chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
真っ向勝負! https://blog.goo.ne.jp/bck05561/

東武伊勢崎線・北越谷駅西口で開業する柔道整復師です。生命力逞しく過ごす為に修行は不可欠です。

拙い文章ですが、お気軽にどうぞ。

おの整骨院
フォロー
住所
越谷市
出身
山形県
ブログ村参加

2009/04/21

arrow_drop_down
  • 負傷を最速で回復させる方法はある!この方法論を軽く見るから、逆の方向に進むのである!

    今!正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!◆◆◆◆◆◆◆◆外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長:おの卓弥です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。医療に限らない。スポーツトレーニング生活仕事どんなに良いことを入力しようとしても受け入れる側のコンディションが悪ければ行なったことが、マイナスとして作用することも珍しくはない。通常生活=普段の生活から体調を...負傷を最速で回復させる方法はある!この方法論を軽く見るから、逆の方向に進むのである!

  • 「骨に関する、超重要な4つのこと」骨密度、骨強度、骨粗しょう症、骨折について

    今、正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!整骨院、治療院の「正しいあり方、社会での意義」が問われている中負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をあなたにお伝えするのはケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥です。外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。「骨に関する、超重要な4つのこと」骨密度骨強度骨粗し...「骨に関する、超重要な4つのこと」骨密度、骨強度、骨粗しょう症、骨折について

  • 血栓(けっせん)にご注意を!!血栓について、正しい知識をお持ちください。色々と誤解される部分が多いです。

    今、正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!整骨院、治療院の「正しいあり方、社会での意義」が問われている中負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をあなたにお伝えするのはケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥です。外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。動画で、業務を紹介させていただいています。▼血栓(け...血栓(けっせん)にご注意を!!血栓について、正しい知識をお持ちください。色々と誤解される部分が多いです。

  • 整骨院業務と「深い関係」!夏に多い:蜂窩織炎(ほうかしきえん)にご注意ください。

    今、正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!整骨院、治療院の「正しいあり方、社会での意義」が問われている中負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をあなたにお伝えするのはケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥です。外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。整骨院業務と深い関係がある!【夏に圧倒的に多い!】蜂...整骨院業務と「深い関係」!夏に多い:蜂窩織炎(ほうかしきえん)にご注意ください。

  • ご記憶ください。人間とは、必ず壊れる物体です。これをしっかり分かっていることが大事です。

    今、正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!整骨院、治療院の「正しいあり方、社会での意義」が問われている中負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をあなたにお伝えするのはケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥です。外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。ご記憶ください。人間とは必ず壊れる物体です。人間とい...ご記憶ください。人間とは、必ず壊れる物体です。これをしっかり分かっていることが大事です。

  • 人間の身体は「立体」であり、人間の感情には「見落とし、無視」厳禁なものが内包されている。

    今!正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!◆◆◆◆◆◆◆◆外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長:おの卓弥です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。【道路で転んだという女性を治療した時のお話】『整形外科でレントゲン撮りましたけど骨は折れていませんので、異状ありませんと言われました。でも、痛いんです!本当に痛くて眠れないんです!!なんとかならないでしょう...人間の身体は「立体」であり、人間の感情には「見落とし、無視」厳禁なものが内包されている。

  • 本日!7月17日(月曜:海の日)は、午前受付・診療です。よろしくお願いいたします。

    今!正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!◆◆◆◆◆◆◆◆外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長:おの卓弥です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。7月17日=海の日は【午前8時~12時までの受付・診療】ご記憶ください。お仕事のご依頼は▼メールアドレス:ono-seikotsuin@nifty.comこちらにご連絡くださいませ。折り返し、こちらからご返...本日!7月17日(月曜:海の日)は、午前受付・診療です。よろしくお願いいたします。

  • 想像以上に!あなたは「自分自身の身体のこと」を分かっていないのです。「無知を知る」ことは、賢者の入り口です。

    今!正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!◆◆◆◆◆◆◆◆外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長:おの卓弥です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。自分の身体のことは、想像以上に分かっていない。冷静に観察し、評価し、査定することを自分が100%やろうとすれば大失敗への道を一直線に走る。かといって依存するだけの気持ちと行動も間違っている。内側から、外から...想像以上に!あなたは「自分自身の身体のこと」を分かっていないのです。「無知を知る」ことは、賢者の入り口です。

