chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
真っ向勝負! https://blog.goo.ne.jp/bck05561/

東武伊勢崎線・北越谷駅西口で開業する柔道整復師です。生命力逞しく過ごす為に修行は不可欠です。

拙い文章ですが、お気軽にどうぞ。

おの整骨院
フォロー
住所
越谷市
出身
山形県
ブログ村参加

2009/04/21

arrow_drop_down
  • ご記憶ください。毎週木曜日は、通常診療=午前受付です。午後は予約診療です。

    今こそ!正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!◆◆◆◆◆◆◆◆整骨院、治療院の「正しいあり方、社会での意義」が問われている中負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をあなたにお伝えするのはケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥です。外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。※木曜日は毎週が「午前受付」です...ご記憶ください。毎週木曜日は、通常診療=午前受付です。午後は予約診療です。

  • 意外な猛暑~酷暑に気をつけなくてはいけない!危険!『負傷しやすい状態』をも作ってしまう!これから、「そういう日」は増えるのみなのです。

    今、正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!◆◆◆◆◆◆◆◆整骨院、治療院の「正しいあり方、社会での意義」が問われている中負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をあなたにお伝えするのはケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥です。外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。乾燥と水分不足に充分に注意しましょう...意外な猛暑~酷暑に気をつけなくてはいけない!危険!『負傷しやすい状態』をも作ってしまう!これから、「そういう日」は増えるのみなのです。

  • おの整骨院:2024年ゴールデンウィークの診療予定をお知らせいたします。

    整骨院、治療院の「社会での正しいあり方」が問われている世の中で負傷、ケガ:外傷、痛みの正しい対処をケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥がお伝えします。◆◆◆◆◆◆◆◆◆今、正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!おの整骨院ゴールデン・ウィーク診療予定のお知らせ4月29日(月曜日):午前診療4月30日(火曜日):通常診療5月1日(水曜日):通常診療5月2日(木曜日):午前診療5月3日(金曜日):午前診療5月4日(土曜日):午前診療5月5日(日曜日)と5月6日(月曜日)▲この両日は休診させていただきます。5月7日(火曜日)から通常診療に戻ります。緊急時は048-971-4417おの整骨院までご連絡下さい。よろしくお願い致します!外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねって...おの整骨院:2024年ゴールデンウィークの診療予定をお知らせいたします。

  • 「姿勢性症候群」をご記憶ください。人間は、一定の姿勢を「無駄に長い時間」し続けて、「無駄に刺激が少な過ぎる」と、間違いなく体調不良をおこすのです!

    今、正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!◆◆◆◆◆◆◆◆整骨院、治療院の「正しいあり方、社会での意義」が問われている中負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をあなたにお伝えするのはケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥です。外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。医療知識を、濃くしましょう。『姿勢性...「姿勢性症候群」をご記憶ください。人間は、一定の姿勢を「無駄に長い時間」し続けて、「無駄に刺激が少な過ぎる」と、間違いなく体調不良をおこすのです!

  • 「ねんざ」は、軽いケガではない。そういう「認識」は、失敗を呼ぶだけなのだ。毎週土曜日は、午前受付。午後は予約診療です。ご連絡~ご利用ください。

    今!正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!◆◆◆◆◆◆◆◆外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長:おの卓弥です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。土曜日は午前8時~12時受付です。緊急時はおの整骨院:048-971-4417または携帯電話:090-8055-0823まで、お電話ください。お仕事のご依頼は▼メールアドレス:ono-seikotsuin@...「ねんざ」は、軽いケガではない。そういう「認識」は、失敗を呼ぶだけなのだ。毎週土曜日は、午前受付。午後は予約診療です。ご連絡~ご利用ください。

  • 全治~~ヶ月とは、どのような状況のことを言うのか?「正しい知識」をご記憶ください。

    今こそ!正しく身体を作り、健康を増進する時です!整骨院、治療院の「正しいあり方、社会での意義」が問われている中負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をあなたにお伝えするのはケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥です。●完治と●全治▲この2つの違い、知っておきましょう。完治とは◎生活上、全く!問題と異常が無いと、医療上の判断で認められる状態。・普通の生活が出来る!・普通である!という『状態』を表現しています。では全治とは?◎医療機関の診察と治療が不要になるまでの期間。という意味です。完全に治った状態のことを指すわけではありません。『期間』を示しているんですね。全治~~ヶ月とは言うけど完治~~ヶ月とは言いませんよね。【完治】は一般の方々にも分かりやすい形で、治っている度合いを表現する言葉。【全治】...全治~~ヶ月とは、どのような状況のことを言うのか?「正しい知識」をご記憶ください。

  • ★春は出会いの季節!⇒色、恋ごとばかりのことを言うのではなく『新しい時分』と出会うべきです!

    東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院です。動画で、業務を紹介させていただいています。★春は出会いの季節!▼色、恋ごとばかりのことを言うのではありません!新しいご自分自身を創り、出会ってください!あなたの立ち姿は初対面の方に、どの様な第一印象を与えているでしょうか?人間の●オーラ●輝き●人間的な強さ●雰囲気これらは立ち姿を見ればある程度、予測が出来ます。・不安定さを感じさせる・芯の安定を感じさせない・強そう?・弱そう!あなたも第一印象であの人や、この方の評価をある程度、決定しているでしょう。立ち姿の強さと力強さと美しさを向上させて!春から!スポーツ、プライベート、もちろん仕事も!大きく前進しましょう!仕事と体型のメイク、体力の増強は別問題ではありません!体型、体力、身体の動かし方にストレスを感じ、停滞したら...★春は出会いの季節!⇒色、恋ごとばかりのことを言うのではなく『新しい時分』と出会うべきです!

  • おの整骨院ではセカンドオピニオンを推奨しています。整骨院、接骨院業務にセカンドオピニオンは、絶対に必要なものなのです。

    今こそ!正しく身体を作り、健康を増進する時です!整骨院、治療院の「正しいあり方、社会での意義」が問われている中負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をあなたにお伝えするのはケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥です。外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長です。★おの整骨院ではセカンドオピニオンを強く推奨しています。セカンドオピニオンとは『他の医師の意見を聞く』という意味です。患者様は1つの医者や病院、整骨院などの判断では不安を持つこと...おの整骨院ではセカンドオピニオンを推奨しています。整骨院、接骨院業務にセカンドオピニオンは、絶対に必要なものなのです。

  • 負傷は、ほとんどがクセにはなりません。「いいかげんな対応」で、原因を作ってしまうことが、もの凄く多いんです。

    今、正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!◆◆◆◆◆◆◆◆外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長:おの卓弥です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。足首を頻繁に負傷する方には特徴があります。●クセになってしまったまたは●クセになるであろうという負傷は確率で言えば本当に僅かなものでしかありません。治療をシッカリやっていないから負傷を繰り返す。シンプルにこ...負傷は、ほとんどがクセにはなりません。「いいかげんな対応」で、原因を作ってしまうことが、もの凄く多いんです。

  • 「骨粗しょう症」の勉強会を、①おの整骨院で②オンライン講座で:両方で、開催いたします。

    今!正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!◆◆◆◆◆◆◆◆外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長:おの卓弥です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。【リアルセッションとオンライン2度の栄養講座開催のお知らせ】※同じ内容の講座です。「骨粗しょう症」は高齢者の方だけが気を付けるべきではありません。スポーツ選手若年層=小・中・高校生も!性別は関係無く!あなた...「骨粗しょう症」の勉強会を、①おの整骨院で②オンライン講座で:両方で、開催いたします。

  • おの整骨院には、3つのテーマカラーがあり、看板もコンセプトに沿っています。

    今!正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!◆◆◆◆◆◆◆◆外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長:おの卓弥です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。おの整骨院のイメージカラーを開業当初から設定し貫いています。⦿山緑のグリーン⦿大地のブラウン⦿大空のブルーの3色としています。開業して15年以上、同じ看板でグリーンでしたが鮮やかなブルーに変更しました。ご記...おの整骨院には、3つのテーマカラーがあり、看板もコンセプトに沿っています。

  • 「肩が上がっている」という姿勢には、科学的根拠があります。それを伝えるのが医療の役目。では、肩とはいったい・・・ どこを指すのか?

    今、正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!◆◆◆◆◆◆◆◆外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長:おの卓弥です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。『肩が上がっている!』とは、スポーツの現場を筆頭に姿勢を正す為に使われる言語の代表的なものですよね。では、肩とはいったい・・・どこを指すのか??今から書くことを、コピーしても良し。メモしても良し。これからの...「肩が上がっている」という姿勢には、科学的根拠があります。それを伝えるのが医療の役目。では、肩とはいったい・・・どこを指すのか?

