chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
クロシロ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/04/23

クロシロさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,357サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 36 36 56 40 52 50 66 336/週
その他スポーツブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 12,805サイト
バドミントン 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 337サイト
受験ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 9,117サイト
受験勉強法 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 413サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,357サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 36 36 56 40 52 50 66 336/週
その他スポーツブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 12,805サイト
バドミントン 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 337サイト
受験ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 9,117サイト
受験勉強法 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 413サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(PV) 13,525位 13,480位 13,536位 13,495位 13,563位 13,795位 13,607位 1,034,357サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 36 36 56 40 52 50 66 336/週
その他スポーツブログ 231位 229位 232位 233位 233位 235位 230位 12,805サイト
バドミントン 3位 2位 2位 5位 6位 6位 6位 337サイト
受験ブログ 221位 222位 221位 223位 222位 227位 225位 9,117サイト
受験勉強法 6位 6位 6位 6位 7位 8位 7位 413サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • バドミントン好きがおすすめするアンダーシャツ、ウェアとは?

    バドミントン好きがおすすめするアンダーシャツ、ウェアとは?

    クロシロです。 この記事を見てる方は少し肌寒く感じて 半袖、ハーフパンツで試合をするのが辛くありませんか? そこで今回はバドミントンの大会でも着用可能な おすすめのアンダーを紹介します。 アンダーを着用するメリットとは? アンダーを着てる人はカッコいい‼と思って 着用してる人はいません。 アンダーウェアを着用するメリットは 汗を吸収してくれつつ乾きが早いので Tシャツが肌に吸いつくことがなく、快適にプレイすることが可能です。 臭いを抑えてくれるので、汗の臭いが気になる方におすすめです。 身体をコンプレッションすることにより 筋肉の無駄な動きを無くし、疲労を減らし、 最高の能力とパフォーマンスを…

  • おすすめのお取り寄せサイトとは? ご当地グルメ編

    おすすめのお取り寄せサイトとは? ご当地グルメ編

    クロシロです。 まだまだ新型コロナウイルスの影響で 外食がままならない中、 お取り寄せグルメが人気となってます。 そこで今回は おすすめのお取り寄せグルメのご当地バージョンを 3つ紹介します。 そもそもんばぜお取り寄せの需要が出てきた? 京つけもの ニシダヤ 京都 櫻井商店 北海道 久世福(くぜふく)商店 全国 まとめ そもそもんばぜお取り寄せの需要が出てきた? お取り寄せが人気となったのは新型コロナウイルスが影響してます。 お店で食べることで感染するリスクが高いため お店に行って食べることが減りつつあります。 当然、お店にお客様が来ないと売上が無いので お店の継続が危ぶまれます。 そんな時に…

  • 高校数学で学ぶ余弦定理と正弦定理の使い分けとは?

    高校数学で学ぶ余弦定理と正弦定理の使い分けとは?

    クロシロです。 ここでの問題の数字は適当に入れてるため、 引用はしてません。 この記事を見てる方は正弦定理と余弦定理は覚えたけど どの問題で使えばいいか困ってませんか? 今回は 正弦定理と余弦定理の使う場面をそれぞれ紹介していきます。 正弦定理、余弦定理とは? 正弦定理を使う問題とは? 余弦定理を用いる問題とは? 正弦定理と余弦定理を使い分けるポイントとは? まとめ 確認問題 正弦定理、余弦定理とは? まず初めに 正弦定理と余弦定理をそれぞれ確認しておきましょう。 教科書や参考書などに正弦定理は このような公式が書かれていると思います。 角度と向かい合ってる辺同士で関係性があるのが正弦定理とな…

  • 中学数学で学ぶ相似を用いた線分比、中点連結定理の解き方とは?

    中学数学で学ぶ相似を用いた線分比、中点連結定理の解き方とは?

    クロシロです。 ここでの数字は適当に入れてるため、 引用はしてません。 三角形の相似証明に必要な知識として 比を使って長さを求める問題が出てきます。 そこで今回は相似を用いた比の問題、種類を紹介していきます。 三角形の比の種類はどういうものがある? 相似を用いた線分比 例題 まとめ 三角形の比の種類はどういうものがある? 三角形の長さを求める問題で比を使わないと 解けない問題がいくつか出てきます。 これはあくまで 三角形がそれぞれ相似な関係で平行である条件が無いと使うことが出来ない ので気を付けてください。 特に名称は無いのですがピラミッド型と思っていただければいいかと思います。 この比を出す…

  • 高校数学で学ぶベクトルを理解するために最低限必要な知識とは?

    高校数学で学ぶベクトルを理解するために最低限必要な知識とは?

