chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 夏休みが終わり

    実家でたくさん美味しいご飯を食べて2キロ程増量して帰宅しました。 外食もたくさんさせていただいて、栄養と脂肪満タン状態なのでしばらくまた質素に暮らしても生きられそうです😆 というのも、もともと節約で貯金しまくるぞー っと生活してましたが。 お父さんがディズニーランドに行ってみたい、とこの度話していたので。親孝行をかねて何とかチケット代など捻出したいのです。 色々な関係ありまして、トータル10万円ほどを用意したい。 もちろん10万円はもうありますが。 貯金ももちろん継続したいので。 今日からもっともっと節約頑張るぞ!! というわけでお弁当。 白い。 明日からは貯めたポイントの切り崩しで出費もっと…

  • 使い切るし、直すし、探す

    洗濯物の小物干しが壊れた。 いつ買ったものか、そもそも私が買ったものなのか思い出せないくらい長年使っていたのですが。 プラスチックの留め具が折れてどこかに消えました。 もちろんなんのこれしき!です。 ビニール紐で補修完了。 問題解決。 夏用のパジャマがなく、外出用→部屋着→パジャマ、とボロくなったTシャツを長年夏用パジャマにしていました。 さすがに生地がスカスカになってきて、いい感じのガーゼ素材に… 背中はシースルーですw 最近ハマっている懸賞でTシャツが何枚か当選したので、このボロ夏パジャマさんも最後、ハギレになり油汚れ落としとして天寿を全うしそうです。 長年ありがとう。 多分14年くらい着…

  • 映画にいくよ

    楽しみにしてたキングダムを観に行ってきます。わくわく クーポンをいただいて1,000円…中でドリンクも買わないとだから1,400円、かな。高いけど多少の水分は無いと怖い。持ち込み出来たらいいのですが💦ルールはルールですからね💦 ポップコーンまで買うお金はないのでしっかりご飯食べてから出陣!卵かけうどん✨めんつゆとうどんで塩分もチャージ。 猛暑ですが、電車代が出せないので、頑張って自転車を漕いで行ってきます😊 楽しみ🎵 映画2回は観に行きたいと思っているので食費は節約です。 最近のお食事の様子。 有名な目玉焼きパン、焼いたトーストにバターを塗るととんでもなく美味しくてハマった。 彼様がおつまみで…

  • 7月家計簿公開

    コツコツ懸賞でたまったQUOペイをフルに活用して日用品ゲット。ありがとうございます。 1400円分の日用品。麦茶はなくてもわたしは水を飲めばいいのですが、彼様のリクエストで購入。でもあると飲んじゃう😄 それでは今月久しぶりのわたし家計簿公開。 収入 237,000円 固定費57,412円 光熱費6,397円 通信費4,059円 食費3,273円 外食費2,415円 日用品99円 ペット費300円 手土産1,178円 お小遣い50,954円(航空券代含む) 支出 計126,087円 (➕110,913円) 食費も日用品も今月はポイントと懸賞で助けられてます^ ^楽天の期間限定ポイントで食費カバー…

  • ふるさと納税検討中

    ふるさと納税返礼品選び。 とりあえず先にトイレットペーパーは頼んでいたのですが、さて残りの金額です。 2人分検討中。 コスパのよさと、生活必需品にしぼり、単価と口コミでリスト作成。 楽しくも悩ましい。 やはりトイレットペーパーと箱ティッシュは必須。傷まないし絶対使うから。 あとはお米と。ツナ缶か野菜か、迷いますねー。ペットのおやつも計算するとお得だったのでさらに迷う。 朝ご飯。最近野菜不足だったのでしばらくサラダを食べます、なのでツナ缶か野菜、欲しいなぁ。 野菜不足のせいか鼻炎がひどいのです。体調管理、大事。化粧水なんかも高いものを買うより栄養素の補給が先派です。 しかしお酒好きなので。 最近…

  • ちょっとだけ作り置き。

    朝から洗濯をまわし、簡単な作り置きだけ作りました。 仙台麩をお土産にもらったので肉じゃがと、卵とじにしてみました。 卵とじ、めちゃくちゃご飯に合って美味しかったです。 盛り付けにセンスがないので質素に見える😅 あとは山芋をまとめてすりおろして、すぐ使う分と冷凍用に小分け。 最近暑すぎて、とろろそばが食べたくなりスーパーに行ったものの 安いゆで蕎麦が見つからず山芋だけ購入。 ゆで蕎麦一袋100円は高くて買えなかった。 次の買い出しの日にお蕎麦を買おう。安いのあるといいな ここ最近の適当ご飯。 こんな適当なので週に一度の買い物で済み、それ以外お金使うことがないですね😅暑くて買い物行きたくないせいも…

  • 居酒屋メニューめぐり

    最近の楽しみ。 居酒屋メニューを眺めること。 気になったお店とか、チェーン店のお店のメニューを調べて、いいなーと思った物を休みの日に作ってみる。 暑いと揚げ物食べたくなるのなんでだろう。 唐揚げ。 鶏もも肉3枚分揚げてみた。 揚げたてはとても美味しいです。 冷凍してお弁当のおかずにもなる。 写真撮り忘れたけど塩昆布トマト🍅も、トマトが安い今、飽きずにたくさん食べれて美味しかったです。 普段のご飯がマンネリ化してきたときも飲食店のメニューから献立をいただきます。 居酒屋に行くお金はないけど、ネットでレシピを調べて、作って、居酒屋飲み歩き動画などをYouTubeで流したらもう完璧居酒屋気分です🏮🍺…

  • 念願の給料日

    転職しましてやっとちゃんとしたお給料日。 どんな感じかな、となかなかに不安でしたが。 23.8万円👏 嬉しい〜! とりあえず金額全て貯金用にぶっこむ→残高見てホクホクする🥴のが大好きです。 ちゃんと出てよかった。 不安すぎて6月はお小遣い11,000円しか使わなかった😅父の日のプレゼントに3,000円と、鼻炎の薬代1,600円。あとは博物館に行くのに1,000円と、メイクの下地欲しかったやつ750円と、お酒とおつまみに4,650円。 お酒、、辞めようと思ってはいるのにな。 4,650円。 むむむ🤔飲み過ぎだな、なんとか辞めたい。 ボーナスは入社したばかりだから出ないかなぁ。 もしラッキーで貰え…

  • また薬局寄るの忘れた

    なにやら肌がトーンアップする下地みたいなのがあるそうで、それは是非欲しいなと一カ月くらい思ってるのですが。ついつい、薬局に寄るのを忘れる。 休みの日はわざわざ薬局まで出かけるのが面倒で行かない。 ネットで買うと送料かかるし、アマプラ月額500円?とか嫌でやっぱり送料かかるので、 いつか帰り道に思い出せたら買おう。 と思ってますが節約に力を入れて数年で感じたことは、薬局に行かないとかなり節約できる…🙁 薬局の店内見てると綺麗な女優さんがキラキラのツヤツヤの肌で、これ使えばこんな肌になれちゃうかも〜😳と綺麗になりたい欲を駆り立ててくるので、つい化粧水とかクリームとか洗顔とかネイル用品とかヘアケア商…

  • コストコのうまいやつ

    なんか。 おすすめでもらった悪魔的に美味いやつ。 ガーリッククリスタルブレッド🧄 バターの量がえぐい💕😊 じゃわーって出てくるバターが悪魔的。大きなニンニクもたっぷりのっててガリバタ好きにはたまりません。 とんでもないワイン泥棒です。 あまりにも美味しすぎて日々の節約を忘れそう。 これは買いたい…今回は美味しく幸せにいただきますが、常習化しないように気をつけたいです😅 そもそも会員じゃないからお店に入れないのですが。 続きは通常おつまみ。 鶏ハムでよだれ鶏。 うっかりネギがなかったけど、まったく問題なく絶品でした!お豆腐も、タレが合う〜😆 お休みの前日はここぞとばかりにリラックス飲みしちゃうの…

