chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Patriot's Ball Park https://patriotorca617.hatenadiary.jp

🦁No Lions No Life🦁 埼玉西武ライオンズとBlues&Reds🟦🟥🟦 のオールド・ファン。 ベルドと神宮はMy Field Of Dreams。悲願の日本一奪回目指して一緒にライオンズを応援しましょう♬📣 

Patriotorca617
フォロー
住所
東京都
出身
埼玉県
ブログ村参加

2021/06/06

arrow_drop_down
  • 100号で奪首

    天王山を今週末に控え、大事な大事な日本ハム三連戦。エース対決に両チームのプライドがぶつかり合う好ゲーム。 エースの好投と、一発攻勢で勝ち切り、首位返り咲き❗️🌺 エース対決 (出所: 東スポ/Doshin Sports) 火曜日/ 金曜日の男はエースの証。 数々のエース対決に苦しみもがき、ここまできたエース・光成。 怪我復帰後とは言え、ライオンズキラーぶりを発揮している上沢との対決も、楽なマッチ・アップではない。 二度の大量失点のピンチをBIG BOSSの謎采配(満塁エンドラン)にも救われた事もあり、1点にしのぎ切り、7回1/3 1失点の結果は途中降板の悔しさはあるもののご立派‼️ 相変わらず…

  • ライオンズ優勝への壁

    ライオンズ戦がない月曜日(何故か、ホークス戦はあって、コケてくれた)。ゲーム差無しとなり、デッドヒートは益々盛り上がって来てますねぇ。 ライオンズ優勝への壁について考えてみます。 ふた昔前、「バカの壁」ってベストセラーがありましたね。。。読んで見て全然面白くないので、バカはオレだった?と悩んだものでした😅 冗談はさておき…。 千賀の壁 何と残りのホークス戦、三回千賀と当たりそうですよね。 メジャー挑戦が規定路線となってる中、必死で各メジャー球団スカウトの印象点を上げようとする千賀は輪をかけて難敵中の難敵。 前回は上手く攻略出来ましたけど、手も足も出ない可能性もある。 コレはキツい‼️ (出所:…

  • ㊗️5000勝🎉

    1949年創立以来、73年の歴史の中に刻んだ5000勝‼️ おめでとうございます🎉 ライオンズファンで良かった❣️これからも勝ち続け、今年こそ日本一に返り咲きましょう🎶 (出所: 西日本スポーツ) 「まさか監督として5000勝の節目に立ち会えるとは、当時は考えてもいませんでした。この瞬間に監督としてチームを率いていることに対して非常に光栄に思いますし、これからも強いライオンズであり続けることに重責を感じています」 名将・辻発彦。 黄金期をたっぷりと見てきた身としては、AKでも石毛でもなく、名バイプレーヤーだった辻さんが"ライオンズ再生"の立役者となって君臨している事が感慨深い… 7000勝の時…

  • 🐖アグーメーター2022🐖

    今年も宜しくお願いします🙇🏻 アグーメーター2022 37(214) ⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️ ⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️ ⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️ ⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️ (出所: ベースボールキング) ジャパンで山川の勇姿を見たいな。 そしてWBC世界一王座奪還。 そして今季は記念すべき通算200号の達成を迎えますので( )通算も表示していきます‼️ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー patriotorca617.hatenadiary.jp patriotorca617.hatenadiary.jp patr…

  • FA地獄?幕開き

    ライオンズファンが最も恐怖するコア4のFA祭り…。 第一R、森友哉が今年取得の報があったばかりで既に決定している外崎と併せて、今オフ、森&外崎のFAコンボ、Wパンチになるワケですね。 ペナントレースの行方はまだまだ分かりませんが、①日本一②日シリ敗退③CS敗退④優勝逃してCSも敗退 と場合分けして考えないといけないですかね。。。 ①が一番原資があるワケですけど、他の選手のもご祝儀🧧弾まないといけないので、森と外崎だけに弾むワケにもいかないので微妙。 ②・③も同じかな。③は浅村のトラウマが蘇る。 日本一になって辻さんを男にしようとは思わないのか❗️当時、かなり憤ったのを覚えてます。 以前も提案し…