  • もっとも大切な文化とは『健康作り」である!「健康」を守る為に「医療」は存在し、人間は、運動しなくてはいけない生物であり、運動が無ければ、生活も文化も、世界さえも存在しないのだ!

    東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院です。外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲おの整骨院院長:おの卓弥です。【柔道整復師】という国家資格をもって外傷:一般的な負傷、ケガを負ってしまった患者様の診断、治療に関して専門性高く、強い意識と素早く正しい行動を提供させていただいています。おの整骨院:ブログhttps://blog.goo.ne.jp/bck05561おの整骨院:グーグルページhttps://business.google.com/site/l/17069901662783173...もっとも大切な文化とは『健康作り」である!「健康」を守る為に「医療」は存在し、人間は、運動しなくてはいけない生物であり、運動が無ければ、生活も文化も、世界さえも存在しないのだ!

  • 首を「見て」の判断などは絶対に出来ない!『ストレートネック』の真実を知って下さい。

    今!正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!◆◆◆◆◆◆◆◆外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長:おの卓弥です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。ストレートネックご存知ですか?最近は、テレビなどでも多く取り上げられて名称をご存知の方はたくさんいらっしゃるでしょう。シンプルに説明するなら★首の骨の配列が真っ直ぐな形に近づき過ぎる状態。そこから生まれる色...首を「見て」の判断などは絶対に出来ない!『ストレートネック』の真実を知って下さい。

  • 人間は「止まっていること」が美徳ではない!生命と生活を守るために!普段から「動く」ことに気を配らなくてはいけない!

    今こそ!正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!◆◆◆◆◆◆◆◆整骨院、治療院の「正しいあり方、社会での意義」が問われている中負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をあなたにお伝えするのはケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥です。外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。エコノミークラス症候群という★足...人間は「止まっていること」が美徳ではない!生命と生活を守るために!普段から「動く」ことに気を配らなくてはいけない!

  • 今年も、何度も発信します!心からお願いいたします!ヘルプマークのことを社会全体に知っていただくことに関して、記事のシェアのご協力をお願いいたします。他への気遣いは社会を循環するのです。

    東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院です。  医療人、治療人として広く拡散されなければいけない情報と強く考えるのでこの投稿をしています。このマークを持っている方を電車やバスなどで見かけたらそっと、席を譲ってあげていただけますか。http://usasin77.sakura.ne.jp/beautystyle.sakura.ne.jp/2020/01/27/6642/?fbclid=IwAR3Gez3KkafcHAa_dUhY0taEOytYSVHOxQLQOS3tvQQAg7HWNxTVhi8HN_Eお願いいたします。●義足や人工関節を使っている方●内部障害や難病●見た目では、分かりにくいですが、サポートを必要としている方▲この様な方々が、このマークをお持ちになっています。自分自身の身体に、色々なマイナス...今年も、何度も発信します!心からお願いいたします!ヘルプマークのことを社会全体に知っていただくことに関して、記事のシェアのご協力をお願いいたします。他への気遣いは社会を循環するのです。

  • ある部分に、何かがおきた時、その影響は、必ず他にも及ぶ!身体は、プラスもマイナスも、お互いが影響しあっている!

    東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院です。外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲おの整骨院院長おの卓弥です。最近、世相を反映してか・・・『やっぱり・・・・』と、強く思うことがあります。負傷、ケガをして、ご来院された患者様の多くが下肢がむくんでいます。膝(ひざ)から下のむくみが強い方が、かなり多い。やはり、生活の中での「動き」が少ないのでしょう。浮腫み(むくみ)が負傷、ケガの回復を遅くしてしまうほど、影響を持つことも多いです。人間は、基礎状態が悪ければ色んなところに、悪影響が出ます。1つ...ある部分に、何かがおきた時、その影響は、必ず他にも及ぶ!身体は、プラスもマイナスも、お互いが影響しあっている!

  • 災害に遭ってしまったら・・・『その後の出来ごと』にこそ、大きな危険があることを知っておいてください。

    今こそ!正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!◆◆◆◆◆◆◆◆整骨院、治療院の「正しいあり方、社会での意義」が問われている中負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をあなたにお伝えするのはケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥です。外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。災害に遭遇(そうぐう)してしまっ...災害に遭ってしまったら・・・『その後の出来ごと』にこそ、大きな危険があることを知っておいてください。

  • あなたは『あなた自身』という、世界でただ1つの存在なのです!同時に「ホモサピエンスという、どこにでもいる生物」でもあるのです!この2つは「同じステージで考える」ことなのです!

    今こそ!正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!◆◆◆◆◆◆◆◆整骨院、治療院の「正しいあり方、社会での意義」が問われている中負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をあなたにお伝えするのはケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥です。外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。★日ごろ、診断や治療、リハビリ指...あなたは『あなた自身』という、世界でただ1つの存在なのです!同時に「ホモサピエンスという、どこにでもいる生物」でもあるのです!この2つは「同じステージで考える」ことなのです!

  • 3月20日(水曜=春分の日)は、午前8時から12時まで受付いたします。

    東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院です。動画で、業務を紹介させていただいています。外傷専門柔道整復師おの卓弥です。3月20日(水曜=春分の日)は午前8時~12時受付とさせていただきます。緊急時はおの整骨院=048-971-4417または院長=おの卓弥の携帯電話=090-8055―0823こちらにご遠慮なくご連絡くださいませ。よろしくお願い致します!おの整骨院は、外傷専門整骨院です。一般的に診療・治療と呼ばれている行為で柔道整復師:一般的に言われる▼●ほねつぎ●接骨医▼が、おこなうものは「療養行為」という呼び方であると日本国:国家が法律で定めています。ここでは一般の方々に分かりやすいように治療・診療という言葉も使用します。革新的トレーニング!SFG認定ハードスタイル・ケトルベル・トレーニングについてお知り...3月20日(水曜=春分の日)は、午前8時から12時まで受付いたします。

  • ケガをした方が、可能な限り、元の社会生活を取り戻すこと。これが『リハビリ』の意味なのです。

    今、正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!◆◆◆◆◆◆◆◆整骨院、治療院の「正しいあり方、社会での意義」が問われている中負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をあなたにお伝えするのはケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥です。外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。普段、何気無く使っている医療用語の代...ケガをした方が、可能な限り、元の社会生活を取り戻すこと。これが『リハビリ』の意味なのです。

  • なぜ、国家資格取得者しか、マッサージなどの「療養にあたる行為」が許されないのか?ご記憶ください。

    東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院です。動画で、業務を紹介させていただいています。なぜ、国家資格取得者しか、マッサージなどの「療養にあたる行為」が許されないのか?無資格者がマッサージ類似行為を行なうことが世の中で横行しています。整骨院や、接骨院はどの様な法律的根拠で患者様を治療させていただいているのでしょうか?※法律的には、整骨院で行なう=世間・一般の方がイメージする治療行為のことを療養行為と言います。マッサージや、人体に直接触る(さわる)、触れる(ふれる)行為は▼「人間を、直接損傷される可能性のある行為なので充分に解剖学や生理学などを勉強し、国家で認定を受けた者にのみ、その行為を許可する」この様に法律の下(もと)で明文化されています。マッサージや、人体に直接触る(さわる)、触れる(ふれる)行為とは国家...なぜ、国家資格取得者しか、マッサージなどの「療養にあたる行為」が許されないのか?ご記憶ください。

  • 常に『動ける自分自身』であるからこそ!チャンスをつかむことが出来る!私=おの卓弥は、そう考えています。

    東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院です。動画で、業務を紹介させていただいています。人生の中で「大変な時期」というのはどなたにでも、必ずある。普通に、幸せな生活が送れている時は気がつかないことでもあります。何ごとであっても自分自身に≪大変なこと≫が、降りかかってくると・・・冷静になることが出来ず当たり前に考えて、当たり前にやらなくてはいけないことが当たり前には出来なくなってしまうんです。私=おの卓弥も、この様なことを多く・・・・本当に多く経験しました。大人であるということは★非常事態に、平常時の様な心理を保って当たり前のことを、当たり前のようにこなせる。▲こういうことを指すと私=おの卓弥は定義しています。その為にも平常時に・・・いや、平常時こそ!非常事態のこと、特殊な状況になった時のことを真剣に考えてパニ...常に『動ける自分自身』であるからこそ!チャンスをつかむことが出来る!私=おの卓弥は、そう考えています。