  • 気分転換にショッピングモール

    久しぶりにたくさんのお店を見れてとても楽しかったです。 可愛い雑貨、文房具、キャラクターグッズ、夏服、おしゃれな食器、寝具、美味しそうなお酒、韓国食品、見たことのないお茶、おしゃれなスキンケアアイテム。 可愛い〜🥰 新しい〜🥰 へ〜良さそう🥰あったら絶対便利🥰 と、とても楽しく過ごしました。 そして購入品。 無印のパンツ(3枚しかなく洗濯が忙しいため笑)と、ストックが切れた無印のスポンジ(高いですがお気に入り、半分にカットして使います)、100均のガムテープ、本当はすっぴんで出勤したいのですがまだ転職したばかりなので軽くメイクしている為アイライナーを1番安いものを550円で購入(それでも高くて…

  • 作り置きがんばった。

    3450円、1週間分の食材買ってきました。 ついお菓子も一つ買ってしまいましたが😅198円… 最近お菓子が美味しくて、小分けのお菓子を1週間かけて楽しんでしまいます。 そして気合を入れて作り置き。 茹で野菜。 ブロッコリーは半分冷凍してお弁当用にも。 茹でたもやしはお味噌の具かサラダに、小松菜はカットして冷凍、お味噌の具にします。 カブの葉は乾いちゃう前にふりかけにしました。 (本体のカブは後日焼いたりするため冷蔵庫) 鶏もも肉は味噌だれに漬けて焼くだけストック冷凍へ。 ハンバーグ、鳥もも肉のトマト煮、切り干し、ほうれん草胡麻和え。焼きそばは3食分作って今夜の夕飯&冷凍用に。 3時間かかりまし…

  • 転職しまして。

    前のお仕事を辞め、 1週間前から新しい職場です。 お休みは増えたけど帰りが少し遅くなりました。 夕飯。 お腹ぺこぺこで作る気力がないのに作り置きもまだ上手く日数分できてないので、一昨日の肉じゃがの残り汁にご飯、卵、豆腐をポイっといれて完成😇 あとキムチ。 買い物して帰るともっと遅くなってしまうし、早く帰りたいし、そもそも上がったお給料を買い食いに使っていたら元も子もない! 慣れない職場で気疲れもしているので、夕飯作りがんばれなくこんな適当ごはん。 作り置きと、下準備した冷凍ストック作り、研究して頑張らなきゃな。

  • おつまみ

    本日のおつまみ。 豚ロースとガーリック炒飯、味玉。 ガーリック炒飯は豚肉から出た脂とバターとニンニク、醤油で飛びそうなほど美味しいです。 最高。特売のとき買って冷凍してたお肉だけどちゃんと柔らかくて美味しい☺️タレはお土産で貰ったもの。 味玉は卵今高価だから小さいのだけど、半熟で美味しい。 おつまみだけだと300円くらいでしょうか? やっぱりお家呑み最高✨スマホでYouTube見ながら居酒屋気分🏮 先日お友だちと話してて、 1人暮らしだと自炊の方が高い、コンビニなら一食500円くらいだし、一日3回も食べないし、休みの昼は出前で1000円で済むし。 と言われ そっか、材料買うと高くなるし、ひとり…

  • ウイスキー始めました

    お酒代という固定費削減のためお酒を飲まずにいましたが。 たまにはやりたい! お仕事辞めると言ったものの、まだ就業日数が10日程残っています、地獄🥹癒されたい〜 ウイスキー600円を水割りで🥃炭酸は高いから。 ソーダストリーム持ってるけどガス無くなったら買わなきゃだからな。 安く、長く楽しめる…ような気がする、ワインだと一本軽く飲んでしまうので。 おつまみは休みに作っておいた鶏ハムに、 醤油、砂糖、酢、辣油、おろしニンニクとネギを合わせたタレをかけたらよだれ鶏!!もどき。 よだれ鶏、先日中華をご馳走様になったときにハマりました😊 ピリ辛うまうまです。山椒があればもっと痺辛で美味しいかもですが。な…

  • ウイスキー始めました

    お酒代という固定費削減のためお酒を飲まずにいましたが。 たまにはやりたい! お仕事辞めると言ったものの、まだ就業日数が10日程残っています、地獄🥹癒されたい〜 ウイスキー600円を水割りで🥃炭酸は高いから。 ソーダストリーム持ってるけどガス無くなったら買わなきゃだからな。 安く、長く楽しめる…ような気がする、ワインだと一本軽く飲んでしまうので。 おつまみは休みに作っておいた鶏ハムに、 醤油、砂糖、酢、辣油、おろしニンニクとネギを合わせたタレをかけたらよだれ鶏!!もどき。 よだれ鶏、先日中華をご馳走様になったときにハマりました😊 ピリ辛うまうまです。山椒があればもっと痺辛で美味しいかもですが。な…

  • ウイスキー始めました

    お酒代という固定費削減のためお酒を飲まずにいましたが。 たまにはやりたい! お仕事辞めると言ったものの、まだ就業日数が10日程残っています、地獄🥹癒されたい〜 ウイスキー600円を水割りで🥃炭酸は高いから。 ソーダストリーム持ってるけどガス無くなったら買わなきゃだからな。 安く、長く楽しめる…ような気がする、ワインだと一本軽く飲んでしまうので。 おつまみは休みに作っておいた鶏ハムに、 醤油、砂糖、酢、辣油、おろしニンニクとネギを合わせたタレをかけたらよだれ鶏!!もどき。 よだれ鶏、先日中華をご馳走様になったときにハマりました😊 ピリ辛うまうまです。山椒があればもっと痺辛で美味しいかもですが。な…

  • お土産。

    ほい。ってもらった。 スペシャルサンクス。 わかってんね!! ってなりました。 最高のお土産ありがとうございます😊 あとホテルの石鹸とか歯ブラシも貰うと小躍りしますw 旅先でわたしのこと思い出してくれてありがとう。 もちろんお菓子や塩やパックを買ってきてくれても喜びますよ😊でもこんなでも喜ぶって分かってくれてて、持ってきてくれて、お土産話聞けたらそれもいいよね。

  • 昨夜の作り置きカレーでカレートースト朝ご飯。 冷凍の食パンにカレーとチーズ、トッピングで大好きなパクチーです😋 大満足な朝ごはん。 トーストって何を乗せて作っても美味しいです。 保存食でもらっていたスープと一緒に。 賞味期限が昨日だったので消費、思ってた以上に美味しくてびっくりしました😊 今日は今後転職にあたり、証明写真も必要になると思うので、コンビニプリントで証明写真を用意したりしました。 セブンイレブンのネットプリントで200円で証明写真が印刷できるアプリがありました。 なるほど、便利〜😗 ランチはいつものたらこパスタ。 安くて満足のパスタ大好き。 特売のたらこや明太子を冷凍していたものと…

  • お仕事を辞めることになりました。

    今のお仕事を退職することになりました。 多分ここ数ヶ月節約にかなり本腰だったのも、辞めたい気持ちが高まっていたからかもしれません。 失業保険を調べたり(自分でとことん調べること、大事。)上司と話し合いをしたり。 なんやかんやで。 貯金、本当に大事だなー って改めて思いました。 まだまだ貯金額少なく不安しかないけど、でもやっぱり貯金のおかけでちょっと気持ちの余裕と。節約能力のおかげで、切り詰めは得意!転職が長引いても、次でお給料が下がってもやっていける! と、前向きに頑張れそうです。 そんな休日はジャンクフードでお酒を飲みたい気分!とマックに行きたいところでしたが。 カップ麺とパン〜♪お酒はない…

  • 節約レベルアップ。

    更新してない間、固定費、趣味の見直しをしました。 趣味。 お金のかからない趣味として、お友だちに教えてもらった懸賞を始めました。 初めて4ヶ月、食品、お菓子、化粧品、オンラインクーポンなど。総額30,000円くらいいただけてとても楽しませていただいてます。 いろんな企業の人気、勢いも感じられて面白いです。株主優待より楽しんでるかもw 固定費。 家飲みを減らしました。 ワインが好きでお小遣いで毎月3000円ほどお酒を買っていましたが、毎月の固定費の見直しだと思ったら簡単に辞められてしまいました🥹3000円月の支出を減らせるなら辞めれる! 代わりにホットの麦茶を飲んでます。 最初はコーヒーや紅茶で…

