chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Patriot's Ball Park https://patriotorca617.hatenadiary.jp

埼玉西武ライオンズ🦁とBlues&Reds🟦🟥🟦 オールド・ファン。 ベルドと神宮はMy Field Of Dreams。悲願の日本一奪回目指して一緒にライオンズを応援しましょう♬📣 「戒めくん」関連記事は適宜、消していきます。

Patriotorca617
フォロー
住所
東京都
出身
埼玉県
ブログ村参加

2021/06/06

arrow_drop_down
  • チーム初完投初完封❗️

    今の今まで完投投手すら居なかったライオンズ。 12球団1の防御率を誇るとは言え、実は、中継ぎ陣の疲労崩壊で、いつ崩れ去るか分からない脆弱性を抱えていたとも言える。 実際のところ、ここへ来てチーム・リリーフ防御率ともジワジワと下がって来ていて不安が顕在化しそうな中、何と、それ(初完投投手)には、最も程遠いと思われる投手? 輿座さんがやってくれました〜♬ (森友哉も捕手冥利に尽きるでしょうねぇ) (出所: パリーグTV) しかも初完封の快挙のオマケ付き。 あの苦手・ホークスを手球にとって完封達成する投手が出て来るとは、感無量ですね。。。 BSフジ解説・池田さんの「輿座ZONE」連発発言(ストライク…

  • 奪首❗️@敵地

    後半戦スタートは、いきなり首位攻防戦❗️ 5連敗中の「鷹🦅」狩りに成功。 エースが投げ勝ち主砲の一振りで勝利を手繰り寄せたナイス・ゲーム❣️👍 オグレディ のスタメン起用には驚きました。 前回(と言ってももう4月頭の事だが)千賀のフォークボールにまるでノーカンだった様な気がしたから…。 しかし、ストレートをガッツリ"捉え"切って、誠にBOG神らしい豪快なホームランで同点に。 (↑ ライオンズフェスティバル、オグレディを仕込んで楽しみにしていたのに、まさかのコ●ナで参戦不可に。無理言ってチケットご担当にお願いしたら、ご丁寧な包装で送って頂けました♫ 感謝感激です。 来月はこのユニで応援📣に駆けつ…

  • 総力消耗戦(お疲れちゃん)

    現在のライオンズの課題を象徴した試合でした…。 エースが先取点を取られ、逆転したらお約束の様に平良が同点に追いつかれる。 勝ちきれないライオンズ。 負けずに済んで良かったとすべきか、、、 (出所: Sports Navi ) 平良以外のリリーバー達、よくZEROに抑えてくれました。 まーた変化球を打たれちゃいました。。。 少しピッチングを見つめ直した方が良さそうですね。 敵ながら 島内選手、1000本安打本塁打での達成おめでとうございました。(楽天さん生え抜きは大切にしましょうね) 「西武との対戦だったので、小さい頃からの憧れであった稼頭央さん(松井ヘッドコーチ)と、楽天に入ってから育てていた…

  • 楽勝→薄氷→ボー祭り

    先のロッテ三連戦。三連勝すら出来た展開だと思うが、色々不首尾があって屈辱の三連敗。 本拠地に戻って前半戦最後の三連戦の緒戦は、エース高橋光成ではなく、渡邉勇太朗‼️ 相手は悪役大エース・則本さんで旗色悪いやねーと思いきや、ライオンズ打線が序盤から則本に噛みつき大量リードと思わぬ展開に…。 勇者復活 北九州ではソフトバンクを完膚なきまでにボコった楽天打線相手に、初回のピンチを腐らず丁寧に凌いだ姿に「春先とは別人」の気配。 (出所: 西スポ) 6回途中で降板(後を継いだ佐々木が打ち込まれ自責1がつき、危うく勝利まで消される所だったが)するも、味方打線の再点火もあって今季初勝利❗️ おめでとう🎊㊗️…

  • 🐖アグーメーター2022🐖

    今年も宜しくお願いします🙇🏻 アグーメーター2022 29 (206) ⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️ ⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️ ⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️ (出所: ベースボールキング) ジャパンで山川の勇姿を見たいな。 そしてWBC世界一王座奪還。 そして今季は記念すべき通算200号の達成を迎えますので( )通算も表示していきます‼️ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー patriotorca617.hatenadiary.jp patriotorca617.hatenadiary.jp patriotorca617.haten…

