chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
アラフォー女子、今日からライダー始めます。 https://elina35-rider.com/

21.4~ 愛車はCB250R。 35歳になって一念発起!どんくさい自分でも、かっこよくバイクに乗りたい!と思い立ったアラフォー女子が、バイクに乗れるようになるまで&乗れるようになってからの日々を綴ります。

エリナ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/04/02

arrow_drop_down
  • お家へ帰ろうツーリング

    週末、入院していた相棒を迎えに行ってきましたー!! 仕事帰り、カオリさんに車で迎えに来てもらい、行きつけのホンダドリームへ。 3週間乗ってないので大丈夫かと、 カオリさんに緊張を訴えつつお店へ。 お店に入ると大杉さんが出迎えてくれて、今回の修理のことと、新しく交換になるCBの説明を受けました。 今回の事故にあたり、新しいCB250Rとのちのち交換することになるのですが 手続き的には、今乗ってるCBちゃんを下取りしてもらう ↓ そこに保険会社からの示談金を足して新しいCB250Rを購入する ↓ 新しいCB250Rに、今ついてる装備品からスマホホルダーやETCなどの移せるものは移す ↓ クラッチレ…

  • 可愛いあの子が帰ってきます!!

    先日、決断したところで、ホンダドリーム大杉さんに新車に替えてもらうこと、 そして新車が来るまではCBちゃんを安全に修理してもらい乗ること。その意志を伝えました。 その方向で保険会社と交渉してもらい、バイクの方は示談がまとまりました。 保険会社から示談の金額を聞いたのですが、 なんとCBちゃん(すっぴん)の新車価格より高い…!Σ(゚д゚;) 0:100扱いでこちらが0で、当然といえば当然なのですがよくこれだけ払いますと言ってくれたなぁと保険屋さんに驚き&感謝でした。粘り強く交渉してくれた大杉さんにも感謝です。 示談が成立したので、そのお金を元手にまず安全で不格好にならないよう、 最低限の修理を施…

  • 決断

    先日のブログ記事にコメント下さった方、ありがとうございました。 お陰様で、少し気持ちが楽になれました。 あれから少し状況を咀嚼することができて、 不安要素を残したまま乗るよりも、やはり安全に、長く乗れることが第一か。 そう思い、新車に替えてもらう方向にしました。 だからといってCBちゃんとすぐお別れという訳ではありません。 このコロナ禍で色んな物資が滞っていて なかなかバイクが入ってこないというのは色んなところで聞いていたのですが、 次わたしのCBちゃんと同じ、青いCB250Rが日本にやってくるのは なんと来年以降だそうです。 思えばわたしがホンダドリームに行って運良く新車の青いCB250Rに…

  • CBちゃん、ごめん

    ホンダドリームの大杉さんから少し前に連絡が入っていました。 折り返し電話して、CBちゃんの様子を聞きました。 保険屋さんと粘り強く交渉してもらった結果、 大杉さんの提案通りの額+‪αで修理費用を出してくれるようになったそうです。 ただ、 恐れていた事態になってしまいました。 いや、普通に考えればいい事なんでしょうけど…。 どうも、追突と転倒のダメージが結構ひどいらしく、新車にかえることを勧められました。 大杉さん曰く、 大きく理由は2つ。 今のまま安全に乗れる状態には修理できるけど フレーム自体にダメージがある。 そして、その修理をすることは事故車であることが丸わかりなダメージであり、 のちの…

  • どういうこと?(怒)

    CBちゃん、依然入院中です。 どうやら先週末からずっと、ホンダドリームの大杉さん(担当さん)が交渉してくれてるらしいのですが、 やっぱりというかなんというか、交渉難航中みたいです。 今日連絡があって、「向こう側の提示金額がこちらの希望に届かないので、交渉中です」とのこと。 きっと最大限の修理費用で向こうに提示してくれたのだと思いますが… あちらの前方不注意で事故にあってるのに、 そのせいでうけた故障費用をきちんと出そうとしないってどういうこと!?(;▽;) こういう時にお金を払う為に、 利用者さんから高い掛金を貰ってるんじゃないんですか!?(;´Д`) と、ちょっと相手方の保険屋にイラモヤして…

  • 新車で帰ってきたら嫌だな

    「もともと新車やったんやから、 いっそ新車になって帰ってきたらええのになぁ。」 今回のバイクの事故の話をしている時に、 ある人にそんなことを言われた。 それを聞いて、わたしは反射的にえ、新車で帰ってきたら嫌だなあと思った。 (さすがに、それはないと思うけどね) どれだけキズがなくてピカピカでも、アクセサリーも同じものをつけても、なんか違う。 少しずつ伸ばしてきた総走行距離の記録とかなんかいろいろパァになるから、と言うよりも 初心者のわたしが右往左往しながら訳分からんながらもいちから慣らして 納車後ひとりで必死に10kmの道のりを帰ったりタイヤの皮むき出来てないのに雨に降られて必死に走ったり10…

