chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
みしゃっぽ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/10/19

arrow_drop_down
  • 【猫飼いさん情報】2月にLovelyにゃんフェスタに行ってきました

    こんにちは。猫を5匹飼っている(飼われている?)みしゃっぽです。 更新滞っておりましたがTwitterは更新中。 さてさて、2月に横浜で行われたLovelyにゃんフェスタに行ってまいりました! www.lovelypet.co.jp ちょっと遅い記事になっちゃったけど… 別にサンプルとか色々貰おうと思って行ったわけではないのですが 結果的に両手で持ちきれないくらいもらっちゃいました💦 猫5匹なので気を使って5個とかくれました。 すごく良かったイベントなので詳細をメモって行こうと思います。 出展&MAPはこんなかんじ。 ちゅ〜るのいなばさんやドギーマンさんなんかもあって商品にワクワク! ★企業メ…

  • カインズのPetも寝れる座椅子

    こんにちは。 猫を5匹飼っている(飼われている?)みしゃっぽです。 猫紹介はこちら💕 今回はカインズで売っている座椅子をご紹介。 座椅子なんですが、真ん中がちょっと凹んでいて ちょっとペットベッドぽい作りになっています。 手触りも良くて リビングに置こう! 猫たちが気に入らなくても人間が座れるし♪と思ったのですが… めっちゃ気に入ってくれてる!!! りんなんかは夜とかはこの座椅子で一晩寝てたりしてます。 最悪猫ちゃんが寝てくれなくても人間用の座椅子にはなるので お買い得なのでは無いでしょうか?? ちなみに人間が座った感じは、お尻の部分は低反発ぽくて座り心地よいです♪

  • 猫の寝顔に気をつけろ!

    こんにちは。猫を5匹飼っている(飼われている?)みしゃっぽです。 我が家の可愛い可愛い猫ちゃん達…寝顔も天使…💕子猫の時なんてもう神様レベル のハズなのに…んんんん??どーーーーん!! ひ、ヒョウくん…どーーーーーん!!! ば、バロン…我が家の通り名ブラックデビルそのままデビルのようなお顔に…白目ひん剥いて寝てます…怖っ!!!ま、まぁどんな顔してても可愛いんですけどねっ!!!でも流石に怖かったです笑

  • ふるさと納税で猫のカリカリーナGET!

    こんにちは。猫を5匹飼っている(飼われている?)みしゃっぽです。 11/4に発売したスクエニの「ハーヴェステラ」というゲームを絶賛プレイ中です。 HARVESTELLA(ハーヴェステラ) -Switch スクウェア・エニックス Amazon 農業とRPGのゲームなのですが、ルーンファクトリーやサクナヒメとかプレイしていた私は楽しい♪ルーンファクトリーとかはどんなに頑張っても結婚できなかったんですけどね… そのため、猫たちへの構い度は低下中。いつも構い過ぎだから丁度いいくらいなのか…?(構いすぎて嫌われている飼い主)今日は天気も程よくて、日差しは強いけど風があると涼しくていい感じ!バロンも気持ち…

  • 人の顔に見える??

    こんにちは。 猫を5匹飼っている(飼われている?)みしゃっぽです。 我が家のマンチカンのヒョウ。柄がとても綺麗でなにかに見えないかな〜と思ったんだけど何にも見えず。。。無理やり人の顔見えるようにしてみました笑 無理やり人の顔に見えるシミュラクラ現象。#猫写真 #猫好きさんとつながりたい #キジトラ #マンチカン #ねこ #Pareidolia #パレイドリア pic.twitter.com/aPOAiO7oiz— みしゃっぽ_猫5匹垢 (@misyappo_cats) 2022年11月5日 逆三角形で3つの点があると人の顔に見えてしまうというシミュラクラ現象というやつなのですが、それをもってし…

  • ふるさと納税で猫用ぺっとはうすGET!

    こんにちは。 猫を5匹飼っている(飼われている?)みしゃっぽです。 猫紹介はこちら💕 ふるさと納税… そろそろしなきゃな〜と思いつつ何を選ぼうか悩んでました。ここの県を応援したい!とか志し高くなく何を食べたいか?で選んでます。。昨年は、冷凍ハンバーグやホルモン鍋、馬肉などふるさと納税しましたが我が家の冷蔵庫はそんなに大きくないのでパンッパンッ!!笑猫のためにちゅ〜るとかもあるけど納税のおまけとしても高いなぁ。。。お得なはずなのに、なんだか損しちゃうような気持ちになっちゃう そんな中見つけたのが… 岐阜県中津川市の爪とぎちょっとおしゃれでいいじゃん〜〜!私の納税額でも貰えるぜぃ!!! 【ふるさと…