  • "理想的な" 3連敗阻止ならず💢

    千葉ロッテ三連戦@ZOZOマリンも最終戦。前二試合が負けなくてもいい「嫌な」負け試合だった中、連敗阻止を柱が力投、主砲達の一撃で止めるという理想的な展開となると思いきや。。。 今年のパ・リーグ、一筋縄では展開しませんねえ。。。 千葉ロッテって、ホント不気味な存在です。大人しくしてるかと思うと「突然やってきて」「怒涛の様な防御不能な感じ」で、ヤラレてしまうイメージが強い。 また今日も負けなくてもいい試合を落としてしまった。 獅子王全開❗️ 初回からヘルタースケルター今井劇場はクライマックス😅 併殺で絶対絶命のピンチを切り抜け「はい、いつものやつね」と思いきや、当たりが緩かった分、取り損ねて一点計…

  • ㊗️奪首🎉

    差し馬・ライオンズがオールスター前にして、最大8.5ゲーム差を乗り越えて首位に立った。 一日天下だったとしても、こんなに嬉しい事はない😊 勝ちに不思議の勝ちあり 久しぶりにノムさんに登場して貰わねばなるまい。。。🤗 早々と先制点を許し、今日も苦戦の香りがプンプンと漂うが、1点で凌ぎ切る事が出来るのが今年の輿座の成長。 (出所:サンスポ) アンダースローには不利な固いマウンドにもめげず、よく試合を作ったと言えるでしょう。 それにしても、相手のミスや自滅に乗じたのもあり、6安打5点という効率のよさ。 方や、12安打されながらも1点で抑えられたという、これは日ハムの拙攻というよりは、今シーズンのライ…

  • 令和ライオンズ投手王国考②

    (投手王国再興成る❗️と評判のライオンズ。12球団一の防御率を維持していて誰も異を唱える事はないが、「何か物足りない」 昨日絶好調の日ハムとの"エース激突"が早速あって、エース高橋光成が、傍目にみると、何だか呆気なくアッサリと敗れた。。。7敗目。 確かに最少失点に抑えたのは素晴らしい。相変わらず打線の援護もなく打線と拙攻のせいである事は間違いない。しかし、絶対エースになり切れないのは、こういう所だと思う。 結果論でなく、野村との勝負を焦らなければ、負けなくても済んだ 黄金期(平成) 東尾 郭泰源 工藤 渡辺久信 渡辺智男 石井丈 ミレニアム投手王国 松坂 西口 張誌家 石井貴 帆足 令和投手王…

  • 大事な一戦@北の大地戦2nd R

    昨日は大将戦を落としたライオンズ。向こうは更にNo.2投手を注ぎ込み畳み掛けてくる中、何とか連敗を避けたいライオンズ。 コロナ禍は続き投手台所事情にも影響を与え始めてる中、踏ん張れるか? 打線の奮起が待たれるところ。 平井プロ平常運転 初回に2点取られて今日はワンサイドゲーム?の香りすら漂いましたが、その後、味方の好守備にも救われ復調。 平井らしいと言えば平井らしい。 スコアボードに「忍の一文字」でZEROを重ねていくうちに"根負け"したのは伊藤‼️ 平井プロ偉い🎶 前半戦の影のMVPとも言える「苦しい台所事情」での、平井プロの活躍。 北の大地で 道民・川越。起用に応えるチャンスでの勝ち越しタ…

  • 新投手王国考①

    今でもあのライオンズが12球団一の防御率を誇っているなんて、頬っぺたをつねって欲しいって話。瞬間最大風速ならまだしも、コレだけの期間続けているのは本物(実力)でしょう。 鉄のカーテン(哲じゃないよ) ライオンズの誇る今シーズンの鉄壁リリーバー達。ロッテ戦の本田のピッチングには本当に痺れました。 本田-水上-平良-増田 森脇-佐々木-宮川-(ボー) 先発リードでそのまま逃げ切る勝ちパの勝利の方程式"MTM" の強烈な布陣の他にも、二重三重の選択肢を可能にする分厚いリリーフ陣。 穴がないんですよね。 敵チームから見れば、まさに突破(=得点)不能の”鉄のカーテン”でしょう。 話を本田に戻すと、突如リ…

  • 王のご帰還再チャレンジ

    獅子王(四死王?)今井、復帰&今季初勝利再チャレンジ。前回も内容は悪くない(実に今井らしい投球)だけに、当然、今回に掛かる期待は大きい。 然しマッチアップの二木も素晴らしい投球を展開、見応えある投手戦となり産みの苦しみ。。。 (出所:西日本スポーツ) 達ちゃんらしさ爆発💥 箱推しの私ですけど、先発投手では間違いなく「今井派」なんです。ハラハラドキドキ💓ジェットコースターの様な今井劇場。 www.youtube.com 今日も存分に楽しませて貰いました。 トシちゃんこと、佐藤都志也に、 いつもの奴= シュート回転で甘く入ってしまうストレートを見事に捉えられて先制されてしまいました。 ソロだし、ま…

  • コロナ禍は蕃神二柱の御利益で退散

    ヤクルトのクラスター化をバカに出来なくなってしまったライオンズでの大量罹患。 新たに 🦠OUT 増田 ☜ NEW 🦠OUT 源田 ☜ NEW 🦠OUT 公文 ☜ NEW 🦠OUT 高木 ☜ NEW 🦠OUT バーチ・スミス ☜ NEW 🦠浜屋 ☜ NEW --------------------- 🦠栗山 源田、去年も罹ってたよね…😢(未だ確定ではないみたいだけど抹消されたら。。。) 増田もスミスも何処となく調子悪そうだったのは兆してたんですかねぇ。 高木と浜屋はいいとこ迄来てこうした事で機会を奪われ積み上げ直しになってしまう。 「持ってないなぁ」という感じ。 しかし、第七波とかさぁ、いつ迄こ…

  • 1000発の花火🎇を獅子に捧ぐ⁉️

    今日は法事からの流れで変則的な試合時間帯の間は拘束されて前半戦は見れず…。 早川🆚輿座のマッチアップだし、まぁ、今日は落としてもしゃあないかなと💻立ち上げれば…。 6-2でリード❗️ 実況が「山川にぶん殴られた」衝撃覚めやらずで笑ってしまった。 確かに流れるリプレイをみれば、常識外れの暴力行為🤣ですねぇ。 patriotorca617.hatenadiary.jp 解説の野口さん?(誰だっけ❓)が何度も口走ってたコメントが的確で印象的でしたが、 こんな芸当が出来る右打者は、日本広しといえど、山川と浅村と、ジャイアンツの岡本しかいないでしょう→ 完全同意 ですね。 3タテは何としても避けたい楽天…

  • 🐖アグーメーター2022🐖

    今年も宜しくお願いします🙇🏻 アグーメーター2022 27 (204) ⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️ ⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️ ⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️ (出所: ベースボールキング) ジャパンで山川の勇姿を見たいな。 そしてWBC世界一王座奪還。 そして今季は記念すべき通算200号の達成を迎えますので( )通算も表示していきます‼️ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー patriotorca617.hatenadiary.jp patriotorca617.hatenadiary.jp patriotorca617.hatenadia…

  • 二位浮上@辻采配ビタビタ

    遂に差し馬ライオンズが二位浮上❗️ そして対楽天戦5連勝‼️ 何と気持ちの良い事か〜♬。 辻采配ハマる 正直↓を見た瞬間に今日は「何かの調整日?」又は「育成に走った消化試合?」と思った人が多いだろう。。。 豈図らんやコレplusその後の起用がズバズバ当たるとは❗️ ❌スミス 楽天生命パーク、いい球場だよねぇ♬ ボク頑張る〜♪ みたいな感じだったバーチ・スミス fb.watch 相変わらず立ち上がりは悪くて初回に2点取られてしまったけど、その後は味方の好守にも助けられて立ち直りを見せてゲーム・メイクしたものの…。 (出所: スポニチ) 追いついてくれた5回途中で突如降板。。。 ここで囁かれる様な…

  • ⛩BOG⛩神大暴れ

    先ず以って本日、暴徒の凶弾に斃れた元・日本国宰相、安倍晋三氏の御冥福をお祈り致します NPBは明日全試合で試合前に黙祷を捧げるべきではないだろうか…。 世界に永遠に雪げない恥を晒してしまった日本の今日。 ライオンズが快勝してくれたのが心の救いでした。。。 窮地を救ってくれたのはBOG神⛩ エース・高橋光成が、何とも情けなく見苦しい投球でマウンドを去った「重たい」雰囲気=暗雲を振り払ってくれたのは、神外国人・オグレディ。 この補強がなければ、今の位置はないですよね。。。 よくぞライオンズに来て来れました。 出所:パリーグTV|ファンを大事に思ってくれていることがヒシヒシと伝わってくるヒロインとそ…

  • 🐖アグーメーター2022🐖

    (今年も宜しくお願いします🙇🏻 アグーメーター2022 26 (203) ⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️ ⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️ ⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️ (出所: ベースボールキング) ジャパンで山川の勇姿を見たいな。 そしてWBC世界一王座奪還。 そして今季は記念すべき通算200号の達成を迎えますので( )通算も表示していきます‼️ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー patriotorca617.hatenadiary.jp patriotorca617.hatenadiary.jp patriotorca617.hatenadiar…

  • 待望の獅子王の帰還飾れず

    ずーっと抜けていた西武の先発・三本柱の一本、今井達也の待望の復帰戦。相手はファームで好調とはいえ、ルーキー。楽勝で凱旋と思いきや、真逆の展開にガッカリ😮‍💨 打線よ、ホントしっかりしてくれ…。 patriotorca617.hatenadiary.jp ルーキーに手もなく捻られる 初物に弱いライオンズさん。 相手投手を褒めるしかない打撃コーチ。 どんなスーパースターでもデビュー戦はプロの厳しさを思い知る、ほろ苦体験(長嶋🆚金田の四三振等)である事が多いが、ライオンズの優しい他社の先輩達は、嬉しい嬉しい初勝利をプレゼント🎁 すっかり、隅田の仇を取られた恰好ですね…。 2勝目は絶対に稼がせないとい…

  • 忍の一文字_辻翁節目の勝利

    ワゲスパックって西武が打てないタイプの投手ですよね。何ででしょう。 今日もここまでZEROに封じられてますが、これから飲み会🍻 相変わらずラオウ杉本に放り込まれたようですし…。これ以上、経過を追って酒が不味くなってもいけないのでいつもどおりスイッチオフです🤣 と言ってアキバの街に消えていきました…。 気の置けない旧友達(某国から一時帰国の友人を囲んで)との飲み会🍻 楽しい時はあっと言う間に過ぎ22時過ぎ。 恐る恐る結果をチェックしてみれば 何で未だ試合やってんですか? そして10回裏の大ピンチ状態。 絶体絶命の得点圏・吉田正尚。 投入されたのは唯一の左リリーバー・佐々木。 (ドドーンと、堂々の…

  • 【工事中】薄氷の勝利_愛斗一発‼️

    息苦しかったソフトバンク戦明けのビジター第一戦、延長12回の総力戦?消耗戦?を戦う事になるとは…。 もつれにもつれた展開にケリをつけたのは、意外性の男・武田愛斗の一発でした。 https://tv.pacificleague.jp/vod/smp/topics/interview/65152 この展開、強いの弱いの? 好調・栗山が濃厚接触者認定で強制休業。代わりに牙🦣こと中村剛也がスタメン・サード、山川がお休み?の意味もありDHでジャンセンがファーストに回るという、左投手相手には現状のベストと言えるオーダーで望みましたね。 しかし、開幕戦こそ打ち崩したが天敵・宮城にZEROを並べられる展開。 …

  • 🦅に勝ち星献上_問題児支配下&一軍登録

    五連勝の勢いに誘われて現地へ。 道中、飛び込んで来たサプライズニュース❗️ 長谷川の支配下&一軍登録、このところの活躍ぶりを見れば「あり得ること」とは思ってましたが、まぁ、起こした不祥事とその後の態度を考えると時期尚早なのか、どうなのか。。。 (球団公式) この判断・決定をした西武球団の良識を信頼するしかないですけど、スポーツマンらしからぬ「見苦しい誤魔化し」については、心の弱さと犯した不芳行為と相まって人間性の欠陥を示す出来事である事には間違いないので、「本人のしっかりした反省」と「再発防止に向けた適切な管理」を球団が担保したという事でしょうから。 勿論、前途ある若者の更正の場(犯罪犯した訳…

  • 【工事中】アップルは獅子🦁の至宝也

    毀誉褒貶が激しい外崎修汰という男🍎 山賊時代は周りに流されてというか、周りがマークキツかったので外崎でホッと一息、そこを「ガッツーん」みたいなノリで打ってたことも多分にあったのだと思う。 打撃に関しては「山賊補正」が間違いなく必要なんだろうと思うのです。 親孝行な外崎青年。好感が持てます❗️ Wiredなキャライメージが一人歩きしですが🤣 (出所: 弘前経済新聞) 外崎の真骨頂・本質的価値は「攻撃的ディフェンス力」にあるのだと私は思う。 トノゲンコンビで「どれだけの白星を拾ってこれたか」、「観客を沸かしてきたことか」…。 この二人の守備はそれを見る為だけにスタンドに足を運ぶ価値があると断言出来…

  • オグ先生の英語教室⑨_Favorite Baseball Film

    大変面白かったBreaking Bat からもう一トピック。 好きな野球映画🎬トップ5について語ってます。 野球映画、結構観た気がするのですけど、気のせいでした。 彼等のおススメに従って暇を見つけて鑑賞しようっと。彼等は基本コメディが好きらしい。 私的には野球映画と言えば一にも二にもField of Dreams なのですが、圏外😭ですね。。 オグ先生のトップ5 1.The Sandlot ❌観てない https://youtu.be/iXOOL6SygW8 子供の頃に観た名作だとか。評を見ると本当に名作の様ですね。 2. Major League ⭕️観た これは理屈抜きで面白かった♫ 友達…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Patriotorca617さんをフォローしませんか?

ハンドル名
Patriotorca617さん
ブログタイトル
Patriot's Ball Park
フォロー
Patriot's Ball Park

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用