chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ようブログ https://www.yoblog.org/

「読書」「シンプルライフ」の2つをテーマにしたブログです。年間200冊の読書を目標に、生活を少しだけ良くする情報をお伝えします。

よう
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/10/09

arrow_drop_down
  • Xiaomiの抗菌超音波加湿器レビュー:IOTなスマート加湿器で寝室に最適。

    Xiaomiの加湿器を買いましたのでレビューします。あれこれ加湿器をさがしまくった結果、Xiaomiの加湿器に出会いました。使っていて不便だな。と思うことについても正直に語ろうと思います。

  • kindleアンリミテッドとオーディブルが最強過ぎて本を買えない。「おすすめ」

    最近、本を買うことが減ってびっくりしています。 それは、Amazonのサブスクサービスが便利すぎるから。 Amazonは圧倒的な資本力と物量でサブスクサービスを強化しています。 その中で、私が毎日使っているkindleアンリミテッドとオーディブルの組み合わせの相性が良すぎて、本を買いにくくなりました。 「この本、この前買ったばかりなのにサブスク配信されている。」「読みたかった新刊がオーディブルで配信されている。」「読みたい名著がだいたいkindleアンリミテッドで読める。」 こんな状況になっていて、私の読書量では新刊を読む時間がほとんど取れない状況です。 実際、先日数冊の本を買いましたが、まだ…

  • 「日本語のメリットとデメリット」日本語という参入障壁をあなたは意識していますか。

    日本に生まれてよかったな。と思います。 ・安全・時間に正確・誠実な人が多い・協調性が高い・魅力的な観光資源・美味しい料理・漫画が最高 など、日本には良いことがたくさんあります。 もちろん、私が日本人なので自然と自国を好きになっている。というのも理由としてはありますが。 そんな日本ですが、ある意味とてもユニークな特徴があります。 それは、日本語という言語が非常に不人気なことです。 「日本語に人気が無いことは問題だ。」と思うかもしれません。 たしかに、英語が母国語だったら、外国に旅行に行くハードルも下がります。外国で働くことさえ、比較的カンタンになるでしょう。 しかし、日本語が不人気だからこそ、日…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ようさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ようさん
ブログタイトル
ようブログ
フォロー
ようブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用