  • 優待券でお買い物

    ヤマダホールディングス様の優待券2枚使ってお買い物してきました。 1000円で500円券が一枚使えるので、電卓片手に2000円を目安にお買い物。 日用品も買えるからよき🥰 こんなに買って1128円のお支払いでした。 ほくほくしながら次にニトリさんへ。 貰った1000円ギフト券がありまして。 楽しく家具や雑貨を見たあと、彼様のお皿を購入。 おまけで貰ったお皿が嫌だと言うので‥🥲 1000円に満たなかったのでちょうどなくなるゴミ袋を二つ買って、96円のお支払い。 たくさん買ったけど今日のお買い物合計1224円でした✨ 満足満足。 新しいお皿でご満悦。 (お歳暮で分けてもらったビールとキムチ煮込🍺)

  • ブログをサボっていました。

    理由はともあれしばらくおサボりしていました。 ちょっとでもいいからまた書いていこう。 寒い日が続いています。 最近は厚着と、念願のレッグウォーマーを100均で手に入れ、 靴下も二枚履きにスリッパ。 あとは温かいお茶でかなり暖かく過ごせています。 むしろ暑い。暖房代の節約に必死です。 お茶と言えば、ティーポットを持ってないことがバレ、彼様のお母さんからティーポットをいただいてしまいました。ありがたい。 2000円くらいで買えるのにケチっていたのがバレ恥ずかしい🫣 茶漉しだけ使ってた生活よさようなら。 優雅すぎる✨

  • ブログをサボっていました。

    理由はともあれしばらくおサボりしていました。 ちょっとでもいいからまた書いていこう。 寒い日が続いています。 最近は厚着と、念願のレッグウォーマーを100均で手に入れ、 靴下も二枚履きにスリッパ。 あとは温かいお茶でかなり暖かく過ごせています。 むしろ暑い。暖房代の節約に必死です。 お茶と言えば、ティーポットを持ってないことがバレ、彼様のお母さんからティーポットをいただいてしまいました。ありがたい。 2000円くらいで買えるのにケチっていたのがバレ恥ずかしい🫣 茶漉しだけ使ってた生活よさようなら。 優雅すぎる✨

  • プチ禁酒

    お酒が大好きな私ですが。 今日でちょうど1週間、ちょっとだけ禁酒をしています。と言っても今までにも何回かそんなことをしているので、2度と飲まないということはないし、クリスマスもちょっとした飲み会もあるし、上司の奢りにはホイホイついて行くので完全な禁酒ではなく😅 家呑みの回数を減らしたい! 好きなワインがもうなくなる今のタイミングで、買わずに過ごしているだけ、くらいです。 やっぱり節約の為というのが理由で。 家呑みは確かに外で飲むことを考えたら安いのですが…!コロナになってから家だと安いからと飲む回数が増えていたのと、大体お酒を月3000円くらい買って、自分の分なのでお小遣いから出すのですが🫤あ…

  • 久しぶりの買い物

    残業ですっかり遅くなった帰り。 マスキングテープが欲しくて100均へ。色々見てまわりゆっくり楽しみました。買い物って気分転換になるんですよね、なんでだろ🤔(買うのは必要なものだけです) マスキングテープ。 マイブームです、防寒のために窓にプチプチをマステで貼り付けていたところ、可愛い柄にすっかりハマり色んな柄が欲しいぞ🌟となりました。 冬っぽい柄をひとつ購入💕かわいい。 マスキングテープはキッチンとか脱衣所の縁とかに貼って掃除を楽にしてます。 汚れてきたら剥がすだけなのでとっても楽なのです。 地味に細かいゴミが溜まる🤔 あとはいつも品切れてる電球が入荷していたのでGET、電球1箇所切れてるのが…

  • 久しぶりにスーパーに買い足し

    ぴったり1000円でしたwすごい 豚肉最近高くてちっこいのしか買えない… 鶏肉が特売ですごく迷ったのですが、大容量のお肉を今ここで買うのはT^T と思い割高だけど少量の豚肉を買いました。 精一杯かさ増しして使います😮‍💨 これにPayPayのキャッシュバックがあって計800円のお買い物。 キャッシュバックに振り回されず、普通の買い物をします。あれ?なんか多くポイント貰える日だったのか、ラッキー✨くらいにしないと今すぐ必要じゃないものも買ってしまいそうです💦お得に振り回されない、買わないのが1番の節約。 コーヒーは…お湯お水宣言したけどやっぱりないのは寂しくて、お小遣いから1番安いものを278円…

  • 11月家計簿公開

    給料収入手取り 19万 ・家賃54000 ・光熱費9931 ・保険3402 ・食費6299 ・日用品705 ・ペット280 ・医療費4960 ・通信4461 ・おこづかい48659 合計支出132697(収支+58267) 食費 特に大きな変動ないです、質素にお腹いっぱい食べてます。 最近はスーパーに行く回数と時間を減らしています。足りなくなったお肉と卵だけ、とか。切らしたほんだし、料理酒だけとか。 ふらふらスーパーの中を見て特売品を探さなくしています。特売になってると結構不必要なものを買ってしまいがちなので、辞めました🫡 日用品 最近地震が多いので、水とかカイロを少しストックに買いました。来…

  • お給料日!

    お給料日って年に12回しかないんだよ、 12回お給料もらったら一年終わるんだよ。 って前に聞いて震えました😅 12回しかないのかー。 まぁ、ボーナスもあるけどうちはお給料日に一緒に出るので確かに12回です。無駄遣いしてる場合じゃない💦 手取り20万ないし😭 ボーナス入れても手取り270万程度だし、でも最低限の家賃とか生活費だけで140万はかかるし😐めちゃくちゃ頑張っても一年に貯められるのは130万かぁ…実際はそんなに頑張れないから100万ちょっとか😅 なんて、嬉しいんだか悲しいんだかよく分からない気持ちで帰宅。今日も安定の直帰です。 浮かれて飲みにも行けないぜ!😭 冷蔵庫のご飯が少なかったので…

  • 大好きな朝マックに興奮。

    休みの日。 朝マック食べて幸せ〜ってやるんだ。 って前の日から決めてて、気合い入りすぎて普段より1時間も早起きしてしまった。 そしてわくわくメニュー選び。 ポテトは外せない、なんなら2、3個食べたいけど140円か‥クーポンにもないし一個だな😀 あとはマフィンで、1番安いのでソーセージマフィン150円か。 上がったねぇ値段!あれ、前っていくらだっけ? まぁ以前の値段出したところで意味はないので。 ポテトとソーセージマフィンにしよう😊 計290円、高級だ 丸い卵作って 決壊。 寄せ寄せ 両面焼きしたら。 モバイルオーダーして受け取りに走る。 👏🏻👏🏻👏🏻 上のマフィンを外して卵のせてマフィンを戻す…

  • 映えないテキトー1人ご飯

    帰宅→シャワー→野菜、肉を切って火にかける→ドライヤー→味噌入れて味噌汁、ご飯をレンチン。 一人の時はお椀にすら入れないズボラさ😗 お弁当の残りのおかずと。 仕帰宅→シャワー→冷凍してた野菜鍋にポンっ→ドライヤー→鍋に味噌入れて、ご飯とコロッケをレンチン 貧相が辛い🥲 冷凍コロッケ5個で108円、大根を適当に漬けたもの。 帰宅→シャワー→ドライヤー→ご飯レンチン→葉っぱ千切る→残り物かき集める もうなんの感想もない。 今日ご飯作るのめんどーいってなるんですけど帰巣本能が強すぎて買って帰ることも忘れる直帰派。 今夜はテイクアウトって思ってたのに!と玄関でがっかりすることもしばしば😅 まぁお腹が満…

  • 作り置き、頑張れないときもある

    先日もらった手作りイクラで優雅な朝食をもしゃもしゃしていたところ、宅配便が😶 わぁぁぁ✨ これで半分。 農家をしていらっしゃる方から今年もたくさんいただきました🙏 ありがとうございます😊嬉しー あ、ちゃんと後日お礼の品も贈ります。 これは作り置き頑張らないとなーと眺めていたら今度は ティーライフ(3172)からの株主優待も到着。 まさかのほうじ茶があってめちゃくちゃ嬉しくて楽しみにしていたものです。 ほうじ茶大好きで、さっそく味見しましたがもうこれこれ!ってかんじで、熱々のほうじ茶ってなんでこんなにホッとするんでしょうね。香ばしくて味わい深くて、とても美味しい。 ありがとうございます🙏幸せ 一…