  • 『継続は、力なり』『継続こそ、力なり』恩師に、その様に教えられました。

    今!正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!◆◆◆◆◆◆◆◆外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長:おの卓弥です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。柔道の恩師にいつも言われました。『継続は力なり』『継続してこそ、力になるんじゃ』と。この先生のお名前は平田鼎(かなえ)平田先生にご指導いただいた日々は私=おの卓弥人生の中で貴重で、大きな、光り輝く財産です。...『継続は、力なり』『継続こそ、力なり』恩師に、その様に教えられました。

  • ケガを治す、痛みを取る、身体をほぐす:この3つは決定的に違う! だから「同じ対応をしてはいけない」のだ!

    今!正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!◆◆◆◆◆◆◆◆外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長:おの卓弥です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。この3つは同じことをやっても同時に解決しません。もちろん関連性はあるので影響は、し合います。が・・・それぞれ、しっかりと役目を果たそうと考えたら正しい「分け方」をしなくてはいけません。それを患者様の案件ごと...ケガを治す、痛みを取る、身体をほぐす:この3つは決定的に違う!だから「同じ対応をしてはいけない」のだ!

  • テニス肘、ゴルフ肘、ランニング膝、ジャンパー膝:発生原因は「正しさの欠如」だ!

    今!正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!◆◆◆◆◆◆◆◆外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長:おの卓弥です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。一般の方だけではなく『専門者』を名乗る中でも最大級の間違いと誤解。★間違った身体の使い方とフォームが負傷と障害を生んでいる。※障害と負傷は別物です。しっかりしたデータと論文が確実にある。しかも昨日や今日に言...テニス肘、ゴルフ肘、ランニング膝、ジャンパー膝:発生原因は「正しさの欠如」だ!

  • 「炎症:えんしょう」は、『悪者』であるだけではない。「回復への正しいサイクル」が成立している証拠でもある。

    今!正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!◆◆◆◆◆◆◆◆外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長:おの卓弥です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。★炎症があるということは回復、改善、治る▲ということに関して1︰機点2︰因子3︰兆候4︰可能性5︰正常な反応が、正しく存在するということ。炎症とは様々なものごとに対抗、抵抗する身体の正しい防衛反応であり★★...「炎症:えんしょう」は、『悪者』であるだけではない。「回復への正しいサイクル」が成立している証拠でもある。

  • 普通の考え、普通のお話!健康とは「強い状態」であること!強い状態とは、なんとなくでは手に入らない!

    今!正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!◆◆◆◆◆◆◆◆外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長:おの卓弥です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。普通の考えです!黙っているだけで強くなることはない。健康とは【強い状態であること】健康なものを不健康な方向に引きずりこむものに正義などありません。健康でいるには、意志が必要な時代になってしまった!!意思では...普通の考え、普通のお話!健康とは「強い状態」であること!強い状態とは、なんとなくでは手に入らない!

  • ご年輩の方のケガ、負傷、外傷治療に関して、「完治を目指さないほうが良い」ことも、適正な医療行為として必要な場合がある。

    今!正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!◆◆◆◆◆◆◆◆外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長:おの卓弥です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。お年寄り・ご年配の方の外傷治療・療養行為をおこなう際は必ず!配慮しなくてはいけないポイントがあります。「高齢者」という単純な単語にとらわれずに●年齢を重ねた:加齢によって身体の耐久力・回復力に生活や仕事上、...ご年輩の方のケガ、負傷、外傷治療に関して、「完治を目指さないほうが良い」ことも、適正な医療行為として必要な場合がある。

