chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
しろうくん8925
フォロー
ブログ村参加

2011/01/28

ブログをみる無料アプリ

アプリでフォローする
arrow_drop_down
  • 夕ごはん

    さて 午後から料理して ゴミ出し掃除 買い物で もう夕方です(^_^;) 質素ですけど 回数を多く食べるのでね〜〜〜 でもやっぱり 3食食べるより 少なめに6食食べるほうが

  • 昼ゴハン

    時間がなくて 簡単に ちゃんぽん麺にソースをかけて 炒めただけ〜〜〜〜 まあ それでも美味いです(^_^;) にほんブログ村 家族ブログ にほんブログ村 家庭・家族 にほんブログ村

  • ゼロクリアランスインサートプレート

    やる気が出たので久々に木工です。 今回はこちら テーブルソーのインサートプレートです。 ずいぶん前に作りましたが 向かって刃の左側は折れて 無くなっていますし なんといっても

  • ウォーキング

    さて 娘を駅で送り出して 帰ってきました。 今日はウォーキングしたかったんで 30分だけと時間を決めて 歩いてきました。 う〜〜〜〜ん こんなのんびりした時間は久々だ。 あちこち眺

  • 今日の収穫

    さて 今日は朝5時から収穫してました。 隣のおじさんと 野菜の話も盛り上がったよ(・∀・) で こんな感じ〜〜〜 って なにがあるのか全然わからん(^_^;) とりあ

  • 夕ごはん

    焼き飯 があったんで 優先して食べることに。 ロールキャベツも食べきったね(^_^;) 明日は休みだから おかずを作り続けましょう〜〜〜 にほんブログ村 家族ブログ にほんブログ

  • 夕ごはん

    さて 食材に余裕があるのは楽ですね。 考えなくていいですもん。 で 今夜は〜〜〜〜 こんな感じ。 サラダの葉物野菜が無くなった(^_^;) まあ 他におかずはたくさんある

  • 夕ごはん

    久々に 普通の夕食です。 久々に ロールキャベツが美味いね。 う〜〜〜ん しばらく買い出しはいらないかな〜〜〜 明日の弁当の仕込みと 朝ゴハンの仕込みもやったんで これ

  • 連邦兵士 2

    さて 連邦兵士を塗り分けして 完成させますよ〜〜〜 今回はじめて ルーペがいるなと感じましたよ(^_^;) あまりにも小さい。 塗り分けに使える筆もない。 とりあえずやったけど 大変

  • 川釣り用のタモ

    昨日の釣りで オートリリースが頻発したので タモが欲しくなりました(^_^;) しかし 買うほどではない感じがする。 そこで 子供らが幼少期に使っていた虫取り網があったんで

  • ペットボトルの追加

    毎日 ペットボトルの植木鉢を追加してきました。 今日も追加です。 いや〜〜〜 これが全部ちゃんと育ったら とんでもないことになるぞ(^_^;) 絶対食べきれないですが やめられ

  • 昼ゴハンは大食い

    最近 キング山本の大食い動画ばかり見ています(^_^;) そしたら なんか時には大食いしても良い気がしてきた・・・・ まあ チートデイということで。 お昼は大食いすることにして買い出ししてきま

  • 買い出し

    今日は大学生の娘が 2限目からだったんで 学校まで送ってから買い物してきました。 最近は料理が一番楽しいかもしれない(^_^;) まあ他にもシリコンスプレーとかも買ってきましたけどね

  • 今日の収穫

    いや〜〜〜よく遊んだな〜〜 1週間の休みも終わりなんで 今日は休養日にします。 が いつものように収穫作業〜〜〜 世の中台風で 外は雨なんですけどね〜〜〜 じっとして

  • 夕ごはん

    さあ 夕方まで少し寝たので 復活です(^_^;) で 釣ってきた魚をさばきます。 今回は唐揚げにする予定。 なんと言っても 「唐揚げにすれば間違いない」という 格言もありますし

  • 昼間っからバーベキュー

    いやいや 遊んだ遊んだ〜〜〜〜 今日は昼飯はバーベキューにする予定 でしたので さっそく準備に入ります。 なんといっても 今回はこいつがある! あ 逆さまだった(^

