chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
アツ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2024/03/10

arrow_drop_down
  • 玉ねぎを炒める良い香りがたまらない街のパン屋さん【bread house Bamboo】

    パン屋さんといえばパンを焼く香りがたまらないわけですが、今回紹介するお店は少し変わっています。 玉ねぎを炒めた時の良い香りがするパン屋さんです。 bhbamboo.exblog.jp こちらのパン屋さんは北大路より少し北西の北区にあります。 実は北区も中々の激戦区、美味しいパン屋さんがたくさんあります。 そんな激戦区でも人気があり外観も可愛いパン屋さん、「bread house Bamboo」を紹介していきます。 bread house Bambooの雰囲気 bread house Bambooのお気に入りパン bread house Bambooの店舗情報 bread house Bambo…

  • 下京区にある評価の高いパン屋さん【Boulangerie Rauk】

    おはようございます。 本日は下京区の京都駅付近にあるパン屋さんを紹介いたします。 Boulangerie Rauk(ルーク)さんですね。 レビューの平均が4.1と評価が高く、人気の高さが伺えます。 Boulangerie Raukの雰囲気 駐車場は無いので徒歩か自転車での来店をオススメいたします。 HPにも書かれていますが民家に紛れているので見逃さないように! 店内はこじんまりしていますが、美味しそうなパンがたくさんあります。 レヴューを見るとハードパンが人気のようですが、ソフトパンも豊富に扱っています。 定番だけでは無くちょっと変わった店舗オリジナルのパンも目立ちますね。 カリフォルニア宇治…

  • 珍しいパンが売っているパン屋さん【キキダウンステアーズベーカリー】

    本日はバイク乗りに人気な162号線沿いにあるパン屋さんを紹介します。 www.google.com 一見分かりにくい場所にあります、階段を下りた地下一階がお店ですね。 北に向かって上り坂なので、自転車では少し厳しい。 車か徒歩での来店をオススメいたします、道幅が狭いので注意してくださいね。 キキダウンステアーズベーカリーの雰囲気 キキダウンステアーズベーカリーのとんでもないパンを紹介 なぜこれを売ろうと思ったのか【ししゃもパン】 この地域最高の【ソースカツサンド】 中にとろ~り甘いクリームが入っている【ナッツとマロン】 キキダウンステアーズベーカリー店舗情報 キキダウンステアーズベーカリーの雰…

  • 京都市で最も北にあるパン屋さん【BRUGGE洛北】

    本日はタイトル通り京都市で最も北にあるパン屋さんを紹介いたします。 brugge-rakuhoku.biz こちらのパン屋さんは左京区岩倉町の北東、隅っこにあります。 近くに登山口や「熊注意!」の看板もあるので、すごいところで営業しているんだなぁというのが素直な感想です。 何があれかというと店まで行くのが大変です。 最寄りのアクセスは叡山電鉄「岩倉駅」ですが、そこから徒歩だと非常に時間がかかります。 足が遅い人だと一時間以上は要するでしょう。 今回私は自転車で向かいましたが、これもオススメいたしません。 なぜなら岩倉町は北に向かって上り坂だからです、ひざや腰が超辛い。 ということでバイクか車で…

  • 売り切れ次第営業終了のパン屋さん【ボボベーカリー】

    京都では無く滋賀のパン屋さんです。 本日は18きっぷを駆使して滋賀県の多賀大社へいってまいりました。 なぜ多賀大社に行ったかというと勿論観光目的ではありますが、なにより紹介したいパン屋さんがあるからです。 www.google.com 本日紹介するボボベーカリーさんは多賀大社から歩いて10分のところにあります。 ボボベーカリーの雰囲気 ボボベーカリーの美味しいパン メープルシロップの甘さが引き立つ【メープルメロンパン】 ナッツが箸休め?【よもぎあんぱん】 ワイン必須【枝豆とチーズのパン】 ボボベーカリーの店舗情報 ボボベーカリーの雰囲気 お店は小さく、店内は3~4人でいっぱいになります。 パン…