  • バロン【サイベリアン】

    こんにちは。 猫を5匹飼っている(飼われている?)みしゃっぽです。 猫紹介はこちら💕 "> ">さて、本日は我が家の五男「バロン」のご紹介。 ">しおん・ヒョウ・しぐれ・りんももう3歳になろうかという頃。 ">バロンという子猫に惹かれてお迎えしました。 今までは「可愛い系」の猫ちゃんだったのですが 今回はちょっと違う感じでしかも黒が多め!! "> ">ペットショップで抱っこしたときはちょっとやんちゃだなーと思いましたし、 ">ペットショップの店員さんも「少し噛み癖あるかもしれないですね💦」と ">言っておりましたが… "> "> "> ">こいつ・・・・ ">めちゃクソ噛むぞ!!!ちょっとどこ…

  • 猫壱のバリバリボウル&タワー

    こんにちは。猫を5匹飼っている(飼われている?)みしゃっぽです。猫紹介はこちら💕今回は猫アイテムで有名な「猫壱」さんのバリバリボウルとバリバリボウルタワーをご紹介。 ペット用品店やホームセンターでよく見かけますよね。ただ、ちょっとお高い…ので本当に猫ちゃん使うのかしら…と買うの悩みます。。 まずうちは「バリバリボウル」を買いました。猫ちゃん寝るんかいなと思っておりましたが、、、 みんな大好きダンボール ダンボール紙の底力舐めちゃいけないですねバリバリボウルの中でヘソ天するしおん。 ヒョウくんもこの通り。 バロンなんかよくわからないポーズしてます笑誰が座るか!みたいな争いも…? これで、 猫壱さ…

  • きりたんぽだけじゃないよ秋田(AKITA)

    今週のお題「地元自慢」 こんにちは。 猫を5匹飼っている(飼われている?)みしゃっぽです。 猫紹介はこちら💕 今週のお題が「地元自慢」とのことで、 本来にゃんこブログでありますが、乗らないわけに行かないっ!!! 何故ならば地元愛が強いほうだからです♪ なので、にゃんこ要素皆無なので先に我が家のにゃんこの写真を申し訳程度に貼っておきます笑 可愛いと思ったら他の記事もよろしくどうぞです💕 私の地元は「秋田」今は秋田に住んでいないですが… 芸能人は 佐々木希ちゃん、柳葉敏郎さん、加藤夏希さんが有名 最近だとお笑い芸人ハナコの岡部さんとかもですね。 ※岡部さんは同じ秋田市内ですwww にゃんこ達飼って…

  • 猫ちゃんがテーマのおすすめ漫画

    こんにちは。 猫を5匹飼っている(飼われている?)みしゃっぽです。 猫紹介はこちら💕 今回は猫マンガを紹介させてください✨ 完全に独断と偏見と私が読んでるやつだけなので物足りなかったらすいません。 逆にメジャーなやつとか読んでないのでおすすめしてくれたら嬉しいです。 死んだり嫌な話はめっちゃ泣いちゃうのはあるのですが、 猫マンガだと 「良かったねぇ〜…」って幸せ泣きしちゃうこと多いです。 おじさまと猫 勇者のひざには猫がいる ニャイト・オブ・ザ・リビングキャット 猫のしもべにされまして 同居人はひざ、時々、頭のうえ。 ラーメン赤猫 おまけ:ラストカルテ おじさまと猫 こちらは実写ドラマ化もされ…

  • 猫のくつろぎ家具【キャットウォーク付きTV台】

    こんにちは。 猫を5匹飼っている(飼われている?)みしゃっぽです。 猫紹介はこちら💕 猫を5匹も飼っていると猫によって好きなものが違うんですよね。 おもちゃもそうですが、寛げる場所も違う。 クッションのふわふわが好きな子もいれば ちょっと硬めの布が好きな子も。。。 というわけで、完全な独断と偏見で我が家のくつろぎグッズ紹介します(ΦωΦ) 一気にいっぱい紹介しようと思ったのですが 一つ紹介しようとすると、めっちゃ可愛い写真いっぱいあって盛りだくさんになっちゃうのでシリーズにしようかなと思います笑 今回は キャットウォーク付きTV台を紹介。 これは、いい値段します笑 けど、その分いい働きしてくれ…