  • スーパー購入品と週末、節約家のお酒のあて

    計2923円 たくさん買ってきました。 明日下準備と作り置きをしようと思います、ピザポテトは隠します。 仕事の帰り道。 居酒屋さん、週末はやはり賑わってますねー😊 彼様も今日は飲みに行ってていないし、 わたしもさくっと、そうだな、揚げたての白子の天ぷらなんかとビールで大衆酒場……🤤✨ ふぅ、たまりませんね。 🤤🤤🤤 まぁいつかお金持ちになったらまた来るぜ👊 と、スーパーで牡蠣フライ購入、20%引。 グリルで温めなおせばカリカリ、タルタルソースをたっぷりかけて。美味しい最高に幸せ🤤✨ 温めててる間に特売だったレンコンを皮ごとザクザク切って、ベーコンとニンニクのみじん切りと一緒にオリーブオイルで炒…

  • 久々のコンビニのご飯は高いけど美味しい。

    計266円。 早朝の移動だったので。 コンビニに寄る。 朝から空港にいました。 昔、散財しか出来なかった頃はせっかくだし😋と、お高いカツサンドを1000円くらい出して買っていました。もちろんレジ横のコーヒーも買ってましたよ、時にはスタバでフラペチーノだったことも。 今ではすっかり節約家なので一人ご飯にお金使うの嫌すぎてなんとか安く、と思ったのですが。 高っ!! サンドイッチ1番安くてたまごサンド300円…かぁ… コーヒーも買ったら400円…税込みだと…😇 あ、無理。 安いカップ麺買えたら1番安く済んだかもですが、空港だったので…さすがに…💦 空港に、カップ麺をこっそり食べれるブースとかできませ…

  • スーパーの購入品と貰ったもの。

    1286円。 わかめのお味噌汁はお弁当用。 あとネギがやっと買える値段になってくれました😮‍💨 なくてもいいけど鍋やうどんにやっぱり入れたい。 さっそく🙏色味がいい✨ あと買う予定ではなかったけどたらこが特売だったので購入。 たらこパスタとおにぎりに使うのが好きです、タラモサラダもいい。小分けして冷凍出来るし、たらこと明太子は使い切れないことがないので予定外でも安かったら買います。 使い切るのこと、食べ切ることが節約では大事です。 先日、賞味期限が切れる直前の食品を色々わけてもらい、毎日美味しくいただいています。 普通にめっちゃ美味しい。 しかもかなりのボリューム😮 お湯を入れて15分、半端野…

  • 10月家計簿公開、予算オーバー

    給料収入手取り 21万 ・家賃54000 ・光熱費8225 ・保険3402 ・食費6863 ・日用品478 ・ペット2035 ・医療費540 ・通信3822 ・おこづかい51190 合計支出130555(収支+78901) 食費 ふるさと納税の鮭を食べ切ってしまい困っていたところおにぎりブームが来ておにぎりで過ごしてました😅株主優待をなるべくお米でいただいているので助かってます、ありがとうございます。 寒くなってきたので鍋、始めました。 まだネギが高くてネギなしですがやっぱり鍋は美味しいです。 基本鍋の素は買わず水炊きをポン酢でいただきます😋 昆布を5センチくらい切って朝から出汁をとっておくと…

  • スーパー購入品と節約昼呑み。

    朝から。 スーパーに走りました。 総額 1376円。奮発😤 テレビを見ていたら韓国版の悪魔のおにぎりチュモクパプというのを知って、最近おにぎりにハマっているのでこれは是非作らなきゃ🤨!とさっそくレシピを調べて作ってみました。 韓国のり、沢庵、とびっこ、マヨ、ごま油、胡麻。 おおお✨なんか豪華✨ごま油のいい匂い✨ まんまるに作らないでいつものおにぎりスタイル。 映えない、なぜだ。 映えなかったけどすごく美味しかった😋 ずっと食べれる、さすが悪魔のおにぎりです。 でもお高いとびっこは入れなくてもいいかな。多分カラフルになって映えるのと、プチプチ感がいいくらい。ほかに何で代用できるか考えるの楽しそう…

  • スーパーの購入品と節約ご飯。

    2901円。 お惣菜は夕方に買い物行った時割引されてるものだけ購入。唐揚げは小分けして冷凍しておいて、おにぎりの具にしたり、お弁当に入れて使います。 ちょっとだけ作り置き。 大根を狙っていて、99円を見つけたので一本追加購入しました😮‍💨 今週も節約ごはん。 前回買ったうどんで、ダブル炭水化物w 悲しい見た目ですがどちらも美味しかったです。 ネギはまだ高くて買えませんが肉うどん、最高です。 割引お惣菜で揚げ物ご飯。スーパーのコロッケ、一個50円のくせに大きくて美味しいです。 冷凍してたカット人参と冷蔵庫にわずかにいたキャベツ使い切りの野菜炒め。緑があると映えますね😅 休日ランチはお外でキャンプ…

  • 購入品と。

    1513円。 久しぶりの豚肉購入。 雨の日割引でもやしが2個で30円でした✨ 豚肉ともやしって最高の組み合わせなのでゲット。 おかずにもおつまみにもよいです。 984円。 この日も野菜が高くて手が出せず特売の調味料などを購入。見切り品でもお高めでした😮‍💨 581円。(お米券使用後) お米が切れてパスタでしのいでいたところにお米券、届きました! 👏🏻👏🏻👏🏻 エー・ピーホールディングス(3175)の優待券をお米券に交換していたものです。 お米以外も買えるんですけどね、お米券ではお米を買いたいと思ってて、440円が3枚なので1320円、1番安いのを探して1400円のお米をゲット、 お米があるって…

  • スーパーの購入品と貧相ご飯

    1847円。 今年最後の枝豆、今年もビアガーデン行けなかったなぁ、としみじみ。 前回買って冷凍しておいた冷やし中華。 鶏ハム作った切れ端と。 卵は買ってきたら半分は茹で卵にします、お弁当にもすぐ入れられて楽だし、ラーメンのトッピングにも、潰して卵サラダにも。 朝ご飯に楽。 半端野菜使い切りでシチュー。 パンとシチューの組み合わせで食べたかったけど、修道院?と言われた…確かに。 チーズをたっぷりかけてカレーの要領で食べるもの好きです。 ラーメン食べたくなった日😊 カップ麺は毎日食べたいくらい大好きです。月2回で我慢してます😌 カップ麺も最近高いですよね、100円ローソン行けば100円じゃん、って…

  • スーパー購入品と残念ご飯

    1718円。 リッツはお酒のおつまみ用兼、非常食。 余ったチーズとかハムとかサラダとか乗せるとおつまみになるから好きです。 カップ麺も非常食として特売でちょっとずつ買ってるのですが、彼様が夜中に見つけて食べてしまうこともしばしば😓 お惣菜は買い物した日の強い味方なので値引きされたものがあったら買います。 仕事して買い物して帰るとやっぱり遅くなってしまって、お惣菜に頼ってしまいます。自分では面倒でなかなか作れない揚げ物が多いです。 あとは半額の冷やし中華。日持ちしないけど冷凍しちゃうので全然オッケーです😃 貧乏ご飯。 ちょっとお米が底をつきそうなのでパスタ強化習慣。 大好きなパスタは一回でなるべ…

  • 酔い酔い

    彼様と前からお約束していた映画を観に行きました。 深夜枠だと安くなるプランの映画館っていいですよね、朝映画も好きだけど安くなるなら深夜でも! ブラット・トレイン観てきました。 もともと原作のマリアビートルを昔読んだことがあって面白かったなー、映画にアレンジしてもよさそう、と思って観に行きました。 感想はそれぞれ😊 個人的に一発目の感想は、 どこからつっこめばいい?w 話したいこと山盛りですが。 アクションシーンとかブラピとか映像、カッコよかったです😊色々斬新でした。 映画を動画アプリでみるのも安くて良いのですが。 月に1回程度に特別な雰囲気で映画を観るのが最近のブームです。深夜、早朝は貸切に近…

