、アクティブログ(活動記録)しか記載がないわけです。 さて、毎度のことながら、冒頭の一言から雑談は始まるわけだ。今回アタイは「資格浪人だけは避けたい・・・。」と書いた。 この一言でブログのPVが大きく変わるのである。いや、データとったことないからテキトーに今書いたけど。 試験勉強や資格勉強をしていて、そこそこ習熟してくると唐突に訪れる神の領域みたいなものがあるじゃないですか。え、何を言っているのか分からないって?? アタイなりに言葉を作る…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、MiHaRaさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
MiHaRaさんさん
ブログタイトル
三原氏物語
フォロー
三原氏物語

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用