chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
水彩人物画を楽しむ https://shmino.exblog.jp

水彩画の人物画を描いています。女性モデルの作品が大半で、可愛い犬や猫の動物画も紹介します。

仲間でグループを作って、毎週一回モデルさんを写生しています。その作品を紹介しょうと思います。画材は水彩です。 年一回初夏にグループ展も開きます。綺麗な可愛い絵がすきで、好きな画家は太田慶文さんや、ルノワールです。

みの
フォロー
住所
東村山市
出身
未設定
ブログ村参加

2009/05/27

  • 趣味 水彩画

    これは先週の日曜に人を描いた趣味水彩画だけど失敗しました。 全体的な雰囲気はこんな感じだけど顔が怖い〜 長身を意識し過ぎて上がつまり気味ですね。 いえたまに来客があった時に1枚お願いします!と言われる時が あるのですがストリート似顔絵師の気持わかるな 自分で抱いたイメージでない物をいきなり描いてください。 はとても難しい 実のところ水彩画で人の全体像を描くのは私はあまり得意 とは言えません! でもいつか水彩画も上手く描ける様にはなると思うよ。いつか

    テーマ投稿数 1件

    参加メンバー 0人

  • 水彩画 味わい

    体全体のスケッチ模様となると私でありがちなのは 全体の大きさのバランスが崩れ易い事です。 こうした場合は前述したみたいに大きめの紙に 描くのが一番良いと思う。 5/16の絵もそうだけど近くで見ると下書きの線が けっこう残ってるのであくまで趣味の絵です。 たまにいきなり私を描いてみてほしい?なんて 言われる事があるけど、街にいるストリート画家 みたいに20分程度で雰囲気を出すのはとても 難しいんです。 単色のデッサンで肖像画みたいな雰囲気を出すのは 難解でも色を入れる事で味わいが出せると思う。 そう趣味画に大切なのは味わいでしょうね。

    テーマ投稿数 1件

    参加メンバー 0人

ブログリーダー」を活用して、みのさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みのさん
ブログタイトル
水彩人物画を楽しむ
フォロー
水彩人物画を楽しむ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用