chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
にょるにょれにょろⅡ https://n-min2nd.blog.ss-blog.jp/

旧にょるにょれにょろが画像いっぱいになってしまったため ここに移転しました。 以前同様、ペット(メインはへび)、温泉、グルメ、旅系を 中心にUPしていきますのでよろしくお願いします。

んーみん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/02/09

arrow_drop_down
  • ブラジル料理シュラスコ パウリスタ(グンマー帝国 Oh! with me部落)

    本日29日は 肉の日です。 さらに11月なので 『いい肉』 の日です ん-みん、この日の投稿の為に 27日、肉を食べに行きましたぞよ。 行った場所は 日本一、外国人の人口密度が高い 群馬県大泉町 ブラジル料理シュラスコ パウリスタにお邪魔です 到着したのは11時ちょい過ぎ。 先客は3組 以前、この店は和食の店があったところ。 ただ、周辺一帯がブラジルに染まった場所でして・・・ 詳しい地図は最後に載せるとして 東には タカラ(ブラジルのスーパー) タカラの過去記事はこちら 南は トミ (ブラジルのハンバーガ屋) トミで買った『メガトミバーガー』の過去記事はこちら 東には キオスケ(ブラジルのスーパー) 画像はないけど何度も行って居る場所です。 今回もシュラスコ出来てすぐに行けばよかったのですが、 個人的に、..

  • 11月末週 脱皮情報

    ワールドカップ ドイツに勝ったことは良いのですが、 もういいよ。ってくらいダイジェストを週末まで、やっててさ 浮かれすぎじゃね? これじゃ、コスタリカに負けるかもね。 って思ってたら、本当に負けてしまいましたね。 ま。ベルギー戦はどうなるかの予想なんて したくありませんが、 たぶん負けるかと思ってしまう んーみんです。 さて、そんな事より 我が家のヘビたちの脱皮情報です 先週は3匹が脱皮しました。 11月26日 伊籍が脱皮です。 40cm(実際 37cm)12.0g 祝10g越え ヾ(*´∀`*)ノ ですが、未だに解凍餌は食べてくれません 活餌オンリーです。 拒食しているわけではないので良いのですが 活餌だけだと、里親募集するのは無理かもしれませんね。(魏延を除く、他2匹も同様) 11月27日 陸遜が脱皮します..

  • 玉川温泉(山梨県甲斐市)

    食べ放題を食べた後は 温泉です温泉。 棡原から車で3~4分のところ。 畑の中に、玉川温泉(甲斐市) 駐車場には、車3台停まってました 500円を払い 良くある効能 (成分表は、見当たりませんでした) ざ・昭和 ですね。 てっきり、この温泉、食事をしたところからあまりにも近かったので 『昭和町』 だと思ってたんですよ。 ブログには、 昭和町だけに昭和をかもしだして・・・ 等と書く予定だったのに、お隣の 甲斐市だったとは・・・ そしてお風呂の扉 気になるのは、張り紙です。 お願い おしりを石鹸で洗ってから お風呂にお入りください どう解釈すればよいのでしょうかね? おしり洗わないと、ピリピリ痛くなるのでしょうか? 衛生面的に?だったら、おしり限定にするのも不自然。 前側だけでなく、体全体ちゃん..

  • 棡原(山梨県昭和町)

    マイカー そろそろスタッドレスタイヤ履き替え考えないとですね。 でもまだ、山奥じゃない限り雪降るような天気でも無さそうだし・・・ 今年は、タイヤ履き替えたお客 まだ2件だけです。 いつも、天気予報で、雪が降ります。 と言われない限り 履き替えないんですよね。 そんなんーみんも、自家用車、まだ履き替えて居ませんがw ま。雪が降る前に 山の方にお出かけしましょう。 (降ったとしても、結局は履き替えて行っちゃいますけどw) ということで昨日(19日)のできごとです。 いつものことながら週末は 自分へのご褒美でお出かけしてます。 今回向かったのは、 山梨方面。 山梨県庄和町にある 棡原(ゆずりはら)に行くことにします。 到着したのは 11時05分 オープンしてすぐですね。 登り旗にもありますが 日曜日以外の営業日は ..