  • 食費安め

    家計簿まとめていたら、食費がまた今月もおかしなことに。 あれ、二人分でまた一万円いかない😶 物価がじわじわ上がって警戒しすぎているせいか、9月は連休で家に篭っていたせいか。 お天気も悪くて買い物行けなかったのもあったからか今月も安く済んでしまいました。 どんなもの食べてるか気になったので記録をしていきます。 買い物内容も今後記録していこうかな😶 休日のお昼、チーズハチミツトーストとインスタントスープ。めったに食べないパンは一袋買ったら冷凍しておいて休日のお昼か朝ご飯に。インスタントスープは北海道お土産のじゃがバタースープです😃 ふるさと納税の鮭と米、特売で買った時冷凍してた納豆、味噌汁。わたし…

  • 残り物でのりきる

    ラムチョップが欲しくてちょっと大きなスーパーに行きました。 久しぶりに大きなスーパー行ったらたくさんの目新しい商品が並んでてびっくり。 缶詰とか簡単調理の素がたくさんあって感動✨ お菓子もたくさんの種類があって食べないから分からないけど子どもが来たら喜びそうだなぁと思いました。 普段は激安小規模スーパーしか行かないので商品が限られてるんです😅 そしてお目当てのラムチョップを買えて満足はしたのですが。 他の買い物が😅 …あれ…なんか全体的に高い…。 ネギが2本で198円するし。卵も200円じゃ買えないし。 😭 ラムチョップだけ買ってそそくさと退店。 ラム肉でお酒が飲みたかったのです! 1300円…

  • 爆買いしました

    ちょっと臨時収入がありまして。 普段だったらそのまま貯金にまわしてしまうのですが日用品がカツカツだったのでこれは美味しく頂いてしまいましょうと。 薬局に爆買い行ってきました。 お買い物袋いっぱい詰め込んで帰宅。 満足😊総額5000円 ラップはもっと安いの買えばいいんですが、やっぱりしっかり厚みのあるラップは汚れが少ないものは洗って再利用するのに干しやすいです。 薄っぺらいラップだとくっつきやすくて干しにくい。 あとシャンプーもほとんどなかったので詰め替え用を購入。ケースは空になるまで使い切って洗って乾かすので詰め替え用でいいのです。 先日歯ブラシが一本300円くらいして衝撃をうけたので100円…

  • IKEAに行ったよ

    IKEAって都内にもあったのですね。 全然知らなかった! で、本日IKEA新宿に行ってきました。 郊外だと広くてヘトヘトになってしまうけど、近くてフロアも広すぎなくてちょうどよい!🥰 寝具とか、部屋の小物とかキッチン用品とか、IKEAの定番品がたくさん置いてあってすっごく満足でした。 毛布とティーポットとカゴがすごくかわいくてすっごく欲しかったけど一旦保留にして。 199円のキャンドルホルダーと、汚れがもう落ちなくなってしまったふきん79円を新調、購入しました。 たくさん見れてすごく楽しかったです😊満足 また行こう。 あと、店内フードスペースは少なく数席、休憩する程度。ビールは飲めるようですが…

  • 仕事で嫌なことがあった日

    当たり前ですが。 お仕事辞めたくなります😶 世の中の労働者の8割くらい定期的に思うことだと思う。 ちょっと嫌なことがあるとあーもうダメだ辞めたーい ってなります。打たれ弱い。お豆腐メンタル。 そんな日はお金をかけずたくさんご飯を食べます。 賞味期限がギリギリのカレー😌 量が足りないと困るのでマヨでかさまし、マヨラーです。 仕事辞めたい時、極力、ストレス散財などはしません。 一日でも早く労働から解放されたいので無駄使いしてる余裕はないのです。 少ないお給料いくら貯めたところで、って感じですけど、とりあえず少しでも多く貯めておけばもう明日から行けない、って折れた時なんとかなりそう。 あとはいつもな…

  • 8月家計簿公開

    給料収入手取り 19万・家賃54000・光熱費6802・保険3402・食費5913・日用品1605・ペット2257・医療費0・通信4291・おこづかい33209合計支出111479(収支+80770💮)(※マイナポイントの15000円で食費、おこづかい分を支払いしたので実際の支出は96479円、収支+95770)食費おかしいw多分ふるさと納税のお米と鮭のおかげですね。あとは5日ほど両親と過ごしたので食費はかなり安くなってしまいました。安すぎて3回計算し直しました笑日用品ラップとかゴミ袋とか換気扇のフィルターとか切れたものを購入。あとフォークが持ち手と刺す部分がとれて壊れてしまったので買い直しを…

  • 待ちに待った株主優待

    届きました、キュキュットセット! めちゃくちゃ嬉し〜!食器洗剤はずっとキュキュットを気に入って使っていたので、香りの種類もたくさんのこちらの優待ずっとチェックしておりました。届いた今日、今年1番テンション上がってます😆嬉しいな、嬉しいなぁヴァーベナ&シトラスの香りってどんなのだろう、わくわく。大切に使わせていただきます🙏TAKARA &COMPANY (7921)100株保有、選べるギフト1500円色々な方のブログを見ているとだし醤油が人気のようですね。見過ぎてボロボロになったカタログwどれも魅力的で見てるだけで楽しかったです😊タオルもよかったなーそろそろ新しいタオルも欲しいところです。でもあ…

  • 映画をみただけなのに食について考えてしまう

    夏休み最終日。キングダム2の映画を観てきました。すっごく面白かった、かっこよかった、もう一回観たいし原作も読みたい😊良かったなぁ…と、余韻に浸っていたときにふとこの時代この国ではどんな食事をしていたのかなと気になり検索してました。ぱっと見で、シンプル。日本の戦時中、それ以前なんかももちろんそうですが、やっぱり昔の食事は質素なもので。薄そうな汁ものとか雑穀とか、底に何かありますか?っていう感じのお粥のようなものとか。茹でた草のようなものとか。 でも長年そうやって人間は生きてきたんだよなー。SNS映えの栄養たっぷりカロリーたっぷり脂も砂糖もたっぷりの24時間いつでも好きなときに食事ができる生活なん…

  • 掃除って始めると止まらなくなる

    お母さんの家にて。お母さんはお仕事なので一人お留守番です。一応、朝方になにかやっておくよ、と言ったらエアコンのフィルター外せないから手が届くなら掃除しておいて。と言われ掃除していたところ。窓の網戸の尋常じゃない土埃が気になり、網戸を拭いていたら窓も気になり。窓を拭いてたら床の土埃も気になり。流そうと思ったら排水が流れないほどレールが泥まみれで草が生えてた🌱😊おおぅ!!!😭汗と泥まみれで、泥の中からカエルとか飛び出してきたら泣くなーと怯えながら2時間、アイスのプラスチックスプーンで地道に汚泥を掻き出し、なんとか少しは綺麗になりました。あれ、ベンランダ…青かったのか。また今度ブラシ持ってきて綺麗に…

  • 節約が染み付いて

    今月はずーっと残業だった!欠員も出てお仕事が山のようだった!でも明日から夏休み!明日からお母さんの家に行くので今日はなにか買ったものでお酒を呑んで休み前夜を楽しもう!揚げ物かなーお惣菜屋さんのサラダかなーコンビニの冷凍食品もいいなーピザもいいなー♪トマトが残ってたなートマト🍅?使い切らないとなーパスタあったよなーチーズとニンニク、あったなー🤔お風呂に入ってるうちにポットでお湯を沸かしておく。お風呂からあがったら、パスタを茹でつつニンニクのみじん切り(冷凍してあったやつ)を炒め適当に切ったトマトを投入、もっと小さく切れば楽だったな 鶏ガラスープの素を多めに大さじ1.5くらい?と適当に塩を入れてち…

  • 家呑み!

