chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Patriot's Ball Park https://patriotorca617.hatenadiary.jp

🦁No Lions No Life🦁 埼玉西武ライオンズとBlues&Reds🟦🟥🟦 のオールド・ファン。 ベルドと神宮はMy Field Of Dreams。悲願の日本一奪回目指して一緒にライオンズを応援しましょう♬📣 

Patriotorca617
フォロー
住所
東京都
出身
埼玉県
ブログ村参加

2021/06/06

arrow_drop_down
  • ありがとう平成の怪物(中編)

    平成の怪物も、西武入団後、その素質の片鱗は見せたものの、本当の意味で開花はしていなかった様に、遠くから見て思っていた。。。 日本シリーズの大舞台で、ライオンズ黄金期のエース格の「柱」達が見せたような、血沸き胸踊る様な活躍を。 プロローグ 1998年🆚横浜ベイスターズ 【西武】松坂大輔の運命を変えた? 1998年の日本シリーズ 文春オンライン 日本シリーズでは大敗しましたが、ドラフトで松坂意中の球団であった横浜を退け、獲得。 因縁めいたものを感じましたね。 挫折と栄冠 そして2002年、プロ入り4シーズン目で脂が乗って来た若獅子・大輔。 意気揚々と臨んだ筈でしたが、完全に力負け。 個人的にも…

  • ありがとう平成の怪物(前編)

    巨星墜つ 遂にというか、とうとうと言うか、やっぱりというか、 平成の怪物 栄光のライオンズの歴史の中でも、エースと言えばこの男、という指折りの存在あった男がユニフォームを脱ぐ事になりました。 世間でも一世を風靡した大物の引退報道に騒がしく 、既にToo much感があり、気が引けますが、やはり私的に「この区切りはつけて置きたい」と。 不調のチーム事情で気持ちは沈みがちですが、独り言を書き連ねておきます。 屈指の甲子園スター 名門・横浜高校で築かれた不朽の金字塔。 彼の後に既に勝るとも劣らない素材は排出され続けてますが、優勝投手として、実力を伴いつつ、こんな漫画以上のドラマを生み出す投手はもう、…

  • 哭いて馬謖を切る?

    野球チームでもビジネス社会でも、低迷したりやらかしちゃった時に、組織防衛/自己保身本能として、犯人(戦犯)探しはこの世の常。。。 そんな後ろ向きな事はシーズン終わってからゆっくりやればよい。 今のライオンズの、やる方のない「沈滞ムード」を断ち切る即効薬は、外圧ならぬ、外からの刺激だろう。 そう、あのレジェンド助っ人「オーレ」がやって来た日の衝撃の様な。 今でも鮮明に覚えてる。 6月20日だったのか…。 デストラーデ 松井秀喜より10年早くサクセスストーリーを実現させたスラッガー/平成助っ人賛歌【プロ野球死亡遊戯】(週刊ベースボールONLINE)平成元年シーズン途中に来日左右両打席から…|dメニ…

  • 焼け野原の廃墟に🍎🍏の花満開

    打てなきゃ勝てない。 それだけだね。。。 除く、昨日のノリノリをそのままに持ち込んだ最終兵器・アップルパンチ。 tv.pacificleague.jp 九回表の源田の守備で、何か色んな感情が込み上げて目頭が熱くなった。 でも、その前のヘッスラはやめて欲しい(怪我したら元も子もないよ) そんな事する位なら、低めは全て捨てる(見逃し三振でもイイ)徹底した割り切りで、チーム一丸で圧をかけて欲しかった。 (それが出来るのがロッテであり、出来ないのがライオンズなんだね) 落ちるボールのコントロールがいい投手達に対して余りに無為無策な扇風機が並ぶ。 呉も、山川も、岸も。そして森さえも。 技量と経験値が栗山…

  • 背信の達ちゃん、こんな日もあるサ🥲

    絶対勝たなければならない今日。 それは、私が現地だから、でもある😅 (🃏厄病神🃏と言わないでね❗️) 冗談はさておき、 二回表の、、、 今井のセカンド悪送球が全てだった。。。 お前さー、デカ過ぎんだわ💢、モヤ。 (出所: 日刊スポーツ) ドタバタ走ってくる201cmが視界に入ってきて、なんだかんだで心優しい達ちゃんは、巨大な「アレ」を 「避けなきゃ❣️」 と思って雑念が入ってしまったのか、まさかの大暴投。。。 現地一塁側で固唾を飲んで見守っていた私にはそう見えました。 あそこをゲッツーで切り抜けてたら、もしかしたら、勝敗は反対だった(松崎しげるに逢えた)かもしれない。 安全に落ち着いて握り直し…

  • 肉を切らせて骨を断つ

    三本勝負の団体戦では、緒戦、相手の大将が強大過ぎて勝ち目がない時、大将同士の対決を回避して三番手をぶつけて捨てゲームとし、残り二つを勝つという、しょーもない駆け引きがある。 今日も巨大な壁として立ちはだかりました… 面構えが精悍でクレバーなピッチングも頷ける。ピッチングIQがホント、高い。 肉を切らせて骨を断つ的な発想だが、このオリックス三連戦は当にソレなら、 「負けて悔いなし」 (相手はもう一枚、ミヤギという強力なカードを持っているから、勝ち越そうとすれば今井とニールは逆ではないかと思うのだが。。。ひょっとしたら、1勝すればイイと思っている敗北主義??? しかし、よりによってプロになり切れて…

  • Let’s Make A Drama Together_ナイス・ゲーム👍

    息が詰まる緊迫した投手戦の果てに待っていた劇的な、そして歴史に刻まれる勝利。 タイラーの連続無失点試合数 日本新記録樹立❗️👏👏👏 まずもって、🎉おめでとうございます㊗️🎊 (出所:Number) ふりかえり 昨日のプロと大学生の試合の様な惨敗の翌日に、この展開。 野球はラグビーと違って勝者と敗者が、めまぐるしく逆転していくから、懲りもせず、また応援してしまう🤗 顔も見たくないぐらいの苦手・武田翔が相手なので、先週の🆚山本との投げ合い同様、どこまで光成が耐えてくれるかという一点に尽きるとは思っていたが、それにしても 凄いじゃないか、光成くん❣️ ゼロ行進をここまで続けてくれるとは予想を大きく上…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Patriotorca617さんをフォローしませんか?

ハンドル名
Patriotorca617さん
ブログタイトル
Patriot's Ball Park
フォロー
Patriot's Ball Park

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用