chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 久しぶりにスーパーに買い足し

    ぴったり1000円でしたwすごい 豚肉最近高くてちっこいのしか買えない… 鶏肉が特売ですごく迷ったのですが、大容量のお肉を今ここで買うのはT^T と思い割高だけど少量の豚肉を買いました。 精一杯かさ増しして使います😮‍💨 これにPayPayのキャッシュバックがあって計800円のお買い物。 キャッシュバックに振り回されず、普通の買い物をします。あれ?なんか多くポイント貰える日だったのか、ラッキー✨くらいにしないと今すぐ必要じゃないものも買ってしまいそうです💦お得に振り回されない、買わないのが1番の節約。 コーヒーは…お湯お水宣言したけどやっぱりないのは寂しくて、お小遣いから1番安いものを278円…

  • 11月家計簿公開

    給料収入手取り 19万 ・家賃54000 ・光熱費9931 ・保険3402 ・食費6299 ・日用品705 ・ペット280 ・医療費4960 ・通信4461 ・おこづかい48659 合計支出132697(収支+58267) 食費 特に大きな変動ないです、質素にお腹いっぱい食べてます。 最近はスーパーに行く回数と時間を減らしています。足りなくなったお肉と卵だけ、とか。切らしたほんだし、料理酒だけとか。 ふらふらスーパーの中を見て特売品を探さなくしています。特売になってると結構不必要なものを買ってしまいがちなので、辞めました🫡 日用品 最近地震が多いので、水とかカイロを少しストックに買いました。来…

  • お給料日!

    お給料日って年に12回しかないんだよ、 12回お給料もらったら一年終わるんだよ。 って前に聞いて震えました😅 12回しかないのかー。 まぁ、ボーナスもあるけどうちはお給料日に一緒に出るので確かに12回です。無駄遣いしてる場合じゃない💦 手取り20万ないし😭 ボーナス入れても手取り270万程度だし、でも最低限の家賃とか生活費だけで140万はかかるし😐めちゃくちゃ頑張っても一年に貯められるのは130万かぁ…実際はそんなに頑張れないから100万ちょっとか😅 なんて、嬉しいんだか悲しいんだかよく分からない気持ちで帰宅。今日も安定の直帰です。 浮かれて飲みにも行けないぜ!😭 冷蔵庫のご飯が少なかったので…

  • 大好きな朝マックに興奮。

    休みの日。 朝マック食べて幸せ〜ってやるんだ。 って前の日から決めてて、気合い入りすぎて普段より1時間も早起きしてしまった。 そしてわくわくメニュー選び。 ポテトは外せない、なんなら2、3個食べたいけど140円か‥クーポンにもないし一個だな😀 あとはマフィンで、1番安いのでソーセージマフィン150円か。 上がったねぇ値段!あれ、前っていくらだっけ? まぁ以前の値段出したところで意味はないので。 ポテトとソーセージマフィンにしよう😊 計290円、高級だ 丸い卵作って 決壊。 寄せ寄せ 両面焼きしたら。 モバイルオーダーして受け取りに走る。 👏🏻👏🏻👏🏻 上のマフィンを外して卵のせてマフィンを戻す…

  • 映えないテキトー1人ご飯

    帰宅→シャワー→野菜、肉を切って火にかける→ドライヤー→味噌入れて味噌汁、ご飯をレンチン。 一人の時はお椀にすら入れないズボラさ😗 お弁当の残りのおかずと。 仕帰宅→シャワー→冷凍してた野菜鍋にポンっ→ドライヤー→鍋に味噌入れて、ご飯とコロッケをレンチン 貧相が辛い🥲 冷凍コロッケ5個で108円、大根を適当に漬けたもの。 帰宅→シャワー→ドライヤー→ご飯レンチン→葉っぱ千切る→残り物かき集める もうなんの感想もない。 今日ご飯作るのめんどーいってなるんですけど帰巣本能が強すぎて買って帰ることも忘れる直帰派。 今夜はテイクアウトって思ってたのに!と玄関でがっかりすることもしばしば😅 まぁお腹が満…

  • 作り置き、頑張れないときもある

    先日もらった手作りイクラで優雅な朝食をもしゃもしゃしていたところ、宅配便が😶 わぁぁぁ✨ これで半分。 農家をしていらっしゃる方から今年もたくさんいただきました🙏 ありがとうございます😊嬉しー あ、ちゃんと後日お礼の品も贈ります。 これは作り置き頑張らないとなーと眺めていたら今度は ティーライフ(3172)からの株主優待も到着。 まさかのほうじ茶があってめちゃくちゃ嬉しくて楽しみにしていたものです。 ほうじ茶大好きで、さっそく味見しましたがもうこれこれ!ってかんじで、熱々のほうじ茶ってなんでこんなにホッとするんでしょうね。香ばしくて味わい深くて、とても美味しい。 ありがとうございます🙏幸せ 一…

  • スーパー購入品と週末、節約家のお酒のあて

    計2923円 たくさん買ってきました。 明日下準備と作り置きをしようと思います、ピザポテトは隠します。 仕事の帰り道。 居酒屋さん、週末はやはり賑わってますねー😊 彼様も今日は飲みに行ってていないし、 わたしもさくっと、そうだな、揚げたての白子の天ぷらなんかとビールで大衆酒場……🤤✨ ふぅ、たまりませんね。 🤤🤤🤤 まぁいつかお金持ちになったらまた来るぜ👊 と、スーパーで牡蠣フライ購入、20%引。 グリルで温めなおせばカリカリ、タルタルソースをたっぷりかけて。美味しい最高に幸せ🤤✨ 温めててる間に特売だったレンコンを皮ごとザクザク切って、ベーコンとニンニクのみじん切りと一緒にオリーブオイルで炒…

  • 久々のコンビニのご飯は高いけど美味しい。

    計266円。 早朝の移動だったので。 コンビニに寄る。 朝から空港にいました。 昔、散財しか出来なかった頃はせっかくだし😋と、お高いカツサンドを1000円くらい出して買っていました。もちろんレジ横のコーヒーも買ってましたよ、時にはスタバでフラペチーノだったことも。 今ではすっかり節約家なので一人ご飯にお金使うの嫌すぎてなんとか安く、と思ったのですが。 高っ!! サンドイッチ1番安くてたまごサンド300円…かぁ… コーヒーも買ったら400円…税込みだと…😇 あ、無理。 安いカップ麺買えたら1番安く済んだかもですが、空港だったので…さすがに…💦 空港に、カップ麺をこっそり食べれるブースとかできませ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みぃさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みぃさん
ブログタイトル
tottokomonji’s blog
フォロー
tottokomonji’s blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用