chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
真っ向勝負! https://blog.goo.ne.jp/bck05561/

東武伊勢崎線・北越谷駅西口で開業する柔道整復師です。生命力逞しく過ごす為に修行は不可欠です。

拙い文章ですが、お気軽にどうぞ。

おの整骨院
フォロー
住所
越谷市
出身
山形県
ブログ村参加

2009/04/21

arrow_drop_down
  • おの整骨院ではセカンドオピニオンを推奨しています。「セカンドオピニオン」をやらない、嫌がる、拒否する医療者は、「悪」!セカンドオピニオンは、世の中に絶対に必要なのです。

    今!正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!◆◆◆◆◆◆◆◆外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長:おの卓弥です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。セカンドオピニオンを強く推奨します!で・・・【セカンドオピニオンとは、いったい何か?】セカンドオピニオンとは▲直訳は「第2の意見」医療としては『今、かかっている医者(主治医)以外の=他の医者の意見を求める、...おの整骨院ではセカンドオピニオンを推奨しています。「セカンドオピニオン」をやらない、嫌がる、拒否する医療者は、「悪」!セカンドオピニオンは、世の中に絶対に必要なのです。

  • 負傷予防と、負傷の早い回復のためにも、日常の動作改善に意識を持たなければいけないのだ!

    今!正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!◆◆◆◆◆◆◆◆外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長:おの卓弥です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。・腰痛・膝痛・足首痛・首や肩の痛み▲これらを予防し、痛みを減退させる寝姿勢のとり方。どんなに良い治療を「60分間」行なったとしても1日=24時間と対比すれば4%強の割合でしかない。「30分間」であれば割合と...負傷予防と、負傷の早い回復のためにも、日常の動作改善に意識を持たなければいけないのだ!

  • 間違いなく、負傷は人生を変える!社会の中での、あなたのポジションをも変えてしまう!だから正しい医療が必要なのだ!

    今!正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!◆◆◆◆◆◆◆◆外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長:おの卓弥です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。ケガをすれば、その場所の能力が落ちる。ケガをした場所の影響で、その他の場所の能力も落ちる。ケガをすれば、身体能力全体が落ちる。身体能力が落ちれば、考え方がネガティブになる。考え方がネガティブになるとそこに抵...間違いなく、負傷は人生を変える!社会の中での、あなたのポジションをも変えてしまう!だから正しい医療が必要なのだ!

  • 関節、筋肉が「急激に熱をもってきた」時は、すぐに!専門病院に!

    今!正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!◆◆◆◆◆◆◆◆外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長:おの卓弥です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。インスタグラムよりも、詳しい解説を。https://www.instagram.com/p/CwQ8UZayhLy/関節が痛むだけでなく異常に大きく、熱を強くもったら細菌感染を疑うのは『常識』ではあるが実は...関節、筋肉が「急激に熱をもってきた」時は、すぐに!専門病院に!

  • 恐ろしい誤解!内出血は少なければ少ないほど良いという理屈は無い。

    今!正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!◆◆◆◆◆◆◆◆外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長:おの卓弥です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。★本当に恐ろしい・・・内出血は少なければ少ないほど良いという決定的に間違った認識。あなたが、足を滑らせて1:膝をひねった(捻った)とします。2:または、足首をひねった(捻った)とします。負傷して、整骨院なり...恐ろしい誤解!内出血は少なければ少ないほど良いという理屈は無い。

  • 放置して良い負傷などどこにも無い!負傷を甘く考えるのなら、自分自身がなってみれば良い。

    今!正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!◆◆◆◆◆◆◆◆外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長:おの卓弥です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。★放置して良い負傷など、どこにも無い!!知ったかぶりで『肋骨なんて、折ってもそのままにしておけば良い』などと言っている大バカ者を見た!こんなことを言う者がいるんですね~~~!あらためて言いますよ。放置して良...放置して良い負傷などどこにも無い!負傷を甘く考えるのなら、自分自身がなってみれば良い。

  • 負傷予防としても、負傷回復スピードを上げる目的でも、生命を守る意味でも!水分不足は防がなくてはいけない!

    今!正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!◆◆◆◆◆◆◆◆外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長:おの卓弥です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。暑い時期に、水分を積極的に摂るのは身体に水分を「貯めこむ」ことのみが目的ではありません。★不意な負傷を防ぐ意味でも大事なのです。水分を積極的に摂ることは身体を潤った(うるおった)状態にするという、非常に重要...負傷予防としても、負傷回復スピードを上げる目的でも、生命を守る意味でも!水分不足は防がなくてはいけない!

  • 医療は、ここが分かってなくてはいけない!人間は、『全ては同じもの』であり、同時に『全部が違うもの』である!

    外傷治療を専門とする柔道整復師おの卓弥です。いつも記事をお読みいただき、誠にありがとうございます。あなたは、もちろんのこと、私も!人間です。ホモサピエンスです。人間として、全く同じ部分:これを普遍性(ふへんせい)と呼びます。でも、あなたと私は、違う人物です。個性はまったく違います。これを個体差とか、個別性・個性:英語で言えば「パーソナリティ」などと呼びます。医療、トレーニング、スポーツ、学習の仕方、生活全般でもこの2つをハッキリと認識することは極めて大事なことなんです!このことは、常に頭に入れておく必要があります。ご記憶なさってください。『みんなと同じようにやる!!』ということと『みんな違った存在であって良い!!』この2つは同じ価値観です。全てはこの2つが同時進行しているんです。全部、違う:1人の人間であ...医療は、ここが分かってなくてはいけない!人間は、『全ては同じもの』であり、同時に『全部が違うもの』である!