  • りん【ミヌエット】紹介・動画多め💕

    こんにちは。 猫を5匹飼っているみしゃっぽです。 5匹の紹介はこちら さて、本日は我が家の四男「りん」のご紹介。 りんは「子猫ブリーダー」を見て一目惚れしてしまって…。 ↑掲載されていた写真。 可愛すぎるだろ… 三男「しぐれ」のときに旦那の了承もなく迎え入れたことにかなり怒られたので 戦略を立てて挑みました。 旦那には 「ブリーダーさんのところに可愛い猫ちゃんがいるよ、見に行こうよ、見に行くだけ」 と伝え、電車で1時間半連れ出しました。 しかし、ブリーダーさんの猫舎は猫カフェでもないので購入するつもりで行かないといけないのです。 旦那を以下で没落する戦略を立てました。 ・1時間半も掛けて行った…

  • 猫の為に家を建てました

    こんにちは。 猫を5匹飼っています。 我が家の猫5匹紹介に関してはこちらをどうぞ💕 我が家では猫を5匹飼っているのですが、 最初の子、しおんを飼った時はペット可のアパートに引っ越して飼い始めました。 出会ったときのしおん そこは小型の動物であれば2匹までOKだったのですが あれよあれよと猫4匹飼っていました。 ルール破ってしまっているし、猫4匹には狭い。。。 ※一応間仕切りをすれば3LDKだったのですがひと部屋は畳の和室で猫は入れれない。 ということで家を買おう!と思い不動産屋へ。 家を買うつもりが家を建てることになりました。(何故に) 俗に言う注文住宅ですね。 まぁ土地探しからだったのですが…

  • しぐれ【マンチカン短足】紹介

    今週のお題「わたしは○○ナー」 こんにちは。ネコナーのみしゃっぽです。 猫を5匹飼っています。 我が家の猫5匹紹介に関してはこちらをどうぞ💕 さて、本日は我が家の三男「しぐれ」のご紹介。 しおんとヒョウくんを迎え入れて二匹とも少しずつ成長。 子猫の時代も終わりかぁ〜と思っていた時。 旦那が友達の結婚式行って不在の間に ペットショップに行ったらめちゃくちゃ甘えてくるマンチカンのしぐれに出会ってしまった。 ほんと、マジ人懐っこい。 触っただけで「ゴロゴロ」してる!!! だめだぁ〜〜と思いつつ我が家に迎え入れていました。 お家に連れ帰ったらずーーーーっとゴロゴロゴロすりすりしてきて すーぐペロペロす…

  • わたしはネコナー?ネコラー?

    今週のお題「わたしは○○ナー」 こんにちは。 猫を5匹飼っています。 我が家の猫5匹紹介に関してはこちらをどうぞ💕 私がネコラーですが呼んだ? とにかく猫が大好きなので、ネコナーなのかネコラー、 にゃんらーなのかわかりませんが勝手に造語❢❢ とはいえ猫が好きというだけのお題のため、ネタもないので 我が家の猫達のおも可愛い画像をアピールします💕 猫たちと過ごすようになってから写真&動画フォルダーパンッパンッなんでね! こちらはしおんくん。 ダンボールからはみ出してますが配達されています笑 こちらは長毛種のしおんとりんちゃんのツーショット💕 さり気なく右下にしぐれもいますw 何がどうなってこの状況…

  • いつかTVが壊れそう…TVが好きな猫

    こんにちは。 猫を5匹飼っています。 我が家の猫5匹紹介に関してはこちらをどうぞ💕 我が家はTVもパソコンもスマホも使用しているのですが 今までの猫たちはあまり興味なかったんですよね。 これはしおんが小さい時にiPadで遊んでた動画なんですが、 逆に言うとこれくらいしか遊んでくれていない。(いや、遊ばなくていいんですが) iPadをおとなしく眺める子猫しおん。 こうやってパソコンに興味あったり寝そべったりはしてたけど 画面には興味なさそうな感じ。 パソコンを触らせてくれないりんちゃん。 仕事を監視するしおんとりん。 しかし、新猫のバロンは液晶が大好きなんですよ💦 画面が動いてるととりあえず興味…

  • 猫の噛み癖が治らない

    こんにちは。 猫を5匹飼っています。 我が家の猫5匹紹介に関してはこちらをどうぞ💕 catsdiary.hateblo.jp さて、今年お迎えしたサイベリアンのバロンですが生後6ヶ月ほどとなります。 そんなバロン、噛み癖が治らない! 息を吸うように噛みます。 調べると ・歯が生え変わる時期はかゆいからカミカミする ・噛んだら「コラ!」と怒る ・おもちゃを差し込む ・口にぐいっと指を押し込む ・スプレーをかける などなどいっぱい意見がありますがどれをやっても治らない。 大抵書いているのが 多頭飼いならほぼ治る (他の猫と噛み合って程度を覚える的な) いや、治らん!(笑 なんなら 近づいたらすぐ噛…