  • 先週の脱皮とお引越し

    先週は木枯らし1号も吹き めっきり寒くなりましたね。 そんな寒さに備えることも無く 先週の脱皮したヘビです。 先週は1匹だけが脱皮しました 18日 典韋(ボールパイソン) が脱皮です 124cm(実際 115cm)1214g 脱皮しましたが 月初めの測定より増えてます 祝1200g越え ヾ(*´∀`*)ノ ですね。 こころなしかおでこのコブが小さくなったような・・・ (気のせいかもしれないが) が脱皮情報。 話は変わりますが、 レオパのケージが空き家になってたので その中にだれか入れよう。 という事で 実は2週間ぐらい前から、 丁奉(シシバナ)が、 入居です。 実はその前に、 李典(シマヘビ)にしようと入れて居たのですけど 場所に慣れてくれず、いつも尻尾を震わせていたので 丁奉に。..

  • エルケロ(グンマー帝国イ・セサーキ部落)

    本日、先ほどまで、血液検査で病院に行ってた んーみんです。 いつも、血液検査の結果で、2か月分の薬が決まるのですよ。 以前 鉄分不足で、吐き気を催す薬を飲む羽目になった教訓もあり 土曜日、鉄分補給に行きましょう(本当は寿司が食べたかった) 鉄分補給というと、 『肉』 ですよねぇ~ 馬や鹿が良いのですが、そうも遠くに行く気力もなく 近場で。となると、牛か豚。 ハンバーグにするか、焼肉にするか、ステーキにするか・・・ グーグルマップとにらめっこ。 ここで、肉を食べようジャマイカ。(いつかジャマイカ料理食べたいな) 向かったのは、 エルケロ(群馬県伊勢崎市) 国旗が見難いですが ペルーの国旗です。 そう、ペルー料理です。 以前、Lima18というペルー料理載せましたが その時の記事はこちら 伊勢崎市って、多国籍料理..

  • 先週の脱皮(11月2週)

    昨日までは日中暖かかったのですが もう、暖かい日は春まで無いようで 現在北風がピープー吹いてます。 さて、先週、脱皮したヘビたちは。 4匹が脱皮です。 まずは、11月7日 徐晃(ボールパイソン)が脱皮しました ボロボロな脱ぎ方だったので 測定不能(実際 116cm)1100g おでこの傷は、少しだけ残ってました 次回は完全に消えることでしょう。 本日11月14日(埼玉県民の日) 橋瑁(コーンスネーク) が脱皮です 42cm(実際 36cm)9.0g まだアシストでないと解凍マウスは食べてくれませんが 本日、ネズミが子を産んでいたので 久々の活マウス。 これならガッツリ飛ぶんですけどねぇ~(魏延を除く他2匹も同様) そして埼玉県民の日 2匹目の脱皮 曹洪(ボールパイソン) 160cm(実際 13..

  • 川治温泉薬師の湯(栃木県日光市)

    マウントジーンズから帰りみち 温泉どこに行こうか? を考えます。 友達曰く テルマエロマエのところの北温泉行きたい ・・・まだ歩きたいのか?! とりあえず、駐車場まで言ってあげよう。 行くか行かないかはそれから考えようジャマイカ。 駐車場到着。 北温泉まで400m となっております。そして道は急な下り坂。 この駐車場はとある展望台になっておりまして 友達と、まずそこに行ってみてから 遠く下の方に 滝 友達にあの滝のちょい上流まで坂を下っていくと 北温泉だけど、行く? いや、やめとこう。 速攻なお答えをいただき、 じゃ、割引券を使っていただいたので こちらからも温泉割引できるところ連れて行こうジャマイカ このまま東北道に向かうも、絶対渋滞だろうから 途中右に曲がって、もみじ谷つり橋方面に。 もみじラインも考え..