  • 入店待ちで列ができるオープンキッチンの人気店【手作りパン工房 coneruya】

    本日は千本丸太町にある人気店紹介いたします。 coneruya.com こちらのお店の特徴はなんといってもオープンキッチンなところです。 オープンキッチンは実際に作っているところをお客さんが目視できると思っていただいてOKです。 「誰が」「どこで」「どんな材料で」「どんなふうに作っているのか」製造過程を見ることで、安心・安全を確認していただけます。 公式HPより抜粋 いや~こだわりを感じまくりですよね。 手作りパン工房 coneruyaの雰囲気 手作りパン工房coneruyaのパンを楽しむ coneruyaに来たらまずはこれを買え!【ピスタチオクリームのクロワッサン】 揚げたてほくほく【ウィン…

  • 滋賀の人気パン屋さん【つるやパン木之本本店】

    本日はちょっと京都から離れて隣の滋賀県のパン屋さんを紹介します。 TVでも紹介された「サラダパン」というちょっと変わったパンが有名な【つるやパン 木之本本店】ですね。 www.tsuruyapan.jp つるやパン木之本本店は滋賀県北東にあるJR木ノ本駅が最寄り駅となっています。 京都からはちょっと距離がありますが、彦根や長浜の観光ついでに寄るのがベストかなと思います。 つるやパン木之本本店の雰囲気 つるやパン木之本本店のパンを実食してみる 人気NO1は伊達じゃない!クセになる味【サラダパン】 あっさりとした甘さが人気の【カステラサンド】 男性に絶大な人気【ランチパン】 【オマケ】手作りサンド…

  • 桜の季節に嵐山でパンはいかがですか?【パンドレ嵯峨店】

    さぁ本日紹介するパン屋さんは、嵐電の鹿王院駅近くに本店を構える【パンドレ嵯峨店】です。 www.paindelait.com パンドレは京都市内に2店舗あり、嵯峨店が本店、北山店2号店となります。 こちらのパン屋さんは、保存料を加えずに無添加で体に良い素材を厳選して使用しています。 本来素材を良いものにするとコストがかかり、パン一つの値段も上がってしまうのですが、パンドレのオーナーさんは「みんなに食べて欲しいから」という想いから、あえてリーズナブルな価格で提供してるようです。 最高ですね! パンドレ嵯峨店の雰囲気 パンドレのパンを幅広く紹介する 春シーズン限定【桜餅あんぱん】 お好み焼きパンじ…

  • 早朝からイートイン席が全て埋まる福知山市の人気店【ベッケルマルジ】

    本日はちょっと遠方のパン屋さんを紹介いたします。 福知山市のパン屋さん【ベッケルマルジ】です。 www.google.com こちらのパン屋さんはJR福知山駅の近くにあり、尚且つ早朝から開店しているという私のような旅行者には嬉しいお店です。 ベッケルマルジの雰囲気 ベッケルマルジのパンを実食する サクサク衣の白身魚がパンと合う【フィッシュバーガー】 パクパクいけちゃう菓子パン【レーズンとクルミのクリームサンド】 定番of定番【カレーパン】 店舗情報 ベッケルマルジの雰囲気 お店専用の駐車場もあり、更に目の前には大きなスーパーもあるので通いやすいです。 店内は非常に広くゆったりしていて、奥にイー…

  • クリームパンが超オススメなパン屋さん【プチベア】

    本日は山城高校付近にあるパン屋さんを紹介します。 www.google.com こちらのパン屋さんですが、クリームパンが最高なのです。 なにが最高というと小さいのにあり得ない量が入っています。 後ほど写真をお見せいたしますが、甘いパンが好きな人に是非オススメしたいパン屋さんとなっております。 それではどうぞ。 プチベアの雰囲気 プチベアのパンを実食 絶対食べてほしい一品【ミニクリームパン】 この店のクリームパンは全てヤバイ【コーヒークリームパン】 ランチ用にベストなパンもあるよ!【ベーコンレタスサンド】 プチベアの店舗情報 プチベアの雰囲気 外からでもパンを焼く良い香りがします。 近くを通る学…