  • 7月開催!夏バテになる前にやる!医療と栄養面から、正しく解決していく『夏バテ対策』講座

    整骨院、治療院の「社会での正しいあり方」が問われている世の中で負傷、ケガ:外傷、痛みの正しい対処をケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥がお伝えします。◆◆◆◆◆◆◆◆◆今、正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!★夏バテする前にやる!「夏バテに正しく対処するための栄養講座」夏バテ対策=快適生活実現!「夏バテ」の正しい解決方法をお伝えする栄養&医療講座を開催いたします。1:スポーツ選手2:普通の生活3:ご婦人4:サラリーマン5:義務教育6:学生さん7:ご高齢の方全員に、深く関係するお話!今の日本には、目の前に迫る「重大問題」です!◎リアル=おの整骨院での対面講習。◎オンライン=ライブ配信で。2度開催!動画や分厚いテキストも差し上げます!すべて、ご活用ください!▲以前のものです。ご参考...7月開催!夏バテになる前にやる!医療と栄養面から、正しく解決していく『夏バテ対策』講座

  • 傘:かさの持ち方に気をつけなくてはならない!他人のことを「考えられない」のは、生きる資格が無い。

    今!正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!◆◆◆◆◆◆◆◆外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長:おの卓弥です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。今日の関東は雨が降るような、振らないような・・・・今日こそ、気をつけなくてはいけない!こんな場面は、誰も……見たくない!出くわしたくない!加害者にも被害者にもなりたくない!なってはいけない!社会全体で注意し...傘:かさの持ち方に気をつけなくてはならない!他人のことを「考えられない」のは、生きる資格が無い。

  • 内臓との関連・鑑別についての知識を持つ。医療を「世の中に提供」する時の、最低限の常識である。

    今!正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!◆◆◆◆◆◆◆◆外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長:おの卓弥です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。このケースの着目点は『膵臓︰すいぞう』膵臓は胃の後方にあるので症状を混同しやすい。専門医でも、患者様の訴え=主訴のみを判断の柱にすると誤診しやすい。一般的に言われる『お腹の不調』のような症状は膵臓の不具合で...内臓との関連・鑑別についての知識を持つ。医療を「世の中に提供」する時の、最低限の常識である。

  • 野球ひじ、テニスひじは、想像以上の数がある!スポーツ障害は「精密検査」を、いつも「考慮:こうりょ」しなくてはいけない!

    【このブログの趣旨】整骨院、治療院の「社会での正しいあり方」が問われている世の中で負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥があなたにお伝えします!今、正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!野球ひじ、テニスひじの診断を『触って動かして終わり』とする者がいると聴いた。最低限、患者様ご本人と、未成年であれば保護者様に★精密検査の必要性があることをお伝えするべきだ!野球ひじ、テニスひじという名前で1つに「括って:くくって」はいけない!正確な分類をしなくてはいけないのだ!「骨が折れてなければ多少の痛みは大丈夫」▲と考えている方が、まだまだ多い。過剰使用は未来を潰す。その原因は間違った医療の誤診の可能性も含むということを真剣に考えなくてはいけない!お...野球ひじ、テニスひじは、想像以上の数がある!スポーツ障害は「精密検査」を、いつも「考慮:こうりょ」しなくてはいけない!

  • こんな簡単なテストで、「脳と脊髄」の不具合を知ることが出来る。あなたは・・・・・出来るか?

    今!正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!◆◆◆◆◆◆◆◆外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長:おの卓弥です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。ある程度、年齢を重ねた方でしたらグー~パー:くり返しだけでも良い。この往復が『10秒間で20回』出来ない状態が1:続いた場合2:深刻なほど「低回数」な場合この時は、すぐに!脳~脊髄の精密検査が必要です。指の...こんな簡単なテストで、「脳と脊髄」の不具合を知ることが出来る。あなたは・・・・・出来るか?

  • 骨には「皮と中身」が存在し、想像以上に「皮の部分」の役割が大事なのだ!

    今!正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!◆◆◆◆◆◆◆◆外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長:おの卓弥です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。骨の中身、内部=骨基質ばかりが強度や密度を論じる時の「主役」になりやすいが手首の骨折の後に再度、負傷しやすい患者様は正にこの部分の強度と連続性に不備がある。骨密度は、極めて大事な数値なのは間違いない。しかし...骨には「皮と中身」が存在し、想像以上に「皮の部分」の役割が大事なのだ!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、おの整骨院さんをフォローしませんか?

ハンドル名
おの整骨院さん
ブログタイトル
真っ向勝負!
フォロー
真っ向勝負!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用