  • 魂の144球❤️‍🔥

    144球‼️ 今日は達ちゃんの魂の144球、コレに尽きますね😊 よく辻さんも投げさせた、というか、9回左打者の所は公文だろ〜と思いましたけど、素晴らしい投球でした。 スタミナといい、球威、球のキレ、本当に山本由伸に勝るとも劣らない逸材である事を証明してくれました♬ (日替わりオーダー。コレを組み立てるのも楽しみ😊。2018・19の不動のメンバーだったら面白みがなかったかも…) 今季ベストピッチ アンチを黙らせ、信者(私?)を唸らす、ベストピッチでした♬ 若さというか、この子の何処に130球を超えて尚154、155km/hを連発出来るパワーがあるのか? (リリーフのワゲスパックの速球も凄かったけ…

  • 🐖アグーメーター2022🐖

    今年も宜しくお願いします🙇🏻 アグーメーター2022 36(213) ⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️ ⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️ ⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️ ⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️ (出所: ベースボールキング) ジャパンで山川の勇姿を見たいな。 そしてWBC世界一王座奪還。 そして今季は記念すべき通算200号の達成を迎えますので( )通算も表示していきます‼️ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー patriotorca617.hatenadiary.jp patriotorca617.hatenadiary.jp patrio…

  • ツチノコを見た日

    あーあの連敗。 三本柱の一角が途中まで目の覚める様な好投も、飛翔癖が顔を出して二発で詰められ、逃げ切りを図る投手リレーも水上、増田と崩れ大誤算のサヨナラ負け。 この一敗は三敗ぐらいに重い。。。 控え目に言ってナンジャコリャー❗️ (7回でリードしてたら、ほぼ勝利だったんじゃ…。) やはりタイラーの抜けた穴の大きさよ😢 ツチノコを見た日 私は意味もなく"源田のホームラン"をツチノコ(UMA)と呼ばせて貰っている🤣 前回(第一号)は@現地でソフトバンク戦。 https://youtu.be/xvINm3Tk27A ありがたいものを拝めました(しかも年に数回の現地で)と、上機嫌で勝利を確信してましま…

  • 首位陥落

    苦しい筈のソフトバンクが中々負けないので、ライオンズの方が負けられない苦しい日々が続く…。 ラストピースと🧩期待される将平が戻って、早速活躍するも、投手陣が粘れず、打線も低調で首位陥落 叱責の平井 辻監督、珍しく面前面罵😱 黄金期戦士の常識からはとても許せない不甲斐なさに見えた? 平井って気分でピッチングする選手ですよね。 (出所: パリーグTV 覇気無き?表情。期待出来ない時の平井プロ…) 気持ちが入った時の投球は闘神が乗り移ったような気魄で、ピタピタキレキレの制球。 一方、気乗りしない時の集中力に欠けた姿、ピンチを招いた後のネガティブかつオドオドした表情はいただけなく情けないほど。。。…

  • 骨☠️密度バッチリ、ホネ元気Day❗️

    今日は飲み会🍻 三時間のノミホ付きというチャレンジングな設定でヘベレケになるリスクを感じながら、得点圏の鬼👹が先制打をかました後、勝利を祈りつつ、スイッチ・オフ‼️ 難敵・石川相手にお手本のピッチャー返し。 得点圏之鬼👹復活? エース踏ん張る? 今季はライオンズにとって最大の魔境となっているZOZOマリンで、最後に3点取られはしましたが、5回ZEROを並べた光成の頑張りは、紛う事なきエースの仕事 と言いたいところですが、首脳陣の期待値はもっと高い所にある様で「最低でも8回まで行って欲しかった」という辻監督のコメントはライバルチームの「絶対的エース」的存在への脱皮成長に期待するもの。 (出所: …

  • 正念場の六連戦_6th ラウンド(薄氷勝利)

    予想通り苦しめられたこの六連戦。オリックスって、やっぱり怖いわね。。。 CSだったら、山本-宮城-山岡当てられるワケで更に厳しい闘いになる。 今日は何とか椋木を初回に叩いてエンス様の好投でら勝利を拾えたから万々歳でしょ❓ (出所:パリーグTV)楽しかったWild Wild Summer も終わり。貯金4は、まずますですね。それにしても「彩虹」は最下位の象徴になっちゃいましたね。。。個人的には、嫌いじゃないんですけど 頼れる四番 8月のホームランのペースは落ちているものの、チームバッティングで貴重な適時打を積み重ねている頼れる四番打者。 今日も先取点を主砲のバットが叩き出しました🎶 パリーグ打撃…

  • 正念場の六連戦_5thラウンド(連敗@現地)

    ライオンズフェスティバル期間中、二度目の現地。昨夜の惜敗が悔しくて、また、輿座投手を初めて現地で見たくて駆けつけました〜♬ 球場に着いてからスタメンを知る…。 左の宮城とは言え、長谷川がスタメンかぁ。 ちょっと心配。 昨シーズンの楽人なら、楽人一択なんだけど、あのダボハゼ、プアーコンタクターぶりでは長谷川を試して見たくなる首脳陣の気持ち、分からないではない。。。 昨シーズンの楽人又は金子侑司がいてくれたらと、のっけから思った次第…。 輿座粘投 始めて輿座のピッチングを生で見ましたけど、こうやってタイミングを外され、泳いだり詰まったりしてたんだね、相手打者は…。というのがよーく分かりました。 セ…

  • 正念場の六連戦_第4R(惜敗)

    ライオンズ優勝へ立ちはだかるラスボス感溢れる山本由伸。来週もお会いしないといけないワケで何とか真夏のベルドの地の利を活かして攻略したかったんですが、甘かったですね…。 サラブレッド、走らず…😢 三本柱の一角折れる 折角、難敵山本先制点を取りリードを奪うも、結局は「今井劇場」オープン♬。 今日は絶体絶命のピンチで "併殺"で幕引きというオチもなく、「押出し」&「暴投」という本領発揮?で逆転を許し🤮🤮 (出所: サンスポ) 更には次の回も粘れずアッサリ9番打者に「飛翔」で追加点を許す🤮 野手の士気を削ぐにはこれ以上ないという展開でここで勝負あり、だったのかも知れない。 辻監督コメント: 「細かいコ…

  • 正念場の6連戦_3rdラウンド(勝越し❗️)

    1勝1敗のタイで臨む大事な首位攻防戦第三戦。相手は超天敵の東浜。こちらは三本柱と頼む松本航。ガップリ四つの投手戦に持ち込み、粘り勝つ展開しか見えませんでしたが、さにあらず…。 野球って筋書きのないドラマですね。 (今日は雨模様。過日購入したシークレットアイテム。開けた時は「貴方、誰でしたっけ?」でしたね🤣 これから本人同様、働きます⁉️😊) ライオンズ祭り 初回から予想もしない山賊達の宴。 一回表にサクサクッと二点取られて今日の旗色極めて悪しと、気分が滅入りましたが、アレよアレよと言う間に同点、そしてオグ神の値千金のスリーランが飛び出した‼️😍 ビッグイニング❣️ うわぁ、こんな打ち方でインコ…

  • 正念場の6連戦_2ndラウンド(敗戦)

    本来なら連勝で勢いに乗りたい所ですが、ジキルとハイドの様な平井プロが先発。 昨夜はハイド平井。勝負アリでした。。。😢 負け試合ながら… 敗因は平井が与えた5点目。4点目を与えた無理な出来もしないグラブトスという判断ミス。 打てない打線…。 しかし見どころ(収穫)たっぷりの試合でしたね。 内海コーチ登板❗️ (出所: 日刊スポーツ 三レジェンドがこのユニフォームで並ぶと圧巻ですね。僅か三年ですけど、ライオンズに本当に溶け込んでくれました。勿論、レジェンドの称号はジャイアンツOBとしてですけど、立派なライオンズOBと言えるものを遺してくれたようです。未だ現在進行形ですが😅) 当に燻銀の様な投球術…

  • 正念場の6連戦_1st ラウンド

    送り盆の地域も多かったと思います。お盆休み(夏休み)のないプロ野球選手達には本当に頭が下がります❗️ 埼玉西武ライオンズの本拠地・埼玉にもお盆に纏わる風習は多種多様。 (出所:産経新聞) (コレは京都の大文字焼きですが、、、。祖先供養の想いは一つ) 名残惜しい送り火を焚き送り終えた後、出先でライオンズ戦をチェックすると。。。 エース光成が頑張ってるじゃないですか? 遂に勝利を掴む www.youtube.com 好投を続けても、相手エースとのマッチアップは援護が薄くなり好投虚しく勝ち星に恵まれない日々が続いてましたが、今日は相手より先にマウンドは降りても得点を与えなかった これぞ、12球団一の…

  • 🐖アグーメーター2022🐖

    今年も宜しくお願いします🙇🏻 アグーメーター2022 35(212) ⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️ ⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️ ⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️ ⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️ (出所: ベースボールキング) ジャパンで山川の勇姿を見たいな。 そしてWBC世界一王座奪還。 そして今季は記念すべき通算200号の達成を迎えますので( )通算も表示していきます‼️ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー patriotorca617.hatenadiary.jp patriotorca617.hatenadiary.jp patrioto…

  • 大量安打も辛勝😰

    ソフトバンクが昼間勝ち、落としたくないこの試合。輿座が調子悪いなりに踏ん張り、六回を3失点で凌ぐと楽天の猛追を継投で凌ぎ、貴重な連勝❗️ ↓それにしても16安打で6点⁉️ こんな非効率な日もあるか。。。 勝てたので🆗 打率を荒稼ぎした人続出でハッピー・サタデーですね🎶 試合を決定づけたのはアップルパンチ 勝利後、パテレを消そうとした瞬間、この画像が飛び込んで来てドキッとした〜 勝利のハイタッチの輪。一人だけ浮いてる??ヒーローなのに😂 やっぱ外崎、ちょっとおかしい🤣 何はともあれ、何がきっかけか知りませんが、急激に調子を上げて来たアップルさん。 この打球、ジェットエンジンでも搭載しているかの様…

  • 快勝@ダブル&ダブル

    ストレスの残る日ハム三連戦後、更に厳しい戦いが続く事が予想された東北楽天三連戦。 ポテンシャルお化け👻さんの快投と、ライオンズ史上に燦然と輝くレジェンドの大記録達成を飾る快勝で幸先の良いスタート❣️ おかわり様おめでとう🎉🎊㊗️ 難敵・岸から先制点を奪う狼煙を上げたのは、前・山賊棟梁、レジェンド・ホームランアーチスト中村剛也の、豪快な一撃❗️ (出所: パリーグTV 栗山の2000本達成もここ楽天生命パークだったのは偶然?恩ある球団へ後ろ足て砂を掛けたAへの無言の教え😊か、はたまた某球団への「地道に積み上げろ」という教訓か…) patriotorca617.hatenadiary.jp pa…

  • 大勝by🌋山賊化現象

    今日の相手先発を考えれば当然と言えば当然、予想された展開かも知れないけど、前夜の悔しい敗戦からしたら、何とも爽快な勝利でした〜♬ エンス踏み留まる 何か初回に一発食らうのってライオンズ先発陣のちょっとした流行りの「ご挨拶」なのだろうか?😅 この日のエンスも衰え著しい?マーティンさんにツーラン浴びて「おいおい」という展開。 (外人さんへの初球。ド真ん中のストレート。1・2・3のドンピシャじゃないの?コリャ投げた方が悪いわ…) やっぱり今日はノーガードの打ち合い に、なるのかしらと思いきや。 (ボコボコになったのは千葉ロッテ投手陣だけでした〜♬) エンスのその後の投球は、刮目すべき出来でしたね❣️…

  • 🍣インチキ寿司職人🍣

    輿座の熱投がフイになってしまった恐怖の寿司職人・レアードの一振り❗️ あそこはスライダーでも良かったと思うけど、ボールになってよい(四球でも)という球投げさせなきゃ、相手のフィニッシュボールをしつこくじーった張ってる寿司職人🍣には通じないよねー。 腐っても鯛、の、レアードさん。 やっぱり怖い😱 ドヤ顔で井口監督が送ってきた代打。相手の策がハマる事態を避けるべき時なので、肩透かしの申告敬遠でもいい(逆転のランナーにはなるが)位の勝負のあや であると思いましたけど、ライオンズベンチは意見が違うようでした。 結果を見れば、隅田がチェンジアップを読まれ拾われて無惨にスタンドにぶち込まれ、森友哉のブルガ…

  • サヨナラ👋サヨナラ👋二夜連続ホームラン

    真夏の夜、何かに憑かれた様なライオンズ祭り。凄いものを見せて貰いました❗️ 二夜連続のサヨナラ👋本塁打劇。 今日は本川越劇場‼️ 相変わらずの死四王劇場幕開き TVのスイッチオンしたら一回裏の攻撃で0-3 一体何が起きた⁉️とチェックすれば、まーたトシくんにホームラン打たれた3点。しかも四死球を連発した後の被弾。 NHKの実況と解説があまりにも好感度が低いので即パテレに切り替え🤣 (出所: サンスポ) 相手は石川。戦意喪失の一歩手前で何とか踏み留まった感が強い。どーせ、この後ジキルとハイドみたいな立ち直りを見せるか、四死球を積み重ねて自滅するかの二者択一よねと思いながら、今年の今井達也は「これ…

  • ザ・スイープ❗️おかわり様Day‼️

    楽天戦Wスイープに続く、今季3度目の3タテスイープ❗️ 決めたのは森友哉でも山川でもなく、ライオンズの誇る🌋休火山・レジェンドアーチスト→おかわり様❗️ おかわり様ごめんなさい 前夜・現地で中村剛也の三本の失速&おじぎする外野フライを目の当たりにして「もう終わりか?」みたいなコメントして、全く失礼致しました❗️ 過去にはこんな記事も書いてる私、単なる前科者😅ですが…。 patriotorca617.hatenadiary.jp いつだっておかわり様の事が大好き💕で心配なだけなんです❗️😂 patriotorca617.hatenadiary.jp 昨日は「角度がついて打球が上がるようになった」…

  • 久しぶりの現地勝利を堪能

    業務を定時で切り上げて、ベルーナドームへLet's Go ワイルドサマーユニを下ろして、お楽しみモード全開。 恥ずかしながら、初Laviewです。 (Laview前の直通の特急は一回池袋から乗った事ありましたが。。。) しかし、黄色いシートは落ち着かない…。 でも、あっという間に着きますね😊 果たして今日は勝利を掴めるか⁉️ あれ、メンツも変わっているし、Dateが無いの??? 経費削減としたら世知辛過ぎやしません❓❓ 裏面〜。なんかチームカラーに合ってますよね。 皆んなそれぞれに楽しそう(^^) 駅を降りると真っ先にこの二人が目につきました♬ 早く一軍に帰ってこいよー、ゴールデンルーキー左腕…

  • エース対決 粘りで拾うホームかな

    光成🆚由伸のガチのエースマッチアップ。 役者が揃ってきたライオンズ🦁はノーノーやられた時の様に軽く捻られる事はないだろうとは思ってましたが、ピンチではギアを上げてくる由伸攻略は中々にハードでしたね。 おかえりなさい 本拠地に戻ったライオンズ。予想通り、ミスター・ライオンズ #1栗山巧と、絶好調の中、怪我で去っていった#7 金子侑司 が戻って来てくれました♪ この二人が居てくれると、やはり大きな戦力アップ。今日の勝利をもぎ取れた要因の一つとなる活躍を早速見せてくれたのは、ライオンズにとっては嬉しい出来事😊 キャプテンシーのお手本 由伸とは何故か相性がいい源田さん。 大活躍でした♬ (出所: パリ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Patriotorca617さんをフォローしませんか?

ハンドル名
Patriotorca617さん
ブログタイトル
Patriot's Ball Park
フォロー
Patriot's Ball Park

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用