chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Patriot's Ball Park https://patriotorca617.hatenadiary.jp

🦁No Lions No Life🦁 埼玉西武ライオンズとBlues&Reds🟦🟥🟦 のオールド・ファン。 ベルドと神宮はMy Field Of Dreams。悲願の日本一奪回目指して一緒にライオンズを応援しましょう♬📣 

Patriotorca617
フォロー
住所
東京都
出身
埼玉県
ブログ村参加

2021/06/06

arrow_drop_down
  • 勝負どころ

    貯金が懸かった試合ではあったが、勝負師・辻発彦、 「勝負どころはココじゃない」 そう割り切った「『負け』ゲーム作り」と思うしかない様な、見事な大敗。 (出所: スポーツ報知) patriotorca617.hatenadiary.jp 淡白な攻撃、語るに値しない先発投手の不甲斐なき炎上❤️‍🔥。 北九州の鷹ファンも大勝はしたものの、相手の不甲斐なさと無気力さに肩透かし感がハンパなく、面白くも何ともなかったのではないか。 森友哉も出てないし、もしかしたら手抜きされちゃったのではないか的な。 いや、三本も花火が見れて、勝ちゃ楽しいのか。。。 先発平井考 宮川に覚える不快感と同様のモノがこみ上げる。…

  • 予定調和❓

    ライオンズ戦がない日は暇だ。。。 高見の見物をキメ込んでいたところ、首位ニチームが序盤で大量ビハインド。 しめしめ🤤と思いきや、 あった言う間に追いつかれてるやん? これは、オリックス、楽天共に「逆転勝ち」だねとの予想は見事に裏切られ、下位ニチームの謎の粘り…😅 ↓ 何か決め手を欠く今年のパ・リーグの象徴の様な今日の二試合の結末。 梅雨空☔️下(停滞前線)の消化試合のような、上から下まで 「変化なし」 で終わった事に、そこはかとないストレスを感じてしまった。 ライオンズに不利に振れても有利に振れても、やはり変化がなけりゃ、オモロないですねー。 明日は自力で動かしましょう! 勿論、有利な方へ。 …

  • ナイスゲーム👍👍👍38Special♪

    38‼️ 先ずは平良投手日本記録おめでとう🎊🎉🍾 38 Special ってロックバンドが、その昔ありましたな。(歳がバレる(笑)) ホント久しぶりに聴いた。。。名曲で、印象的なPVだった。 youtu.be 話は横に大きく逸れましたが、 圧巻の三者凡退でした🎶 プレッシャーの掛かるこのマウンド。 カウント悪くしても、本当に自信満々、こちらはヒヤヒヤなんだけど、太々しいくらいのマウンド捌き、若いのに貫禄の投球ですね。 変化球でカウントとれる、勝負出来るというライオンズでは中々いない投球スタイルに今更ながら痺れます。 君なら球児の記録は通過点に過ぎない だろう。 何処まで伸ばせるか、0.00 ド…

  • 🙈完敗🌚

    何も申し上げる事はない。 こちらの全ての「懸念」が現実化し、全ての「楽観」が非現実化した。 ただそれだけの試合だった。 アウチッ‼️ こんな感じ❓ タイマンじゃ、雄牛様に百獣の王も歯が立たねぇんだわ。。。 ここしかないという場面で満塁本塁打を打てなかった味方の主砲、スリーランホームランを期待に応えて打った敵の主砲。 この違い、悔しいけど完全な力負けね。。。 虐殺された感がハンパないけど、ここまでやられたらかえって気持ちがイイかも😆 自虐じゃないけど、こんな感じ…。↓ 宮城に球数投げさせた所迄は良かったけど…。 ライオンズ戦で打ちすぎでしょ。 満塁にしても敬遠だったわ😅 T-岡田迄、調子に乗らせ…

  • 骨と牙考①_衰えの牙?

    栗山巧が地味に着実に、ヒットを重ね、皆さん楽しみにクリメーターの🌰を積んでいる最中。 ライオンズの誇る現役レジェンドのもう一人、稀代の天才アーチスト・おかわり君が、体調万全でない事もあるのだろうが、往時の精彩を欠いたままだ。 (出所:Line News) 本日も最終回、代打起用も敢えなく仕事出来ずに終わった…。 勝ちきれない今季のライオンズの象徴の一つになってしまっている。 例年交流戦あたりから浮上してくるのだけど、今年は全く浮上の気配が感じられない。。。 不調の原因は明白だろう。 素人目にも 150km/hのストレートに全くついていけてない。 そのレベルの相手ピッチャーは安心してストレートを…

  • スマッシュ・ヒット

    🦬猛牛🦬止めがかかる初戦、役者が役者通りの活躍で、勝利をもぎ取りました。 それにしても良く勝てたわ〜。 ノムさんの好んで用いる格言(元ネタは松浦静山の剣術書『剣談』の中にある言葉だとか)に、 「勝ちに不思議な勝ちあり、負けに不思議の負けなし」 があるが、 ライオンズ側から見ると不思議な勝ちに見える今日の勝利も、バファローズ側から見ると不思議な負けではない。 山本の7回降板 ここに尽きるでしょ❗️ baseball.yahoo.co.jp それはとりも直さず、序盤に沢山球数を消費させた事。 一見、ゼロ行進の好投に見えるけど、兎に角、光成に較べて球数の多さに驚いた…。 光成が耐えていれば、絶対後半…