  • 関節の形が変わった=関節の変形があっても、70~80%の方々には「悪いこと」が必ず発生するということではない!『変形度合いと動きに対する影響の個人差』が問題なのです!

    今!正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!◆◆◆◆◆◆◆◆外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長:おの卓弥です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。関節の形が変わった=変形から色々な症状に直結するのは20~30%程度の数の方々なのです。意外に、少ない数なのです!形が変わった≒身体に不具合が出る▲という方程式は、すぐには、成り立ちません。・筋力が落ちた・...関節の形が変わった=関節の変形があっても、70~80%の方々には「悪いこと」が必ず発生するということではない!『変形度合いと動きに対する影響の個人差』が問題なのです!

  • 本日=8月16日(水曜)から通常診療です!よろしくお願いいたします!

    今!正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!◆◆◆◆◆◆◆◆外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長:おの卓弥です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。8月10日(木曜)=毎週、午前診療8月11日(金曜)=山の日8月12日(土曜)=毎週、午前診療▲この3日間はすべて午前受付・診療です。8月13日(日曜日)8月14日(月曜日)8月15日(火曜日)この3日間は...本日=8月16日(水曜)から通常診療です!よろしくお願いいたします!

  • 身体が痛い場合の【様子見】は、正確には『放置=ほったらかし』 と言います。今すぐ、信頼できる病院、治療院へ行きましょう。

    今!正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!◆◆◆◆◆◆◆◆外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長:おの卓弥です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。★身体が痛い時の【様子見】は絶対に害悪です。正確には『放置=ほったらかし』と言います。身体が痛い、調子が悪い場合様子を見る=『放置=ほったらかし』する必要はありません。負傷の診断、判断は専門的な知識が必要な...身体が痛い場合の【様子見】は、正確には『放置=ほったらかし』と言います。今すぐ、信頼できる病院、治療院へ行きましょう。

  • 身体が痛い時!どういうことであっても『2方向以上の色々な角度から診る』ことが、極めて大事!

    今!正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!◆◆◆◆◆◆◆◆外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長:おの卓弥です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。体調の不良、破損、破壊、不具合がある場合その理由が▼1:物体そのものにある。当初の原因に由来する。2:当初の原因を下地にしているが2次的な破壊や動作のエラーが、もっとも大きな原因になっている。この2つに分け...身体が痛い時!どういうことであっても『2方向以上の色々な角度から診る』ことが、極めて大事!

  • 夏は色々なことを、 プラス面もマイナス面も含めて 特に子供は吸収するシーズン。おの整骨院は、「子ども110番の家」です。「変だな・・・」と思うことがあればご連絡ください。

    今!正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!◆◆◆◆◆◆◆◆外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長:おの卓弥です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。地域の子どもさんの防犯を、真剣に考えています。http://www.koshigaya-shiminkaigi.jp/pta.html診療時間は、全ての登下校時間をカバーしていますので業態として、地域密着の...夏は色々なことを、プラス面もマイナス面も含めて特に子供は吸収するシーズン。おの整骨院は、「子ども110番の家」です。「変だな・・・」と思うことがあればご連絡ください。

  • 骨粗しょう症について、もっともっと「理解」を深めましょう。「骨に関する、超重要な4つのこと」骨密度、骨強度、骨粗しょう症、骨折について。

    今!正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!◆◆◆◆◆◆◆◆外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長:おの卓弥です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。一般の方、専門者の方、スポーツ選手保護者様も❗ぜひ❗ご視聴くださいませ❗お仕事のご依頼は▼メールアドレス:ono-seikotsuin@nifty.comこちらにご連絡くださいませ。折り返し、こちらからご返...骨粗しょう症について、もっともっと「理解」を深めましょう。「骨に関する、超重要な4つのこと」骨密度、骨強度、骨粗しょう症、骨折について。

  • 想像以上の健康被害と、ケガ、病気の大きな原因!『水分不足』は、「隣の殺人者」である!

    今!正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!◆◆◆◆◆◆◆◆外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長:おの卓弥です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。動画で、業務を紹介させていただいています。▼【水分不足は深刻な健康被害~生死にかかわる問題なのです!】ケガや病気の危険性を高め生死にかかわる事態になってしまいます。『夜中にトイレに行きたくないから夜のかなり...想像以上の健康被害と、ケガ、病気の大きな原因!『水分不足』は、「隣の殺人者」である!

  • 「普段から気をつける」とは、こういうこと!腰痛・膝痛・足首痛・首や肩の痛みに対応した寝姿勢を知ろう!

    今!正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!◆◆◆◆◆◆◆◆外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長:おの卓弥です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。動画で、業務を紹介させていただいています。▼絶対に、ご記憶ください。ヒザ(膝)の痛みやケガ、障害に悩む方は想像以上に多い。ヒザ(膝)のケガや障害・痛みの原因は大ざっぱに分類しても100種類以上ある。専門家が...「普段から気をつける」とは、こういうこと!腰痛・膝痛・足首痛・首や肩の痛みに対応した寝姿勢を知ろう!

  • 絶対真理である!!医療という行為の『主役』は、医者や病院、整骨院や治療院ではなく、患者様=あなたご自身です!

    今!正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!◆◆◆◆◆◆◆◆外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長:おの卓弥です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。動画で、業務を紹介させていただいています。▼絶対に、ご記憶ください。●治療●診断●診察▲これらの主役は医師:ドクターではありません。病院でもなければ整骨院や接骨院、治療院でもありません。●治療●診断●診察▲...絶対真理である!!医療という行為の『主役』は、医者や病院、整骨院や治療院ではなく、患者様=あなたご自身です!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、おの整骨院さんをフォローしませんか?

ハンドル名
おの整骨院さん
ブログタイトル
真っ向勝負!
フォロー
真っ向勝負!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用