chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
真っ向勝負! https://blog.goo.ne.jp/bck05561/

東武伊勢崎線・北越谷駅西口で開業する柔道整復師です。生命力逞しく過ごす為に修行は不可欠です。

拙い文章ですが、お気軽にどうぞ。

おの整骨院
フォロー
住所
越谷市
出身
山形県
ブログ村参加

2009/04/21

  • 人間は、「自然のままで」いたら、弱くなる!不健康になる方向に進んでいってしまう!だから『健康になるための活動』が必要なのだ!

    今こそ!正しく身体を作り、健康を増進する時です!整骨院、治療院の「正しいあり方、社会での意義」が問われている中負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をあなたにお伝えするのはケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥です。外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長です。人間の身体は「自然」という名のなりゆきまかせ、行きあたりバッタリな行動と生活をしたらアッ!という間に、弱くなり、不健康になりもっと単刀直入に言えば元気に、活発に、活動的に、年齢を...人間は、「自然のままで」いたら、弱くなる!不健康になる方向に進んでいってしまう!だから『健康になるための活動』が必要なのだ!

  • 『膝:ひざを深く知る』シリーズ-㉑(1度、区切らせていただきます)内出血している場所そのものが、ケガをしている場所とは限らない。これは、もの凄く多い例です。

    今、正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!◆◆◆◆◆◆◆◆整骨院、治療院の「正しいあり方、社会での意義」が問われている中負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をあなたにお伝えするのはケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥です。外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。★内出血している場所がケガをしている...『膝:ひざを深く知る』シリーズ-㉑(1度、区切らせていただきます)内出血している場所そのものが、ケガをしている場所とは限らない。これは、もの凄く多い例です。

  • あなたと無関係ではない!急激に「活動が増える」ことになれば、「備え」が絶対に必要!脳振とうについて、あなたは、もっと「知るべき」なのだ!

    今、正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!◆◆◆◆◆◆◆◆外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長:おの卓弥です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。◆◆◆◆◆◆◆◆スポーツだけではない!・お仕事・一般生活・遊びでも!活動性が、極めて制限された後の身体は動きに対応する柔軟性が、想像以上に落ちていて頭を、直接ぶつけていなくても脳震とうが発生する可能性が高く...あなたと無関係ではない!急激に「活動が増える」ことになれば、「備え」が絶対に必要!脳振とうについて、あなたは、もっと「知るべき」なのだ!

  • 世の中には『数が多い方が強い、有利』という理屈が当てはまらないものが、確実にある。

    東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院です。外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲おの整骨院院長おの卓弥です。【柔道整復師】という国家資格をもって外傷:一般的な負傷、ケガを負ってしまった患者様の診断、治療に関して専門性高く、強い意識と素早く正しい行動を提供させていただいています。★世の中には数が多い方が強いとか、有利だとかという理屈が当てはまらないものの方が多い。多いものは、強く正しい・・・・わけではない。何でもその様に考えている方、考え方を変え、改めましょう。真の意味での成功を収める為...世の中には『数が多い方が強い、有利』という理屈が当てはまらないものが、確実にある。

  • YouTubeライブ配信アーカイブより『リハビリに関する重大な注意点と膝(ひざ)の具体的稼動改善運動』解説

    今こそ!正しく身体を作り、健康を増進する時です!整骨院、治療院の「正しいあり方、社会での意義」が問われている中負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をあなたにお伝えするのはケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥です。外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長です。「リハビリに関する重大な注意点と膝(ひざ)の具体的稼動改善運動」間違った膝(ひざ)のリハビリを堂々と!どころか……金銭を集め、講習会を開催している者がいました。もちろん、インチキ...YouTubeライブ配信アーカイブより『リハビリに関する重大な注意点と膝(ひざ)の具体的稼動改善運動』解説

  • ある日、「とつぜん出る症状」にも、理由はちゃんとある。

    今、まさに今が!健康を、自分自身で作る時なんです!外傷=一般的に言われる「負傷、ケガ」▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長のケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥が【柔道整復師】という国家資格をもって負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処と素早い行動をあなたに提供させていただきます。肩の関節は人体の中でもっとも広い範囲で動かすことが出来る関節です。よく動く関節であるということはちゃんと「動かす」ということを怠けて(なまけて)しまっていたり忘れていたりすると...ある日、「とつぜん出る症状」にも、理由はちゃんとある。

  • 誤解が大きなマイナスを生む!大ケガの原因は、大きな動きや強い動きとは限らない。

    東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院です。動画で、業務を紹介させていただいています。柔道整復師おの卓弥が院長です。外傷治療を専門としています。大ケガ、大きな負傷をしてしまうこの様な場合も大きな動きとか、強い負荷はまったく関係ありません。小さな動きであったり、軽い負荷であってもあなたご自身の身体の状態やケガをする時の状況、またはそれ以前の問題によって大ケガをしてしまう、大きな負傷をしてしまうことは意外なほど、もの凄く多いのです。しかし専門的な知識と対処の方法を知らなければ見過ごしてしまいその後に、深刻な身体の問題を起こしてしまう可能性があります。だからこそ専門の医療知識を深く持っている者があなたにとって、必要なのです。てこの原理が働くように固定力が働けば、小さい力でも重傷になります。負傷した患部にかかる力が...誤解が大きなマイナスを生む!大ケガの原因は、大きな動きや強い動きとは限らない。

  • 『膝:ひざを深く知る』シリーズ-⑳ 関節が「ゆるい」ことを「柔軟」とは言わない!「関節の柔軟性」には、真の基準があり、「ゆるい」ことには理由があるのだ!

    今、正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!◆◆◆◆◆◆◆◆整骨院、治療院の「正しいあり方、社会での意義」が問われている中負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をあなたにお伝えするのはケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥です。外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。柔軟性という言葉で全てをひとくくりに...『膝:ひざを深く知る』シリーズ-⑳関節が「ゆるい」ことを「柔軟」とは言わない!「関節の柔軟性」には、真の基準があり、「ゆるい」ことには理由があるのだ!

  • 『膝:ひざを深く知る』シリーズ-⑲ ヒザ(膝)、半月板(はんげつばん)への注意は、「幼い年代」から、周囲の大人がしていかなければならない!

    今、正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!◆◆◆◆◆◆◆◆整骨院、治療院の「正しいあり方、社会での意義」が問われている中負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をあなたにお伝えするのはケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥です。外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。本当に大事なこと。若い、というより『...『膝:ひざを深く知る』シリーズ-⑲ヒザ(膝)、半月板(はんげつばん)への注意は、「幼い年代」から、周囲の大人がしていかなければならない!

  • 考える力は、身体能力の1つです。 だって、身体の能力ですから。

    【このブログの趣旨】整骨院、治療院の「社会での正しいあり方」が問われている世の中で負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥があなたにお伝えします!今、正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!考える力は、身体能力の1つです。だって身体の能力ですから。メンタルとフィジカルは別物なんですか?メンタルって身体の外の、どこかにあるんですか?身体のコンディションが悪くて普通に物ごとを考えられますか?いつも、必ず「良い」と思われる思考、手順、発想で行動出来ていますか?食べ物・食事の仕方、生活の送り方は無関係で行動や考え方は、一定のレベルやテンションは保てるのでしょうか?どこの、何を目指す場合でもその目的に合った考え方と行動が絶対に必要です。脳力は最重要身...考える力は、身体能力の1つです。だって、身体の能力ですから。

  • 『膝:ひざを深く知る』シリーズ-⑱ 絶対にご記憶を!膝(ひざ)の十字じん帯の負傷に関して、「痛み」の度合は、鑑別診断の材料には、なり得ません。

    今こそ!正しく身体を作り、健康を増進する時です!整骨院、治療院の「正しいあり方、社会での意義」が問われている中負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をあなたにお伝えするのはケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥です。膝(ひざ)の十字じん帯の負傷に関して「痛み」はほとんど鑑別診断の材料にはなりません。●負傷の発生状況。●実施不可能な動作。●運動テストと庇う(かばう)動作の関連。など複数の要因を、統合して考えて必ず画像検査と診断を行なわなければいけません。膝(ひざ)の十字じん帯は前の部分と後ろの部分とありますが意外なことに負傷してから長い時間が経過してしまうと完全に切れていても歩けたり、立ったりすることが出来てその際にも、強烈な痛みを感じないことさえ多いのです!ご記憶ください。あなたの身体を守るた...『膝:ひざを深く知る』シリーズ-⑱絶対にご記憶を!膝(ひざ)の十字じん帯の負傷に関して、「痛み」の度合は、鑑別診断の材料には、なり得ません。

  • 肩の関節は5つある。治療法と「目指すゴール」は、それぞれ違う!分別をしっかり行なうことは、正しい医療の第一歩なのだ!

    【このブログの趣旨】整骨院、治療院の「社会での正しいあり方」が問われている世の中で負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥があなたにお伝えします!今、正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!肩の関節は5つあるんです。全部、ちゃんと名前がある。だから、肩の負傷はシンプルではないんです。名前は①肩甲上腕関節②胸鎖関節③肩鎖関節④肩甲胸郭関節⑤第2肩関節(肩峰下関節)▲それぞれ、治療の方法、固定の概念、運動療法の処方どこを目指して治療するか?まで、違うんです!ここが分からず、ただ◎肩の治療という「くくり:括り」で対処されたら・・・・治るものも治らないんです!これ、一般の方=あなたも絶対に、ご記憶ください。まったく違う方向を向いている治療トレーニン...肩の関節は5つある。治療法と「目指すゴール」は、それぞれ違う!分別をしっかり行なうことは、正しい医療の第一歩なのだ!

