chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 更年期 ⑦

    更年期の症状が出始めてたのが 約3年前ぐらいかなー? その間、2年半漢方を飲み続けました。 少しづつ本当に少しづつではありますが、快復してきました。 この半年は病院の漢方は辞めて、調子が良くない時だけ命の母を飲むようにしています。 婦人科に初診で行った時に、私より少し年配の看護師さんが どんな病気もそうだけど特に更年期は目に見えた症状だけでなく、やる気が起きなかったり、鬱状態になったりするので 家族の理解と協力が必要だけど大丈夫??私の家族は理解がなかったから更年期の時に大変だった と心配して頂きました。 その点は、一人暮らしなので大丈夫です!! 私、独女ですので!www 私が数日寝込んで家事…

  • 更年期⑥

    漢方飲み始めて 2ヶ月半過ぎたぐらいの頃から めまいの回数が少しづつ減ってきました。 体のしんどさも少しづつではありますがマシになってきました。 (とりあえずマシにはなってきたからセカンドオピニオンはもう少し様子をみよう 違う病院に行ってまた1からやり直しはめんどくさいわー) ここでもめんどくさがり発動です。WWW 3ヶ月分の薬を飲み終わって また3ヶ月分の薬を処方して貰いに行こうと思いました。 4~5ヶ月ぐらいで めまいの回数もかなり減ってきました。 ただ色々な症状が完全に治まった訳ではないのと、とても気になる事が出てきました。 体重増加!! 3ケ月で10キロも増加してしまいました。 更年期…

  • 更年期 ⑤

    漢方を飲み始めて 1週間目……特に変化なし 2週間目……特に変化なし 3週間目……特に変化なし??アレ? もしかして動悸の回数が減ったかも? 4週間目……やっぱり動悸の回数は減っている 体のしんどさも少しは楽になったのかな?? でも肝心のめまいは相変わらずなんだよなー 薬を貰いに再受診 上記の状態をお伝えすると んーー、あーそーー、 1ヶ月飲んで良くならない?? そんなに数値悪くないんだけどなー 私が嘘をついてる?もしくは大袈裟に言ってる?とでも思ってるのでしょうか やっぱりこの医者嫌いだわ じゃーお薬増やすからコレ飲んで様子見て と漢方を増やされました。 最長3ヶ月処方出来るけどどうする? …

  • 更年期 ④

    話は検査結果前に戻ります 検査結果を待つ間の1週間 とりあえず、これ飲んで見て様子見ましょー 検査結果が出たら今後の薬や治療の方針を決めましょー と言われ漢方を処方すると言われました 漢方って即効性ないイメージなんだよなー 私は今、現在のめまいやしんどさをどーにかして欲しいの! 根本的な治療や対処は後回しで構わないんです! それはド素人考えなのかも知れません。 でも当事者からしたら、とりあえず今の体調不良を直ぐにでもマシに、楽にしてもらいたいじゃないですか?!! 同じ怪我や病気をしたとしても 人それぞれ我慢出来る限界値って違いますよね? それなのに とりあえず検査結果出ないと他の薬も出せない💊…

  • 更年期 ③

    更年期に関わらず体調不良になると 少しの違和感でも病院に行かれる方はいると思います。 ただ、めんどくさがりの私は少しの体調不良なら市販薬飲んで寝てたら治る 38度の熱が出ても 病院に行く方が時間掛るし、めんどくさいし、しんどいわー って思ってしまうタイプ 私みたいなタイプが重症化して手遅れになるんですよねwww でも、そんな私でも病院に行って飲み薬なり 点滴なりして貰って少しでも楽になりたい! と思ってしまうぐらいの状態でした。 人それぞれ症状は違うと思いますが私は特にめまいと気だるさが酷かったです。 駅チカで会社帰りに通える病院を第1条件にネットで探した婦人科で受診しました。 更年期になる原…

  • 更年期②

    自分がおばちゃんなのにも関わらず やっぱりおばちゃんと認めたくないのが 心理です。 とはいえ抗っても仕方ないので命の母を購入して2ヶ月ほど服用しました。 服用しだして当初は少しは体が楽になった気がしました。 【第2類医薬品】命の母A(840錠)【命の母】[女性保健薬 更年期障害 生理痛 冷え性 貧血 錠剤]価格: 3448 円楽天で詳細を見る でも次第にめまいや疲労が酷くなってきて 会社から帰宅途中にめまいが出てきてフラフラになりながら家に到着 そのままベッドに倒れ込むように入って 朝まで寝てしまう事が度々ありました。 ぐっすり寝た次の日の朝にはめまいも治まっています。 ただ自分の体がおかしく…

