chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
三原氏物語 https://miharashimonogatari.hatenablog.com

「最底辺から最先端へ」 珈琲大好き無敵の障害者が、日々生きている証を残すための記録。

誰も信用しないし、助けてくれないので自力で生きる事にするわアタイ。小賢しくて理屈っぽい雑談と、どうでも良くてつまらない日常を楽しそうに書いている日記の双方を展開するスタイルのブログはこちら!

MiHaRaさん
フォロー
住所
千代田区
出身
長野県
ブログ村参加

2011/03/10

arrow_drop_down
  • 年内で一番勉強した3週間にしてみせる!起きている限り頭をつかうんだ!!

    ラスト3週間・・・!! 雑談 資格試験まであと21日となりました。会社が配布している模擬試験では、あと4点ほどで合格という惜しいところだったので、今から死ぬ気で頑張ればギリギリ滑り込みで合格できるのかもしれません。 残された三週間。4日働き、3日休むというサイクル。これはつまり、「3連休があと3セット残されている」と言えるだろう。 PDCAサイクルを存分にぶん回し、その日のどの時間に何を勉強したのかを事細かに記録していく。通勤時にテキストを読み込み、休日にその箇所の過去問を解く。そしてミスる。 ここ最近のブログを更新していない期間はずっと、こんな調子だった。受かれば時給が100円上がる。という…

  • 変態は最高のソリューションである

    毎日毎日勉強勉強・・・ 雑談 久しぶりね。アタイよ。そう、三原さん。 前回の更新が7月19日だったかしら。半月近く更新をサボっているじゃないの。 この更新をサボっていた期間は、特に精神的に病んでいたとか、何かの病気にかかっていたというわけじゃあない。ただ勉強をしていた。受かればヴァイトの時給が少し上がる。そんな勉強だった。 試験日は9月11日。大体あと一ヶ月ある。過去問も解いたものの、現段階では6割とれれば良い方。簿記の次くらいにポピュラーな資格ではあるが、果たして受かるのだろうか、と半ば諦めかけている。 それでも周りは応援してくれている。しかし勉強の絶対時間が足りていない。まだ、あれもこれも…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、MiHaRaさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
MiHaRaさんさん
ブログタイトル
三原氏物語
フォロー
三原氏物語

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用