  • 野球肘(やきゅうひじ)は、ピッチングでだけ、なってしまうのではない。バッティング=打撃動作で発生する野球肘(やきゅうひじ)も、意外なほど多い。

    東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院です。動画で、業務を紹介させていただいています。野球肘というと投球=ピッチングが主な原因というイメージを持ちますがバッティング=打撃でも野球肘(やきゅうひじ)を呈す(ていす)のです。意外な盲点(もうてん)です。野球のバッティング=打撃で●ボールを強く引っ張ることが得意なタイプ=プルヒッター●ボールを流す・広い角度で打ち分けることが得意なタイプ=スプレーヒッターでそれぞれ『痛めるパターン』を作りやすい傾向があります。もちろん例外は存在します。手首をかえす(ひねる状態を作る)癖(クセ)があったり体幹部:特に腰をひねる癖(クセ)があったりすると特殊に思えるパターンが出来あがったりします。しかし、上記の『痛めるパターン』を基本として記憶しそこから派生して負傷パターンを分析すると...野球肘(やきゅうひじ)は、ピッチングでだけ、なってしまうのではない。バッティング=打撃動作で発生する野球肘(やきゅうひじ)も、意外なほど多い。

  • あなたの『直感』を信じてください!「おかしいな・・・・」と思ったら、迷わず診断を!

    今、正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!◆◆◆◆◆◆◆◆整骨院、治療院の「正しいあり方、社会での意義」が問われている中負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をあなたにお伝えするのはケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥です。外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。あなたの「直感」を信じてください❗『...あなたの『直感』を信じてください!「おかしいな・・・・」と思ったら、迷わず診断を!

  • 『柔らかい筋肉は、良い筋肉』←間違ってますよ、これ。

    今、正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!◆◆◆◆◆◆◆◆整骨院、治療院の「正しいあり方、社会での意義」が問われている中負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をあなたにお伝えするのはケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥です。外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。まだ、いますよね〜・・・・★柔らかい...『柔らかい筋肉は、良い筋肉』←間違ってますよ、これ。

  • ヘルニアという言葉の意味と真実を、ご記憶下さい。ヘルニアは、脳(のう)・横隔膜(おうかくまく)・臍(読みかたは、さい:意味はヘソ)にも出現します。

    今、正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!◆◆◆◆◆◆◆◆整骨院、治療院の「正しいあり方、社会での意義」が問われている中負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をあなたにお伝えするのはケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥です。外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。ヘルニアという言葉:herniaの意...ヘルニアという言葉の意味と真実を、ご記憶下さい。ヘルニアは、脳(のう)・横隔膜(おうかくまく)・臍(読みかたは、さい:意味はヘソ)にも出現します。

  • 負傷は人生を変えてしまう!社会の中での、あなたのポジションをも変えてしまう!だから「正しい対処」が必要なのだ!

    今、正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!◆◆◆◆◆◆◆◆整骨院、治療院の「正しいあり方、社会での意義」が問われている中負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をあなたにお伝えするのはケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥です。外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。ケガをすれば、その場所の能力が落ちる...負傷は人生を変えてしまう!社会の中での、あなたのポジションをも変えてしまう!だから「正しい対処」が必要なのだ!

  • 社会の害悪!4大不良姿勢をご記憶ください!

    今、正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!整骨院、治療院の「正しいあり方、社会での意義」が問われている中負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をあなたにお伝えするのはケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥です。外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。1:上目使いは必ずアゴが出て視界が狭くなり顔面にも無...社会の害悪!4大不良姿勢をご記憶ください!

  • 2月23日(天皇誕生日)は、午前8時から12時までの受付で診療いたします。

    #武漢ウィルスになど負けない!今、正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!整骨院、治療院の「正しいあり方、社会での意義」が問われている中負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をあなたにお伝えするのはケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥です。外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。2月23日(天皇誕生日...2月23日(天皇誕生日)は、午前8時から12時までの受付で診療いたします。

  • 血栓には、実は大事な役目があり、それは接骨院、整骨院業務と無関係ではありません!身体がコントロールするからこそ、血栓は「良きもの」として機能します。3つのテストをご記憶ください。

    東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院です。動画で、業務を紹介させていただいています。▼血栓には意外にも大事な役目があります。しかし!血栓は身体がコントロールして作るからこそその能力が有効に、充分に、プラス方向への作用として働くのであってご存知の通り予期せぬ血栓は人体に多大なる被害を及ぼします。●脳の中の血管で血栓が出来れば脳梗塞(のうこうそく)や脳塞栓’(のうそくせん)が起きます。●肺だったら肺梗塞(はいこうそく)や肺塞栓(はいそくせん)が起きます。●心臓であれば心筋梗塞(しんきんこうそく)や冠動脈塞栓症(かんどうみゃくそくせんしょう)の原因になります。この仕組みと単語は、ご記憶ください。血栓が血流をブロックし、酸素を得られない組織の一部がどんどん壊死(えし)します。酸素と栄養の供給が絶たれることが組織の...血栓には、実は大事な役目があり、それは接骨院、整骨院業務と無関係ではありません!身体がコントロールするからこそ、血栓は「良きもの」として機能します。3つのテストをご記憶ください。

  • 財産にならない=イージーなもの、安易でインスタント的な「成長もどき」ばかり求め続けるから、大火傷するのです。

    東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院です。動画で、業務を紹介させていただいています。▼おの整骨院:グーグルページhttps://business.google.com/site/l/17069901662783173978ツイッターhttps://twitter.com/onoseikotsuinフェイスブックhttps://www.facebook.com/takuya.ono.503フェイスブック:ハードスタイル・ケトルベル・チャンネルhttps://www.facebook.com/ハードスタイル-ケトルベル-Mind-Connection-164291773966009YOUTUBE:おの卓弥チャンネルhttps://www.youtube.com/channel/UCAZwHPvkzjDnfVf...財産にならない=イージーなもの、安易でインスタント的な「成長もどき」ばかり求め続けるから、大火傷するのです。

  • 『痛み』を論点の主役にすると、本当に評価するべきポイントを見失ってしまう!医療者は、それを伝えなくてはいけない!

    今、正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!◆◆◆◆◆◆◆◆整骨院、治療院の「正しいあり方、社会での意義」が問われている中負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をあなたにお伝えするのはケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥です。外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。「痛みの強さ」が論点の主役になると最...『痛み』を論点の主役にすると、本当に評価するべきポイントを見失ってしまう!医療者は、それを伝えなくてはいけない!

  • 2月12日(月曜日)=建国記念日の振り替え休日:は、午前8時から12時=午前受付/午後は予約診療です。よろしくお願いいたします!

    【このブログの趣旨】整骨院、治療院の「社会での正しいあり方」が問われている世の中で負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥があなたにお伝えします!◆◆◆◆◆◆◆◆◆今、正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!2月12日(月曜日=建国記念日の振り替え休日)は午前受付、診療です。午後は予約診療です。非常時、緊急の場合▼携帯電話:090-8055-0823こちらにご連絡ください。※当然ながら急患の方、突然の負傷の方いつでもご連絡:お越しください。よろしくお願い致します!外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビ...2月12日(月曜日)=建国記念日の振り替え休日:は、午前8時から12時=午前受付/午後は予約診療です。よろしくお願いいたします!

  • 「一般的な」「普通の」生活でも、エコノミークラス症候群にご注意を!閉塞感の強い生活では、異状血栓が出来る危険性が高まります!異状血栓が出来ることを防ぐのにも、適切な食事と運動が必要になります。

    東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院です。外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲おの整骨院院長おの卓弥です。【柔道整復師】という国家資格をもって外傷:一般的な負傷、ケガを負ってしまった患者様の診断、治療に関して専門性高く、強い意識と素早く正しい行動を提供させていただいています。おの整骨院:ブログhttps://blog.goo.ne.jp/bck05561おの整骨院:グーグルページhttps://business.google.com/site/l/170699016627831739...「一般的な」「普通の」生活でも、エコノミークラス症候群にご注意を!閉塞感の強い生活では、異状血栓が出来る危険性が高まります!異状血栓が出来ることを防ぐのにも、適切な食事と運動が必要になります。

  • 絶対に知っておかなければいけない!やればやるほど良いものなど、地球上には存在しない。物ごとには「適量」があり、全てに、同じことが言えるのだ!