  • トレーニングやスポーツは、無駄なマイナスエネルギーを生産する行為になり下がってはいけない!

    東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院です。動画で、業務を紹介させていただいています。▼なぜ、筋力や、身体の機能を向上させるトレーニングには絶対的な、安全性の確保が求められなければいけないのか?あなたは、お答えすることが出来るはずです。今さらな質問でしょう?でも、しっかり答えて、そこにご自分の行動が合体していると断言できますか?答えるだけなら、1度言語を記憶すれば「口から」セリフを吐き出すことくらいは、どなたにでも出来ることです。なぜ、筋力や、身体の機能を向上させるトレーニングには絶対的な、安全性の確保が求められなければいけないのか?あなたはあなた自身が他人にトレーニングを指導する立場であるのならば真に迫るところをあなたにとって大事な、本当に大事なお客様にそれを提供することが出来ていると断言できますでしょう...トレーニングやスポーツは、無駄なマイナスエネルギーを生産する行為になり下がってはいけない!

  • 『膝:ひざを深く知る』シリーズ-⑰ オスグッドの治療は、整形外科との連携が無くては失敗する。骨の具合を診断する為に、絶対に必要!

    今こそ!正しく身体を作り、健康を増進する時です!整骨院、治療院の「正しいあり方、社会での意義」が問われている中負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をあなたにお伝えするのはケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥です。外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長です。オスグッドの治療法は既に確立しています。一時、手術件数が多い時代がありましたが※ドリリングなどの手法手術は予後を考慮すると現在はほとんどやらないです。治療法を確定する前に鑑別診断...『膝:ひざを深く知る』シリーズ-⑰オスグッドの治療は、整形外科との連携が無くては失敗する。骨の具合を診断する為に、絶対に必要!

  • 『膝:ひざを深く知る』シリーズ-⑯ あなたと、他の誰かは違う存在であり、同時に、同じ「ホモサピエンス」でもあるのです!膝(ひざ)の『痛い、悪い、ケガをした!』の正体!

    【このブログの趣旨】整骨院、治療院の「社会での正しいあり方」が問われている世の中で負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥があなたにお伝えします!◆◆◆◆◆◆◆◆◆今、正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!膝(ひざ)が●悪い●痛い●ケガをした▲という時は1:年代2:体力3:個体差3つを、絶対に考慮しなくてはいけない。年代別で、特徴的な症状がある。体力には2つの分野があり・生物としての広い範囲・個人の体力と強さの違いこの両面から考えなくてはならない。個体差として考えるべきポイントは◎反射のタイミングと動きのクセ、構造ここである。膝(ひざ)が悪い、痛い、ケガをした:という場合100以上のパターンがある。ちゃんと勉強した医療者なら、普通に分かる...『膝:ひざを深く知る』シリーズ-⑯あなたと、他の誰かは違う存在であり、同時に、同じ「ホモサピエンス」でもあるのです!膝(ひざ)の『痛い、悪い、ケガをした!』の正体!

  • 『膝:ひざを深く知る』シリーズ-⑮ 鵞足(がそく)という場所が身体にあること、ご記憶ください。

    今こそ!正しく身体を作り、健康を増進する時です!整骨院、治療院の「正しいあり方、社会での意義」が問われている中負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をあなたにお伝えするのはケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥です。外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長です。【鵞足:がそくについて】「鵞足:がそく」とは★脛骨(けいこつ)というひざ(膝)の下~内側の4~8㎝に縦に位置し1:縫工筋(ほうこうきん)2:半腱様筋(はんけんようきん)3:薄筋(...『膝:ひざを深く知る』シリーズ-⑮鵞足(がそく)という場所が身体にあること、ご記憶ください。

  • ご記憶ください。おの整骨院は、どんな負傷を扱うところなのか?

    今、正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!◆◆◆◆◆◆◆◆整骨院、治療院の「正しいあり方、社会での意義」が問われている中負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をあなたにお伝えするのはケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥です。外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。◆◆◆◆◆◆◆◆『おの整骨院は、外傷...ご記憶ください。おの整骨院は、どんな負傷を扱うところなのか?

  • セルフケア&ウォーミングアップに使える!上肢の回旋エクササイズは「あし:脚、足」の動きを良くする!

    今、正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!◆◆◆◆◆◆◆◆外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長:おの卓弥です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。セルフケア&ウォーミングアップ、負傷予防に使える上肢の回旋エクササイズ★下肢は下肢(脚部)だけの動きに支えられているのではない!1:上肢が自由に動くことで脚部(下肢)の自由な動きと能力が獲得される!2:逆も...セルフケア&ウォーミングアップに使える!上肢の回旋エクササイズは「あし:脚、足」の動きを良くする!

  • 『膝:ひざを深く知る』シリーズ-⑭ ここが最重要!ジャンパー膝、オスグッドの痛み、症状の予防、防止、消失、対策の為に大腿四頭筋=太ももの前側のストレッチを行なう時のポイント!

    今、正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!整骨院、治療院の「正しいあり方、社会での意義」が問われている中負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をあなたにお伝えするのはケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥です。外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。ジャンパー膝、オスグッドの痛み、症状の予防、防止、消...『膝:ひざを深く知る』シリーズ-⑭ここが最重要!ジャンパー膝、オスグッドの痛み、症状の予防、防止、消失、対策の為に大腿四頭筋=太ももの前側のストレッチを行なう時のポイント!

  • 意外かもしれませんが・・・・首は≪自由にグルグル・バンバンと≫動かしてはいけない場所なのです。

    今、正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!◆◆◆◆◆◆◆◆外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長:おの卓弥です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。本当に大事なこと!首って、クイクイとまったく自由に動かして良い場所ではないんです。これ、絶対にご記憶を。格闘技や武道、接触が強いスポーツなどの場合は≪鋼鉄のように強くする≫のではなく★外部から強い衝撃があっ...意外かもしれませんが・・・・首は≪自由にグルグル・バンバンと≫動かしてはいけない場所なのです。

  • 『膝:ひざを深く知る』シリーズ-⑬ 何度もねん挫(ねんざ)繰りかえす場所は、絶対に『水』が溜まりやすくなります。

    今、正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!整骨院、治療院の「正しいあり方、社会での意義」が問われている中負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をあなたにお伝えするのはケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥です。外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。患者様に『足首に水が溜まってますね~』と、お話しまし...『膝:ひざを深く知る』シリーズ-⑬何度もねん挫(ねんざ)繰りかえす場所は、絶対に『水』が溜まりやすくなります。

  • 『膝:ひざを深く知る』シリーズ-⑫ ご自分の身体との「適切な交際」が、今の時代こそ求められているのです!

    今こそ!正しく身体を作り、健康を増進する時です!整骨院、治療院の「正しいあり方、社会での意義」が問われている中負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をあなたにお伝えするのはケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥です。外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長です。★膝(ひざ)の軟骨は、減り続けていくのが宿命。だが!負荷を全くかけないと軟骨(なんこつ)と滑液(かつえき)の役目がなくなってしまうので弱くなり、減少していき、渇いて(かわいて)し...『膝:ひざを深く知る』シリーズ-⑫ご自分の身体との「適切な交際」が、今の時代こそ求められているのです!

  • 関節リウマチは、接骨院や整体などで「いじって」は、いけません!必ず≪関節リウマチ専門≫の医療機関に通院しましょう。全面的にご協力いたします。

    今こそ!正しく身体を作り、健康を増進する時です!整骨院、治療院の「正しいあり方、社会での意義」が問われている中負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をあなたにお伝えするのはケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥です。外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長です。関節リウマチになった関節はハッキリと変形していることが多く医療関係者ではない:一般の方にも非常に分かりやすいです。が.....!形の変化と熱を持つことが問題の中心点ではありません...関節リウマチは、接骨院や整体などで「いじって」は、いけません!必ず≪関節リウマチ専門≫の医療機関に通院しましょう。全面的にご協力いたします。

  • 『膝:ひざを深く知る』シリーズ-⑪ご記憶ください。膝(ヒザ)に『水がたまった(溜まった)』時の正しい対処方法.

    今こそ!正しく身体を作り、健康を増進する時です!整骨院、治療院の「正しいあり方、社会での意義」が問われている中負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をあなたにお伝えするのはケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥です。外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長です。ひざ(膝)は、特に【水が溜まりやすい】関節と言われます。ご存知の通り、本当に≪水≫が溜まっているわけではなく関節の中に、常に存在しなければいけない液体が正常に存在するべきではない...『膝:ひざを深く知る』シリーズ-⑪ご記憶ください。膝(ヒザ)に『水がたまった(溜まった)』時の正しい対処方法.

  • 寒暖の差などの急激な変化は、負傷のリスク=危険性を急激に高める!

