chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 酔い酔い

    彼様と前からお約束していた映画を観に行きました。 深夜枠だと安くなるプランの映画館っていいですよね、朝映画も好きだけど安くなるなら深夜でも! ブラット・トレイン観てきました。 もともと原作のマリアビートルを昔読んだことがあって面白かったなー、映画にアレンジしてもよさそう、と思って観に行きました。 感想はそれぞれ😊 個人的に一発目の感想は、 どこからつっこめばいい?w 話したいこと山盛りですが。 アクションシーンとかブラピとか映像、カッコよかったです😊色々斬新でした。 映画を動画アプリでみるのも安くて良いのですが。 月に1回程度に特別な雰囲気で映画を観るのが最近のブームです。深夜、早朝は貸切に近…

  • 食費安め

    家計簿まとめていたら、食費がまた今月もおかしなことに。 あれ、二人分でまた一万円いかない😶 物価がじわじわ上がって警戒しすぎているせいか、9月は連休で家に篭っていたせいか。 お天気も悪くて買い物行けなかったのもあったからか今月も安く済んでしまいました。 どんなもの食べてるか気になったので記録をしていきます。 買い物内容も今後記録していこうかな😶 休日のお昼、チーズハチミツトーストとインスタントスープ。めったに食べないパンは一袋買ったら冷凍しておいて休日のお昼か朝ご飯に。インスタントスープは北海道お土産のじゃがバタースープです😃 ふるさと納税の鮭と米、特売で買った時冷凍してた納豆、味噌汁。わたし…

  • 残り物でのりきる

    ラムチョップが欲しくてちょっと大きなスーパーに行きました。 久しぶりに大きなスーパー行ったらたくさんの目新しい商品が並んでてびっくり。 缶詰とか簡単調理の素がたくさんあって感動✨ お菓子もたくさんの種類があって食べないから分からないけど子どもが来たら喜びそうだなぁと思いました。 普段は激安小規模スーパーしか行かないので商品が限られてるんです😅 そしてお目当てのラムチョップを買えて満足はしたのですが。 他の買い物が😅 …あれ…なんか全体的に高い…。 ネギが2本で198円するし。卵も200円じゃ買えないし。 😭 ラムチョップだけ買ってそそくさと退店。 ラム肉でお酒が飲みたかったのです! 1300円…

  • 爆買いしました

    ちょっと臨時収入がありまして。 普段だったらそのまま貯金にまわしてしまうのですが日用品がカツカツだったのでこれは美味しく頂いてしまいましょうと。 薬局に爆買い行ってきました。 お買い物袋いっぱい詰め込んで帰宅。 満足😊総額5000円 ラップはもっと安いの買えばいいんですが、やっぱりしっかり厚みのあるラップは汚れが少ないものは洗って再利用するのに干しやすいです。 薄っぺらいラップだとくっつきやすくて干しにくい。 あとシャンプーもほとんどなかったので詰め替え用を購入。ケースは空になるまで使い切って洗って乾かすので詰め替え用でいいのです。 先日歯ブラシが一本300円くらいして衝撃をうけたので100円…

  • IKEAに行ったよ

    IKEAって都内にもあったのですね。 全然知らなかった! で、本日IKEA新宿に行ってきました。 郊外だと広くてヘトヘトになってしまうけど、近くてフロアも広すぎなくてちょうどよい!🥰 寝具とか、部屋の小物とかキッチン用品とか、IKEAの定番品がたくさん置いてあってすっごく満足でした。 毛布とティーポットとカゴがすごくかわいくてすっごく欲しかったけど一旦保留にして。 199円のキャンドルホルダーと、汚れがもう落ちなくなってしまったふきん79円を新調、購入しました。 たくさん見れてすごく楽しかったです😊満足 また行こう。 あと、店内フードスペースは少なく数席、休憩する程度。ビールは飲めるようですが…

  • 仕事で嫌なことがあった日

    当たり前ですが。 お仕事辞めたくなります😶 世の中の労働者の8割くらい定期的に思うことだと思う。 ちょっと嫌なことがあるとあーもうダメだ辞めたーい ってなります。打たれ弱い。お豆腐メンタル。 そんな日はお金をかけずたくさんご飯を食べます。 賞味期限がギリギリのカレー😌 量が足りないと困るのでマヨでかさまし、マヨラーです。 仕事辞めたい時、極力、ストレス散財などはしません。 一日でも早く労働から解放されたいので無駄使いしてる余裕はないのです。 少ないお給料いくら貯めたところで、って感じですけど、とりあえず少しでも多く貯めておけばもう明日から行けない、って折れた時なんとかなりそう。 あとはいつもな…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みぃさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みぃさん
ブログタイトル
tottokomonji’s blog
フォロー
tottokomonji’s blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用