    彼様が今日はおつまみ作っておくって言ってたのに。寝てた、今起きた、Uber頼もう、たまには自分を甘やかそうよ!と。あれえぇぇぇ😅ってなって仕事終わりにスーパーに駆け込みお急ぎおつまみセットを作りました。枝豆の茹でたてってこの季節最高に美味しいですよね😋冷凍とはやっぱり全然違う美味しさ。昔働いていた飲み屋さんで教えてもらった、塩で揉んでから茹でる茹で方で。一袋150円でした。これさえ出しておけばテンション上がってくれるのでその間に。お風呂に入ってる間に常温に置いた半額の牛肉300円をニンニクと焼き、残ってたじゃがいもをレンチンしてからローズマリーと塩で揚げ焼き。バターポン酢で簡単なソースを作れば…

  • 残業続き

    連日バタバタの残業続きです😭今までで1番大変かも。明日も残業だろうな…😭今日はもう遅いし、コンビニでレジ横の揚げ物とお酒買って一息つこう😵‍💫と、数年前のわたしだったら吸い込まれるようにコンビニへ、しかも時々雑誌も買ってました。ドケチレベルが上がった今でも頭の片隅で悪魔が誘惑してはきます。😈駅前寄って串揚げ買わない?マックのポテトで晩酌なんていいんじゃない?コンビニ惣菜、一個だけ!いや、せっかくのわずかな残業代がもったいないので結構です✋ちょっとお腹が空いて思考が鈍ってるのでご飯食べに帰らせてください。誘惑の多い世の中です。お風呂に入ってる間に冷凍の鮭を袋ごと水につけて解凍し、あがって焼いて、…

  • 貯金させるための試行錯誤

    貯金分なんて残せない!頑張って働いた分しっかり自分にご褒美(有料)!タイプの彼様とお付き合いしております😌借金しないだけ全然いいのですが。でもやっぱり大人なので、多少は貯金もして欲しいな、と試行錯誤してきました。最近はお互いの頑張りの結果が出て、ついに彼様も貯金100万円を突破しました🥳しかもつみたてNISAも少しだけ始めてくれた👏🏻長い戦いであった…仕事帰りはコンビニでおつまみと漫画とお酒、気に入ったお菓子は箱買い、お取り寄せ、電車は嫌い、車がいい。今もまぁこの辺は好きにやっているし、お金のかかる趣味も持っているのですが。さすがに貯金が100万円超えて本人も満足してくれているので、これからも…

  • フローリングのお掃除道具

    年季の入ったクイックルワイパー。前はモコモコタイプのフロアシートを使っていたこともありましたが、今はシートは買わずマイクロファイバーの雑巾をセットして使っています。本当はモップが欲しかったのですが1000円くらいするものしか探せず、100円の雑巾です😅フロアを掃除して、ゴミが溜まったら掃除機で吸って、時々洗うついでに裏面を床の雑巾掛けに使い、一石二鳥で気に入ってます。雑巾がけにはウタマロクリーナーを使ってます。床、トイレ掃除、キッチン周り、なんでも使えてよいです😄結構長持ちするのか、使用頻度が思ってるより少ないのか、もう2年以上もってるのですが‥減らない?使ってない時期があったのかもしれません…

  • 早起きした休日

    いつもより早く目が覚めてしまった休日。仕事の日は朝ご飯は食べないのですが、お休みの日にゆっくり朝ご飯するのが好きです。いつかリタイア出来たらこんな毎日かぁ…😍と妄想に浸りながらの朝ご飯。簡単ですが朝ご飯って感じがして良い✨パンも好きなんですが、お米の方が多いです。冷凍してあったなめこと油揚げ、えのき、豆腐、具沢山のお味噌汁美味しかったです😊洗濯物が5分で乾いてしまいそうなくらいお外が暑いので、午前中ちょっとだけ散歩して、あとはゆっくり読書しました。読みかけだった小説、読み切れて満足。次は何を読もうかな😄本は仕事帰りに図書館に寄って借ります。行った時に適当に選ぶことも多いのですが、たまに本屋さん…

  • 7月家計簿公開

    給料収入手取り 19万・家賃54000・光熱費6569・保険3402・食費8623・外食3662・日用品685・ペット5055・医療費5060・通信4240・おこづかい20280合計支出111576(収支+78424💮)外食(彼様と居酒屋2軒はしごw)をした分通常の食費は少なくなるよう意識しました。 収支はわたし一人分です。ペット費。予防接種と、別日で結膜炎を起こしてしまって点眼を貰いました。病院に連れていくと一気にペット費は上がります😅こわい医療費。突然片目が痒くて涙が止まらなくなり、眼科でお薬貰いました。初診の眼科だったので視力検査も含めて2640円と出費😭翌日にはよくなったけど、なににア…

  • お買い物は動画で楽しむ

    休日、爆買い動画を見て買い物欲を満たします😄笑最近のお気に入り動画はコストコで、大量の購入品を見るとすごく満足します。実際行ってもうちは二人なので、大好きなハイローラーを時々買いに行く程度だったので1年以内で解約してしまいました😅彼様にねだられてヨーグルト1箱買わされたこともありましたが結局半分以上手付かずにされ処分したことも…。うちに大容量は不向きでした。でもハイローラーは美味しいんだよなー、4つ入りぐらいでコンビニに出してくれないかな。そして爆買い動画を楽しみながら、待ちに待ったふるさと納税のお米(お米があと2合分しかなく困っていた😅)が届きました!15キロwたくさんの野菜のお裾分けも届き…

  • 今日は400円、家呑み

    帰りが遅くなったけど明日は休みなのでお酒飲みますー疲れたー😭↑昨日ひき肉の特売がさらに20%引きのおつとめ品になってたので500g365円で購入、特売肉は早く処理しなきゃなのでそのまま冷凍するか迷ったけど、死蔵にしたら元も子もないので気合いでミートボールとカレーを作ってた昨夜の自分ナイス👍今日遅くなることを予知していたのだろうか…そんなミートボールに冷凍庫のチーズをたっぷりかけたチーズミートボールと(写真忘れ😅)、以前買っておいたサイゼリヤの辛味チキンの残り、わけてもらったお菓子、のおつまみ。図書館で借りた雑誌を眺めながらダラダラのんびりと飲みます🍷😊400円のワインを4分の1とミートボール1…

  • お給料日

    普段お給料にはスーパーに行かないのですが。土曜日にお買い物ができなかったので少し買い足し。1050円でした👛ハマってしまっているネスカフェも買い足し😅家計簿は今日のお買い物分までで7月〆にしよう。お腹空いて帰ってきたので、まずはうどんとコロッケで簡単お夕飯。うどんは99円の時に買ったもので、豚肉を入れて肉うどんにしました。一人分100円の夕食です🥹よく作る簡単スピードメニュー、5分で完成。業務用スーパーのうどんの方が安いのですが、ちょっと遠くて面倒なので、今度行く機会があったら買い溜めしたいなー。家計簿まとめて食材片付けます👋

  • マイナポイントもらいました

    今回のは思ったより簡単に出来ました。保険証としての利用申込みだから面倒かなーと思ったけど、カードをスマホで読み込んで申し込むだけ。マイナンバーカード作る時は区役所行かなきゃ行けないとかパスワードとかスマホが読込み出来ないとか、色々本当に面倒で嫌になりましたが😅15000円分、よく行くスーパーで使おうと思ってPayPayに貰いました。来月の食費にあてたいと思います😊月の食費は2人で16000円くらいなので1ヶ月の食費が浮く予定、助かる〜臨時収入があると貯蓄にまわせるお金が増えて嬉しいです😊貰いものだからいいやーとせずに、貰いものこそ大事にありがたく使わせていただきます🙏こちらもいただきもの✨立派…

  • アイスコーヒーに目覚める

    信じられないくらい美味しいものに出会ってしまいました。ペットボトルなぜ歪んでる?w昔からあるのは知っていたけど砂糖入りのお茶やコーヒーが苦手で、飲まず嫌いしてたんです。無糖があるということに気づかず‥初めて一口貰って、そのまま2杯も貰い、どハマりしてしまいました。なにこれ美味しい‥!✨コーヒーは熱いのばかり飲んでたけどアイスコーヒーってこんなに美味しいんですね、知らなかった🥺さっそくスーパーで買ってきました、ペットボトルの飲み物買うの久しぶり。この暑い季節、氷たくさん入れてキンキンに冷やして飲むの美味しー✨ぐびぐびいけます👍美味しいアイスコーヒーが入れられるようになるまでしばらくお世話になりそ…