    正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!◆◆◆◆◆◆◆◆整骨院、治療院の「正しいあり方、社会での意義」が問われている中負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をあなたにお伝えするのはケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥です。外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。https://www.fnn.jp/a...絶対に知っておかなければいけない!やればやるほど良いものなど、地球上には存在しない。物ごとには「適量」があり、全てに、同じことが言えるのだ!

  • こういう理由があるから、しっかり治療、ケアを行なわなくてはいけない!指の動きは「脳活動」そのものだからだ!

    東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院です。外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲おの整骨院院長:おの卓弥です。あなたご自身の≪以前の状態≫と、比較してお箸(はし)の使い方や、カトラリー(食卓用のナイフ、フォーク、スプーンなどの総称)が明らかに「下手になった」と、感じたら●整形外科●脳神経外科●総合病院や、地域支援の態勢を整えている病院▲この中のどこかに、今すぐに行ってください。受診されてください。どこに行けば、分からないという方には、私=おの卓弥が紹介いたします。指の動きは1:普段の使...こういう理由があるから、しっかり治療、ケアを行なわなくてはいけない!指の動きは「脳活動」そのものだからだ!

  • 医療には「正しい混在」が絶対に必要!科学検査こそ最高という考えは間違い!かといって、人間の感覚こそ最良というのも馬鹿げている。

    今こそ!正しく身体を作り、健康を増進する時です!整骨院、治療院の「正しいあり方、社会での意義」が問われている中負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をあなたにお伝えするのはケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥です。外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長です。基本的な考え。なにがなんでも科学検査が最高・・・・・などという考えは馬鹿げている。しかし、人間の「素の能力」だけに頼ることも大きな失敗を呼ぶ。「科学的に言って」感覚は大事なのであ...医療には「正しい混在」が絶対に必要!科学検査こそ最高という考えは間違い!かといって、人間の感覚こそ最良というのも馬鹿げている。

  • 絶対にご記憶を!肉離れによる「血栓:けっせん」をほったらかすことで、人は「死ぬ」可能性がある。

    東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院です。外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲おの整骨院院長おの卓弥です。【柔道整復師】という国家資格をもって外傷:一般的な負傷、ケガを負ってしまった患者様の診断、治療に関して専門性高く、強い意識と素早く正しい行動を提供させていただいています。動画で、業務を紹介させていただきます。▼★強烈に、恐ろしい話。『血栓(けっせん)で、人は死ぬことがある。』実例を紹介します。男性の方の例を紹介します。年齢は『定年に近い方』と表現させてください。スポーツクラブで運...絶対にご記憶を!肉離れによる「血栓:けっせん」をほったらかすことで、人は「死ぬ」可能性がある。

  • 『ケガ』は「12項目への配慮」で、 治る=回復のスピードは 格段に上がる!これは「特殊なこと」ではなく、誰でも行なえることなのである!

    今、正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!整骨院、治療院の「正しいあり方、社会での意義」が問われている中負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をあなたにお伝えするのはケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥です。外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。おの整骨院では身体のどこを治療する場合であっても必ず...『ケガ』は「12項目への配慮」で、治る=回復のスピードは格段に上がる!これは「特殊なこと」ではなく、誰でも行なえることなのである!

  • 今、持つべき意識!自分自身が強くなるべき時代!あなたの「向上」意識と行動が、社会を良くするんです!

    東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院です。動画で、業務を紹介させていただいています。大変な時代です。しかし、私にとって『大変ではない時代』は・・・あったのかな?そう考えることも多いです。あまり、イージーな感じで生きてきた感覚がありません。今、個人個人=私も、あなたも●自分自身の活力、エネルギー、能力、普遍的な健康について真剣に考え、見つめなおしてしっかり計画的に、グングン向上させる意識を持って行動する!▲こちらが、身についていけるか、どうかが試されている時です。エビデンスばかり声高に叫ぶ「バカ」になってはいけません。●自分自身の活力、エネルギー、能力、普遍的な健康について真剣に考え、見つめなおしてしっかり計画的に、グングン向上させる意識を持って行動する!▲こちらをが、身についていけるか、どうかが試されてい...今、持つべき意識!自分自身が強くなるべき時代!あなたの「向上」意識と行動が、社会を良くするんです!

  • 非常に珍しいが、医療機関勤務では『出会う』可能性がある傷病のことは、知っておく必要がある。

    東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院です。動画で、業務を紹介させていただいています。▼★非常に貴重な、極めて珍しい症例ではあるが整骨院や接骨院などで、遭遇(そうぐう)する確立が高い疾病(しっぺい)について。ご記憶ください。◆◆◆◆◆◆◆◆数年前の事例。元気な女性。70歳代後半の、とても元気な方。むしろ、元気過剰が原因で足をねん挫(ねんざ)したり、腕の骨を折ったりして何度も、おの整骨院に通院されていた女性でした。ケガをしてしまう。しかし、真面目に治療する方なので、すぐに治る。いつも、このパターン。誰が見ても、健康な方でした。しかし・・・その時の様子に、私だけでなくおの整骨院のスタッフ全員が驚き思い当たることがあった為、すぐにご主人に連絡をしました。◆◆◆◆◆◆◆◆◎何が、どう、どの様に、いつもと違うのか?▼...非常に珍しいが、医療機関勤務では『出会う』可能性がある傷病のことは、知っておく必要がある。

  • 『現代の情報』は、すべてに「検証」が必要である。鵜呑みは犯罪行為にもなり得る。

    今こそ!正しく身体を作り、健康を増進する時です!整骨院、治療院の「正しいあり方、社会での意義」が問われている中負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をあなたにお伝えするのはケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥です。外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長です。現代の情報は、全て必ず、検証しなくてはいけない。これは「絶対」です。「おかしいな・・・???」と思ったら、調べる。鵜呑みにした情報を、そのまま使ったり他人に、まことしやかに伝えた...『現代の情報』は、すべてに「検証」が必要である。鵜呑みは犯罪行為にもなり得る。

  • 強く生きる!『自分自身』というスーパーマシーンのドライバーと監督は、あなた自身しか、この世にはいないのです!

    今こそ!正しく身体を作り、健康を増進する時です!整骨院、治療院の「正しいあり方、社会での意義」が問われている中負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をあなたにお伝えするのはケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥です。外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長です。運転には技術が要る。経験が要る。体力が要る。そこに『競争』が加われば戦術が要る。戦略が要る。計画が要る。社会の中ではマナーが要る。距離感が要る。間合いが要る。あなたというスーパー...強く生きる!『自分自身』というスーパーマシーンのドライバーと監督は、あなた自身しか、この世にはいないのです!

  • ウィルスどうのこうのではない!『清潔、消毒、保清(ほせい)』というキーワードは、医療関係者にとって、当然のことである!

    東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院です。動画で、業務を紹介させていただいています。こんなことは、医療機関・医療関係者として当然のことですが・・・▼おの整骨院は●スタッフの衛生・消毒徹底と管理について●治療機器や患者様に関わる全ての物品の衛生・消毒の徹底と管理について全部、完璧に行なっています。こんなことを、わざわざ言わなくてはいけないことに悲しさと怒りを覚えます。しかし、この様な社会背景と時代でしっかりとした宣言をすることが、患者様の安心につながると判断し宣言することと致しました。患者様の心情の安心のためにも、ここで宣言します。おの整骨院は●スタッフの衛生・消毒徹底と管理について●治療機器や患者様に関わる全ての物品の衛生・消毒の徹底と管理について全部、完璧に行なっています。安心して、ご来院いただき、施術...ウィルスどうのこうのではない!『清潔、消毒、保清(ほせい)』というキーワードは、医療関係者にとって、当然のことである!

  • 軸は、あなたの『自分自身』にあり!自分自身の自転軸=「回転力」を強力にすることが、最も大事である!

    東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院です。動画で、業務を紹介させていただいています。『自分自身』という強い軸を作り、守り、拡大していきましょう!その基本を忘れず、なおかつ、外からくる色々なマイナス要因を吹き飛ばしていきましょう!そのパワーを増幅させる為私たちは存在しているのです!おの整骨院は、外傷専門整骨院です。一般的に診療・治療と呼ばれている行為で柔道整復師:一般的に言われる▼●ほねつぎ●接骨医▼が、おこなうものは「療養行為」という呼び方であると日本国:国家が法律で定めています。ここでは一般の方々に分かりやすいように治療・診療という言葉も使用します。革新的トレーニング!SFG認定ハードスタイル・ケトルベル・トレーニングについてお知りになりたいお方は、こちら!※SFG認定ハードスタイル・ケトルベル・インス...軸は、あなたの『自分自身』にあり!自分自身の自転軸=「回転力」を強力にすることが、最も大事である!