  • 賢い猫ちゃん…ではないが可愛い猫たち

    こんにちは。 猫を5匹飼っています。 我が家の猫5匹紹介に関してはこちらをどうぞ💕 catsdiary.hateblo.jp 最近ネットで見かけたのが、 カップにボールを入れてそれを当てる猫ちゃん。 www.youtube.com えーーーー! こんな賢い感じやってみたい!!! 我が家の猫ちゃんだってできるはずさ!!! 賢い猫ちゃんがカップの中のボールを当てるという動画に憧れてやってみた結果…ただただ何にもならない動画になった…#猫動画 #猫の居る暮らし #猫好きさんと繋がりたい pic.twitter.com/HInVTOqBCn— みしゃっぽ_猫5匹垢 (@misyappo_cats) 2…

  • Twitterを連携してみました!

    こんにちは。 猫を5匹飼っています。 我が家の猫5匹紹介に関してはこちらをどうぞ💕 catsdiary.hateblo.jp 普段はTwitterを更新していてブログはたまにPC開いて更新をしています。 動画とかもYoutubeアップしないといけなくてスマホでできないので。。 (誰か効率の良いやり方知ってたら教えてほしいです(´Д⊂ヽ) スマホからやらないとなかなか更新滞りますね💦 昔はテレホーダイでインターネットをして ジオシティーズなどでHPを作るなど 最先端ハイテク少女だった私も今や最新技術の取り残されおばさんになっております…(T_T) なので、ブログの右サイドバーにTwitterを貼…

  • 猫5匹のご飯タイムおすすめ自動給餌器「PETKIT」

    ">お題「便利家電」 ">猫5匹飼っています。 ">我が家の猫達のご紹介はこちら💕 catsdiary.hateblo.jp "> "> ">今回は猫たちのご飯について書こうかなと思います。我が家は自動給餌器を使用しています。以前紹介したハイテクトイレTolettaと同様IOT給餌器です。 "> ">ご飯を食べる猫たち "> ">動画だとこんな感じで食べてます♡ 自動給餌器にした理由 単純に面倒だったからですwというのも最初は猫毎に1食◯グラムと測って小袋に小分けにしてたのですが、まぁまぁ時間かかるかかる。当時は1日3食x3匹とかだったのでマジめんどくさくなってました。一回、面倒くさくなりすぎ…

  • ヒョウくん【マンチカン足長】

    お題「ペットを紹介します」 こんにちは。 猫を5匹飼っています。 紹介動画はこちら💕 catsdiary.hateblo.jp さて、本日は我が家の次男「ヒョウ」くんのご紹介。 ヒョウくんはしおんと出会ったペットショップ屋さんで見つけたんです。 元々猫を飼おうと決めた時は「マンチカン」を飼おうと思っていたんです。 でもスコティッシュのしおんに運命的に出会ってしまったので諦めていたんですが、 これまたヒョウくんも可愛いくて・・・💕 お迎えしたときはこーんな可愛いヒョウくん。 なんと!肩乗りもお上手でした♪ しおんとの仲は・・・・ 最初はお互い警戒しあっていましたがやはり子猫のオス同士 すぐ仲良く…

  • しおんくん紹介【スコティッシュフォールド】

    お題「ペットを紹介します」 ">猫を5匹飼っています。 ">猫ちゃんの紹介はこちら💕 catsdiary.hateblo.jp "> ">さて、本日は我が家の長男「しおん」のご紹介我が家はこのしおんに一目惚れして猫生活をスタートしました💕こ〜んなちっちゃくて「にゃーにゃー」鳴いてて可愛かったんです>< "> "> 凛々しいけど可愛らしい子猫ちゃん(デレデレ ほんともーー可愛くて可愛いくて💕 "> youtu.be "> いまや、こんな大きくなりました! 相変わらず可愛いですけど、子猫の儚さ…みたいなのはなくなっちゃったかな?(笑 こ〜んなお腹を見せます💕 けれど、しおんは殿様というか、猫という…