  • 更年期 ①

    2年程前から更年期障害であろう症状が チラホラ発症しております。 ホットフラッシュ、動悸、めまい、体の気だるさ 何もやる気が起きない倦怠感 症状が出だした頃から生理も不順になりだしていました。 それまでは判をついたように定期的にきていたのに 更年期でいうホットフラッシュいわゆる冷えのぼせのように 顔だけが熱くなる症状 これに関しては10代の頃からよく冷えのぼせ状態になる体質だったので 更年期の症状と思っていませんでした 体調がおかしいなーと自覚しだしたのは動悸でした 単純な私は心臓病?? とビビりましたが一瞬で収まるし会社の人間ドックでも 異常と言われたことはなかったので 何、この動悸は??で…

  • お盆休み

    ご予定は? 今週末からお盆休みに入る方も多いかと思います 私の会社も8/11~8/15までお盆休みなんですけど よくよく考えたら8/11は祝日だし8/12~8/13は土日だし 結局会社のお休みって14.15の二日だけ!! 凄い短い気がするんですけどーー とはいえ、長期休暇なんて 同居人なし、彼氏なし、友達なし、お金なしの なしなし尽くしの独女には お家でヒッキーがお決まりですわねー そして今年の盆休みの予定は…… 娘の帰宅に合わせて母と三人でいつもの焼肉屋さん 以上!! たまには違うお店に行きたいのになー やっぱり安定のお味を選んでしまいます。 離婚する前は、やれ旅行だーやれイベントだー 予定…

  • 吉日

    本日、8月4日は 一粒万倍日、天赦日、大安 吉日ビッグ3が重なった日です 何かを新しく初めたり、 金運アップには特によろしいみたいですね 金運といえば💸💸💸宝くじ💸💸💸 駅前の宝くじ売り場は長蛇の列でした やっぱりゲン担ぎ大事ですよねーwww でも、サマージャンボの当選確率って 1000万分の1だそうですよー そんな夢みたいな確率に掛けれるお金なんて 安月給独女にある訳ございません。 1枚300円の宝くじを10枚購入したら 3000円 夢を買うにはお安いお値段かと思いますが 現実に立ち返って3000円 ……… ちょっと贅沢な晩御飯、 もしくは洋服1枚買うほうが 私にはささやかな幸せなんだよなー…

  • 金曜日

    毎週金曜日 毎週金曜日は何らかの予定を入れます。 予定を入れるって言えば忙しそうに聞こえるけど 美容院だったり、急病でない病院だったり スーパーでのまとめ買いだったり、その他日常での用事です。 ようするに平日仕事が終わってからは何処にも行きたくないんです。 だからといって休みの日にわざわざ出掛けたくない となると金曜日の仕事終わりに行くしかない そうやって、行かなくては行けない場所や用事を後回しにすると 結構、毎週毎週金曜日に何らかの予定が入ります。 めんどくさがりでヒッキーな私は 週一の予定すらめんどくさくて放棄することもしばしば 若い頃からめんどくさがりではあったけど 年齢を重ねるごとに酷…

  • 儲かるの?

    ブログって儲かるの? ブログを始めようと思い立ったは良いけど、 何から始めていいのかもわからず ネット検索………………… ブログでお小遣い稼ぎ、ブログで月収100万円!! 何て記事が山のようにHIT そりゃーね、お小遣いも欲しいし 月収100万円なんて夢のような話 でもね、 そんな甘い言葉に騙されるような性格と年齢ではございません アフィリエイト市場調査2022を発表 ~月3万円以上の収入割合は過去最高9.7%~ 一般社団法人 日本アフィリエイト協議会(JAO) (japan-affiliate.org) アフェリエイト協会より引用 ね!! やっぱり世の中そんなに甘くない アフェリエイトで…

  • きっかけ

    ブログを始めたきっかけ 先月、久しぶりに会った友達がブログをしてるとの事 彼女はアフェリエイト目的で始めたのではなく (彼女はとてもお金持ちだからです) 暇つぶしに始めてそれが習慣になったそうです。 旦那の愚痴や子育ての苦労を書いていたら 共感してくれる人が出来てきて 今では自分の楽しみになっているみたい 別に彼女にブログをオススメされた訳ではないけど 楽しい事ができるならやってみたいでしょ だって 独身女の夜なんて暇なんですから!! #日記 #初心者 #独身

  • ブログはじめてみました

    私のブログなんて 見てくれる人はいないとは思いますがwww 50代バツイチ独女の日常を備忘録として ゆーっくり、まったり残していけたらなーと思います。 きっかけ 何か新しい事をしてみたくて 機械音痴ですが50の手習いを始めました。 #日記 #初心者

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かぐやさんをフォローしませんか?

ハンドル名
かぐやさん
ブログタイトル
50独女の独り言
フォロー
50独女の独り言

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用