  • 作り置き

    いつもは仕事帰りの時間で買い物を済ませてしまうのですが、昨日は行く時間がとれず朝からスーパーへ走ってきました。せめて暑くなる前に!🥺汗だく30分で帰宅。夏は買い物が大変ですね💦納豆が69円だったので2個ゲット😊ディズニー柄、かわいいー納豆は特売の時に多めに買ってすぐ冷凍庫に移します。たまご醤油だれおいしい😊ちょっと頑張って作り置き。残り野菜で肉じゃがと、ミニトマトが1パック99円だったので卵とお肉で炒めもの。残りのトマトはお酢と砂糖につけてピクルスにしました。(写真忘れ)冷凍していたニラで卵焼き。あと最近きのこ類が安いですね、エノキが三袋で99円でした、助かる。一袋はピーマンと一緒にバターポン…

  • 100均で買わないもの

    作れるもの。代用出来るもの。100円ショップは買わないけど見るのと、便利グッズを探すのが好きでアイディアを貰いに行ってます。良さそうなものを見つけてふーんと思って家で代用品を作ってみるのが好き。卵に穴を開けるグッズは、穴を開ければ剥くのが楽になるのかーと参考になり画鋲で代用📌ゆっくり刺すとスッと入ります。確かに少し剥きやすくなるような気がしますが。 ゆで卵全体にヒビを入れ、水に漬けてしまった方がスルっと綺麗に剥けたので却下しました😅 ペットボトルを洗えるスポンジは‥これはいいな、と思いながら家に帰って考えた結果。スポンジをカットして菜箸を使えばいけました。汚れたらすぐ替えられるし、変にカラフル…

  • 自分へのご褒美

    わたしの今のご褒美は、好きな事をしていい時間があることです。休日ころっと転がってYouTubeを見る、作り置きがたくさんあってご飯作らなくても好きな時にご飯を食べれる、図書館で借りた雑誌や本を好きなだけ中途半端に読み散らかす、部屋をきれいに掃除する、ペットと触れ合う。株主優待情報を調べる😅こと。おうちでゆっくりできるのが一番の贅沢でご褒美🙏お天気のいい日もいいし、雨な日もいい。昔は休みといえばショッピングモールに出かけて服や靴や雑貨をときめくままに購入し、フードコートで食事し、珍しいレトルト食品や高めの生ハムとか惣菜を買ってました。食べ慣れないから余らせて処分したり、買った服も手持ちの服と合わ…

  • 100円ショップで買うもの

    テレビやYouTubeを見ていると、100円ショップのグッズが人気ランキング形式で紹介されてますね。日々たくさんの便利グッズが追加されていてすごいなーよく思いつくなーと関心してしまいます😮欲しいとは思わないのですが見るのは好き。季節の飾りとか可愛いものもたくさん売っていて、つい欲しい気がしてしまうし。可愛いものは見ていて楽しい😊すぐ飽きていらなくなるから買わないけど。集めたらおしゃれだなーと思うガラス瓶も、ケチって一個しか買わなかったら微妙にバランスの悪いキッチンになりそうで‥かといって揃えるのに何個も買うのは勿体無いなーと、買えないタイプのドケチです😅結局100円ショップでは排水溝ネット40…

  • 作り置き

    朝から夜勤明けのちぃ様のおつまみ作りと並行して作り置きスタート。最近こればっかり作ってる気がしますが今うちで大人気のシソつくね君。鶏胸肉が50円以下の時に買って、一生懸命コロコロサイズにカットします。このカット作業が大変なのですが手作業で1センチ角程度にするのが美味しい‥😅焼いてる側からお酒片手にどんどんつまみ食いされちゃいます😅焼きたては100個食べれる程美味しいそうです。どんどん焼いていきます。必死の抵抗で作り置き分を守り、いつも通り残りの胸肉はブレンダーでミンチにしてそぼろにしました。鶏胸肉は毎回この工程です。今はニラが安く、さらに特売で50円程度で出会えたら買って冷凍しておきます。ニラ…

  • 基本自炊ですがたまにお惣菜。

    暑さとジメジメでヘトヘト、作り置きも切れてしまった日はサボります。スーパーで特売のカップ焼きそばと割引のお惣菜。ニンニクがっつり味、めちゃくちゃ美味しかった!ジャンク😅カップ麺は月に2回まで食べていいマイルールです。ルール作らないと大好き過ぎて食べすぎるので😅その気になれば毎日でも食べたいのですが肌荒れとかニキビとか塩分取りすぎが怖い😭(スキンケアにお金かけていないので食生活は気をつけないといけないのです)節約も適度にサボらないと疲れてしまう日もあるので、おサボりご飯してゴロゴロしながら自分を甘やかします。

  • お菓子は買わない

    小さい頃に甘い物を食べる習慣がなく、子どもの時のおやつは貰い物のお煎餅でした。(家族が誰も手をつけないのでわたしのおやつになってた)あと野菜ジュースを買い与えられていたくらい。なので今でもジュースやスイーツを買うことはほとんどないのですが、職場で色々貰うようになってから甘いものが少し好きになってしまいました。慣れって怖い😮それでも職場で貰えるスイーツと、あとはこの時期お中元ですね。ちょっとずつお菓子を分けてもらえるので冷凍できるものは冷凍しておやつにしてます。ありがたい🙏唯一自分で買うおやつは、冬に食べたくなるチョコパイです。美味しい。あとはポップコーンを常備していて、賞味期限もこの状態だと2…

  • ふるさと納税はこれ

    始めたのが去年からで、今まで本当にもったいないことをしていたなーとがっかりなのですが。ふるさと納税って本当にお得ですよね😊(友だちに良さを伝えても、そういうの面倒くさいからパスって言われてしまうことが多いのですが‥)お得な制度は使い倒さないと損ですものね。区民健診も図書館も公園も体育館も、税金投入されているものが近くにあるなら使わないともったいないです。ふるさと納税は色々悩んだ結果。トイレットペーパー🚽😊 絶対使うものにしておけばハズレはない!という考えで今年もリピです💕各種お肉も気になるのですが、色々種類があって迷ってしまい、口コミを見てしまうとさらに迷うので、いつか買ってみたいですが今はテ…

  • 買い替えでしょうか

    ラベルが😭ボロボロ。このペットボトル気に入ってて2年くらい使ってたんです。丈夫さと見た目が好きで、飲み口が広いから洗いやすくて、洗って乾かして東京都の美味しい水を入れて使って2年。さもミネラルウォーターはこれ買ってます顔してたのにラベルがこんなんじゃなー。新しいの買うかなー🫤もう中身の味は覚えていませんが硬水で好きだったはず。本体はまだ使えるのに😫ラベルのシールだけ売ってないかな?(無理)しかし今ラベルレスのペットボトルがたくさん出てるから潔く剥がしてしまおうか。 洗い替えで2本をヘビロテしておりました。2年も使ったら十分かなぁ‥ピンクあって可愛いけど青いボトルの方が水道水でも美味しく感じるの…

  • 贅沢家呑み

    ユッケとお酒が大好きです。中でも桜ユッケが大好きで、焼き肉屋さんでは必ず食べます。桜ユッケで飲むお酒、最高なんです😍とはいえ外食の機会が減り、節約に本腰入れているので月一焼き肉とはいかず、なんとか家でも堪能できないものかと考え、手に入りやすいマグロで代用しておりました。色ツヤかなり近い笑お魚を食べる機会が少なかったのでこれはこれでヘルシーでいいかなと満足しつつも、馬肉居酒屋を見かけてユッケだけ注文。でもそれがびっくりするくらい玉ねぎに美味しさ全部持っていかれるものが出てきてやはりマグロで代用かーと諦めかけていたところ😅売ってたんです普段行かないスーパーに!桜ユッケが!ネットでも買えるけど居酒屋…