  • 前半戦最大の正念場

    悔しい、悔しい楽天戦敗戦の夜が一夜明け、今日はファームとも「試合なし」の手持ち無沙汰。。。 明日から始まる首位、オリックス・バファローズ🐂との三連戦❗️ 気がつけば早、試合数も折り返し地点。 間違いなく、前半戦最大の正念場でしょ。 【動画】6/24 バファローズ対ファイターズ ダイジェスト - プロ野球 - スポーツナビ パーソル パ・リーグTV (出所: スポニチ) ロッテが勝手にコケたので、労せずして4位再浮上。そして首位を爆走するオリックスも、最下位・日本ハムに連勝を11!で止められ、首位との差も4.0Gでナントカ踏みとどまっている。。。 マジマジと順位表と対戦成績表を凝視。 オリックス…

  • 感動の父の日企画

    父の日に放った埼玉西武ライオンズのサプライズ企画。 ライオンズの発案としては秀逸過ぎて、感動し過ぎて書き留めておかずにはいられない想いでしたが、余韻ありすぎて中々、筆を取れませんでした…。 「貰い泣き」してしまったのは辻監督の男泣き以来です。 【How much I love you】ギャレット投手、ニール投手、ダーモディ投手、スパンジェンバーグ選手、メヒア選手へ - YouTube 元々、通訳さんの発案だったと聞きましたが、こういう素晴らしい現場のアイデアを、アイデアのままで終わらせず、確りと汲み上げて形にする。 風通しの良い素晴らしい組織に生まれ変わっている事が伺われます。 サーベラス支配…

  • 令和レオ投の柱 #11 #12 #13

    エースという言葉の響きより、「柱」と言う言葉が好きだ。 オールド・ファンには、他所のチームだけど「三本柱」って言葉が持て囃されたのを懐かしく思い出される…。 江川・西本・定岡 ↓↓↓ 斉藤・槇原・桑田 確かに凄い。 しかし、黄金期のライオンズにはそれを上回る投手「三本柱」があった…。 エースの称号は、200勝投手でチーム初の一億円選手、東尾修と共にあった。 しかし、絶品のコントロールを誇る技巧派のエースとは趣きを異にするパワー・ピッチと躍動感。 #47 工藤公康、#41 渡辺久信、#18 郭泰源 この三本柱って、勿論、「ライオンズご自慢」の枠を超えて、球界でも最高峰の三本柱でしたね。 超ハイレ…

  • 重要な一戦、勝利悲喜こもごも

    交流戦もいよいよ第四コーナーを周り、スロースターターというか、色々ありすぎて実力の片鱗が出せず、漸く打線が温まり現有勢力ではベストなパフォーマンスを出しつつある。 二カード目の勝ち越しが懸かる、本日のドラゴンズ最終戦が大事なのはいうまでもない。 立ち塞がるのは、中日・福谷投手。 塾出身ですねー❗️ note.com いきなり岸くんにホームランを打たれてしまいましたが、あの1球で「今日調子いいかも」と思いました。手先で投げずに狙ったところにボールを投げれたからです。「いやいや打たれてるやん」って思うかもしれないですけど、そこは打った岸くんがすごいってことでお願いします。 (福野選手NOTE) や…

  • 栗山巧2000試合出場達成(後編)_featuring 🐲Dragon Quest🐉

    若獅子達の躍動、全ては今日、このミスター・ライオンズ=栗山巧 に捧げたものですね。 勿論、この現役レジェンドにとっては単なる通過点でしかないのですけど。 そして今季は最大のイベント2000本安打=名球会入り が待っている。 同期の中村剛也と共に骨と牙と称される ライオンズの🏛精神的支柱🏛。 プロ野球界にとってもかけがえのない存在の二人。ライオンズの宝であり球界の宝である「骨と牙」については別機会でゆっくり触れたいですね。 patriotorca617.hatenadiary.jp とまれ、現地はそう多くない私、この素敵な瞬間に立ち会えて、本当に感謝感激でした❗️ 因みにですが、現地ではバックス…

  • 栗山巧2000試合出場達成(前編)_featuring 🐲Dragon Quest🐉

    プロローグ 盛り上がる交流戦、遂に現地デス❗️ 🆚中日という事で、ドラゴンクエストとコラボ企画🎶 プロ野球「パ・リーグ6球団コラボレーション」特設サイト - ドラゴンクエストウォーク SQUARE ENIX と思ったら、パ・リーグ6球団とスクエニがコラボしているんですねー。 (出所: SQUARE ENIX ホームページ) 千葉ロッテのモンスター、申し訳ないけどダントツに弱そうですね…🤣 いざ、スタジアム🏟へ 二日連続の縁深い本川越駅です。 こんな事もあるんですね…。 チョット出遅れました。球場到着、ギリギリですね。 一塁側なんだけど、側を分けての入場で無くなったので、コレを撮れますネ♬ …

  • 熱い熱い「首都決戦」の果てに

    讀賣ジャイアンツ、ヤクルトスワローズと横浜DeNAベイスターズとの首都決戦が終わった。 内海135勝(今季初勝利&移籍後メラド初勝利)と平良の「開幕からの」31試合連続無失点日本タイ記録。 (出所: ) (出所:ニッカンスポーツ) 何か、この一勝、とてつもない大きな節目となった様な感じが強いです。 チームも交流戦初のカード勝ち越し❗️ 「ようやく」ですね。好調ベイスターズからというのも意義深い。 しかししかし、本当に熱い熱い(スリリングで楽しい)6連戦の主役は平良でも内海でもなく、苦しいチーム事情を、正に「奇跡」の様に跳ね返してくれた若手達ですね。 これは他球団ファンも含めて驚愕のノンフィクシ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Patriotorca617さんをフォローしませんか?

ハンドル名
Patriotorca617さん
ブログタイトル
Patriot's Ball Park
フォロー
Patriot's Ball Park

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用