  • 悪質な「宣伝:せんでん」にお気をつけて!線維筋痛症(せんいきんつうしょう)の患者様は、マッサージでは治りません。厳重にご注意ください。

    今こそ!正しく身体を作り、健康を増進する時です!整骨院、治療院の「正しいあり方、社会での意義」が問われている中負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をあなたにお伝えするのはケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥です。外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長です。線維筋痛症(せんいきんつうしょう)という単語がマスコミに大々的に出たことがあります。※著明なフリーアナウンサーの方が、線維筋痛症(せんいきんつうしょう)により全仕事キャンセル:当...悪質な「宣伝:せんでん」にお気をつけて!線維筋痛症(せんいきんつうしょう)の患者様は、マッサージでは治りません。厳重にご注意ください。

  • 後遺障害を持つ場所に、新型テープを貼って、ハードスタイル・ケトルベル・クリーン(32㎏を使用)を行なったら、快適さが増したうえ、痛くないので、驚いた!

    今、正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!整骨院、治療院の「正しいあり方、社会での意義」が問われている中負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をあなたにお伝えするのはケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥です。外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。後遺障害を持つ場所に、新型テープを貼ってハードスタイ...後遺障害を持つ場所に、新型テープを貼って、ハードスタイル・ケトルベル・クリーン(32㎏を使用)を行なったら、快適さが増したうえ、痛くないので、驚いた!

  • 整骨院と投薬は無関係ではない!医療者側に配慮が求められることであり、患者様が受ける影響は、想像以上に大きい!

    【このブログの趣旨】整骨院、治療院の「社会での正しいあり方」が問われている世の中で負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥があなたにお伝えします!◆◆◆◆◆◆◆◆◆#武漢ウィルスになど負けない!今、正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!「配慮無き医療」とは、こういうこと!整骨院、接骨院業務と投薬は無関係ではなく初診時の問診で患者様の病歴や投薬は完全に把握しなければいけない。負傷(ふしょう=ケガのこと)の早期回復の為には★患者様が、今、服用している薬を、絶対に知っていなくてはいけません。あなたが通院されている整骨院や接骨院、治療院、病院でははじめてのご来院の際または、定期的に『現在、何かの薬をお飲みですか?』という質問を受けていますか?これ...整骨院と投薬は無関係ではない!医療者側に配慮が求められることであり、患者様が受ける影響は、想像以上に大きい!

  • 完全に治る為の「第一歩」!診断の順番が狂ってはいけないのです。

    今、正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!◆◆◆◆◆◆◆◆外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長:おの卓弥です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。【負傷したら・・・まずはここから!】治る為の第1歩!それが「問診」です。外傷の治療はこの様なことからスタートし、原因を探ります。あまりに、当たり前のこと。ここを曖昧(あいまい)にし、明確にしないことが後で、...完全に治る為の「第一歩」!診断の順番が狂ってはいけないのです。

  • 2024年1月8日(月曜日:成人の日)は、午前8時~12時受付・診療です。

    今、正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!◆◆◆◆◆◆◆◆整骨院、治療院の「正しいあり方、社会での意義」が問われている中負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をあなたにお伝えするのはケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥です。外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。2024年1月8日(月曜日=成人の日...2024年1月8日(月曜日:成人の日)は、午前8時~12時受付・診療です。

  • 当たり前の話。「腰痛:ようつう」は、必ず『内臓との関連痛』の有無を調べなくてはいけない。

    今、正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!◆◆◆◆◆◆◆◆整骨院、治療院の「正しいあり方、社会での意義」が問われている中負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をあなたにお伝えするのはケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥です。外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。絶対に、です!★腰痛は必ず!内蔵の反...当たり前の話。「腰痛:ようつう」は、必ず『内臓との関連痛』の有無を調べなくてはいけない。

  • 2024年年始診療は、1月4日スタート!埼玉県北越谷:おの整骨院は、1月4日(木曜日)から通常診療スタートです。

    外傷専門柔道整復師おの卓弥です。1月3日(水曜日)までを年始の休診日とさせていただきます。新年2024年の1月4日(木曜日)から通常診療スタート=受付午前8時~とさせていただきます。よろしくお願い致します!おの整骨院は、外傷専門整骨院です。一般的に診療・治療と呼ばれている行為で柔道整復師:一般的に言われる▼●ほねつぎ●接骨医▼が、おこなうものは「療養行為」という呼び方であると日本国:国家が法律で定めています。ここでは一般の方々に分かりやすいように治療・診療という言葉も使用します。革新的トレーニング!SFG認定ハードスタイル・ケトルベル・トレーニングについてお知りになりたいお方は、こちら!※SFG認定ハードスタイル・ケトルベル・インストラクターはケトルベルに関連する、世界最大の組織=SFG(ストロングファー...2024年年始診療は、1月4日スタート!埼玉県北越谷:おの整骨院は、1月4日(木曜日)から通常診療スタートです。

  • 2023年年末診療予定=埼玉県北越谷:おの整骨院は、12月30日(土曜)午前が「通常診療」年内最終。12月31日~1月3日まで、通常診療はお休みさせていただきます。

    外傷専門柔道整復師おの卓弥です。おの整骨院:2023年~2024年年末年始の診療予定について時の経つ早さを感じる日々。年末年始の休診日をお知らせいたします。12月31日(日曜日)~新年1月3日(水曜日)までを年末年始の休診日とさせていただきます。明けまして新年2024年の1月4日(木曜日)から通常診療スタート=午前8時~とさせていただきます。よろしくお願い致します!おの整骨院は、外傷専門整骨院です。一般的に診療・治療と呼ばれている行為で柔道整復師:一般的に言われる▼●ほねつぎ●接骨医▼が、おこなうものは「療養行為」という呼び方であると日本国:国家が法律で定めています。ここでは一般の方々に分かりやすいように治療・診療という言葉も使用します。革新的トレーニング!SFG認定ハードスタイル・ケトルベル・トレーニン...2023年年末診療予定=埼玉県北越谷:おの整骨院は、12月30日(土曜)午前が「通常診療」年内最終。12月31日~1月3日まで、通常診療はお休みさせていただきます。

  • 心とは、身体の一部であり、身体とは、心があるからこそ存在する!医療は、そこも診なくてはいけない!

    今、正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!◆◆◆◆◆◆◆◆整骨院、治療院の「正しいあり方、社会での意義」が問われている中負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をあなたにお伝えするのはケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥です。外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。あらためて、医療者として強く思う。『...心とは、身体の一部であり、身体とは、心があるからこそ存在する!医療は、そこも診なくてはいけない!

  • 栄養が、医療行為と無関係と思っている方は、考えを改めましょう。特別、難しいことなどありません。

    今、正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!◆◆◆◆◆◆◆◆外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長:おの卓弥です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。身体が求める、絶対に必要な栄養素というものがあります。何が不足しても、正しく姿勢を保つのは難しくなります。小脳は、姿勢を維持する働きがあります。水分不足や、塩分不足によって身体がフラフラするのは、ご存知の通...栄養が、医療行為と無関係と思っている方は、考えを改めましょう。特別、難しいことなどありません。

  • 誤診と見落としに注意!外傷を専門にしていると、腱の脱臼(だっきゅう)は、意外なほど!多く遭遇する負傷なのです。

    今、正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!◆◆◆◆◆◆◆◆外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長:おの卓弥です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。関節ではなく、腱そのものが脱臼する負傷があります。好発(こうはつ=多く発生するという意味)部位は◎足首◎指◎上腕(じょうわん:ヒジと肩の間)◎脛(すね:足首とヒザの間)の外側このような場所が代表的です。急性...誤診と見落としに注意!外傷を専門にしていると、腱の脱臼(だっきゅう)は、意外なほど!多く遭遇する負傷なのです。

  • 指の動きは「脳活動」そのもの!「おかしいな・・・・」と思ったら、すぐに診断を!

    今、正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!◆◆◆◆◆◆◆◆整骨院、治療院の「正しいあり方、社会での意義」が問われている中負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をあなたにお伝えするのはケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥です。外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。あなたご自身の≪以前の状態≫と、比較...指の動きは「脳活動」そのもの!「おかしいな・・・・」と思ったら、すぐに診断を!

  • ケガは人生を左右する!1つだけの判断にこだわり、固執することは極めて危険!『セカンドオピニオン』は、もっと広まらなければいけない!