    一般的に診療・治療と呼ばれている行為で柔道整復師:一般的に言われる▼●ほねつぎ●接骨医▼が、おこなうものは「療養行為」という呼び方であると日本国:国家が法律で定めています。ここでは一般の方々に分かりやすいように治療・診療という言葉も使用しますhttps://blog.goo.ne.jp/bck05561/e/cf3c52c92c03ce867633de74f2b56f05『寒暖の差などの急激な変化はケガをするリスク=危険性を急激に高める!』天候を含めた環境の急激な変化は人間の「生体としての順応性」をはるかに超えた状況になります。意識した対応を心がけないと生命に危険を及ぼします。心得ましょう。おの整骨院は、外傷専門整骨院です。健康保険・交通事故・労働災害、完全(賠償問題相談も無料)取扱いケガをした方や、スポ...寒暖の差などの急激な変化は、負傷のリスク=危険性を急激に高める!

  • 『膝:ひざを深く知る』シリーズ-⑩膝(ひざ)のオーバーユース症候群:代表的なものを4つ、ご記憶ください。

    今こそ!正しく身体を作り、健康を増進する時です!整骨院、治療院の「正しいあり方、社会での意義」が問われている中負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をあなたにお伝えするのはケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥です。外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。膝(ヒザ)のオーバーユース症候群代表的なものだけ。指導者の方々、...『膝:ひざを深く知る』シリーズ-⑩膝(ひざ)のオーバーユース症候群:代表的なものを4つ、ご記憶ください。

  • 『膝:ひざを深く知る』シリーズ-⑨膝(ひざ)の負傷には、絶対に見逃してはいけない重要な3つのポイントがある。

    今こそ!正しく身体を作り、健康を増進する時です!整骨院、治療院の「正しいあり方、社会での意義」が問われている中負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をあなたにお伝えするのはケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥です。何やら物騒なもの言いですが・・・ひざ(膝)を負傷した時には●内側側副じん帯●内側半月板●前十字じん帯この3箇所は・同時に負傷しやすい・連動して負傷しやすい・膝(ひざ)の代表的な負傷箇所という特徴があります。膝の負傷は想像を絶する、もの凄い数と種類が存在し膝の負傷というテーマで辞典が完成するほど。その中でもこの3つは基本中の基本であり何があろうとも膝を負傷した時には、医療者はチェックしなければいけません。運動器=筋肉や骨、じん帯、腱に関係する全ての医療者の義務でもあります。このことは...『膝:ひざを深く知る』シリーズ-⑨膝(ひざ)の負傷には、絶対に見逃してはいけない重要な3つのポイントがある。

  • 『膝:ひざを深く知る』シリーズ-⑧あなたには、できていませんか?「ガングリオン」は、膝(ひざ)にも発生します!

    【このブログの趣旨】整骨院、治療院の「社会での正しいあり方」が問われている世の中で負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥があなたにお伝えします!◆◆◆◆◆◆◆◆◆今、正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!【ガングリオンを、ご存知ですか?】関節を包む膜や腱鞘(けんしょう:腱をつつむ、刀の鞘≪さや≫のようなもの:に粘液(ねんえき:ネバネバ状態の個体と液体の中間の様な物体。ゼリー状とも言う)の物質がたまってできる、袋のようなこぶ(瘤)のことです。手首に多く出来るイメージですが全身に出来ます。【発生割合】70%が手首の甲。10%が足首です。【比較的、発生しやすい場所】・膝(ひざ)の裏・肘(ひじ)・肩甲骨・背骨の近く・手首・足のくるぶし・手の甲・...『膝:ひざを深く知る』シリーズ-⑧あなたには、できていませんか?「ガングリオン」は、膝(ひざ)にも発生します!

  • 『膝:ひざを深く知る』シリーズ-⑦本当に大事なこと!形が変わった関節は『どうしようもない』・・・というのは間違った認識である。

    #武漢ウィルスになど負けない!今、正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!◆◆◆◆◆◆◆◆整骨院、治療院の「正しいあり方、社会での意義」が問われている中負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をあなたにお伝えするのはケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥です。外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。形が変...『膝:ひざを深く知る』シリーズ-⑦本当に大事なこと!形が変わった関節は『どうしようもない』・・・というのは間違った認識である。

  • 『膝:ひざを深く知る』シリーズ-⑥膝(ひざ)の十字じん帯の負傷に関して、「痛み」は鑑別診断の材料としては「不十分」です。

    今、正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!◆◆◆◆◆◆◆◆整骨院、治療院の「正しいあり方、社会での意義」が問われている中負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をあなたにお伝えするのはケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥です。外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。膝(ひざ)の十字じん帯の負傷に関して...『膝:ひざを深く知る』シリーズ-⑥膝(ひざ)の十字じん帯の負傷に関して、「痛み」は鑑別診断の材料としては「不十分」です。

  • 『膝:ひざを深く知る』シリーズ-➄ケガをした場所=「ピンポイント」と「全身」:身体を「診る(みる)」のは、常に2方向からが基本!

    今、正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!整骨院、治療院の「正しいあり方、社会での意義」が問われている中負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をあなたにお伝えするのはケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥です。外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。●脚が悪いから●膝(ひざ)を負傷した後だから●足首の...『膝:ひざを深く知る』シリーズ-➄ケガをした場所=「ピンポイント」と「全身」:身体を「診る(みる)」のは、常に2方向からが基本!

  • 『膝:ひざを深く知る』シリーズ-➃膝(ひざ)に関して 医療者として最低限の知識をご記憶ください。 この様なことは ご記憶いただくと、本当に役に立ちます。

    東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院です。外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲おの整骨院院長:おの卓弥です。【柔道整復師】という国家資格をもって外傷:一般的な負傷、ケガを負ってしまった患者様の診断、治療に関して専門性高く、強い意識と素早く正しい行動を提供させていただいています。★膝(ひざ)に関して医療として、最低限の知識をご覧ください。あなたが医療者でなくてもご記憶いただくと本当に役に立ちます。●膝(ひざ)に直接関係する骨は4個です。●膝(ひざ)にある関節は1個ではありません。そして...『膝:ひざを深く知る』シリーズ-➃膝(ひざ)に関して医療者として最低限の知識をご記憶ください。この様なことはご記憶いただくと、本当に役に立ちます。

  • 『膝:ひざを深く知る』シリーズ-③このような負傷例をお知りください。「まさか・・・こんな・・・」から、重傷は作られてしまう!

    今こそ!正しく身体を作り、健康を増進する時です!整骨院、治療院の「正しいあり方、社会での意義」が問われている中負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をあなたにお伝えするのはケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥です。人間の【負傷】とは特殊な原因・状況から出来上がるわけではない。頭では分かっていても現実は、本当に恐ろしいまでに≪普通≫の出来ごと・日常の動作からとんでもない重傷が出来上がってしまう。★最近の負傷事例:掲載に関して、患者様ご本人のご許可はいただいています。【例】バリバリ働いている年代の方。膝(ひざ)の負傷経験無し。大きなご病気の経験無し。定期的に身体を鍛えている方。肥満でもやせ型でもない。【負傷の経緯】本棚を整理しようと、しゃがんだ。1分くらい、その姿勢で作業していた時にバランスを崩...『膝:ひざを深く知る』シリーズ-③このような負傷例をお知りください。「まさか・・・こんな・・・」から、重傷は作られてしまう!

  • シリーズ「ひざ」-② オスグッドに関するエトセトラ:大人でも、オスグッドのような痛みと症状になる状態が 医学で正式に認められている。オスグートも同じ意味です。

    今こそ!正しく身体を作り、健康を増進する時です!整骨院、治療院の「正しいあり方、社会での意義」が問われている中負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をあなたにお伝えするのはケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥です。外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長です。【大人でもオスグッドのような痛みと症状になる状態が医学で正式に認められている】1:子供のころに「オスグッド」になると大人になっても、症状、痛みが20%の方に残存.2:形が変わる(...シリーズ「ひざ」-②オスグッドに関するエトセトラ:大人でも、オスグッドのような痛みと症状になる状態が医学で正式に認められている。オスグートも同じ意味です。

  • 本日から『膝(ひざ)を深く知るシリーズ』スタートします。初日、この様な知識を「濃く」ご記憶を。『半月板損傷』は、年代、環境、状況で、損傷理由・軟骨破壊の内容などが、明らかに違ってくるんです!

    東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院です。動画で、業務を紹介させていただいています。▼外傷専門柔道整復師おの卓弥です❗半月板って、ご存知ですか?読み方は「はんげつばん」です。太もも(太腿)の骨と、ふくらはぎの内側の骨(脛骨:読み方は、けいこつ)▲この2つの骨にはさまれた(挟まれた)軟骨(なんこつ)です。軟骨なので70%以上の水分とコラーゲンで出来ています。重力の影響をまともに受けて、変形しやすい場所です。年齢を重ねれば、変形してくる確率が、とても高くなります。『半月板損傷:はんげつばんそんしょう』は年代や環境、状況によって損傷理由・軟骨破壊の内容などが、明らかにまったく違ってくるんです。動画で詳しく、分かりやすく解説させていただいています。ご記憶いただくと、ご想像以上にお役に立ちます。ご質問、いつでもお受...本日から『膝(ひざ)を深く知るシリーズ』スタートします。初日、この様な知識を「濃く」ご記憶を。『半月板損傷』は、年代、環境、状況で、損傷理由・軟骨破壊の内容などが、明らかに違ってくるんです!

