chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • スーパーの購入品と貰ったもの。

    1286円。 わかめのお味噌汁はお弁当用。 あとネギがやっと買える値段になってくれました😮‍💨 なくてもいいけど鍋やうどんにやっぱり入れたい。 さっそく🙏色味がいい✨ あと買う予定ではなかったけどたらこが特売だったので購入。 たらこパスタとおにぎりに使うのが好きです、タラモサラダもいい。小分けして冷凍出来るし、たらこと明太子は使い切れないことがないので予定外でも安かったら買います。 使い切るのこと、食べ切ることが節約では大事です。 先日、賞味期限が切れる直前の食品を色々わけてもらい、毎日美味しくいただいています。 普通にめっちゃ美味しい。 しかもかなりのボリューム😮 お湯を入れて15分、半端野…

  • 10月家計簿公開、予算オーバー

    給料収入手取り 21万 ・家賃54000 ・光熱費8225 ・保険3402 ・食費6863 ・日用品478 ・ペット2035 ・医療費540 ・通信3822 ・おこづかい51190 合計支出130555(収支+78901) 食費 ふるさと納税の鮭を食べ切ってしまい困っていたところおにぎりブームが来ておにぎりで過ごしてました😅株主優待をなるべくお米でいただいているので助かってます、ありがとうございます。 寒くなってきたので鍋、始めました。 まだネギが高くてネギなしですがやっぱり鍋は美味しいです。 基本鍋の素は買わず水炊きをポン酢でいただきます😋 昆布を5センチくらい切って朝から出汁をとっておくと…

  • スーパー購入品と節約昼呑み。

    朝から。 スーパーに走りました。 総額 1376円。奮発😤 テレビを見ていたら韓国版の悪魔のおにぎりチュモクパプというのを知って、最近おにぎりにハマっているのでこれは是非作らなきゃ🤨!とさっそくレシピを調べて作ってみました。 韓国のり、沢庵、とびっこ、マヨ、ごま油、胡麻。 おおお✨なんか豪華✨ごま油のいい匂い✨ まんまるに作らないでいつものおにぎりスタイル。 映えない、なぜだ。 映えなかったけどすごく美味しかった😋 ずっと食べれる、さすが悪魔のおにぎりです。 でもお高いとびっこは入れなくてもいいかな。多分カラフルになって映えるのと、プチプチ感がいいくらい。ほかに何で代用できるか考えるの楽しそう…

  • スーパーの購入品と節約ご飯。

    2901円。 お惣菜は夕方に買い物行った時割引されてるものだけ購入。唐揚げは小分けして冷凍しておいて、おにぎりの具にしたり、お弁当に入れて使います。 ちょっとだけ作り置き。 大根を狙っていて、99円を見つけたので一本追加購入しました😮‍💨 今週も節約ごはん。 前回買ったうどんで、ダブル炭水化物w 悲しい見た目ですがどちらも美味しかったです。 ネギはまだ高くて買えませんが肉うどん、最高です。 割引お惣菜で揚げ物ご飯。スーパーのコロッケ、一個50円のくせに大きくて美味しいです。 冷凍してたカット人参と冷蔵庫にわずかにいたキャベツ使い切りの野菜炒め。緑があると映えますね😅 休日ランチはお外でキャンプ…

  • 購入品と。

    1513円。 久しぶりの豚肉購入。 雨の日割引でもやしが2個で30円でした✨ 豚肉ともやしって最高の組み合わせなのでゲット。 おかずにもおつまみにもよいです。 984円。 この日も野菜が高くて手が出せず特売の調味料などを購入。見切り品でもお高めでした😮‍💨 581円。(お米券使用後) お米が切れてパスタでしのいでいたところにお米券、届きました! 👏🏻👏🏻👏🏻 エー・ピーホールディングス(3175)の優待券をお米券に交換していたものです。 お米以外も買えるんですけどね、お米券ではお米を買いたいと思ってて、440円が3枚なので1320円、1番安いのを探して1400円のお米をゲット、 お米があるって…

  • スーパーの購入品と貧相ご飯

    1847円。 今年最後の枝豆、今年もビアガーデン行けなかったなぁ、としみじみ。 前回買って冷凍しておいた冷やし中華。 鶏ハム作った切れ端と。 卵は買ってきたら半分は茹で卵にします、お弁当にもすぐ入れられて楽だし、ラーメンのトッピングにも、潰して卵サラダにも。 朝ご飯に楽。 半端野菜使い切りでシチュー。 パンとシチューの組み合わせで食べたかったけど、修道院?と言われた…確かに。 チーズをたっぷりかけてカレーの要領で食べるもの好きです。 ラーメン食べたくなった日😊 カップ麺は毎日食べたいくらい大好きです。月2回で我慢してます😌 カップ麺も最近高いですよね、100円ローソン行けば100円じゃん、って…

  • スーパー購入品と残念ご飯

    1718円。 リッツはお酒のおつまみ用兼、非常食。 余ったチーズとかハムとかサラダとか乗せるとおつまみになるから好きです。 カップ麺も非常食として特売でちょっとずつ買ってるのですが、彼様が夜中に見つけて食べてしまうこともしばしば😓 お惣菜は買い物した日の強い味方なので値引きされたものがあったら買います。 仕事して買い物して帰るとやっぱり遅くなってしまって、お惣菜に頼ってしまいます。自分では面倒でなかなか作れない揚げ物が多いです。 あとは半額の冷やし中華。日持ちしないけど冷凍しちゃうので全然オッケーです😃 貧乏ご飯。 ちょっとお米が底をつきそうなのでパスタ強化習慣。 大好きなパスタは一回でなるべ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みぃさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みぃさん
ブログタイトル
tottokomonji’s blog
フォロー
tottokomonji’s blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用