  • 小さいお店と侮るなかれ!魅力的なパンがたくさん【Bakehouse Keny's】

    本日は私の地元のパン屋さんを紹介いたします。 www.google.com こちらのパン屋さんは御前通と御池通の交差点付近にあります。 店舗が小さくて尚且つ白色の壁なので、少し分かりづらいかもしれません。 朝早くから開店しており、地元の人がたくさん来店します。 小さいお店ですが、パン好きの人に是非食べてほしいパンがたくさんありますので紹介していきますね。 Bakehouse Keny'sの雰囲気 Bakehouse Keny'sのパンを実食しまくる ピザパン好きならまずこれだ【バジル】 Bakehouse Keny's一押し【厚焼き玉子サンド】 厚切りソーセージとトマトのコンビが絶妙【ニューパ…

  • 洛北高校前に本店を構える創業30年の人気店【グランディール】

    本日はグランディールさんの紹介をします。 京都市のパン屋さんの中ではめちゃくちゃ有名ではないでしょうか。 grandir-kyoto.jp グランディールは京都発のパン屋さんで、京都市内では3店舗運営されています。 下鴨店 御池店 京都駅地下街ポルタ店 今回は京都市役所付近の御池店に行ってみました。 グランディール御池店の雰囲気 グランディールのパンを実食するよ グランディールに来たらまずこれだ!【サーモンとクリームチーズのパニーニ】 作りたての【タマゴサンドイッチ】は至高 ゆずの風味が餡に合う【ゆずの京生あんぱん】 TVでも紹介されたパン【京生ブリュレ】 グランディールの店舗情報 グランディ…

  • 堀川今出川にある元100円パン屋さん【パンドブルー堀川今出川店】

    今回は堀川今出川から少し西に行ったところにある元100円パン屋さん「パンドブルー」を紹介します。 www.google.com こちらのお店もインフレ前は税抜き100円で販売されていましたが、現在は原材料費高騰のため100円~200円で販売しています。 それではどうぞ。 堀川今出川を西に行くとパンドブルー到着! 私が知っている元100円パン屋さんは後二つ 堀川今出川を西に行くとパンドブルー到着! 前に紹介したボナペティさんよりはお店が狭いので、1度に入れる人数は6人という制限があります。 近くに電車の駅は無いので、公共交通機関を利用するなら市バスがベストでしょう。 出町柳からなら203番、二条…

  • 創業100年以上!老舗の中の老舗【天狗堂海野製パン所】

    本日は京都市のパン屋さんの中でも屈指の老舗を紹介いたします。 三条通に面している【天狗堂】さんです。 www.google.com こちらは、1922年創業のとんでもなく長い間愛されているパン屋さんです。 地元の人は勿論、近くにある両洋高校の生徒にもご用達となっています。 愛想が良い店員さん、年期の入った店構え、素朴ながらも美味しいパン。 どれをとっても素晴らしい、そんなパン屋さんです。 天狗堂の雰囲気 天狗堂のパンたち 天狗層の人気パンを実食 朝一から店頭に並ぶ「焼きたてカレーパン」 昔ながらの懐かしい味「焼きそばパン」 これぞ創業以来の味!「カステラパン&ピーナッツパン」 天狗堂へのアクセ…

  • ハンバーガーが超美味い京都市神宮丸太町のパン屋さん「hinami」

    本日は京都市のパン屋激戦区、神宮丸太町の「hinami」さんに行ってまいりました。 hinamiは河原町丸太町通りの付近にあるパン屋さんです。 www.google.com hinamiはどんなパン屋さん? hinamiへのアクセス hinamiのパンを実食してみた 贅沢を言うならもっとボリュームが欲しい hinamiはどんなパン屋さん? 体感ランチ用のパンが多めでした。 特にハンバーガー等具材をサンドしているパンが中心に売られています。 生地は噛み応えがありますが、ハードというわけでは無く、硬いながらも食べやすさを意識された作りになっていました。 店内はコンパクトなつくりで5人は入れるかどう…

  • 可愛いキャラパンがたくさんある岩倉のパン屋さん【ブレーメン・ホームベーカリー】

    本日は京都市内でもかなり北にある岩倉のパン屋さん「ブレーメン・ホームベーカリー」の紹介いたします。 www.google.com こちらは1977年創業以来、岩倉の人々に愛され続けているパン屋さんです。 小さなお店ですがパンの種類が非常に豊富で、特に見た目の可愛さが際立つものが多く、買いに来た人を存分に悩ませてくれるのが大きな特徴です。 お店の外観 店内の雰囲気 ブレーメン・ホームベーカリーのパンを実食してみた ソフト食感なベーグルに挟まれた「ベーグルサンド」 刺激控えめで飽きさせない「まろやかカレーパン」 いつだって王道の組み合わせだけど最高な「抹茶メロンパン」 北にある主要観光地ついでに是…

  • 出町商店街付近にある人気の元100円パン屋さん「ボナペティ」

    本日は京都市に数か所しかない100円パン屋さんだったお店を紹介いたします。 なぜ「だった」かというと、残念がら円安やロシアウクライナ問題の煽りを受け原材料費の高騰が続き、現在でも収まる様子が無く、仕方なく値上げに踏み切ったということです。 どこも利益出すために頑張って経営してるからね、仕方ないよね。 それでも120円とかで焼きたての美味しいパンが食べれるわけですから、控えめに見てもお得でしょう。 今回紹介するパン屋さん「ボナペティ」 ボナペティの雰囲気 ボナペティのお店の注意点 ボナペティは出町周辺のパン屋さんで圧倒的な人気 今回紹介するパン屋さん「ボナペティ」 www.google.co.j…

  • 銀閣寺参拝や大文字の登山にパンはいかがですか?「ぱんや松」

    今回は銀閣寺の近くにあるパン屋さんを紹介いたします。 白川今出川の交差点からすぐ近くにある「ぱんや松」さんです。 www.google.co.jp アクセスは市バス204番がベストでしょう。 歩くのが好きなであれば出町柳駅から東にまっすぐでもOKです。 ぱんや松は営業開始時間が朝7時からと、朝の散歩や散策が好きな人にはベストですね。 看板に「売り切れまで」と書いてあるとおり種類は少な目です。 お店はあまり大きくないので店員さんも作る人と売る人が一人ずつでした。 今回は4種類のパンをチョイス。 ブルーチーズ入りクロワッサン フレンチトースト 特製トマトソースのウィンナーロール 大文字パン フレン…

  • クロワッサン好きな人にオススメのパン屋さん「ブーランジェリーリベルテ」

    本日は京都市役所近くにあるパン屋さんにいってまいりました。 www.google.co.jp こちらはクロワッサンに力を入れているパン屋さんです。 他にもクロワッサンの二番生地を利用したパンもたくさんありますので、クロワッサンマニアな方は是非一度お立ち寄りください。 ブーランジェリーリベルテは地下鉄でのアクセスがベスト 小さい店なので店内は狭い パンの種類も少ないが侮るなかれ ブーランジェリーリベルテでオススメのパンは? 価格は少し高めかな 京都一の繁華街河原町に来たなら寄ってみよう ブーランジェリーリベルテは地下鉄でのアクセスがベスト 地下鉄「京都市役所駅」から北へ徒歩10分程のところにあり…

  • 嵐山観光時には是非寄ってほしい「パン処太陽」

    さぁ本日は嵐山付近に4店舗あるパン屋さんの一つを紹介いたします。 2019年10月にオープンした「パン処太陽」さんです。 店主さんはカレーパン専門店Zopf(ツオップ)等で修行されたようで、カレーパンにこだわりがあるようです、最高ですね! www.google.co.jp www.google.co.jp 鹿王院駅近くで早朝から開店しているパン屋さん 店内の雰囲気 パン処太陽のオススメパン パン処太陽へは嵐電でどうぞ 鹿王院駅近くで早朝から開店しているパン屋さん パン処太陽は7時30分から営業しています。 早朝からの営業ということで、朝の散歩勢にも嬉しいですね。 お店は道路の南側にあるのですが…

  • 内装が可愛いパン屋さん「パン工房たまや」紹介

    こんにちは、こんばんは、本日も京都市内のパン屋情報です。 京都市北区の千本北大路交差点付近にある2軒のうち1軒を紹介いたします。 「パン工房たまや」さんです。 www.google.com パン工房たまやの雰囲気 「パン工房たまや」は菓子パン多め 目玉パンはこちら! パンだけじゃなくスイーツもあるよ 金閣寺や建勲神社観光ついでに「パン工房たまや」さんはいかがですか パン工房たまやの雰囲気 バス停の近くなので人が多い時があります、自転車はお店の横に停めることができますが、車は厳しいです。 さて店内ですが割と快適な空間があります、5人くらい同時に入っても全然余裕なスペース。 その変わりパンの種類が…

  • 安くて美味しい京都市中京区のパン屋さん「カナリヤ」

    地元の人御用達のパン屋さんを紹介します。 マンションの1Fに店を構える「カナリヤ」さんですね。 道路沿いには無いので、普通に歩いていたら目につかないかもしれません。 www.google.co.jp ブラブラ歩いていたら見つけちゃった、そんなパン屋さんです。 カナリヤへのアクセス 愛想の良いご夫婦が経営されています パン屋さんにしては驚きの安さ カナリヤのパンを実際に買って食べてみた 安くて美味しいパン屋ならとりあえず寄っていこう カナリヤへのアクセス JR二条駅から徒歩10分 嵐電大宮駅から徒歩15分 京都市営市バス「みぶ操車場前」下車、徒歩5分 付近は道幅が狭いのでご注意ください。 愛想の…

  • 千本北大路通の近くにある超人気ベーグル専門店「CHABON」

    さぁ始まりました京都市内のパン屋情報です。 今日はなんとちょっと珍しいベーグル専門店となります。 ベーグルはボリュームがあり噛み応えがあるイメージですが、CHABONのベーグルはちょっと違います。 一言で言えば柔らかくて食べやすい! 実は私、顎が疲れてしまうことからベーグル苦手でして、でもCHABONのベーグルは全然疲れることはなかったです。 何が違うんだろう?う~んわからん。 さぁそれでは種類も豊富で美味しいベーグル専門店「CHABON」の紹介を始めます。 CHABONは千本北大路の交差点近くにあります CHABONの店内はベーグルいっぱい CHABONのパンを実食してみる ベーグル専門店は…

  • 開店と同時にお客が殺到するパン屋さん「カッシーニ」

    本日は京都市左京区にある人気のパン屋さん「カッシーニ」を紹介いたします。 カッシーニは非常に人気のあるパン屋さんで、開店と同時にお客さんがわらわら集まってきます。 あまりに人気でお昼にはパンがほぼ残っておらず、完売で閉店する時も多々あるそうな。 そんな人気店は、平安神宮や熊野神社観光のついでに寄れちゃいます。 カッシーニは店主さんがワンオペで行っている小さなパン屋さん カッシーニの美味しいパンを実食 カレーパン 日替わりサンドイッチ カッシーニのパンを買いたいなら朝早くからいこう カッシーニは店主さんがワンオペで行っている小さなパン屋さん 自転車をとめる場所はそこそこありますが、店内は狭いので…

  • 京都市左京区の米粉を使用したコッペパン専門店「BoulangerieOshow」

    本当に寒くなってきましたね。 本日は前々から気になっていたパン屋さん「BoulangerieOshow」に行ってきました。 www.google.co.jp 鴨川で桜を堪能しつつ仁王門通りに入り、平安神宮へゆっくりと向かう。 これからの桜シーズンの散歩コースにオススメのパン屋さんです。 「BoulangerieOshow」は頂妙寺の目の前 BoulangerieOshowの美味しいパンたち クリームサンド クリームチーズサンド 白身フライサンド 合鴨ロースサンド 平安神宮参拝や鴨川散歩のついでにどうぞ 「BoulangerieOshow」は頂妙寺の目の前 アクセスは京阪三条駅もしくは地下鉄京阪…

  • 京都市内にあるクオリティの高い100円パン屋さん「焼き立てぱん工房ぷりえ桂店」

    さぁやってきました京都市内のパン屋紹介です。 今回は「焼き立てぱん工房ぷりえ桂店」に行ってきました。 なんとこちらのパン屋さんは「元」ではなく「今も100円」のパン屋さんです。 一部100円切っていたり、300円のパンもありますがそこはご愛敬ということで。 本当にすごい!、勿論めちゃくちゃ人気ですので、私が行ったお昼過ぎには商品がほとんど無くなっていました。 本格的なパンが激安で食べられるのは嬉しいですよね。 100円パン屋さん「ぷりえ」は新鮮激安市場の中にある ぷりえ桂店の美味しいパンを紹介 100円パン屋さん「ぷりえ」は新鮮激安市場の中にある スーパーの中ですので駐車場も駐輪場もスーパーの…

  • 可愛いパンと気さくな店主さんが魅力の激安パン屋さん「プチブラウン」

    本日ご紹介するパン屋さんは、京都市東山区祇園の近くにある「プチブラウン」さんです。 優しく笑顔が素敵な店主さんが運営されています。 タイトル通りパンが超安いです、普通に100円切っているパンもあります。 ただしサイズは「プチ」の名の通り小さめ、だから安いのでしょう。 でも色んな種類のパンを食べたい人には小さい方が都合がいいですよね。 プチブラウンへのアクセスは市バスか京阪でどうぞ 「プチブラウン」店内の雰囲気 なんとこの日はパン2倍デーだった! プチだけどさすがに一回では食べきれず 祇園に観光に来た人は一回寄ってみて プチブラウンへのアクセスは市バスか京阪でどうぞ 八坂神社と五条通の間にあるの…

  • JR二条駅近くにあるカレーパンが絶品なパン屋さん「ライオンベーカリー」

    本日はJR二条駅にあるパン屋さん「ライオンベーカリー」を紹介いたします。 Googleレビューの平均評価が4.7と高いことから、非常に人気のあるパン屋さんだということがわかります。 駅から徒歩5分以内の近場で、大手チェーン店以外で美味しいパン屋さんを探している人は必見ですよ。 www.google.com ライオンベーカリーはどんなパン屋さん? ライオンベーカリーへのアクセス 店内の雰囲気 イートインスペースも用意されています ライオンベーカリーのオススメパン紹介 1日限定10個の「とろりん溢れチーズパン」 人気No1の揚げたて「カレーパン」 タルタルソースと白身フライの最強コラボ「フィッシュ…

  • 太秦にある国産小麦を使用した天然酵母パンが売りのパン屋さん【番長のパンがかり】

    本日は京都市右京区太秦にあるパン屋さんを紹介いたします。 こちらのパン屋さんは京都産の小麦粉を使用するという、なんとも京都人に嬉しい仕様です。 このあたりのパン屋さんの中では、比較的朝早くから開店しており、地元住民から親しまれているパン屋さんです。 www.google.com 【番長のぱんがかり】はどんなパン屋? 【番長のパンがかり】の美味しいパン ビーフカレー番長 クリームパン スモークサーモンとアボカドチーズ番長 番長パンがかりへのアクセス 【番長のぱんがかり】はどんなパン屋? 冒頭でもお話ししたとおり、京都産の小麦粉を使用されています。 こじんまりとしたお店ですが、パンの種類はソフト・…

  • 京都府宮津市の早朝から開店している美味しいパン屋さん2選

    普段は京都市内のパン屋さんを紹介していますが、本日は宮津市まで遠征してきました。 宮津市には数少ないですが美味しいパン屋さんがあります。 宮津市にはどんなパン屋さんがあるか知りたい 天橋立や伊根での食べ歩きにオススメがあったら知りたい こんな方に必見の内容です。 宮津市のパン屋さんは3店舗あります 道の駅近くにある「SANGATSU MIKKA」 「SANGATSU MIKKA」のオススメ 大きなじゃがいも入りの「カレードーナツ」 チーズ好き必見の「ポテトととろけるチーズ」 一口サイズのかわいいパン「ブルーベリーデニッシュ」 カフェと併設しているパン工房「京街道グルメ館」 京街道グルメ館のオス…

  • 北海道産の素材にこだわったパンが並ぶ京都市右京区の人気店【白くまベーカリー】

    こんにちは、雑記ブログからお引越ししてきました。 このブログは主に京都のパン屋さんをレヴュー(紹介)していく記事となっています。 さて、今日紹介させていただくパン屋さんは京都市右京区の太秦にあるパン屋さん【白くまベーカリー】です。 www.google.com 付近に学校がいくつもあり、学生たちご用達のパン屋さんです。 また、京都市右京区総合庁舎の近くということもあり、アクセスも良好なので平日休日問わずたくさんのお客さんが来店しています。 白くまベーカリーはこんなパン屋さん 店内の雰囲気 白くまベーカリーの美味しいパンを紹介 ゴールデンカレーパンは王道の味 北海道バターのクロワッサン 北海道生…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、アツさんをフォローしませんか?

ハンドル名
アツさん
ブログタイトル
京都パン日和
フォロー
京都パン日和

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用