    クロシロです。 今回は具体的に問題を解くことはせず 抑えておくべき知識を紹介していきます。 理解できる人はすぐに理解できますが 中々理解できない人もいる単元がベクトルかと思います。 なのでベクトルを解くうえで最低限抑えておくべきことを説明していきます。 ベクトルとは? ベクトルの加法・減法 ベクトルの符号の性質 まとめ ベクトルとは? ベクトルとは方向などという意味があります。 しかし、数学で置けるベクトルとは 向きと大きさの量のことをベクトルと言います。 このベクトルは直線であるので 途中で曲線になることはありません。 では、ベクトルを解くうえで最低限抑えておくべきことを説明していきます。 …

  • 中学1年英語で学ぶ現在進行形の教え方とは?

    中学1年英語で学ぶ現在進行形の教え方とは?

    クロシロです。 段々と進んでいくと 一気にテストの点数が落ちるのが英語の怖さです。 そこで今回は中学1年生の英語で意外とつまずきやすい 現在進行形の文法の教え方を紹介します。 現在進行形って何?と聞かれたら・・・ 現在進行形の教え方とは? ingの動詞はどのように覚えさせる? まとめ 現在進行形って何?と聞かれたら・・・ 最初に現在進行形を説明しようとすると そもそも現在進行形って何?と聞かれることがあります。 現在進行形は今起こってることのことと説明します。 実際に授業してる場面であったら 生徒は勉強している状態が続いてるから進行形となり それが今も起きているから現在であることを説明して そ…

  • お酒好き必見⁉ ビールに合うおすすめのおつまみとは?

    お酒好き必見⁉ ビールに合うおすすめのおつまみとは?

    クロシロです。 この記事は20歳以上に向けた記事ですので 20歳未満(19歳以下)は20になってから見てください。 今回は自宅で飲む機会が増えた方のために ビールに合うおすすめのおつまみを3つ紹介します。 ビールに合うおつまみはどんな味が合う? えいひれ みつせ鶏ソーセージ 骨付き甘辛チキン まとめ ビールに合うおつまみはどんな味が合う? 世代別によってビールに合うおつまみは変わってきます。 特に若い世代だと 焼き鳥やから揚げソーセージなど ガッツリしたお肉系が人気となってます。 肉から出るジューシーな脂を ビールで一気に流すというのが若者には最高 なのではないかと思います。 年齢を重ねると枝…

  • 高校数学で学ぶ対数を用いて桁数、小数首位の解き方とは?なぜこのやり方で解ける?

    高校数学で学ぶ対数を用いて桁数、小数首位の解き方とは?なぜこのやり方で解ける?

    クロシロです。 ここでの数字は適当に入れてるため、引用はしてません。 今回は、 対数の分野で少し厄介な問題を取り上げていこうと思います。 対数の桁数・小数首位の解き方とは? 桁数の問題 〇〇桁になる自然数の問題 初めて0以外の数が出る問題 まとめ 確認問題 対数の桁数・小数首位の解き方とは? このような問題があったとしましょう。 対数を分からない人は自力で頑張って解こうとするでしょう。 そんなことをしたら日が暮れてしまうのは言うまでもありません。 このような問題は対数を使って解くことが出来るのです。 では、解答・解説をご覧下さい。 このように解くことが出来ます。 中には解き方は分かるけど なぜ…

  • 中学数学で学ぶ三角形の相似証明の解き方とは?

    中学数学で学ぶ三角形の相似証明の解き方とは?

    クロシロです。 以前、相似な図形とは何たるものか説明しました。 まだ見てない方はこちらからご覧ください。 今回は相似の証明問題の解き方、その後の問題を紹介していきます。 三角形の相似を証明したことで分かることとは? 三角形の相似証明の解き方 三角形の相似証明を解くときのカギは角度? まとめ 三角形の相似を証明したことで分かることとは? 入試問題で出題されるパターンとして 三角形の相似を証明せよだけで終わる入試問題は無いと言っていいでしょう。 もちろん、出題されないわけではありません。 ただ、 相似を証明した後の問題もあるだけです。 三角形の合同証明でも説明しましたが、 三角形の合同を証明したこ…

  • バドミントンで足首を鍛えるメリットとは?どうやって鍛えたら良い?

    バドミントンで足首を鍛えるメリットとは?どうやって鍛えたら良い?

    クロシロです。 始めの一歩の蹴り出しが遅い人がいるかと思いますが その原因は何だと思いますか? 足首にも原因があると思ってます。 そこで今回は足首を鍛えるメリット、 鍛え方を紹介していきます。 足首を鍛えるメリットとは? 縄跳び つま先立ち ストレッチ まとめ 足首を鍛えるメリットとは? 下半身を鍛えるトレーニングなども紹介していきましたが、 足首を鍛えるメリットは何かというと、 怪我の防止です。 試合中に転んだり足をくじいたりしたことはありませんか? その原因として足が動かなかったり 雑に動いたりして怪我したと思い込んでませんか? ではなぜ足が動かなかったり雑に動いてしまったのか 考えたこと…

  • お盆休み、年末年始などにおすすめするバドミントンのトレーニング方法とは?