  • 川釣り

    さて 連休中に海に行こうと思いましたが〜〜〜 やっぱ面倒(^_^;) なので 川に来ました。 いつものポジション〜〜 さあ 入れ食いになってくれんかな〜〜 なんて思いつ

  • 久々にホットショット #17

    さて 休みボケで何もできなくなってきております(^_^;) 今日は全力で遊ぶぞ〜〜〜 ということで いつもの神社へ。 相変わらず 草ぼうぼうだな(^_^;) ちゃんと走れると良いの

  • 連邦兵士 1

    前回 61式が完成したので 今回から連邦兵士を作っていきます。 ベースのサフは 61式と一緒に塗っていたので カラーから入ります。 我が家のお絵描き道具箱。 そう 相変わ

  • 夕ごはん

    午後から料理ばかりしてましたが 夕方飲みながら かなり食べてしまったよ(^_^;) 一応 野菜も食べたけどね(^_^;) 久々のポテトも美味かったね〜〜〜 腹いっぱいだけど 飲んだらラ

  • 久々にミニクーパー 6

    壊れたミニクーパー アップライトを注文しておりましたが 本日 パーツが届きました\(^o^)/ イーグル模型さんの アルミ製アップライトです。 定価の半額で買えたよ\(^o^)

  • 一人用ホットプレート

    最近 バーベキューのために火起こしするのも 疲れるようになってきた(^_^;) ホットプレートが楽だけど 一人でやるには 片付けが面倒。 ということで 一人用のホットプレートを買いました

  • フィット 拭くだけ洗車

    なんか久々の洗車です〜〜〜 それなりに綺麗かと思ってましたが やっぱ拭くと違うわ〜〜〜(^_^;) ビカビカですな〜〜〜〜 満足です(・∀・) にほんブログ村 家族ブログ に

  • 今日の収穫と畑

    さて 長らく連休中でございます。 仕事より疲れるけど(^_^;) ということで 朝から収穫しておりました。 葉物野菜がてんこ盛りです〜〜〜〜 食べるほうが追いつかない(^_^;)

  • 昼ゴハン

    また当直なんで 早めの昼ゴハン。 少し 体が慣れてきたので 量を減らしています。 まあ 筋トレばかりやってるので 食事回数は多いのですけど。 にほんブログ村 家族ブログ

  • 夕ごはん

    夕ごはん2回目です(^_^;) 娘のお迎えに行って その後なので ビールを飲みたいのでね〜〜〜〜 調理済みの肉関係を出し サラダも用意。 うん 最高だ〜〜〜〜〜 うまい

  • 夕ごはん

    夕方1回目はカレーにしました。 うまい! 久々だな〜〜〜 う〜〜〜ん 電子レンジも用意できたんで 快適ですね〜〜〜 にほんブログ村 家族ブログ にほんブログ村 家庭・家

  • 久々にミニクーパー 5

    さて 何もしたくないので ゴロゴロしておりますが なにか進めないと やりたいことはたくさんある。 ミニクーパーの修理もやらないといけませんのでね。 ということで フロントナックルの在

  • 昼ゴハン

    今日はパスタで。 なかなか美味いです(・∀・) とにかく 我が家で採れない物を 後回しにして、 灯油を挟んでいる。 最高です〜〜〜〜〜 にほんブログ村 家族ブログ にほん

  • 61式戦車 6

    今日は何もしたくない〜〜〜 なので 簡単に 61式を仕上げていく。 前回 絵の具を塗った状態。 ここに 部分塗装を加えていく。 わかりますかね? ヘッ

  • 今日の収穫

    今日も朝から収穫です。 今日はちょっと ネギとニラを できるだけ収穫。 冬から植えっぱなしの物は 硬いので 一度収穫して 新しいものを伸ばしていく。 しかし・・・・

  • 夕ごはん

    さて とりあえず夕ごはんです。 あ 新しいレンジでチンしましたよ〜〜〜 いい感じです。 いや〜〜〜 最高だ〜〜〜 楽だ〜〜〜〜 今後も楽しく生活できそうです

  • 私の電子レンジ

    嫁から レンジを長く占領するなと言われるので 別に使えるレンジを買いました。 単機能との記載〜〜〜 これで良いのです。 5000円位で買えるもので十分。 嫁が買ってくるのは