    今、正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!◆◆◆◆◆◆◆◆外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長:おの卓弥です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。1つの「医療判断」だけで完全なる判断としない方が良い傷病例。①︰骨折、脱臼(だっきゅう︰関節がハズレること)、腱やじん帯、筋肉の完全断裂の疑いあるもの②︰神経の麻痺(まひ)、鈍麻(どんま)、破壊の疑いあるも...ケガは人生を左右する!1つだけの判断にこだわり、固執することは極めて危険!『セカンドオピニオン』は、もっと広まらなければいけない!

  • ★寒く、風が強い時期に肋骨(ろっこつ)を負傷する方は多い!肋骨(ろっこつ)治療の基本:5つをご記憶ください。

    【このブログの趣旨】<整骨院、治療院の「社会での正しいあり方」が問われている世の中で負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥があなたにお伝えします!◆◆◆◆◆◆◆◆◆今、正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!★寒く、風が強い時期に肋骨(ろっこつ)を負傷する方は多い!肋骨(ろっこつ)を負傷した時の対処方法・治療方法は、すでに確立されています。・骨折・打撲・肋骨の周辺の打撲や肉離れ▲これらも含めて、確立されています。肋骨(ろっこつ)、または肋骨のまわりの外傷の(打撲、肉離れなど、原因がハッキリしている負傷)治療に必要な知識は5つあります。1:一般的な負傷とまったく同じ、注意点2:肋間神経という胸囲を周回する神経があり、そこを刺激しないように注...★寒く、風が強い時期に肋骨(ろっこつ)を負傷する方は多い!肋骨(ろっこつ)治療の基本:5つをご記憶ください。

  • 医療に関しても、超重要!栄養過多は、栄養不足をひき起こす!これは一般的な思考の「栄養学」の盲点である。

    今こそ!正しく身体を作り、健康を増進する時です!整骨院、治療院の「正しいあり方、社会での意義」が問われている中負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をあなたにお伝えするのはケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥です。栄養不足は、クローズアップされることが多い。が……医療:臨床の現場では何らかの栄養素の摂り過ぎが結果的に何らかの栄養素の不足を生み負傷回復を遅らせていることは物凄く:あなたの想像を超える数になるくらい多いです。身体の中では単純な算数の問題だけでなく色々な要因がヒモのように絡みあい強く影響しあいながら様々な行動と現象をおこしています。足し算と掛け算がどこまでも、あなたにとってのプラス方向に膨らむことはありません。▲この様なことを、あなたもご記憶ください。極めて大事なことです。【柔道整...医療に関しても、超重要!栄養過多は、栄養不足をひき起こす!これは一般的な思考の「栄養学」の盲点である。

  • ご注意を!人間の身体は、負傷の後には、必ず!形が変化します。「まったく変わらない」は無いのです!

    今、正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!◆◆◆◆◆◆◆◆外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長:おの卓弥です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。ご注意を!人間の身体は●負傷●ケガ●外傷と呼ばれるものが「治った!」と、宣言された後であっても必ず!大・小の違いはあっても●負傷●ケガ●外傷してしまった身体の場所は、形が変わってしまうのです。例外はありませ...ご注意を!人間の身体は、負傷の後には、必ず!形が変化します。「まったく変わらない」は無いのです!

  • 足を真横にそろえて立つ「クセ」は、恐ろしいほどの危険性を抱えているのです!

    今、正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!◆◆◆◆◆◆◆◆整骨院、治療院の「正しいあり方、社会での意義」が問われている中負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をあなたにお伝えするのはケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥です。外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。本当に恐ろしい!日常生活動作の中で、...足を真横にそろえて立つ「クセ」は、恐ろしいほどの危険性を抱えているのです!

  • 満員御礼!「キャンセル待ち」となりました。

    満員となりました。これからは「キャンセル待ち」になります。よろしくお願いいたします!★今、スポーツ界をはじめとして色々なところで大「四股」旋風、吹き荒れてます!ダイレクトに「良さ」を感じている方が多いんです!そして、誤解を恐れずに言うと★★四股は、間違ったやり方でも、負傷することは無く正しい方法より、大幅に効果は落ちるが効果がまったく無いということは無い。▲ので、99.99%の方々のやり方が間違っているがドンドン!広まっていく一方なのです!【内容】120分:13時スタート~15時まで。座学~実技習得~質疑応答という流れで進行します。①:四股とは何か?②:正しい四股、正しくない四股③:四股で「何が伸びる、良くなる」?➃:やってみよう!正しい四股!➄:質疑応答※体力差、性別は、まったく関係ありません。スポーツ...満員御礼!「キャンセル待ち」となりました。

  • 腕をやたらと無作為、無意識に伸ばすな!ぎっくり腰の最大原因です。

    今!正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!◆◆◆◆◆◆◆◆外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長:おの卓弥です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。腕を伸ばした時に姿勢に「不安定さ」があれば・・・・①:静止状態で、無駄な過剰緊張②:ちゃんと稼動しなくてはいけないのに筋肉が緊張不足▲両極端な2つの現象が合体してぎっくり腰になるぎっくり腰の原因:NO1です...腕をやたらと無作為、無意識に伸ばすな!ぎっくり腰の最大原因です。

  • たった3つのことをご記憶ください!外傷・負傷の種類は、専門的に細かく分けると凄まじい数になりますが、身体を守るためにおこなうべきことは意外にシンプル!

    今こそ!正しく身体を作り、健康を増進する時です!整骨院、治療院の「正しいあり方、社会での意義」が問われている中負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をあなたにお伝えするのはケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥です。外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長です。身体の痛み、外傷、負傷、障害に悩む方、多いですよね。想像以上の数です。お身体のお悩みを持つからこそこのブログ:おの整骨院:おの卓弥にご興味をお持ちになってこちらの記事をお読みにな...たった3つのことをご記憶ください!外傷・負傷の種類は、専門的に細かく分けると凄まじい数になりますが、身体を守るためにおこなうべきことは意外にシンプル!

  • あなたは、ご自分の人生の「生活時間:ライフタイム(life time)」の内容や、 どの様に過ごすか?を、真剣に考えているでしょうか?

    今!正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!◆◆◆◆◆◆◆◆外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長:おの卓弥です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。どんなに良い治療を「60分間」行なったとしても1日:24時間と対比すれば4%強の割合でしかない。「30分間」であれば割合としては2%強。残りの97%強~95%強の生活時間:ライフタイム(lifetime)を...あなたは、ご自分の人生の「生活時間:ライフタイム(lifetime)」の内容や、どの様に過ごすか?を、真剣に考えているでしょうか?

  • 令和6年1月7日(日曜日)13時~「真の」四股を知り、習得するセミナー:おの整骨院にて。

    ★今、スポーツ界をはじめとして色々なところで大「四股」旋風、吹き荒れてます!ダイレクトに「良さ」を感じている方が多いんです!そして、誤解を恐れずに言うと★★四股は、間違ったやり方でも、負傷することは無く正しい方法より、大幅に効果は落ちるが効果がまったく無いということは無い。▲ので、99.99%の方々のやり方が間違っているがドンドン!広まっていく一方なのです!【内容】120分:13時スタート~15時まで。座学~実技習得~質疑応答という流れで進行します。①:四股とは何か?②:正しい四股、正しくない四股③:四股で「何が伸びる、良くなる」?➃:やってみよう!正しい四股!➄:質疑応答※体力差、性別は、まったく関係ありません。スポーツ、格闘、武道をやっているとかは関係無く普通の人こそ、やるべきです。ぜひ!今すぐのご応...令和6年1月7日(日曜日)13時~「真の」四股を知り、習得するセミナー:おの整骨院にて。

  • あなたが 【ケガ(怪我)をしてしまった】 時に、おの整骨院にご来院いただいたら、おの整骨院では、この様な「手順」で対処します。

    今、正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!◆◆◆◆◆◆◆◆整骨院、治療院の「正しいあり方、社会での意義」が問われている中負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をあなたにお伝えするのはケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥です。外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。あなたが【ケガ(怪我)をしてしまった...あなたが【ケガ(怪我)をしてしまった】時に、おの整骨院にご来院いただいたら、おの整骨院では、この様な「手順」で対処します。

  • 私=おの卓弥は、あなたのケガを診断する為に、最初に=一番目に行なう行動として 、医療の原則に基づいて、『視診:ししん』を行ないます。ここを間違うと、大変なことが起きます。

    今!正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!◆◆◆◆◆◆◆◆外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長:おの卓弥です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。あなたが【ケガ(怪我)をしてしまった】時に、おの整骨院にご来院いただいたら私=院長おの卓弥はあなたのケガを診断する為に最初に、一番目に行なう行動として『視診:ししん』を行ないます。『視診:ししん』は医療とし...私=おの卓弥は、あなたのケガを診断する為に、最初に=一番目に行なう行動として、医療の原則に基づいて、『視診:ししん』を行ないます。ここを間違うと、大変なことが起きます。

  • 痛みと重傷度に、直接の関係性は『無い』。が、痛みに関して「真っ先に」向き合い、取り組まなくてはいけないケースは、必ずある。

    今!正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!◆◆◆◆◆◆◆◆外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長:おの卓弥です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。痛みの除去を何よりも最優先しなければいけない。その様な場合も、確実にあります。しかし痛みと、症状の重傷度に関係性は無い!のです。これは『絶対真理』です。とはいえ『痛みを無くすことこそ最優先!』ということが最...痛みと重傷度に、直接の関係性は『無い』。が、痛みに関して「真っ先に」向き合い、取り組まなくてはいけないケースは、必ずある。

  • 本日!おの整骨院は、11月23日(木曜日):勤労感謝の日は、午前受付~診療です!