  • おの整骨院:3月19日=日曜日は,午前受付(8~12時)で診療いたします。

    【このブログの趣旨】整骨院、治療院の「社会での正しいあり方」が問われている世の中で負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥があなたにお伝えします!◆◆◆◆◆◆◆◆◆#武漢ウィルスになど負けない!今、正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!『3月16日:木曜日』岩手県北上市の「専修大学北上高等学校」様で全日:朝9時頃~夕方(5時ごろまで)1:負傷予防と早期回復2:成長期の栄養について3:身体を強くし、競技力を上げるトレーニング講師を務めさせていただきました。「専修大学北上高等学校」様のホームページです。▼https://www.senshu-u-kitakami.ed.jp/school/access/これに伴って(ともなって)★3月19日(...おの整骨院:3月19日=日曜日は,午前受付(8~12時)で診療いたします。

  • お陰様で、2023年3月17日に、開業18周年を迎えることが出来ました。

    【このブログでは】整骨院、治療院の「社会での正しいあり方」が問われている世の中で負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥があなたにお伝えします!今、正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時なのです!2023年3月17日に開業して18周年を迎えることが出来ました。皆様に支えていただき、19年目に突入することが出来ます。心から感謝を申し上げます。本当にありがとうございます!これから、ますます頑張っていきます。今後も、どうかよろしくお願いいたします!いつも記事をお読みいただき、誠にありがとうございます。外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折...お陰様で、2023年3月17日に、開業18周年を迎えることが出来ました。

  • 明日=3月16日(木曜日):岩手県北上市の『専修大学北上高等学校』様で、①負傷予防 ②心身の成長と栄養 ③競技力アップの為のトレーニング について、講師を務めさせていただきます。

    【このブログの趣旨】<整骨院、治療院の「社会での正しいあり方」が問われている世の中で負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥があなたにお伝えします!#武漢ウィルスになど負けない!今、正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!お疲れ様です!『3月16日:木曜日』岩手県北上市の「専修大学北上高等学校」様で全日:朝9時頃~夕方(5時ごろまで)1:負傷予防と早期回復2:成長期の栄養について3:身体を強くし、競技力を上げるトレーニング講師を務めさせていただきます。「専修大学北上高等学校」様のホームページです。▼https://www.senshu-u-kitakami.ed.jp/school/access/内容をザックリ申し上げますと午前=座学◎スポ...明日=3月16日(木曜日):岩手県北上市の『専修大学北上高等学校』様で、①負傷予防②心身の成長と栄養③競技力アップの為のトレーニングについて、講師を務めさせていただきます。

  • 目の前の現象と現場だけではない:深層と背景にもスポットをあてる者であり続ける。

    【このブログでは】整骨院、治療院の「社会での正しいあり方」が問われている世の中で負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥があなたにお伝えします!今、正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時なのです!いつの時代も少年年代、育成年代のスポーツはその選手の、保護者様の応援無くしては語れません。早朝に出かける選手がいるということはそれ以上に早く準備してくれている親御さんがいらっしゃるということ。そこに想いを馳せながら治療、施術、指導というものをさせていただいています。そういう部分も含めて目の前の現象だけではなくその奥にあるものや深い部分、心理にも意識が及ぶ医療者であること。医療者である前に、1個の人間であることを常に忘れず日々、取り組ませていただいていま...目の前の現象と現場だけではない:深層と背景にもスポットをあてる者であり続ける。

  • あなたのお身体は、あなただけのものではない。あなたの身の安全は、ご家族と社会の財産なんです。

    【このブログの趣旨】整骨院、治療院の「社会での正しいあり方」が問われている世の中で負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥があなたにお伝えします!◆◆◆◆◆◆◆◆◆#武漢ウィルスになど負けない!今、正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!あなたのお身体は、あなただけのものではない。あなたの身の安全は、ご家族と社会の財産なんです。これ以上の宝物は、この世には存在しないんです。元気な生活とは「創る」ものなのです。大人ならば、なおさらそこに責任を感じて生きましょう。いつも記事をお読みいただき、誠にありがとうございます。外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関...あなたのお身体は、あなただけのものではない。あなたの身の安全は、ご家族と社会の財産なんです。

  • 「疲労」という、厄介(やっかい)で正体不明!しかし、確実に存在し、「必要なもの!」について。

    東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院です。外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲おの整骨院院長:おの卓弥です。『仕事も疲れるが休みの日は『休む日』とはならず・・・疲労感を感じて仕事の能率が上がらないよ~・・・』という方は多いです。今、疲労している状態は●エネルギーが足りない状態●エネルギーを正しく使う回路や系統が働いていないどちらなのか?正しく判断すること、これが最も大事なんです。・栄養素=エネルギーが足りない・寝足りない・身体の一部、または全体を使い過ぎている・脳や脊髄がエラーをおこ...「疲労」という、厄介(やっかい)で正体不明!しかし、確実に存在し、「必要なもの!」について。

  • 筋肉の量が減少することで起こる肥満症:「サルコペニア肥満」という言葉と現象をご記憶ください。

    東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院です。外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲おの整骨院院長:おの卓弥です。【柔道整復師】という国家資格をもって外傷:一般的な負傷、ケガを負ってしまった患者様の診断、治療に関して専門性高く、強い意識と素早く正しい行動を提供させていただいています。動画で、業務を紹介させていただきます。▼筋肉の量が減少することで起こる肥満症▼というものが存在することを、あなたはご存知でしょうか?筋肉量が減れば新陳代謝のスピードが低下し身体全体の割合として、脂肪量の割合:パ...筋肉の量が減少することで起こる肥満症:「サルコペニア肥満」という言葉と現象をご記憶ください。

  • 関節に水が溜まるということの メカニズム:mechanism:仕組みを知りましょう!

    東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院です。動画で、業務を紹介させていただいています。▼柔道整復師おの卓弥が院長です。外傷治療を専門としています。『多忙な時期』だからこそ、濃密に、知識を充填(じゅうてん)してみましょう。最善の対処とは「ベスト」であることではありません。その時の「ベター:better」を指すことの方が、多いのです。『成功』とは、「絶対値」ではなく「相対的=何らかの比較の上で成り立つ様子や評価であり価値観が変動するもの」であることを、ご記憶ください。1つの例)))★関節に水が溜まるということのメカニズム:mechanism=仕組みを知りましょう!関節に溜まる(たまる)≪水≫とは、いったい何でしょうか?あなたは、ご存知ですか?ズバリ!もともと関節の中に存在しているものなのです。関節の中の骨同士が...関節に水が溜まるということのメカニズム:mechanism:仕組みを知りましょう!

  • 便秘と腰痛、もの凄く深い関係があります! 便秘は、あなたに想像以上の「マイナス」を投げてくるんです!

    #武漢ウィルスになど負けない!今、正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!◆◆◆◆◆◆◆◆整骨院、治療院の「正しいあり方、社会での意義」が問われている中負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をあなたにお伝えするのはケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥です。外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。便秘(...便秘と腰痛、もの凄く深い関係があります!便秘は、あなたに想像以上の「マイナス」を投げてくるんです!

  • 絶対にご記憶を!心身の健康とは「機械として正常」ということを指すのではありません!人間社会を正しく歩んでいけることが大事なのです!

    【このブログの趣旨】整骨院、治療院の「社会での正しいあり方」が問われている世の中で負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥があなたにお伝えします!◆◆◆◆◆◆◆◆◆#武漢ウィルスになど負けない!今、正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!生物として身体全体の機能が「普通に」働く。これは当然のこと。人間として★脳が動く★心が動くこの2つが、最も大事!人間が人間と呼ばれる生物である理由です!身体は、心に影響を与え心とは、身体の反応から色々な変化を呈する脳の働き、動き、仕事を指していて脳があるから、身体は動き身体が動くから、脳が反応するんです。身体を大事にするというのは心を大事にするということであり脳の活動を活発にするということなのです!これは、...絶対にご記憶を!心身の健康とは「機械として正常」ということを指すのではありません!人間社会を正しく歩んでいけることが大事なのです!