  • 突っ張り棒の支え

    午前中に作っておいた 突っ張り支え。 こちらを設置しました。 ここが現場。 この突っ張り棒が落ちるのです。 片方が冷蔵庫だから 荷重をかけると 凹むからかも。 ま

  • 庭木の処理

    少し前に剪定をした庭木の処理が まだ終わってなかったんですよね(^_^;) 仕事と雨で進まなかった。 今日は一気に終わらせました。 あ〜〜〜 スッキリしましたね(・∀・) どんどん

  • 買い出しなど

    実家にベッドのサポート部品をセットしに行って それから買い物へ。 今日は食材をまとめ買いする。 業務スーパーでいろいろ買いました。 そして 折返し ガソリンを入れに行きました。

  • 昼ゴハン

    豚肉のブロックを買ってきてたんで 今日は昼にビール飲んで バーベキューでもと思ってましたが・・・ 普通に焼いて サイコロステーキにしてしまいました(^_^;) 貧乏性ですね。 で

  • ベッドの支えと突っ張り棒の支え

    実家の介護用品?を頼まれていたので 作っていました。 これ ベッドの外枠を支える部品です。 最近は 真ん中に支えが付いてますけど 昔のものはついてなかったんで 真ん中が沈んできま

  • 今日の収穫

    さて 収穫しないとどんどん増える野菜たちです(^_^;) まあ 冷凍しとけばいいか〜〜〜〜 葉物野菜は食べないといけないですけど。 まあ 自然に感謝しないとね〜〜〜〜

  • 61式戦車 5

    さて なかなか暇がないので 進まない61式です(^_^;) 今日から塗装に入りました。 最初 ガン塗装するつもりでしたが 塗料が無い(^_^;) 仕方ないので絵の具で塗りました。

  • 夕ごはん

    夕ごはんですが・・・ 昼と同じではないですよ〜〜〜 味噌汁になってます(^_^;) まあ ちくわが美味かったんで また食べてしまいました〜〜〜 にほんブログ村 家族ブログ

  • 布団の洗濯

    冬物の布団と毛布をまとめて洗濯。 乾燥して 収納します。 とにかく 1枚づつしか洗えないので なかなか終わらない。 乾燥は近所のコインランドリーに持っていくので 簡単ですけ

  • 昼ゴハン うな丼もどき

    さて 炊きたてご飯があるので やりたいことをやります! ちくわでうなぎの蒲焼を作れるみたいなんで やってみたかった(^_^;) 作り方も簡単だし 安いし。 作ってみました〜〜〜〜

  • 炊飯ジャー

    さて 家庭で蔑まれている私です(^_^;) ごはんはダイソーの1合炊きで炊いてますが レンジも使うなと言われはじめてます。 そこで 1〜2人用炊飯ジャーを買いました。 仕方な

  • 今日の収穫と追加

    さて 今日は雨です。 水撒きはしなくていいけど 収穫しないと 増えすぎてしまう野菜です(^_^;) とりあえず イチゴとスナップえんどうを。 葉物野菜も茂ってますが 前回 収穫

  • 夕ごはん

    今日はカップ麺にしました。 UFOの爆盛油そばを買ってきたんで〜〜 うん なかなかのボリューム! 美味かったです(・∀・) にほんブログ村 家族ブログ にほんブログ村

  • 夕ごはん

    さて 軽めの夕食です。 チャーハン久々〜〜〜 美味かったです(・∀・) にほんブログ村 家族ブログ にほんブログ村 家庭・家族 にほんブログ村 ハンドメイドブログ にほんブログ

  • レジスタ!

    最近 漫画ばっかり読んでるよ(^_^;) 今回はこちら レジスタ!(2) (ゲッサン少年サンデーコミックス) [ 藤丸 ] 価格:880円(税込、送料無料) (2026/5/25時点) 楽天で購入 レジスタ!