    今!正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!◆◆◆◆◆◆◆◆外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長:おの卓弥です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。●11月23日(月曜=勤労感謝の日)▲午前受付=8時~12時で、診療させていただきます。緊急時は◎院長の携帯電話=090-8055-0823◎おの整骨院=048-971-4417こちらまで、ご連絡下さい。よ...本日!おの整骨院は、11月23日(木曜日):勤労感謝の日は、午前受付~診療です!

  • 肩(かた)の負傷や障害による『夜の痛み』は、あなたに大きなダメージを与える:その理由を知ってください。

    今!正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!◆◆◆◆◆◆◆◆外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長:おの卓弥です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。肩の障害や負傷で、もっとも影響が出るもの・部分とは???▼意外なこともあります。その仕組みと真実を知ってください。肩の障害や負傷で、もっとも影響が出るもの▼それは睡眠です。熟睡が困難になるんです。これは有意...肩(かた)の負傷や障害による『夜の痛み』は、あなたに大きなダメージを与える:その理由を知ってください。

  • 『フットボーラーズアンクル(footballers-ankle)』というスポーツ障害をご記憶ください。

    今こそ!正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!◆◆◆◆◆◆◆◆整骨院、治療院の「正しいあり方、社会での意義」が問われている中負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をあなたにお伝えするのはケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥です。外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。フットボーラーズアンクル(foo...『フットボーラーズアンクル(footballers-ankle)』というスポーツ障害をご記憶ください。

  • 「子ども110番」が不要な世の中になって欲しい。が・・・現代は、この様なことが必要なんです。

    今こそ!正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!◆◆◆◆◆◆◆◆整骨院、治療院の「正しいあり方、社会での意義」が問われている中負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をあなたにお伝えするのはケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥です。外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。★子ども110番に、登録していま...「子ども110番」が不要な世の中になって欲しい。が・・・現代は、この様なことが必要なんです。

  • 知っておかなければいけない!負傷が治るとは、どういうことを指すのか?

    今こそ!正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!◆◆◆◆◆◆◆◆整骨院、治療院の「正しいあり方、社会での意義」が問われている中負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をあなたにお伝えするのはケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥です。外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。★負傷が治るとは、どういうことを...知っておかなければいけない!負傷が治るとは、どういうことを指すのか?

  • あなたは、医療について、決定的に間違った知識を持っているのかもしれません。例えば、「肋骨骨折」に関して。

    今!正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!◆◆◆◆◆◆◆◆外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長:おの卓弥です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。決定的に間違った認識と知識!▼★肋骨骨折は特に行なう治療が存在せず放置し、静観するしかない。なぜ、こういうことが言われるのか、まったく理解できませんが間違った情報と認識です。肋骨骨折にも、正しい治療手順と指...あなたは、医療について、決定的に間違った知識を持っているのかもしれません。例えば、「肋骨骨折」に関して。

  • 間違ってはいけない!「オスグッド」は、成長期だから「なる」のではない!

    今!正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!◆◆◆◆◆◆◆◆外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長:おの卓弥です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。オスグッドは『成長期だから、なってしまう』のではない。『成長期に膝の該当部分を過剰で間違った使い方をする』から、そうなってしまうのだ!これは超重要なこと。絶対にご記憶ください。医療者として責任ある情報拡散を...間違ってはいけない!「オスグッド」は、成長期だから「なる」のではない!

  • 「オスグッド」治療の決定的『分かれ目』は、治療担当医療機関選び以外に無い。おの整骨院:毎週:木曜日午前は通常診療=午前8時~12時まで受付。午後は「予約診療」の日です。

    今こそ!正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!◆◆◆◆◆◆◆◆整骨院、治療院の「正しいあり方、社会での意義」が問われている中負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をあなたにお伝えするのはケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥です。外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。木曜日は午前は通常診療=午前8時...「オスグッド」治療の決定的『分かれ目』は、治療担当医療機関選び以外に無い。おの整骨院:毎週:木曜日午前は通常診療=午前8時~12時まで受付。午後は「予約診療」の日です。

  • 足首を負傷した時に、負傷した部分が「外側か?内側か?」では、必要な対応と順番は違う!

    今こそ!正しく身体を作り、健康を増進する時です!整骨院、治療院の「正しいあり方、社会での意義」が問われている中負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をあなたにお伝えするのはケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥です。足首の内側には三角じん帯という部位がありここを負傷する時はほとんどの場合同じ負傷機会の中で足首を2度捻って(ひねって)います。足首の内側の負傷は重傷度が高くなることが多い!外側のみ負傷したねん挫とは、明らかに区別しなければいけません。外側から、内側に足裏が向くように捻る(ひねる)ことを内反(ないはん)と呼びます。足首をケガをする時は内反(ないはん)した状態で負うことが極端に多くそのため足首は、外側の負傷が極端に多いです。が・・・・・内側のねん挫は外側をひねった時と同じように▼外側か...足首を負傷した時に、負傷した部分が「外側か?内側か?」では、必要な対応と順番は違う!

  • 本日!令和5年11月3日(文化の日:金曜日)は、午前(8~12時)受付です。

    今こそ!正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!◆◆◆◆◆◆◆◆整骨院、治療院の「正しいあり方、社会での意義」が問われている中負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をあなたにお伝えするのはケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥です。外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。令和5年11月3日(文化の日:金...本日!令和5年11月3日(文化の日:金曜日)は、午前(8~12時)受付です。

  • 緊急時も、日常も!捻挫、打撲、骨折などで出来てしまった水泡は、絶対につぶす(潰す)のは、ダメ!

    今!正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!◆◆◆◆◆◆◆◆外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長:おの卓弥です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。地震や大雨、台風被害などで被災してしまった方々の中にも●直接、何かに、身体をこすった。●ぶつけた。●何かが刺さった▲この様な原因で腫れて(はれて)水泡(すいほう:水ぶくれと同じ意味)が出来てしまった方いらっ...緊急時も、日常も!捻挫、打撲、骨折などで出来てしまった水泡は、絶対につぶす(潰す)のは、ダメ!

  • 脳振とうと直接の関係性がある、重要なキーワード!『フェンシング反応』という言葉と現象を、ご記憶ください。

    今!正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!◆◆◆◆◆◆◆◆外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長:おの卓弥です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。【フェンシング反応】という言葉と現象を、ご記憶ください。特に強い接触を伴う競技・スポーツ・武道・格闘技では多く見られる可能性がある現象です。フェンシング反応:FencingResponseは頭部への衝撃で、...脳振とうと直接の関係性がある、重要なキーワード!『フェンシング反応』という言葉と現象を、ご記憶ください。

  • これは「負傷予防」として大事なこと!「指輪」のサイズ、すぐにチェックいたしましょう!

    今!正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!◆◆◆◆◆◆◆◆外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長:おの卓弥です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。★絶対に1度は指輪のサイズを見直した方が良い。こういうことも自分自身を「守る」為に日常から、絶対に必要なことなのです。冬場に、誰にでも発生すること▼乾燥のため、指が細くなる。指輪がユルユルになるほど変化する...これは「負傷予防」として大事なこと!「指輪」のサイズ、すぐにチェックいたしましょう!