  • 2022年に、「プロ総合格闘技」から引退された、清水清隆さんの『専門誌インタビュー』情報。

    #武漢ウィルスになど負けない!今、正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!整骨院、治療院の「正しいあり方、社会での意義」が問われている中負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をあなたにお伝えするのはケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥です。外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。総合格闘技トップ選手と...2022年に、「プロ総合格闘技」から引退された、清水清隆さんの『専門誌インタビュー』情報。

  • 想像以上に、色々な所に出来る!「水が溜まる」関節は、膝(ひざ)だけではない。

    #武漢ウィルスになど負けない!今こそ!正しく身体を作り、健康を増進する時です!整骨院、治療院の「正しいあり方、社会での意義」が問われている中負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をあなたにお伝えするのはケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥です。外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長です。関節に『水が溜まる』現象は膝(ひざ)だけではなく足首、肘(ひじ)にも発生します。専門で診ている医療機関なら意外なほどスムーズに対応します。思っている...想像以上に、色々な所に出来る!「水が溜まる」関節は、膝(ひざ)だけではない。

  • 負傷の原因が不明だから『治らない』ということは、まったく無い。原因特定と「治る」は、100%つながってはいないのだ。

    東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院です。動画で、業務を紹介させていただいています。▼間違った解釈をされていたら訂正しましょう。原因が不明だからといってその痛みや症状、不具合が改善しないということはありません。犯人=原因探しが全てではありません。犯人=原因探しが、無駄な作業であることも多いのです。治療させていただく側が今の状態を正確に理解して傾向と対応の方向性をはっきりさせてから再び、経過を分析して対応を再構築する。このくり返しが大事なのです。最初に診断したことを、絶対的決定事項として別角度からの検証をしないことの方がとても危険であり『治らない』理由であることも多いのです。おの整骨院は、外傷専門整骨院です。一般的に診療・治療と呼ばれている行為で柔道整復師:一般的に言われる▼●ほねつぎ●接骨医▼が、おこなう...負傷の原因が不明だから『治らない』ということは、まったく無い。原因特定と「治る」は、100%つながってはいないのだ。

  • 1日:24時間の中で60分間治療したとして、あとの23時間、どうやって過ごすかで 負傷の回復は決定されます。

    #武漢ウィルスになど負けない!今こそ!正しく身体を作り、健康を増進する時です!整骨院、治療院の「正しいあり方、社会での意義」が問われている中負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をあなたにお伝えするのはケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥です。外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長です。★身体を守るためにおこなうべきことは意外にもシンプルなことばかりです。外傷、負傷、ケガ▼これらの種類は専門的に細かく分けると凄まじい数になります。で...1日:24時間の中で60分間治療したとして、あとの23時間、どうやって過ごすかで負傷の回復は決定されます。

  • 北越谷地区センターでの「講演」 の「アーカイブ」ご視聴について。

    #武漢ウィルスになど負けない!今、正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!整骨院、治療院の「正しいあり方、社会での意義」が問われている中負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をあなたにお伝えするのはケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥です。外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。北越谷地区センターでの...北越谷地区センターでの「講演」の「アーカイブ」ご視聴について。

  • ★お知らせ:本日=土曜日=令和5年2月25日は、午後から、埼玉県越谷市北越谷「北越谷地区センター:大ホール」にて「講演」をさせていただきます。

    #武漢ウィルスになど負けない!今、正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!整骨院、治療院の「正しいあり方、社会での意義」が問われている中負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をあなたにお伝えするのはケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥です。外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。★お知らせ令和5年2月...★お知らせ:本日=土曜日=令和5年2月25日は、午後から、埼玉県越谷市北越谷「北越谷地区センター:大ホール」にて「講演」をさせていただきます。

  • 負傷者(ふしょうしゃ:ケガをした方)の搬送(はんそう)は、細心の注意と、医療の専門知識と技術が必要なのだ!

    【このブログの趣旨】整骨院、治療院の「社会での正しいあり方」が問われている世の中で負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥があなたにお伝えします!◆◆◆◆◆◆◆◆◆#武漢ウィルスになど負けない!今、正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!負傷者(ふしょうしゃ:ケガをした方)の搬送(はんそう)をする時には★100億円の価値の、極めて繊細(せんさい)な物体を運ぶ気持ち・・・よりももっと精度を高める意識を持って、負傷者(ふしょうしゃ:ケガをした方)に接するのが当然なのだ!!負傷者(ふしょうしゃ:ケガをした方)の搬送(はんそう)で負傷者に2次被害を与えてはいけないのです。「搬送」という言葉を、ご存知の方は多いでしょう。★★搬送とは何ものかを、あると...負傷者(ふしょうしゃ:ケガをした方)の搬送(はんそう)は、細心の注意と、医療の専門知識と技術が必要なのだ!

  • 「骨:ほね」に必要な栄養素は、カルシウムだけではない!

    #武漢ウィルスになど負けない!今、正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!整骨院、治療院の「正しいあり方、社会での意義」が問われている中負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をあなたにお伝えするのはケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥です。外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。ビタミンには水溶性=す...「骨:ほね」に必要な栄養素は、カルシウムだけではない!

  • あらためて『ねん挫についての基礎知識』をご記憶ください。

    #武漢ウィルスに負けない!今、正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!◆◆◆◆◆◆◆◆外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長:おの卓弥です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。あらためて★ねん挫についての初歩知識をご記憶ください。シェアやコピー、お仕事での使用はご自由に。許可不要です。捻挫(ねんざ)は軽いケガではありません。腱やじん帯が切れること:断裂は...あらためて『ねん挫についての基礎知識』をご記憶ください。

  • 負傷は心にも傷を負わせ、心の傷は、動作に必ず影響を与えるんです。

    #武漢ウィルスになど負けない!今こそ!正しく身体を作り、健康を増進する時です!整骨院、治療院の「正しいあり方、社会での意義」が問われている中負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をあなたにお伝えするのはケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥です。身体のどこかを負傷をすれば必ず「心、精神」に影響があります。意識する、しないに関わらず、必ず影響が出ます。恐怖感から、動きが変わったり無意識のうちに、痛い場所の稼動(かどう)を避けたり反射的に、筋肉の出力が低下していたり深層心理に、何かが記憶されることも多いのです。そこに、医療者側や、トレーニング指導する側が無駄な精神的ダメージを与えてはいけないのです。そして、医療者側や、トレーニング指導する側が正しい情報を提供し続けることが極めて大事なことです。正し...負傷は心にも傷を負わせ、心の傷は、動作に必ず影響を与えるんです。

  • 毎日、極めて大事なこと!『身体の動きが少な過ぎる生活』は、想像以上に危険なんです。

    東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院です。外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲おの整骨院院長おの卓弥です。【柔道整復師】という国家資格をもって外傷:一般的な負傷、ケガを負ってしまった患者様の診断、治療に関して専門性高く、強い意識と素早く正しい行動を提供させていただいています。動画で、業務を紹介させていただきます。『身体の動きが、極端に少ない生活』は本当に怖いのです!意外なほどのマイナスになることが、多く起こってしまいます!外傷専門整骨院が、現場からお届けする真実。※記事の内容はご自由...毎日、極めて大事なこと!『身体の動きが少な過ぎる生活』は、想像以上に危険なんです。

  • 本日=2月17日(金曜日)も、全日=通常診療です。夜8時まで受付しています。

    【このブログの趣旨】整骨院、治療院の「社会での正しいあり方」が問われている世の中で負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥があなたにお伝えします!◆◆◆◆◆◆◆◆◆#武漢ウィルスになど負けない!今、正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!https://www.instagram.com/p/CodaGTDj9iH/?fbclid=IwAR1rIdGzlFVkWldqKMTkyRYvUj4SewuobYkmx2PALeykg-BOPyeYUZ_cWmk2月17日(金曜日)は全日=通常診療です。普通に、1日開いていますのでいつでもご連絡:お越しください。おの整骨院:グーグルページhttps://bonesetting-house-8946.b...本日=2月17日(金曜日)も、全日=通常診療です。夜8時まで受付しています。

  • 「専門家」とは、一般の方々から見たら『超能力者!?』と思われるほど、【ものが見えていなくてはいけない!】のである!

    【このブログの趣旨】<整骨院、治療院の「社会での正しいあり方」が問われている世の中で負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥があなたにお伝えします!#武漢ウィルスになど負けない!今、正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!【専門家である。】と名乗るには、一般の方々から見たらある種の「超能力者」でなくてはいけない。▲だって、普通では見えないものが、ズバリ!見えるのですから!しかし!普通では見えないもの、一般の方々には絶対に分からないものがズバリ!見える!分かる!というのであれば、それをしっかりと説明する▼論拠(ろんきょ)、根拠(こんきょ)が、絶対にある!分かりやすい言葉で解説できる!ということでなくてはいけません。論拠(ろんきょ)、根拠(こん...「専門家」とは、一般の方々から見たら『超能力者!?』と思われるほど、【ものが見えていなくてはいけない!】のである!

  • 『医療手順』をはずしてはいけない!医師連携あるからこそ!外傷治療を完璧に遂行することが出来るのです。

    #武漢ウィルスになど負けない!今、正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!整骨院、治療院の「正しいあり方、社会での意義」が問われている中負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をあなたにお伝えするのはケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥です。外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。患者様ご自身がご自分か...『医療手順』をはずしてはいけない!医師連携あるからこそ!外傷治療を完璧に遂行することが出来るのです。

  • リハビリ成功率100%を達成する為に、「最低限の原則」が6個ある。

    #武漢ウィルスになど負けない!今、正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!◆◆◆◆◆◆◆◆整骨院、治療院の「正しいあり方、社会での意義」が問われている中負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をあなたにお伝えするのはケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥です。外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。★リハ...リハビリ成功率100%を達成する為に、「最低限の原則」が6個ある。

  • 適正な診療を受けることこそが、あなたの健康を守ることなのです。『必ず、整形外科受診!』しなければいけない状態を知ってください。

    おはようございます!外傷治療を専門とする、柔道整復師おの卓弥です。いつも記事をお読みいただき、誠にありがとうございます。以下の様な症状が確認できる患者様は絶対に!「整形外科に」行かなくてはいけません。おの整骨院では協力関係にある整形外科様に必ず紹介状を書いているパターンです。『腰が強く痛む!』という方で、以下のことが当てはまったらすぐに整形外科へ行きましょう。絶対に!接骨院や整骨院ではなく整形外科に行かなくてはいけないパターンがあるのです。絶対に、ためらってはいけません。ご自分の周囲の方に同じことが起きても、あてはめて考えて下さい。●原因がハッキリしないのに最近急激に、尋常ではないほど強く『ズキズキ』痛む。●一気に発熱した。高熱を呈した。●投薬が、5種類以上ある。※『4つだから大丈夫』という意味ではありま...適正な診療を受けることこそが、あなたの健康を守ることなのです。『必ず、整形外科受診!』しなければいけない状態を知ってください。