  • 夕ごはん

    さて 夕ごはんです。 最近また 食事について考えるようになりました。 少量を回数多く食べるほうが痩せる! やはりこれは間違いない。 早めに夕ごはん食べて また後で 素麺

  • 久々にホットショット #16

    いろいろ部材はあるのに 作業がはかどらないラジコンです(^_^;) 今日は ホットショットの中華ダンパーの 中身をCVAダンパーにして 使えるものに仕上げました。 古いCVAダンパーを活用して

  • 昼ゴハン

    は〜〜〜 炊きたてご飯を食べたいな〜〜〜 なんて思いつつ ご飯です。 ウインナーを山盛りに。 こんなジャンク飯が美味いんだ〜〜〜これが。 満足ですよ(・∀・) 一人用

  • 今日の収穫

    運動会のあとで 今日やることを慌てて実施! とりあえず収穫作業〜〜〜 このあとスミチオンを散布して 化成肥料を撒きますので。 で ペットボトルを加工して イチゴの量産と

  • 運動会

    今日は朝から運動会に行ってきました〜〜〜 もうすぐ運動会に行くこともなくなるんだろうな〜〜〜 なんて思いつつ 行ってきました。 朝イチは曇で 暑くもなく寒くもなく いい感じでした

  • 昼ゴハン

    さて 今日も当直なので いつものやつです(・∀・) いつものやつです(^_^;) 具材たっぷり〜〜〜〜 もちろん美味いです〜〜〜 にほんブログ村 家族ブログ にほんブログ村 家

  • 夕ごはん

    仕事から帰りましたが また娘の迎えに出ないといけないので ラーメンです(^_^;) 久々にインスタントラーメン食べたな。 美味かったですよ〜〜〜 にほんブログ村 家族ブログ

  • 夕ごはん

    夕方は 更にメニューが増加しました。 う〜〜〜ん 満足ですな(・∀・) 調味料が足りなくなってきたんで 今度買ってこないと〜〜〜〜 にほんブログ村 家族ブログ にほんブログ

  • 61式戦車 4

    さて 成型色で行きたかったプラモ作りですが 塗装しないといけなくなったんで サフを吹きました。 サフが切れていたので 車用を使用〜〜〜 ココらへんはコスト重視になってます(^

  • 昼ゴハン

    作り置きも パックごはんも無くなってきてるので 少し料理にハマりました。 ニラ玉がうまかったです(・∀・) う〜〜〜ん タンパク質が足りてない気がする。 コストが先行してし

  • 今日の収穫と畑

    さて 当直のあとの休みなので 2時間位しか寝てない(^_^;) ですが 休みがもったいないので朝から動きます! とりあえず収穫です。 いろいろ採れてますけど 去年植

  • 昼ゴハン

    さて 早めの昼ゴハンです。 満足度アップのため ごはんは2パックにしました。 これで少しは腹持ちするでしょう〜〜〜 おかずもけっこう消費。 明日は料理の日になるかな〜〜〜

  • 昼ゴハン

    当直から帰ったんで ちゃんぽん麺です(^_^;) 今回も具だくさんです〜〜〜 にほんブログ村 家族ブログ にほんブログ村 家庭・家族 にほんブログ村 ハンドメイドブログ にほんブロ

  • 夕ごはん

    相変わらず 当直です。 ということは ちゃんぽん麺ですね〜〜〜〜 具材いっぱいにしてみました(・∀・) にほんブログ村 家族ブログ にほんブログ村 家庭・家族 にほんブログ

  • 夕ごはん

    相変わらず 少しの量で。 まあ うまいね。 いろいろ食べれるので 飽きることがないです。 で 毎日 1品作れば1品無くなるって かんじのサイクルです。 傷んでも無駄

  • 今日の収穫

    夕方にようやく野菜を触ることができました(^_^;) いろいろやったんですけど 撮影もしてなかったよ。 とりあえずサラダが無くなったんで 収穫しないといけなかったんですよね〜〜〜

  • 昼ゴハン

    軽く飲みながら 軽く食べました。 うん 美味いね〜〜〜 まだまだ作り置きはあるので しばらく安泰です。 にほんブログ村 家族ブログ にほんブログ村 家庭・家族 にほんブログ村

  • 植木の剪定

    う〜〜〜ん 連休ですけど やることが多すぎて 何も進まないな〜〜〜(^_^;) で 今日もいろいろやりたかったんですけど 植木が生い茂ってたんで 今剪定しないと 夏場は地獄なんで やるこ