  • ちょっとだけ作り置き

    夕方出かけるまで時間があるのでお米を炊き、残りの胸肉を解凍してそぼろ、半分はカレーにin。じゃがいもは4個で198円と高かった時の残り一個だったので、大事によく洗って皮ごと入れました。お弁当用にゆで卵、卵焼き作るより簡単でいつも茹でてしまいます😅あとはハンバーグと、きゅうりを漬けて、YouTubeを聴きながら1時間半くらいで終わりました。毎日暑くて仕事から帰ってきてから頑張れないので余裕のある時だけ作ります。頑張れない時はサラダうどん、玉うどんを茹でて冷やして、ツナマヨと麺つゆバーってかけて終わり。鰹節は必須。ここ数日暑すぎてこればっかり食べてた😅まだまだ夏はこれからなのでバテないように気をつ…

  • ボーナスの使い道

    テレビで夏のボーナスの平均が92万9259円だと見て3度見しました。世の中の人ってそんなにボーナス貰ってるの?す、すごい!コツコツ一年かけてやっとこさ貯めてる金額😱😱😱あでもここから税金等引かれるからもっと少ないか。でもまぁそれを引いてもこんなに貰えてたら今の貯金も倍かなぁ‥わくわく🤤✨妄想もちろん平均なのでたくさん貰ってる人の金額がすごい高額なんだなーというのは分かってはいつつも。ボーナスない人もたくさんいる中で高額な人ってどのくらい貰っているのだろう羨ましい。支払いも多いのかも。全然その足元にも及びませんがわたしもなんとかボーナスを貰えたわけです、ありがたい🙏使い道といっても特に欲しいもの…

  • 6月家計簿公開

    給料収入手取り 19万・家賃54000・光熱費6239・保険3402・食費10636・日用品815・ペット5454・医療費2370・通信3931・交通費1000・おこづかい19591合計支出107438 (収支+82562💮)今月は夏に向けてペットグッズを結構買ってしまったのでペット費が高くなってしまいました。これは仕方ないかな。ペットはお金がかかるけど大事な家族だし飼い主の責任でもある🙂ムムムおこづかいの内訳は美容室4500円と父の日のプレゼントと妹が欲しがっていたグッズ、自分のお酒3000円、ランチ一回1100円、銀だこのテイクアウト一回となりました。お酒を辞められたらもう少しおこづかい下…

  • 駅周辺は誘惑がいっぱい

    用事があって久しぶりに電車に乗りました。今は電車に乗る機会がほとんどなくて2、3か月に一回あればいい方。用事が済んでほっとして帰ろうとしていたら、行きこそ急いでいて気づかなかったけどたくさんのお店や飲食店があってすごくワクワクしました。駅前にびっしり並んだ居酒屋さん、時間も早かったのでハッピーアワーで飲んでしまおうかとメニューを眺め🤤駅前のスイーツのお店でせっかく出てきたしなーとスイーツを眺め🤤駅中には物産展もあってご当地の物産を眺め🤤可愛い雑貨やアクセやバッグもあって🤤節約脳を持ってしても危うかった。結局なにも買わずになんとか無事生還できたけど、こんなとこ毎日仕事帰りにヘロヘロ歩いていたら捕…

  • ポイ活のメリット

    現在4個のサイトに登録してコツコツポイ活をしてます。企業調査の役に立つ上に、一回数円分のポイントが貰え、続けていくと結構貯まります。一か月で1000〜2000円分くらいにはなるので毎月の日用品にあててます🙏ありがたいポイントが貯まることももちろんだけど、なによりもポイ活を続けて変わったのが小さな出費がとても減ったこと。可愛い雑貨とか化粧品とか可愛いスイーツとか、いいなーと思った時、値段分のポイントを貯める苦労を知ってしまっていると一瞬でこの為に使う分じゃない、と切り替わります。ポイント貯めるのって本当に地道なので。それでも欲しいものだと次のポイントでこれを買おう、とその場で次の目標になりまた頑…

  • 映えないお弁当

    お昼ご飯を買いに行くのに職場からコンビニまで往復5分くらいだけど。お店に行ってどれにするか選んで、レジに並んで温めてもらって、なんやかんやで10分くらいかかるので。時短と節約でのため毎日お弁当持っていってます。職場に電子レンジとポットがあるの本当にありがたい🙏(普通?)お母さんにお弁当の写真見せたら随分切り詰めてるね、って少し引かれましたが。鮭が乗ってる日なんかはとても豪華で、お昼前から今日は鮭だ♪ってなるのにな。友だちに見せても「知ってるお弁当じゃない」と言われたりします。お母さんからは写真送った次の日「作ってみた」と微妙なキャラ弁の写真が送られてきました。作ってくれたことないのに。1食の計…

  • 休日

    朝ご飯して窓を開けたら気持ちよくてそのまま散歩に行ってきました。コロナ禍で家にこもってばかりの休日だけど突然無性に外に出たくなって公園とか近所をぷらぷら散策してます。暑くなりすぎない午前中のうちに。すごく気持ちよかった☀️自然に触れるとストレス解消効果があるらしいので、歩いて運動にもなったし、リフレッシュできました。今日は突然飛び出してきたからタンブラーのお水しか持ってなかったけど、今度は本も持ってきてもう少しゆっくりいようと思います。でも不思議と。街中では手持ち無沙汰になってスマホいじってしまうけど、自然の中だと退屈しないでぼーっとしていられる。子どもの頃は公園の遊具やただの石の階段で一日中…

  • 日用品の購入

    注文のお品が届きました📦 使い切ってしまっていたアイクリームと 穴が空いてしまった食器洗い用のゴム手袋、 ペットのごはんです。 2100円くらい。 プライムに入っていないので 2000円分欲しいものがカゴに入ったら購入。 どれもそんなに急がないので。 届くまで数日かかっても大丈夫。 ペットのごはんだけはちょっと余裕を持って 最後の一袋開けたらカゴに入れておきます🙂 アンケートモニターで貯まったポイントを 毎回ありがたく使わせていただいてるので 無料でゲット🙏ありがたい 月に一回か2ヶ月に一回、 Amazonでお買い物する分くらい貯まるので シャンプーや石けん、化粧水など 日用品の購入にあててま…

  • 作り置き

    昨日買った食材をまとめて調理。 鶏むね肉が1キロ500円だったので 焼いて残りのパスタソースと和えて、 ひき肉にしてそぼろにして、 冷蔵庫にいたシソと混ぜてつくねに。 パスタも茹でて小腹が空いた時用。 買ってきた卵も茹でてお弁当用に。 お米も5号炊いて保存したので3日間はご飯作らなくてすみそうです。 パンよりお米がすき🍙 ちょっとのおかずでお米をたくさん食べます。 楽天ポイントで10キロまとめて買ったりふるさと納税で貰えたりするのでありがたい。 しそつくね、美味しかったからお酒のおつまみにもいいな🤤すぐなくなっちゃうな💦

  • 今日もおつかれ。

    雨だったけど少し買い物して帰宅。 特売をメインに1346円。 お給料日前だから買い過ぎ禁止。 疲れたので買ってきたパスタソースで簡単お夕飯、作り置きのサラダがあってよかった。 しかしこのパスタソースすごく美味しかったな。 バジルのいい匂いが美味しー、絶対ワインに合う🍷 いいお仕事していらっしゃる。 お酒飲みたいけどやること残ってるのでもう少し我慢ー。

  • 直して使う

    職場で使ってる靴下に穴が!! 靴を履いてるからバレないと言えばバレないけど。 もし見られたらさすがに恥ずかしいなぁ。 まぁ3年くらい履いてたし仕方ない。 小さい穴が指先だけに空いていたので修理します。 穴 あと半年くらいがんばって! 写真にすると結構毛玉出来てるんだって気づいたので毛玉も取らなきゃ。 4セットのハイソックスをローテーションでまわしてます。

  • ブログ始めます

    書きたいと思いながらなかなか始められなかったブログ。 色々調べてやっと開設できました。 始まるまでが面倒くさい。 そんな本日、アマガサの株主優待の靴が届きました☺️ 雨靴! 前の雨靴が劣化しすぎて浸水してから数年、欲しい欲しいと思いつつスニーカーで我慢していましたがやっと手に入りました。 嬉しい🙏✨大事に使います。 おしゃれな生活ではないけど日々の節約生活を記録していけたらと思います。 ブログ初心者なのでうまくあげられないこともあるかも。 頑張ろう。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みぃさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みぃさん
ブログタイトル
tottokomonji’s blog
フォロー
tottokomonji’s blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用