  • 一般の方々も、専門職も、本日からご記憶ください。「立つ時」:両脚と片脚の「負担の差」は、2倍ではなく3倍です。

    #武漢ウィルスになど負けない!今、正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!整骨院、治療院の「正しいあり方、社会での意義」が問われている中負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をあなたにお伝えするのはケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥です。外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。医療者でもまったく間違...一般の方々も、専門職も、本日からご記憶ください。「立つ時」:両脚と片脚の「負担の差」は、2倍ではなく3倍です。

  • アメリカの医療格言で「メアリーおばさん」という、もの凄く大事な、医療者なら必ず知っておかなくてはいけない言葉がある。

    【このブログの趣旨】整骨院、治療院の「社会での正しいあり方」が問われている世の中で負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥があなたにお伝えします!◆◆◆◆◆◆◆◆◆#武漢ウィルスになど負けない!今、正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!アメリカの医療格言『メアリーおばさん』これは「分かっている者には、一瞬で解決までの道が観える」ということ。知っているか、知らないかで生命、生活、社会にも大きな影響を及ぼしていることが想像以上に多い。『メアリーおばさん』の考え方は他の色々なことにも強く共通します。野球の「ボールが止まって見えた」柔道や相撲の「掴むべきところが光って見えた」サッカーやバスケットボールの「パスコース〜ゴールのイメージが鮮明に見えた...アメリカの医療格言で「メアリーおばさん」という、もの凄く大事な、医療者なら必ず知っておかなくてはいけない言葉がある。

  • 一般~プロスポーツまで、極めて重要!インピンジメント:Impingementという、言葉と症状をご記憶ください。

    #武漢ウィルスに負けない!今、正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!◆◆◆◆◆◆◆◆外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長:おの卓弥です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。インピンジメント:Impingementという言葉、ご存知でしょうか?意味は・激突・侵害する・影響を及ぼすそのような英語の意味から骨同士が、内部で長い期間にわたって激突しあう(ぶつ...一般~プロスポーツまで、極めて重要!インピンジメント:Impingementという、言葉と症状をご記憶ください。

  • ご注意ください。関節リウマチ患者様の「首」をマッサージすることは、生命を奪う危険性があります。

    #武漢ウィルスになど負けない!今、正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!◆◆◆◆◆◆◆◆整骨院、治療院の「正しいあり方、社会での意義」が問われている中負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をあなたにお伝えするのはケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥です。外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。関節リ...ご注意ください。関節リウマチ患者様の「首」をマッサージすることは、生命を奪う危険性があります。

  • 絶対に知っておかなければいけない!やればやるほど良いものなど、地球上には存在しない。物ごとには「適量、ちょうど良い」があり、消毒などであっても、同じことが言えるのだ!

    東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院です。外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲おの整骨院院長おの卓弥です。【柔道整復師】という国家資格をもって外傷:一般的な負傷、ケガを負ってしまった患者様の診断、治療に関して専門性高く、強い意識と素早く正しい行動を提供させていただいています。おの整骨院:ブログhttps://blog.goo.ne.jp/bck05561おの整骨院:グーグルページhttps://business.google.com/site/l/170699016627831739...絶対に知っておかなければいけない!やればやるほど良いものなど、地球上には存在しない。物ごとには「適量、ちょうど良い」があり、消毒などであっても、同じことが言えるのだ!

  • 驚かせ過ぎたかもしれません!「言葉」の違いや「考え方」の違いが、治療法や治るスピードに、強い影響を与えるんです!

    【このブログの趣旨】整骨院、治療院の「社会での正しいあり方」が問われている世の中で負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥があなたにお伝えします!◆◆◆◆◆◆◆◆◆#武漢ウィルスになど負けない!今、正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!医療としての『正しい診断』では1:人間とは「ホモサピエンス」という、生物の分野として全てが基本的に同じ構造である。という部分と2:人間とは同じホモサピエンスでありながら2つとして同じ特性の個体は存在しない。という相対する2つの事実を踏まえた上で為されなくてはいけません。これは『絶対に!』です。「言葉」の違いや「考え方」の違いも治療法や、治るスピードに、強い影響を与えます。驚くかもしれません。「言葉」の違いや...驚かせ過ぎたかもしれません!「言葉」の違いや「考え方」の違いが、治療法や治るスピードに、強い影響を与えるんです!

  • 足首を何度もねん挫(ねんざ)すると、「水」が溜まりやすくなります。

    東武伊勢崎線北越谷駅西口の「おの整骨院」です。業務を紹介させていただきます。外傷治療を専門とする柔道整復師おの卓弥です。いつも記事をお読みいただき、誠にありがとうございます。患者様に『足首に水が溜まってるんですよ~』と、お話しましたら『そんなことってあるの!??!』と、心底から驚いたお顔をされていました。水が溜まる(たまる)って、膝(ひざ)だけだと思っていらっしゃる方はかなり多いですが・・・・・『けっこ~、多い症状なんですよ~』驚かれたでしょう。まさか!!足首に水が溜まるなんて!しかし、足首も、他の部分であってもケガをほったらかすことで『水:実際には関節液』が溜まりやすくなるのです。古いケガもしっかり対処しなければいけない意味はここにもあるのです。古いケガをほったらかしにすると『関節の袋』に、いつもは入ら...足首を何度もねん挫(ねんざ)すると、「水」が溜まりやすくなります。

  • 画像検査は、1回だけ行なえば良いのではない。「2回、またはそれ以上の回数」撮影する明確な理由がある。

    #武漢ウィルスに負けない!今、正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!◆◆◆◆◆◆◆◆外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長:おの卓弥です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。何故??2回以上の検査を・・・行なわなければいけない理由とは???腕の骨を、折ってしまったとします。必ず、レントゲン撮影をしなければいけません。これは法律で決まっています。おの整骨...画像検査は、1回だけ行なえば良いのではない。「2回、またはそれ以上の回数」撮影する明確な理由がある。

  • 人間は、弱く、冷たく、同時に温かく、とんでもなく強い存在なんです。

    #武漢ウィルスになど負けない!今、正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!整骨院、治療院の「正しいあり方、社会での意義」が問われている中負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をあなたにお伝えするのはケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥です。外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。以前、患者様に人形を頂...人間は、弱く、冷たく、同時に温かく、とんでもなく強い存在なんです。

  • ご記憶を!おの整骨院の 『専門とする治療と業務』

    #武漢ウィルスになど負けない!今こそ!正しく身体を作り、健康を増進する時です!整骨院、治療院の「正しいあり方、社会での意義」が問われている中負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をあなたにお伝えするのはケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥です。外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長です。おの整骨院の『専門とする治療と業務』一般の方々に分かりやすい書き方をすると※脱臼(だっきゅう:関節が抜けた、はずれたという状態)※骨折(こっせつ:骨...ご記憶を!おの整骨院の『専門とする治療と業務』

  • 全身と局所。身体は、『常に』この「2方向」から診なくてはいけない!

    #武漢ウィルスになど負けない!今、正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!整骨院、治療院の「正しいあり方、社会での意義」が問われている中負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をあなたにお伝えするのはケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥です。外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。●脚が悪いから●膝(ひ...全身と局所。身体は、『常に』この「2方向」から診なくてはいけない!

  • あなたが負傷をしっかり治し、健康でいて、免疫力(めんえきりょく)を上げれば、社会が元気になり、あなたの大事な人を守ることが出来るんです!あなたの不健康は、社会全部のマイナスなんです!

    東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院です。動画で、業務を紹介させていただいています。▼柔道整復師おの卓弥が院長です。外傷治療を専門としています。★免疫力(めんえきりょく)を上げる生活をしましょう!免疫力(めんえきりょく)とは↓↓↓↓身体を、健康な状態で保つ能力です!あなたは、健康でいなければいけない存在なのです!・おいしく、節度ある食事・ある程度の運動・深い睡眠・定期的な、医療チェックそして、不調な場合は、専門者に相談:診断を受ける!今こそ!免疫力(めんえきりょく)を上げる生活をしましょう!・おいしく、節度ある食事・ある程度の運動・深い睡眠・定期的な、医療チェック・不調な場合は、専門者に相談:診断を受ける!実行しましょう!おの整骨院は、外傷専門整骨院です。一般的に診療・治療と呼ばれている行為で柔道整復師:...あなたが負傷をしっかり治し、健康でいて、免疫力(めんえきりょく)を上げれば、社会が元気になり、あなたの大事な人を守ることが出来るんです!あなたの不健康は、社会全部のマイナスなんです!