  • フィット シリコン洗車

    とにかく黄砂がひどいですね〜〜〜 毎日泥汚れみたいになる。 できるだけ 休みの日には洗いたいですね〜〜〜 ビカビカでございます(・∀・) 最近 トラブルなく走ってくれて

  • レニーを描いてみた

    なんか急に 昔のアニメを思い返してた。 で 飛影ってあったな〜〜〜 なんて思い出してたら なんか久々に イラスト描きたくなった。 メモ用紙に レニーを描いてみました(・∀・)

  • 夕ごはん

    娘の迎えに行って 遅くに食べました〜〜〜 いや〜〜〜 お昼がけっこう飲んでたんで あまり腹は減ってなかったんですけどね。 とりあえず食べとこうと思います。 しばらくは食材も

  • テレビ用のSSDが届いたよ

    テレビ録画用のHDDが壊れて 注文していたSSDが ようやく届きました。 2TBですけど スピードは10倍なんで 少しは快適になるかな? とにかく オタギャルを録画したかったんで(^

  • 61式戦車 3

    ふう〜〜〜〜 飲んだ飲んだ〜〜〜 しかし まだ眠気は来ない。 ということで 61式を進めることにしたよ。 前回はヤスリがけまでやってたな。 なので 接着からだね。 ち

  • 一人打ち上げで昼ゴハン

    さて 午前中は実家作業でした。 今日は暑くて もう疲れ切った感じです(^_^;) 帰りにビールをもらってきたんで バーベキューでもやるか? とも思いましたが・・・・ 暑すぎるんで フライ

  • 手すりの設置 2

    さて 朝から娘を送迎し そのまま実家へ。 昨日塗装していた手すりを設置に行きました。 とりあえず 現場合わせで長さをカット。 手ノコジグが役に立ちますね〜〜〜 で 固定金

  • 夕ごはん

    さて 夕方です。 とりあえずいつものやつ。 そして 遅い時間には ラーメンもいただきました〜〜〜〜 にほんブログ村 家族ブログ にほんブログ村

  • 手すりの設置 1

    実家に行ったら 階段の途中に 手すりを取り付けてほしいとの話。 さっそく買い物に行ってきました。 32パイの丸棒と 固定用の金具です。 これだけで2千円くらいします(^_^;)

  • トレーラーのゴム紐

    ダイソーに行ったので 網を買おうかと思ったんですけど・・・ 無かった(T_T) 仕方ないので 普通のフックを買ってきました。 3本で110円です。 とりあえずこれを設置して

  • 昼ゴハン

    なかなか忙しい。 休日のほうが大変かもしれない(^_^;) 昼ゴハンの時間が〜〜〜 なんとか食べたよ(^_^;) やりたいことが多すぎるんだよね〜〜〜〜 にほんブログ村 家族

  • ラミネートフィルム

    さて 先日 親父から頼まれたラミネート。 しかし シートの在庫が減ってきたので 注文してました。 今回は75μで。 うまく行くといいけど にほんブログ村 家族ブログ

  • 今日の収穫と畑

    今日も朝から収穫作業です。 葉物がたくさん採れました。 十分ですね〜〜〜〜 今日は植木鉢を少し綺麗にしました。 綺麗になって満足ですね〜〜〜 心なしか野菜

  • 夕ごはん

    今日は帰りが遅かったんで また簡単なものに。 キムチ焼きそば風(^_^;) まあ美味いけどね。 こんなんばっかだと栄養失調になりそうだ(^_^;) にほんブログ村 家族ブログ にほん

  • 61式戦車 2

    今日は ゲート処理。 一旦 組み立て。 そこからの 服の整理ができました。 にほんブログ村 家族ブログ にほんブログ村 家庭・家族 にほんブログ村 ハンドメイドブログ にほ

  • 夕ごはん

    けっこう作り置きがあるので ぜんぜん困りません。 うん 最高〜〜〜〜 にほんブログ村 家族ブログ にほんブログ村 家庭・家族 にほんブログ村 ハンドメイドブログ にほんブログ村 木

  • 今日の畑

    さて 午後になりました。 今日は少し畑をいじる。 大根の収穫が ほぼ完了なんで 耕しました。 そして 植木鉢に ほうれん草を。 古い種だから 発芽するかな?

