chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
オヨーギ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2024/04/10

arrow_drop_down
  • やる気スイッチON!

    そろそろ薄手の服の出番やな~と思って去年買った春夏用のワイドパンツをタンスから出して履いてみたところ、なんか…キツい…?ん?チョットウエストキツクナイ? 基本締め付ける感じが好きじゃないから、タイトなサイズ感は買わんはずなんやけど😨これ去年よく履いたけど、こんなにキツかったっけ?と困惑。これはもしや、おなか周りがちょっと、若干、ほんのすこーし(←しつこい)太くなった!?😱 最近、以前にも増して運動不足なのが気になってた&GWは暇を持て余すし、ヨガを月4回から通い放題にコース変更しようかな、と思い立った。なんでもやる気スイッチONの時にやっとかないと!すーぐOFFになるから。が、5月分のコース変…

  • 割れたお皿はどうするか

    先月末のこと、一番出番の多いZARAHOMEの19cmプレートにうっすら線が入ってるのを発見。あ"ーヒビが入ってるかな😯と思いつつ手に取った瞬間、バキッと真っ二つに割れた。それはもう見事に。 おっ?これは恋人が片方ずつ持つキーホルダー的な?ラーマがシータにパキッと渡したアレ的な??(RRR) サイズといい雰囲気といい、使いやすいうえにレンチンもOK。めっちゃ気に入ってたんやけどなー…ということで、結局同じものを買いなおすことにした。 とはいえ店舗は近くはないし、ネットは送料がかかるし🙄と思ってたけど[ドロップポイントで受け取り]にすると送料はたったの190円らしい。それなら電車代より安い。まさ…

  • 早すぎる

    先月、ダイソーで小さめの斜めがけバッグを買った。 車に積みっぱなしにしておいて、仕事帰りにスーパーに寄る時に通勤バッグ(←大きい)から財布・スマホ・カギだけこれに移して身軽に買い物しよ〜😊と思ってたのに…思ってたのに…! まだ3回しか使ってないのに壊れたー😭 駐車場から店内へ向かう途中にブチッと千切れてビックリ!そんなところ壊れる!?予想外やで、キミ!😱車に戻るのも面倒で千切れた紐を握りながら買い物したけど、めっちゃ不便やった、笑 ミニバッグを車に積みっぱなし作戦、気に入ってたんやけどなー。二代目を探すかなー🤔🌸 にほんブログ村

  • 15年…燃油サーチャージとお給料

    2,3日前、マクドのビッグブレックファストの写真を見かけて食べなくなったので、今朝は早起きして朝マックへゴー🚗 けどメニューにそんな感じのが見当たらず、店員さんに聞いたら「終了しました」とのこと。まじかー!食べたかったー😭 その後実家に寄って母としゃべってたら、15年前に両親がタイ旅行した時の請求書が出てきた。内訳を見てびっくり! 燃油サーチャージが たったの 3,000円! やっっっす⚡私近々タイ旅行の予定があるけど、燃油サーチャージ33,000円やで…11倍😱ここ数年高くなってるのはわかってたけど、差がすごくてビックリした。11倍…そんなに🫨 しかしふと、私のお給料は15年前とほとんど変わ…

  • 春の風物詩「コナン」ふたたび

    華金ワーイ!仕事終わりに映画でも観に行こっかなー😙 と思って上映スケジュールを見たら、 コナンコナンコナンコナンコナンコナンコナン コナンまみれやった😱 そうか、日本の春の風物詩と言えば桜とコナンの映画か! スクリーンのほとんどがコナンで、他に時間が合うのもないし 結局今日はおとなしく帰ることにした😗 で、ふと去年の4月のことを思い出した。 3月末に映画「RRR」を初めて観てドハマりしたワタシ。 4月だけで14回も観に行った😂 仕事帰りは映画館へすっ飛んでいく日々。 公開から既に半年経ってたし、「GW時期の映画が公開になったら上映終了かも」って 情報が錯綜してた(大げさ)から、まだまだ何回も観…

  • 月末の自分のため

    4月に入ってから仕事がずっと忙しかったけど それが終わってやっとゆっくりできてる😌 やっぱこんぐらいがいいわー。 昨日は仕事帰りにヨガ。 キャンセルするか迷ったけど、いっつも月末に回数消化できてなくて焦るから 月末の自分のため!月末の自分のため!て言い聞かせて行ってきた😫 行ってしまえば「行ってよかった」て思うんやけど、 行く前はついついサボりたくなる😅 夜ごはんは冷凍うどん。「お皿がいらない トレー入り」てやつ。 そんなん初めて見た!冷凍はどんどん便利になるねー👏✨ 味はトレー入りじゃない普通の方が好みかも?🤔 にほんブログ村

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、オヨーギさんをフォローしませんか?

ハンドル名
オヨーギさん
ブログタイトル
オヨーギの日常
フォロー
オヨーギの日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用