    お盆休み、年末年始などにおすすめするバドミントンのトレーニング方法とは?

    クロシロです。 夏休みや冬休みなどで長い練習が出来る反面、 お盆休みや年末年始などが来ると どうしても体育館が使えなかったり練習が出来ない期間が続くと思います。 そこで今回は部活動が無い時におすすめする 自宅でも出来るトレーニング方法を紹介します。 しばらく打たないとどうなる? 素振り 1人ヘアピン打ち フットワーク まとめ しばらく打たないとどうなる? しばらく打てないとどうしても感覚が狂ってしまいます。 クロシロも実際にそうですが 1週間打てない期間が続くとどうしても 思ったショットが打てなくなったりします。 それはなぜかというと、勉強と同じで 毎日少しでもやってないと忘れてしまうからです…

  • 中学英語で学ぶ一般動詞の3人称単数の教え方とは?

    中学英語で学ぶ一般動詞の3人称単数の教え方とは?

    クロシロです。 以前、一般動詞の教え方を紹介しました。 見てない方はこちらからご覧ください。 そこで今回は一般動詞の3人称単数の教え方を紹介します。 3人称単数をどうやって教える? 主語が3人称単数だと何が変わる? 3人称単数の時の疑問文・否定文の説明方法とは? まとめ 3人称単数をどうやって教える? 一般動詞の3人称単数のsを理解できてない生徒は そもそも3人称単数を分かってない可能性があります。 なのでクロシロの場合、3人称単数から説明します。 まず1人称とは 自分自身のことを話してる状態のことを1人称と説明します。 そして単数は何?と聞かれたら 1人なのか周りに人がいるかどうかで判断する…

  • バドミントン未経験者必見⁉大会に出場する時に必要なものは?

    バドミントン未経験者必見⁉大会に出場する時に必要なものは?

    クロシロです。 バドミントンをやってると 大会に出てみたくなりませんか? 小学生のお子様が初めて大会に出ることになって 何が必要なのか悩んだことはありませんか? そこで今回はバドミントンの大会に初めて出場する方のために 必要な物資、恰好など色々紹介します。 バドミントンの大会での暗黙のルールとは? ラケットバッグ ユニフォーム ハーフパンツ まとめ バドミントンの大会での暗黙のルールとは? バドミントンの大会に限らず 何も知らずに大会の会場に入ってタブーな行為をすると 周りの視線が冷たくなります。 バドミントンの大会は当然体育館で行われますよね? 体育館は当然、照明がついてます。 今のご時世、…

  • 真夏の暑い時期に一気に冷やせる⁉おすすめの冷やしアイテム・グルメは? 山形編

    真夏の暑い時期に一気に冷やせる⁉おすすめの冷やしアイテム・グルメは? 山形編

    クロシロです。 この記事を見てる方は真夏の暑さに ダウンしていませんか? そこで今回は暑い時期にこれさえあれば乗り越えられる⁉ おすすめの冷やしアイテムを3つ紹介します。 山形の夏は想像以上に暑い⁉ 冷やしシャンプー 冷やし玉こんにゃく 山形のだし まとめ 山形の夏は想像以上に暑い⁉ 山形の夏は暑いと言われてる理由は盆地であることと フェーン現象が起きるからと言われてます。 フェーン現象とは 水蒸気を含む空気が山を越えたときに 暖かくて乾いた下降気流となり、 山の風下側の気温が上昇する現象のことです。 暖かい空気は普通、上に行くものだと思いますが 盆地であるため上に行きにくくなり 下に暖かい空…

  • 山形のグルメで外せない芋煮とは? 芋煮に必要な食材とは?

    山形のグルメで外せない芋煮とは? 芋煮に必要な食材とは?

    クロシロです。 今回は山形県で食べられてる芋煮について紹介したいと思います。 芋煮ってどんな料理? おすすめのお取り寄せとは? 芋煮を作る時に必須な調味料とは? 芋煮には実は〆がある⁉ まとめ 芋煮ってどんな料理? 芋煮とは、 山形県全域で秋頃に河原で里芋を使った汁物です。 山形県は4つの地方に分けられており、 クラゲが有名な加茂水族館がある庄内地方は味噌味の豚肉を使った芋煮で 重要無形文化財に登録されている新庄祭りがある最上地方、 花笠まつりが有名な村山地方、 米沢牛が美味しい置賜地方は 醤油ベースの牛肉を使ってます。 芋煮を食べるだけの芋煮会があります。 準備するものはあまりなく 地元のス…

  • 夏によく食べるそうめんを自宅で楽しく食べるには?