  • すぐにご連絡ください!早朝や真夜中もご対応させていただいています。10歳未満のお子さんの肘(ヒジ)が抜けた!というケガは、そういうものなのです。

    【このブログの趣旨】整骨院、治療院の「社会での正しいあり方」が問われている世の中で負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥があなたにお伝えします!◆◆◆◆◆◆◆◆◆今こそ!正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!夜の8時~10時の来院が一番多い。そういうものなのです。★10歳未満お子さんのの肘(ひじ)が抜けた!という症状について。★ご注意が必要です★10歳未満のお子さんの「肘(ヒジ)が抜けた!」という症状は大人(この場合、明確には中学生以上の年代もこの枠に入ります。)の肘(ヒジ)が抜けた(脱臼:だっきゅう)とは全く違います。0歳から10歳程度の肘(ヒジ)の脱臼:だっきゅうは「肘内障:ちゅうないしょう」という子供特有の症状です。10歳未満まで...すぐにご連絡ください!早朝や真夜中もご対応させていただいています。10歳未満のお子さんの肘(ヒジ)が抜けた!というケガは、そういうものなのです。

  • 私=おの卓弥は、外傷専門の医療者であり、「ケトルベル」というツールを使う、日本で数少ない指導者でもあります。この2つには強い関連性があるのです!

    今こそ!正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!◆◆◆◆◆◆◆◆整骨院、治療院の「正しいあり方、社会での意義」が問われている中負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をあなたにお伝えするのはケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥です。外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。私=おの卓弥は外傷を専門とする柔...私=おの卓弥は、外傷専門の医療者であり、「ケトルベル」というツールを使う、日本で数少ない指導者でもあります。この2つには強い関連性があるのです!

  • 「心を整える」には、まず「身体」から。これは「背骨ガ―、ゆがみガ―、矯正ガ―」という話ではありません。

    今こそ!正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!◆◆◆◆◆◆◆◆整骨院、治療院の「正しいあり方、社会での意義」が問われている中負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をあなたにお伝えするのはケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥です。外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。心を整える、整理するとお考えなら...「心を整える」には、まず「身体」から。これは「背骨ガ―、ゆがみガ―、矯正ガ―」という話ではありません。

  • 『クシャミ、咳(せき)』は、重大な負傷につながる、出来るだけ避けなければならないことなのです。

    今こそ!正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!◆◆◆◆◆◆◆◆整骨院、治療院の「正しいあり方、社会での意義」が問われている中負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をあなたにお伝えするのはケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥です。外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。乾燥による「クシャミ」が原因で深...『クシャミ、咳(せき)』は、重大な負傷につながる、出来るだけ避けなければならないことなのです。

  • 患者様に「さわる」ことだけが大事なのではありません。しかし、「さわる」ことを軽く考えてもいけないのです。

    今こそ!正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!◆◆◆◆◆◆◆◆整骨院、治療院の「正しいあり方、社会での意義」が問われている中負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をあなたにお伝えするのはケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥です。外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。患者様の身体の状態を『さわれば分...患者様に「さわる」ことだけが大事なのではありません。しかし、「さわる」ことを軽く考えてもいけないのです。

  • 令和5年(2023年)10月9日=スポーツの日(月曜日)は、午前8時~12時受付です。

    今こそ!正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!◆◆◆◆◆◆◆◆整骨院、治療院の「正しいあり方、社会での意義」が問われている中負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をあなたにお伝えするのはケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥です。外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。スポーツの日令和5年10月9日(...令和5年(2023年)10月9日=スポーツの日(月曜日)は、午前8時~12時受付です。

  • 治療という行為では、この様なこと=12項目を,必ずチェックし、患者様を指導しなければいけない。

    今こそ!正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!◆◆◆◆◆◆◆◆整骨院、治療院の「正しいあり方、社会での意義」が問われている中負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をあなたにお伝えするのはケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥です。外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。おの整骨院では身体のどの場所を治...治療という行為では、この様なこと=12項目を,必ずチェックし、患者様を指導しなければいけない。

  • なぜ?? 関節リウマチ患者様の「首をマッサージ」することで、生命を落とす危険性があるのか?

    今こそ!正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!◆◆◆◆◆◆◆◆整骨院、治療院の「正しいあり方、社会での意義」が問われている中負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をあなたにお伝えするのはケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥です。外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。手の変形が強い方の「首周辺」をマ...なぜ??関節リウマチ患者様の「首をマッサージ」することで、生命を落とす危険性があるのか?

  • ★難病指定番号をご記憶ください。例=「後縦靱帯骨化症(OPLL)」は『じん帯が骨化する=難病指定番号69」で、整骨院や接骨院での治療やマッサージは、法律上禁止です。

    今こそ!正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!◆◆◆◆◆◆◆◆整骨院、治療院の「正しいあり方、社会での意義」が問われている中負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をあなたにお伝えするのはケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥です。外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。【このブログの趣旨】整骨院、治療...★難病指定番号をご記憶ください。例=「後縦靱帯骨化症(OPLL)」は『じん帯が骨化する=難病指定番号69」で、整骨院や接骨院での治療やマッサージは、法律上禁止です。

  • 形が変わってしまった関節:かんせつは、ガンガン、マッサージなどして良い場所ではありません。

    今こそ!正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!◆◆◆◆◆◆◆◆整骨院、治療院の「正しいあり方、社会での意義」が問われている中負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をあなたにお伝えするのはケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥です。外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。変形した関節への対処は科学的に、...形が変わってしまった関節:かんせつは、ガンガン、マッサージなどして良い場所ではありません。

  • まだまだ、「暑さ」に対して、気を抜かずにいきましょう。気温25℃以上は「夏日」です。

    今こそ!正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!◆◆◆◆◆◆◆◆整骨院、治療院の「正しいあり方、社会での意義」が問われている中負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をあなたにお伝えするのはケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥です。外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。一時の「暑さ」と比較したら『涼し...まだまだ、「暑さ」に対して、気を抜かずにいきましょう。気温25℃以上は「夏日」です。

  • 腰痛をおこしやすい方は、便秘を誘発することが多い!強い因果関係があるのだ!

    今こそ!正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!◆◆◆◆◆◆◆◆整骨院、治療院の「正しいあり方、社会での意義」が問われている中負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をあなたにお伝えするのはケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥です。外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。◎腰痛を頻繁(ひんぱん)に起こす...腰痛をおこしやすい方は、便秘を誘発することが多い!強い因果関係があるのだ!

  • 内出血の存在と理由は、ケガの種類と場所によって、全く違います! ケガを正確に判断するため、内出血の真実を知ってください。

    今こそ!正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!◆◆◆◆◆◆◆◆整骨院、治療院の「正しいあり方、社会での意義」が問われている中負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をあなたにお伝えするのはケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥です。外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。内出血の存在と理由は負傷の種類と...内出血の存在と理由は、ケガの種類と場所によって、全く違います!ケガを正確に判断するため、内出血の真実を知ってください。

  • 「ヤバいほどの痛み」=それが肋間神経痛(ろっかんしんけいつう):おの卓弥の『肉声配信コンテンツ』スタンドFM:stand.fmでも解説しています。

    今こそ!正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!◆◆◆◆◆◆◆◆整骨院、治療院の「正しいあり方、社会での意義」が問われている中負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をあなたにお伝えするのはケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥です。外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。※スタンドFMは私=おの卓弥が配...「ヤバいほどの痛み」=それが肋間神経痛(ろっかんしんけいつう):おの卓弥の『肉声配信コンテンツ』スタンドFM:stand.fmでも解説しています。

  • 重要!人間は、ある程度の刺激を受けていないと、生命維持に必要な機能を大幅に落としてしまうんです!

    今こそ!正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!◆◆◆◆◆◆◆◆整骨院、治療院の「正しいあり方、社会での意義」が問われている中負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をあなたにお伝えするのはケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥です。外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。室内での生活が、もの凄く多い:必...重要!人間は、ある程度の刺激を受けていないと、生命維持に必要な機能を大幅に落としてしまうんです!

  • 医道を選んだ自分自身に問う。医療とは、ゲスなモンキービジネスになり下がってはいけない。

    今こそ!正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!◆◆◆◆◆◆◆◆整骨院、治療院の「正しいあり方、社会での意義」が問われている中負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をあなたにお伝えするのはケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥です。外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。2002年4月:朝日新聞朝刊「私...医道を選んだ自分自身に問う。医療とは、ゲスなモンキービジネスになり下がってはいけない。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、おの整骨院さんをフォローしませんか?

ハンドル名
おの整骨院さん
ブログタイトル
真っ向勝負!
フォロー
真っ向勝負!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用