  • 猫の為のハイテクトイレ「Toletta」

    ">お題「便利家電」 ">こんにちは。猫を5匹飼っております。 ">我が家の猫達のご紹介はこちら💕 catsdiary.hateblo.jp "> さて、最近様々なIOT家電が出ておりますが、猫ちゃん用品もいろいろあります。我が家で使用している一つを紹介させていただきますので参考になればと思います! IOT家電って? ペット用品におけるIOTアイテム トレッタとは? 我が家がトレッタを導入したきっかけ トレッタを使ってみてどう? トレッタの機能詳細 で、いくらかかるの?金額は? まとめ IOT家電って? 「Internet of Thingsにより、インターネット経由でセンサーと通信機能を持っ…

  • ねこ5匹紹介

    お題「ペットを紹介します」 ">こんにちは。 ">以前投稿したのより時間が経ってしまったので改めて紹介書こうと思います。 今回は5匹の兼ねて! 【人間】夫婦ふたり家族で、夫妻どちらも猫好き。完全に猫のしもべです。 【我が家のニャンズ】紹介動画を作っているのでよければ是非見てください💕新ねこバロンも含めた動画にしました! youtu.be 長男〜四男って書いてますが実兄弟ではないです😊 【長男】 名前:しおん性別:オス猫種:スコティッシュフォールドの立ち耳誕生日:2019年7月5日性格:家庭内では王様。でも知らない人が来ると一番逃げます。ビビりすぎるとお漏らしします。シャワーするとお漏らしします…

  • 猫が増えると抜け毛も増える

    こんにちは。 5匹の猫を飼っているみしゃっぽです。 バロンがお家に来て一週間半経ちましたが、まずまずな感じです。 先住猫はいきなり近づくと威嚇はするものの、ゆっくりであれば ツーンって感じで気にしてないし、遠くから見守ったりしてます。 色々気は使うけど、結局は猫同士ですね💦 先住猫4匹についてはこちら↓ www.youtube.com ↓先日増えた5匹目についてはこちら catsdiary.hateblo.jp ↓しぐれとバロンです。なんでこんな方向見てるんだろ(笑 さて、猫ちゃんが増えると抜け毛もすごいですよね… 日々なんとかならないものかと格闘しているのですが、私の便利グッズを紹介しようか…

  • 【お迎え7日目】新猫と先住猫

    猫を5匹飼っているみしゃっぽです。 この間まで4匹でしたが、先週新しく1匹迎え入れて1週間ほど経過しました。 新猫バロンちゃんについて 猫ちゃん増えました♡ - ねこ様大好きな下僕日記 先住猫4匹についてはこちら www.youtube.com 激しく威嚇するヒョウ、とにかく近寄らないしおんとりん。 1週間経過しまして… しおんは仲良く…までいかないものの、近づくことに成功! フーっという威嚇もほとんどしなくなりました。 元々バロンがいる部屋に様子見に来たり興味はあったみたいなので。 こんなに近づいても逃げませんw まだ一緒に仲良く…は無理ですが 同じ部屋に滞在したり、同じ部屋でくつろいでたり…

  • 猫ちゃん増えました♡

    今週のお題「最近あった3つのいいこと」 最近あった3つのいいこと 日々猫たちと生活していると いいことなんか3つじゃ足りないのですが(笑 ほんとこの2〜3日の大きなトピックのいいこと1つ。。。 我が家には スコティッシュのしおん マンチカン(足長)のヒョウ マンチカン(短足)のしぐれ ミヌエットのりん の猫4匹がいるのですが… ↓紹介動画w www.youtube.com この度 猫ちゃんが増えましたーーーー!! サイベリアンのバロンくんです!!! 白いお髭と白い靴下が男爵貴族っぽかったので 男爵=バロンというお名前にしました。 我が家には居なかった初ブラックの毛色です💕 いきつけのペットショ…

  • 猫を4匹飼っています🐾

    こんにちは。 みしゃっぽと申します。 猫が大好きすぎてブログを始めてみました。 何処の猫飼いさんもだと思いますが、我が家の猫が可愛すぎて可愛すぎて抱えきれないですw 最初はPCから紹介など書いていきたいですが、 次第にスマホで気軽に更新できるようになれるといいなぁ〜なんて思っています。 初めての記事なので猫紹介をしようと思います。 【人間】 夫婦ふたり家族で、夫妻どちらも猫好き。 完全に猫のしもべです。 【我が家のニャンズ】 猫ちゃんたちはいずれも2019年の7月〜12月生まれなので、もう少しで3歳位になります。 長男〜四男って書いてますが実兄弟ではないです😊 【長男】 名前:しおん 性別:オ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みしゃっぽさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みしゃっぽさん
ブログタイトル
うちのネコ5匹が可愛い
フォロー
うちのネコ5匹が可愛い

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用
うちのネコ5匹が可愛い

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー