志賀高原ビールのfrom scrach a blonde aleをいただきました。 色は薄め。 鼻を近づけるとスパイシーで青々しい香り。 飲むとフルーティーさが増す気がします。 味わいとしては最初に感じるのは酸味と甘み。 そのあとにしっかりとした苦みがあります。 飲み口はそこまで重くありませんが、それなりに感じます。 解説にはこんなことが。 『いろんなもの・ことがはじまる季節。 なににもとらわれずに一からはじめるのもいいのかなと。 というわけで、とてもシンプルで、それでいて 退屈じゃないブロンドエールに取り組んでみました。 なんだ..