  • マレット・フィンガーという負傷と正しい対処、ご記憶ください。間違った対処は、永遠にマイナスを生みます。

    【このブログの趣旨】整骨院、治療院の「社会での正しいあり方」が問われている世の中で負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥があなたにお伝えします!◆◆◆◆◆◆◆◆◆#武漢ウィルスになど負けない!今、正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!【マレット・フィンガーという負傷、ご記憶ください。】マレットとは木槌(きづち:木製のハンマー状の物)という意味。フィンガーは指。マレットの様になった指という意味です。マレット・フィンガーになった指の写真。モデルは、私=おの卓弥です。右手の小指の甲の方。25年前に腱が完全断裂しました。変形と障害が残っています。右手の小指の甲の方を、医学的には●背側(はいそく)と呼びます。指を伸ばす伸筋腱(しんきんけん)がある...マレット・フィンガーという負傷と正しい対処、ご記憶ください。間違った対処は、永遠にマイナスを生みます。

  • 小腸と小脳と、身体の「動き」の関係性は、想像以上に深いのです!ご記憶ください!

    【このブログの趣旨】整骨院、治療院の「社会での正しいあり方」が問われている世の中で負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥があなたにお伝えします!◆◆◆◆◆◆◆◆◆#武漢ウィルスになど負けない!今、正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!『小腸の働きと小脳の動きは、強く関連する』ということを、ご存じですか?★小腸で、栄養素:特に炭水化物(たんすいかぶつ:糖質《とうしつ》は炭水化物のことです。)の吸収が、極端に減ってしまうとバランスを保つ能力が極端に低下します。小脳(しょうのう)のバランス保持機能を大幅に落とすからです。極端に「腹が減った」状態は★★低血糖の状態▲と呼びます。この状態こそ『小腸の働きと小脳の動きは、強く関連する』典型的なことと...小腸と小脳と、身体の「動き」の関係性は、想像以上に深いのです!ご記憶ください!

  • 真の「患者様ファースト」の為に。絶対にご記憶を!「片脚(片足)負荷」は、両脚との比較で「2倍」ではありません。

    【このブログの趣旨】整骨院、治療院の「社会での正しいあり方」が問われている世の中で負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥があなたにお伝えします!◆◆◆◆◆◆◆◆◆#武漢ウィルスになど負けない!今、正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!医療者でもまったく間違っている者がいる。負傷などの影響で、片脚(片足)しか使えない時の負荷の差は2倍ではなく3倍です。これは足圧中心部の変化と、ブレの発生と修整が必要になることからそうなる。この理解が無いと・・・リハビリは、とんでもない方向に行き同じケガを繰りかえす。このことはコピーしてでも関係者は勉強して欲しいと心から願っています。真の「患者様ファースト」の為に。外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体の...真の「患者様ファースト」の為に。絶対にご記憶を!「片脚(片足)負荷」は、両脚との比較で「2倍」ではありません。

  • 日中も、ヒートショックにご注意を!全身温度の急激な変化は極めて危険!身体を温める時は、先端、末端から!それが、あなたの身体と生活を守るのです!

    【このブログの趣旨】整骨院、治療院の「社会での正しいあり方」が問われている世の中で負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥があなたにお伝えします!◆◆◆◆◆◆◆◆◆#武漢ウィルスになど負けない!今、正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!※スタンドFMは私=おの卓弥が配信する情報を私=おの卓弥の「肉声」をスマートフォンやタブレット、パソコンで聞くことが出来る音声配信コンテンツです。https://stand.fm/episodes/601bf2e18ba7e120141f6556厳重な注意が必要です!いきなり、全身を温めることはいきなり全身を冷やすことと同じくらい危険なことなのです!これがヒートショックの正体!では、どうするか?意外にシンプ...日中も、ヒートショックにご注意を!全身温度の急激な変化は極めて危険!身体を温める時は、先端、末端から!それが、あなたの身体と生活を守るのです!

  • 超重要です!寒さと痛みの関連性について。ご記憶ください。

    #武漢ウィルスになど負けない!今、正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!整骨院、治療院の「正しいあり方、社会での意義」が問われている中負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をあなたにお伝えするのはケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥です。外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。寒いでスね!風速が、秒...超重要です!寒さと痛みの関連性について。ご記憶ください。

  • 寒い日・気温が急激に下がる日は、ケガをしやすくなるのでしょうか?

    #武漢ウィルスになど負けない!今、正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!◆◆◆◆◆◆◆◆整骨院、治療院の「正しいあり方、社会での意義」が問われている中負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をあなたにお伝えするのはケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥です。外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。「寒い...寒い日・気温が急激に下がる日は、ケガをしやすくなるのでしょうか?

  • 冬になれば、絶対に「転ぶ」危険性が高まる!あなたは『脳振とう』とは無関係ではないのです!「脳振とう」について、本当に「知って」ください!

    #武漢ウィルスになど負けない!今、正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!◆◆◆◆◆◆◆◆整骨院、治療院の「正しいあり方、社会での意義」が問われている中負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をあなたにお伝えするのはケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥です。外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。◆◆◆...冬になれば、絶対に「転ぶ」危険性が高まる!あなたは『脳振とう』とは無関係ではないのです!「脳振とう」について、本当に「知って」ください!

  • 「正しい引きつぎ」が出来ない医療機関は去れ!広範囲の医療知識を身につける必要性が、医療人にはある!

    #武漢ウィルスになど負けない!今、正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!◆◆◆◆◆◆◆◆整骨院、治療院の「正しいあり方、社会での意義」が問われている中負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をあなたにお伝えするのはケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥です。外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。★真っ...「正しい引きつぎ」が出来ない医療機関は去れ!広範囲の医療知識を身につける必要性が、医療人にはある!

  • 医療の「正しい診方:みかた」は、こういうこと。「痛みの出かた」は、「痛みの強さ」よりも大事な場合が多い。

    【このブログの趣旨】整骨院、治療院の「社会での正しいあり方」が問われている世の中で負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥があなたにお伝えします!◆◆◆◆◆◆◆◆◆#武漢ウィルスになど負けない!今、正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!痛みの出かた。朝に痛いのか?寝る前に痛いのか?寝ている時に痛いのか?動かすと痛いのか?黙っていても痛いのか?立っていると痛いのか?座っていると痛いのか?横になると痛いのか?下を向くと痛いのか?上を向くと痛いのか?このようなことが分からなければ医療者としては負傷に関わる者としては身体のケアを生業(なりわい)とする者としては『使えない人間』ということになる。痛みの出かた、極めて大事です。いつも記事をお読みいただ...医療の「正しい診方:みかた」は、こういうこと。「痛みの出かた」は、「痛みの強さ」よりも大事な場合が多い。

  • 短所、長所は「絶対的」ではない。まったくの逆転現象も珍しくないのだ!

    【このブログの趣旨】整骨院、治療院の「社会での正しいあり方」が問われている世の中で負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥があなたにお伝えします!◆◆◆◆◆◆◆◆◆#武漢ウィルスになど負けない!今、正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!特に奇をてらった(衒った)ことは言っていない。『脚が短い人がうらやましい…』という話はスポーツ、武道では多く聞く話。日本武道の修行に来日した外国人の方が、まったく同じことを言っていた。例えばフィギュアスケートに代表される「見せる(魅せる)スポーツ」は※こういう競技全般をフィギュア系スポーツと呼びます。一様に脚が長い方が見栄えがするのは分かりやすいですよね。しかし、競泳の場合でしたら胴長の方が有利な泳法と種目...短所、長所は「絶対的」ではない。まったくの逆転現象も珍しくないのだ!

  • 自覚、努力、心配り無きものは去れ!医療、指導、教える:伝える立場の者に、犯罪者もどきがなってはいけない。

    #武漢ウィルスになど負けない!今、正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!◆◆◆◆◆◆◆◆整骨院、治療院の「正しいあり方、社会での意義」が問われている中負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をあなたにお伝えするのはケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥です。外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。【指導...自覚、努力、心配り無きものは去れ!医療、指導、教える:伝える立場の者に、犯罪者もどきがなってはいけない。

  • 子どもの骨は、外力によって曲がってしまう!それは【骨折】なのです!「様子見」は、絶対にダメな行為です。決定的な「後遺障害」を残す可能性が高くなるのです。

    【このブログの趣旨】整骨院、治療院の「社会での正しいあり方」が問われている世の中で負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥があなたにお伝えします!◆◆◆◆◆◆◆◆◆#武漢ウィルスになど負けない!今、正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!.少年年代のお子さんの骨は柔らかいので曲がってしまうことが多いんです。一般の方が少し見ただけでは、全く分からないんです。皮ふに傷が無く、内出血が発見し難いは一般の方には、分からないのです。子どもさんが強烈に痛がる時は『様子を見てみる』のは、絶対にダメ!すぐに、信頼出来る医療機関に行きましょう。負傷してしまってから診断と治療をする「あいだ:間」は短ければ短いほど良いんです。その時間の差がその後の人生を変えるほ...子どもの骨は、外力によって曲がってしまう!それは【骨折】なのです!「様子見」は、絶対にダメな行為です。決定的な「後遺障害」を残す可能性が高くなるのです。

  • 他人の身体を触ることには、大きな責任が発生する。絶対に、安易(あんい)なことではない!【ラポール】が必要なのだ!