    夏によく食べるそうめんを自宅で楽しく食べるには?

    クロシロです。 この記事を見てる方は夏よく そうめんを食べてませんか? そこで今回はそうめんを 美味しく楽しく食べるおすすめの商品を紹介します。 そうめんはいつから食べられてる? 流しそうめん器 めんつゆ 三輪そうめん まとめ そうめんはいつから食べられてる? 大体1200年前に、日本最古の神社、三輪山(奈良県)の大神神社で ご神孫・大田田根子の子孫で827年に三輪族の氏上にも任ぜられた 狭井久佐の次男穀主朝臣が飢饉と疫病に苦しむ民の救済を祈願したところ、 神の啓示を賜りました。 仰せのままに肥沃な三輪の里に小麦を撒き 実を水車の石臼で粉に挽き、湧き水でこね延ばして糸状にしたものが、 そうめん…

  • 高校数学で学ぶ相加相乗平均とは?どんな問題で使う?

    高校数学で学ぶ相加相乗平均とは?どんな問題で使う?

    クロシロです。 今回は高校数学でやれと言われたら意外と出来ない人、 忘れてる人が多い相加相乗平均について紹介したいと思います。 相加相乗平均って何? 相加相乗平均の使い道は? 相加相乗平均を使うことで何が分かる? まとめ 相加相乗平均って何? まずは言葉を一つ一つ確認してみましょう。 相加とはすべての値を足すという意味です。 一方の相乗とはすべての値をかけるという意味です。 では、相加相乗平均の公式は画像の通りでしたね。 相加平均は左の部分で 2つの数を足してその平均を出すので2で割るのは大丈夫かと思います。 相乗平均は2つの数字をかけてるため平方根を使ってます。 仮にかける数が3つなら三乗根…

  • 肉好き必見⁉自宅で食べるステーキをワンランク上げるおすすめのソースとは?

    肉好き必見⁉自宅で食べるステーキをワンランク上げるおすすめのソースとは?

    クロシロです。 お肉を食べたいと思ってる方の中で ステーキが好きな方もいると思います。 そこで今回はステーキを食べる時におすすめしたい ソースを3つ紹介します。 ステーキの歴史とは? ステーキ宮 いきなりステーキ ドリームNo.1 まとめ ステーキの歴史とは? ステーキは英語でsteakと書きます。 その語源は古ノルド語であるsteikからきて 串に刺して焼いた肉という意味があると言われてます。 ステーキといえば鉄板焼きですが昔は串に刺して食べていたと諸説あります。 今ではステーキの種類も多く、 ステーキ専門店もあるほど身近なものになりました。 しかし、新型コロナウイルスの影響で どうしても外…

  • 中学1年英語で学ぶ疑問詞の教え方とは?

    中学1年英語で学ぶ疑問詞の教え方とは?

    クロシロです。 英語を教える時に分かりやすく 学校の授業と違った解釈で理解してもらうのも大事です。 そこで今回は実際に学習塾で説明したやり方で 中学1年生の英語で学ぶ疑問詞の教え方を紹介したいと思います。 疑問詞って何? 疑問詞の教え方とは 疑問詞の文法を忘れさせないためには? まとめ 疑問詞って何? 疑問詞って何?と聞かれたときの対処法として 最初の段階で疑問詞は何かを訪ねる時に使うものだと説明します。 例えとして実際に授業をやってるときにこちらが 何か分からないことある?と聞くことがあるはずです。 そういった会話を英語で話すときに使われるものだ! と説明すれば簡単に解決しませんか? では実…

  • 高校数学で学ぶ対数(log)で最低限覚えておくべきこととは?

    高校数学で学ぶ対数(log)で最低限覚えておくべきこととは?

    クロシロです。 指数の分野を学び終えたら次に来るのは対数だと思います。 そこで今回は 対数の分野を理解するために必要な最低限の知識を紹介していきます。 そもそも対数とは? 指数と対数の違いとは? 対数の計算方法 底の変換公式 まとめ そもそも対数とは? 指数は累乗の数の部分のことでした。 一方で対数とは、 ある数を何乗かしたらこの値になることが対数なのです。 これだけではよく分からないと思います。 例えば、2を4乗したら16です。 では、16は2を4乗したものです。 こう言っても同じことだと思います。 この時の4という値が対数の答えとなる数字なのです。 指数では累乗を使って表してたものが 対数…

ブログリーダー」を活用して、クロシロさんをフォローしませんか?

ハンドル名
クロシロさん
ブログタイトル
クロシロの数学、バドミントンアカデミー
フォロー
クロシロの数学、バドミントンアカデミー

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用