  • 昼ゴハン

    う〜〜ん 相変わらず タッパーです。 家事と娘の送迎で もうお昼だ とりあえず 美味かったです〜〜〜〜 にほんブログ村 家族ブログ にほんブログ村 家庭・家族 にほんブログ

  • ラッカースプレーをプラモに

    さて プラモデル用の塗料ですが 近所に店がないので ネットで買うしか無いのですが 送料が高い(^_^;) なんとかしたかったんですよね。 で これです。 ホームセンターのラ

  • 昼ゴハン

    今日も朝から娘を送りまして そこからの早ご飯です。 なんかこればっかだな(^_^;) まあ仕方ない。 また当直です(^_^;) にほんブログ村 家族ブログ にほんブログ村 家庭・家族

  • 61式戦車 1

    さて 陸戦型ジムが完成したんで ビネットで合わせる 61式戦車に入りました。 以前 仮組みしてましたので出来上がってますが パーティングやゲートもそのままなんで 一旦ばらして

  • 夕ごはん

    さて 夕方もセットしてたんで 楽ですな うまいな〜〜〜 なんか きちっと区分けしてあるほうが 量の調整も楽でいいですね。 私に合ってる気がします。 うまかったよ〜〜〜

  • 今日の収穫

    夕方 収穫を行いました。 今日もたくさん採れたよ〜〜〜 大根、ニラ、レタス、イチゴ、スナップエンドウです\(^o^)/ あ〜〜〜〜 この時期が一番いいですね。 虫も少なくて

  • スーパーストックRZモーター

    なかなか進まない ホットショットの改造です。 パーツの購入だけが先行してしまってますね(^_^;) う〜〜〜〜ん 趣味が多すぎて作業が滞るのはつらいな。 もう少しがんばります。 で

  • MNM継続購入

    毎日 1粒をまもって飲み続けています。 効果があるかは・・・・ わからない(^_^;) けど あると信じて 継続購入です。 まあ 3ヶ月に5000円だから 他のサプリより

  • 昼ゴハン

    さて 帰りましてご飯です。 最近 弁当風にセットして仕事にいくので 帰るとすぐに食べれていい〜〜〜 楽だ〜〜〜 で 実家からもらてきたビールで乾杯! 美味かったです

  • 久々にミニクーパー 4

    当直明けですけど ミニクーパーの 修復後 初走行に行ってきました(・∀・) 職場近くのグラウンドの駐車場に来ました。 こんなに広い駐車場が いつもがら空きです(^_^;) 最高だ〜

  • 夕ごはん

    また当直なんで これです(^_^;) あ〜〜〜〜 美味すぎてやめられない〜〜〜 食べ過ぎ注意です(^_^;) にほんブログ村 家族ブログ にほんブログ村 家庭・家族 にほんブログ村 ハ

  • 夕ごはん

    さて 午後からは筋トレと家事と料理で終了しました(^_^;) 動画編集もなんとかやったけどね。 で 料理に新たなアイディアが。 おかずを盛り付ける手間を省くため パックにしたらいいか

  • 昼ゴハン

    また買い物したんで 料理三昧でした(^_^;) 今日はご飯を炊き続けて 冷凍パックご飯を作り続けました。 パンも安いけど 米はただなんで(^_^;) で 1合ご飯も節約して パックにすれ

  • 親父の手伝い

    さて 支払いのあと 買い物に行って 実家へいきました。 親父から ラミネートを頼まれたので。 毎年 老人会の集合写真をラミネートしに行っています。 ついでに プリンターのインクも補充

  • 支払い

    さて 連休が終わったんで 給湯器の請求書が来ていましたので 支払いに行きました。 と言っても すぐ近所ですけど(^_^;) どちらかと言うと 銀行でお金引き落とすほうが めんどくさい(・∀・

  • 夕ごはん

    今夜はご馳走だ〜〜〜 魚のフライにタルタルソース。 卵とスナップえんどうの炒めもの。 サラダを添えて。 うまいよ〜〜〜〜〜 タルタルも適当だけど美味いな(・∀・) 最

  • フィット シリコン洗車

    午後からずっと 掃除と料理してました。 そしたらもう夕方ですよ〜〜〜〜 一日が早いね(^_^;) 困ります。 で 夕方ですが洗車を。 よし バッチリだ。 最近

arrow_drop_down

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用