chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
原因の分からない痛みと付き合う https://degu-degu.hatenablog.com/

突如として襲われた原因不明の痛みを克服した記録を書いていきます。 激痛に苦しんだ半年間、この記事が皆さんのお役に立てれば嬉しいです。

でぐ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2023/05/19

arrow_drop_down
  • 【闘病日記】痛み止めが効かない…色々試した結果

    【闘病ブログ】原因不明の痛みを止めるために服用していた薬 12月にナゾの痛みを発症し、そこから約4ヶ月寝たきりになりました。 この痛みを止めるためあらゆる病院をハシゴし、色々な薬を服用しました。 今回は、服用していた薬について書いていきます。 目次 1.病院で頂いた薬 内科で頂いた薬 整形外科で処方された薬 脳神経内科で頂いた薬 緊急外来 ペインクリニックで頂いた薬 神経内科(総合病院)で頂いた薬 精神科(総合病院)で頂いた薬 2.まとめ 3.次回の予定 4.日常 使うほどにやわらかく育つ新感覚【育てるタオル】 1.病院で頂いた薬 病院は、内科、整形外科、ペインクリニック、脳神経内科、神経内科…

  • 【闘病日記】原因を特定するための検査4種類

    【闘病ブログ】MRIに神経伝導検査など検査続きの日々 病院に行く度に、何かしらの検査をしていました。 検査のための入院もありましたが当時コロナ患者が激増し、結局通院で行いました。 今回は、私が行った検査について書いていきます。 目次 1.PCR検査 2.MRI 首と背中 腰の検査 3.血液検査 4.神経伝導検査 5.まとめ 6.次回の予定 7.日常 1.PCR検査 私は最初この症状を、コロナかインフルエンザだと考えていました。 そのため、まずは内科を受診しました。 発熱外来として診てもらうと、念のためPCR検査を受けることを勧められました。 かかりつけであったその内科では検査はしておらず、別の…

  • 【闘病日記】痛みからうつ病に!

    痛みからうつ症状が出る 約5ヶ月間、ナゾの痛みによってほぼ寝たきりの生活になりました。 痛みが出て約2週間すると、何のやる気も起きなくなりただベッドに横になっているだけでした。 やりたいことは何も思い浮かばず、ただこの苦しみから解放されたいしか考えられませんでした。 今回は、痛みからうつ症状が出た話について書いていきます。 写真は趣味で撮ったものを使用していますので、内容と関係ないものになります。 目次 1.1ヶ月で9kg痩せる 2.痛みで泣き叫ぶ 3.何もする気力が起きない 4.検査で異常なしからの精神科へ 5.抗うつ剤の副作用が辛い 吐き気に苦しむ 痛みに効く場合がある 6.まとめ 7.次…

  • 激痛なのに異常なし!5ヶ月間寝たきりに!

    検査しても異常なし!でも激痛! 12月中旬、突如として原因不明の足の痛みに襲われました。 病院を何箇所も回ったのに、原因は分からず・・・ ネットで調べても自分と同じ症状の人はヒットしませんでした。 おまけに年末で診てくれる病院もなかなか見つからず・・・ 今回は、私が襲われた痛みの症状について書いていきます。 なお、ブログで使用している写真は全て自分が撮ったものになります。 内容と関係ない写真が紛れ込んでいる(ほぼ関係ない)可能性があることを、ご了承いただければ幸いです。 目次 1.最初は風邪のような症状 2.症状は悪化し、ついに歩けなくなる 3.痛み止めが一切効かない 4.ジストニアのような症…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、でぐさんをフォローしませんか?

ハンドル名
でぐさん
ブログタイトル
原因の分からない痛みと付き合う
フォロー
原因の分からない痛みと付き合う

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用