  • マウントジーンズ那須(栃木県那須町)

    那須方面ぬ向かった、目的地です マウントジーンズ那須(栃木県那須町) 雪が全くないスキー場です。 友達が持ってきた割引券ってのが ここのゴンドラが割引(半額)だったようで・・・ あの?大丸のロープ―ウェーのほうが高い所行けるんじゃね? しかしロープ―ウェーは割引が効かないから・・・云々。 ゴンドラなんて何十年ぶりだろ。 若かりし頃は、スキーに嵌っていた時期があったので それなりに乗ったけど、 35歳ぐらいまでスキーには行ってたから・・・ それよりさ。 それなりに人いるけど 犬連れてる人多くね? って思ってたんだわ。 その次に子連れ。 で、次は カップル 最下位争いは 1人 or おっさん2人 とりあえず、景色は紅葉の時期もあり、良いですね。 頂上 丘みたいになっててさ。 こじゃれたレストラン、..

  • そすい庵(栃木県那須塩原市)

    土日かなり歩いてしまいました。 なので右腕がズキズキと痛いです(え? 土曜日の出来事 最近、率先して、どこか行こう! と言って来る同級生とお出かけです。 (1人旅好きですが、旅費が半分で済むから断る理由もないしね) 本当は、新潟方面行く予定だったのですが、 友達が、 JAF会員の割引券が・・・(中略)明日までが有効期限だから行こう! と当日になって言ってきたので じゃ、いこっか?! というわけで、那須方面に・・・ でもさ。その目的地行ったら、ランチ難民なるんじゃね? 先に何か食べた方がよくね? さらに目的地は歩くんだからさ。 さっぱりと蕎麦が良くね? というわけで、そすい庵向かってしまいました。 到着したのは午前10時半、 オープンは11時 お隣の そすいの郷直売センターで物色という面目の時間つぶし。 那須だけに、茄子..

  • 季節ダイニング 集(グンマー帝国Water部落)

    昨日は暑かったですね。 家の近くに出来たアウトレットも 高速道路から混んでたそうで・・・ オープンしてから、あの周辺、行ってないなぁ~。 (完全に避けてます) さて、近所の事はさておき ヘビフォトコンテストで貰った 太田市金券(3000円分) 期限が今年いっぱいまでだったんだよなぁ~。 立ち寄り温泉で500円使っただけで @2500円あるんだっけ。 というわけで、近県が使えるお店を検索して 季節ダイニング 集(つどい)(群馬県太田市) に決定 丼・定食 398円~ まぐろ丼 398円 この看板が、いつも気になってたんですよ。 ですが、なかなか行く勇気がなくてですね。 なんせ駐車場が、お隣(写真では奥)の本屋さんと 同じ駐車場を使うわけでしてですね。 そのお隣の本屋さんってのが 俗にいう『大人の』系の..

  • 紅葉の月です。月初め体重測定(2022.11)

    秋です。 今年は、どんな 〇〇な秋 に挑戦しておりますか? ん-みんは、珍しく 『読書』 なんかやっております。 皆さんも、んーみんのブログ 今回は、長い余談ですので、秋の夜長にでも 読ブログ してみてくださいw 読書というと・・・ ちょっとした陽だまりの中、 落ち葉が舞い散る中 公園のベンチに座って小説とか読んでる女性の風景が思い当たります。 細かく妄想すると 茶系や白系で着飾っていて 絶対にパンツ系じゃなく、ロングスカートで・・・ いかにもドラマとか、アニメとかで出てきそうなのですが 実際、公園とかでそんな人、見かけたことなんて無いに等しく・・・ ゴメンナサイ。妄想走ってしまいました。 読書と言っても、小説ではありません。 FXなんていうものに手を出してしまったんですよ。 (スマホの動画広告でも盛んにやってるし安易な気持ちで..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、んーみんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
んーみんさん
ブログタイトル
にょるにょれにょろⅡ
フォロー
にょるにょれにょろⅡ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用