    【このブログの趣旨】整骨院、治療院の「社会での正しいあり方」が問われている世の中で負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥があなたにお伝えします!◆◆◆◆◆◆◆◆◆#武漢ウィルスになど負けない!今、正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!当然でしょう。人の身体は無責任に気やすく触って良いものではないんです。人の身体に触れるという行為には1:知識が必要です。2:技術が必要です。3:法律上の根拠と立場と責任が必要です。4:ラポールが必要です。※ラポール=rapport▼心理学用語。医療者や施術(施術)をする側と、患者様や顧客様との相互の信頼関係のことフランス語。だが、語源はオーストリア人精神科医が使用したことから。「橋を架ける」という意味から心...他人の身体を触ることには、大きな責任が発生する。絶対に、安易(あんい)なことではない!【ラポール】が必要なのだ!

  • 『人間を診ている』ことを忘れてはいけない!精密検査が最高の検査ではない。反射、反応、神経の興奮は、画像では分からない!

    【このブログの趣旨】整骨院、治療院の「社会での正しいあり方」が問われている世の中で負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥があなたにお伝えします!◆◆◆◆◆◆◆◆◆#武漢ウィルスになど負けない!今、正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!問診、視診、触診、運動検査をすっ飛ばしていきなりレントゲンを撮ることは医療として間違っている!レントゲンで、反射・反応は分からない。神経の興奮を評価出来ない。物ごとには『適正』な方法が必ずある。どこまでも『適正』の究極を求め、追いかけるのが医療における誠実さだ!いつも記事をお読みいただき、誠にありがとうございます。外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、...『人間を診ている』ことを忘れてはいけない!精密検査が最高の検査ではない。反射、反応、神経の興奮は、画像では分からない!

  • 負傷前と同じ動作だから、同じ負傷をくり返すのである。ここを指導~修正する必要があるのだ!

    #武漢ウィルスになど負けない!今こそ!正しく身体を作り、健康を増進する時です!整骨院、治療院の「正しいあり方、社会での意義」が問われている中負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をあなたにお伝えするのはケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥です。外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長です。私たちが「診ている」のは人間です。機械ではありません。壊れたところを自動車の板金のように修理して終了・・・ではありません。医療は再び同じ負傷・ケガ・...負傷前と同じ動作だから、同じ負傷をくり返すのである。ここを指導~修正する必要があるのだ!

  • 絶対真理!普通、日常、普遍:これらの質を上げることが、何よりもあなたの「成功」を引き寄せるんです!

    #武漢ウィルスになど負けない!今、正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!整骨院、治療院の「正しいあり方、社会での意義」が問われている中負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をあなたにお伝えするのはケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥です。外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。普通、普遍(ふへん)こ...絶対真理!普通、日常、普遍:これらの質を上げることが、何よりもあなたの「成功」を引き寄せるんです!

  • やたらと「握って、開いて」だけではダメ!手指のリハビリは『親指と他の4本の指の位置関係』が極めて大事!

    #武漢ウィルスに負けない!今、正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!◆◆◆◆◆◆◆◆外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長:おの卓弥です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。手指のリハビリは『親指と他の4本の指の位置関係』が極めて大事!手指のリハビリは『親指と他の4本の指の位置関係』が極めて大事!ということ、ご記憶ください。外傷とは、5種類あります。①...やたらと「握って、開いて」だけではダメ!手指のリハビリは『親指と他の4本の指の位置関係』が極めて大事!

  • 令和5年1月開催!栄養講習会のお知らせ:リアル会場の場所は、おの整骨院で令和5年3年1月15日(日曜日)・オンラインセッションは1月21日(土曜日)です!

    #武漢ウィルスに負けない!今、正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長:おの卓弥です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。栄養講習会の開催についてお知らせいたします。年末年始≒「正月太り」など長期休暇から『明けた』時のリセットをしましょう!▼栄養面からの正しい対処を知ってくださいませ。https://www.judo...令和5年1月開催!栄養講習会のお知らせ:リアル会場の場所は、おの整骨院で令和5年3年1月15日(日曜日)・オンラインセッションは1月21日(土曜日)です!

  • 「診断」は、問診からスタートすることが絶対正義なのです!実例をご紹介いたします。

    #武漢ウィルスになど負けない!今、正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!◆◆◆◆◆◆◆◆整骨院、治療院の「正しいあり方、社会での意義」が問われている中負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をあなたにお伝えするのはケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥です。外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。【外傷...「診断」は、問診からスタートすることが絶対正義なのです!実例をご紹介いたします。

  • 基本的なこととは初歩的で簡単(イージー)なことではない!基本を軽く見る者は、大やけどする!

    東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院です。外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲おの整骨院院長:おの卓弥です。【柔道整復師】という国家資格をもって外傷:一般的な負傷、ケガを負ってしまった患者様の診断、治療に関して専門性高く、強い意識と素早く正しい行動を提供させていただいています。動画で、業務を紹介させていただきます。▼★基本的なこととは初歩的で簡単(イージー)なことではありません。●基本とは?そもそもの日本語が示す≪基本≫という意味は?どのような辞書から意味を抜き出し、調べてみても【な...基本的なこととは初歩的で簡単(イージー)なことではない!基本を軽く見る者は、大やけどする!

  • 『全ては同じものである』ということと 『全部が違うもの』ということは、同じ目線で観なくてはいけない。

    #武漢ウィルスに負けない!今、正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!◆◆◆◆◆◆◆◆外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長:おの卓弥です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。万物の基本原理=『全ては同じものである』ということと『全部が違うもの』という2つのことを、常に念頭に置いて仕事をしています。医療、トレーニング、スポーツ、学習の仕方、生活全般でもこ...『全ては同じものである』ということと『全部が違うもの』ということは、同じ目線で観なくてはいけない。

  • 遅ればせながら、おの整骨院でございます。2023年も、よろしくお願いいたします!

    遅ればせながら、おの整骨院でございます。2023年も、よろしくお願いいたします!#武漢ウィルスになど負けない!今、正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!◆◆◆◆◆◆◆◆整骨院、治療院の「正しいあり方、社会での意義」が問われている中負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をあなたにお伝えするのはケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥です。外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者...遅ればせながら、おの整骨院でございます。2023年も、よろしくお願いいたします!

  • 医療とは、患者様の早期社会復帰に最大の尽力をすることが使命です。

    #武漢ウィルスに負けない!今、正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!◆◆◆◆◆◆◆◆外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長:おの卓弥です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。整骨院は、患者様の身体をなぜ?何の為に?どのような法律的根拠があってどこの機関から許可を得て治療(法律的には、整骨院で行なう:世間・一般の方がイメージする治療行為のことは≪療養行為...医療とは、患者様の早期社会復帰に最大の尽力をすることが使命です。

  • 「休みの日」は、何の、どこを、どういう目的で「休ませる」のか?「休みの日」だから出来る調整があり、「平日」は「平日」だからこそやらなくてはいけないことがある。これが2023年のテーマなのだ!

    【このブログの趣旨】整骨院、治療院の「社会での正しいあり方」が問われている世の中で負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥があなたにお伝えします!◆◆◆◆◆◆◆◆◆#武漢ウィルスになど負けない!今、正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!超一流は●日常に行なうこと●休日に行なうこと▲この2つのことが分かっている。ゴールまで・完走する・自分なりに早く完走する・制限時間内に完走する・誰よりも早く完走する・今までの、地球上の歴史の中で、最速で完走する▲こういう意識の違いで、見えてくる風景も違ってくる!しかし!物体自体が壊れていれば地球上の、何ものであっても走ることさえ出来ないのである!日常だからこそ、やらなければいけない調整があり休日だからこそ、...「休みの日」は、何の、どこを、どういう目的で「休ませる」のか?「休みの日」だから出来る調整があり、「平日」は「平日」だからこそやらなくてはいけないことがある。これが2023年のテーマなのだ!

  • ケガをした方の足側では、松葉杖は使うな!「松葉杖を使う意味」の根本を誤解してはいけないのです!

    #武漢ウィルスになど負けない!今、正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!整骨院、治療院の「正しいあり方、社会での意義」が問われている中負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をあなたにお伝えするのはケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥です。外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。★松葉杖(まつばづえ)...ケガをした方の足側では、松葉杖は使うな!「松葉杖を使う意味」の根本を誤解してはいけないのです!

  • 身体は、心にも傷を負わせ、心の傷は、動作に必ず影響を与えるのです!

    #武漢ウィルスになど負けない!今こそ!正しく身体を作り、健康を増進する時です!整骨院、治療院の「正しいあり方、社会での意義」が問われている中負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をあなたにお伝えするのはケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥です。外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長です。身体のどこかを負傷をすれば必ず「心、精神」にも影響があります。意識する、しないに関わらず、影響が出ます。恐怖感から、動きが変わったり無意識のうちに、...身体は、心にも傷を負わせ、心の傷は、動作に必ず影響を与えるのです!

  • 必ずある!整形外科で診なくてはいけない案件!ここは間違ってはいけないのです!

    #武漢ウィルスに負けない!今、正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!◆◆◆◆◆◆◆◆外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長:おの卓弥です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。『腰が強く痛む!』という方で、以下のことが当てはまったらすぐに整形外科へ行きましょう。絶対に!接骨院や整骨院ではなくましてや、マッサージや整体など行ったら生命に関わることがあるケー...必ずある!整形外科で診なくてはいけない案件!ここは間違ってはいけないのです!

ブログリーダー」を活用して、おの整骨院さんをフォローしませんか?

ハンドル名
おの整骨院さん
ブログタイトル
真っ向勝負!
フォロー
真っ向勝負!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用