  • バイクに…乗りたい…

    先日事故にあってから、 愛車のCBちゃん絶賛入院中です。 (トラックに乗せられて、入院先のホンダドリームへ向かうCBちゃん) CBちゃんがいないので、また公共交通機関での通勤に逆戻り。 バスにゆられながら、道行くバイクを見ては あのバイクかっこいいなー バイク乗りたいなーとため息。 帰宅途中、バスに揺られていたら、 信号待ちのバスの横に白いVTRがつけました。体格からして乗ってる人は女の人っぽい。 VTRは乗りたいバイクのひとつであったのですが、 その女性ライダーさんの乗ってるVTRはフレームがシルバー、ボディは真っ白のもので、初めて見ました。 白馬のようですごいかっこよかったです!! これか…

  • 事故に遭いました。。

    安全運転や事故の記事を色々あげていながらですが… 先日、わたし自身が事故にあいました。 後ろから車に追突されてしまいました。。 不意な追突にわたしはバイクごとコケましたが、幸い止まっているところへゆっくり追突で勢いがなかったのもあり飛ばされたりはせず強めの立ちゴケ状態。 コケた時に脚を打撲したくらいで、 病院で検査してもらっても骨などにも異常はなく、すごいアザはできましたが、血は一滴も出ませんでした。 すこぶる元気。ちょっと痛いし凹んだけど。 CBちゃんもコケた時に一緒にケガをしてしまい、わたしと同じようにちょこちょこすり傷。 そしてハンドルがどうも衝撃で軸から歪んでしまったようで、 タイヤを…

  • 雨の日のバイクが苦に思わないワケ

    今日は久しぶりの晴れですね!もうそろそろ梅雨も空けるのでしょうか。。災害の多い近頃の梅雨…早く明けてほしいです。 。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆ 先日わたしの住む地域に朝から大雨警報が出ていましたが、雨の強さ的にはそこまで強くなかったのでいつも通りバイクで出勤しました。 世のライダーさん達の中では、 「雨の日はバイクに乗らない」という人が結構多いと聞きます。 わたしの周りのバイク乗りさんの中には、 愛車をほんっとうに濡らしたくなくて、梅雨時期だけ通勤はバイクからわざわざ電車に変えてる人もいます。 わたしのバイク仲間カオリさんの旦那さんも、 降水確率が30%を超えると絶対その時は晴れてても…

  • すり抜けできないライダー、事故を目撃。

    すごく渋滞している雨の日の朝。 少し前にすり抜けについて記事にしたところですが… この日も、同じようにいつもの同じ場所がめちゃくちゃ渋滞していました。雨の日だと車で通勤通学の人が増えるからでしょうか、 交通量も増えるし、余計に混みます。 そんな中、わたしはいつものようにバイク通勤。 いつもの渋滞がすごい道へ差し掛かり、またいつものようにすり抜けは出来ないので渋滞の中をノロノロと進んでいました。 すると…なんかちらちら光るな~と思ったら、パトカーが後ろから渋滞にのってゆ~っくりやって来ました。 サイレンも鳴ってなかったので、この時間帯にパトロール??と思いながら、 ちょっと背筋が伸びる。笑 その…

  • 超シロウトがおくる、CB250Rインプレ!【気になるところ編】

    バイクに乗って3ヶ月のひよっこライダーが、素人目線でおくるCB250Rのインプレです。今日は【気になるところ編】。 まだ【いいところ編】を見ていない方は、ぜひそちらもご覧下さい。elina35-rider.comでは、 個人的に気になったところを、気になる順にご紹介していきます! ステップが変な位置にある 軽い。とにかく軽い。 シートがちょっと硬い? シフトインジケーターがない。 ギャップを結構拾う(気がする) 高回転域で振動と音が目立つ 結論 ステップが変な位置にある ステップがですね、ちょうど足をまっすぐ下ろした時にきれいにスネに当たるんですよね。 この写真はちょっとよけてますが。 ステッ…

  • 超シロウトがおくる、CB250Rインプレ!【いいところ編】

    もう早いもので、CB250Rがやってきて3ヶ月経ちました。3ヶ月の間、雨の日でもだいたい週に6日は乗ってきました。 そのおかげで、運転技術はまだまだひよっこですが慣れてきて 少しずつ「乗らされている感」は減ってきているように思います。 教習所で先生に 「あなたはバイクを操縦してない、乗ってるだけや」って言われたことが なんとも懐かしい…笑 そんな、 そこまで要領良くない、 そんでもってそこまで知識のない、 いち女性としてのインプレをあえてさせていただきます! 専門知識はゼロですが、 同じような女性や、CB250Rが気になってる方のお役に立てばと思います。 軽い!とにかく軽い! 姿勢が楽 小回り…

  • すり抜けライダーを横目で見るすり抜けしないライダー。

    最近週末が見事に雨ですねぇ。。 常にいつ降ってくるかわかんない感じなので、なかなか遠出はできません。。 もう少し我慢したら、梅雨明け…かな?? というわけなので、最近はもっぱら通勤中に運転練習の日々です。 低速で上手く追従する練習とか、発進する時に上手くアクセル開く→ シフトチェンジのタイミングをうまいことやる、とか停止の時のブレーキとシフトダウンのタイミングとか。 そんな地味なバイクライフのわたしですが、 今日の話題はいつも気になる「すり抜けライダーさん」についてです。 職場に行くまでに、いつもかなり渋滞する片側2車線の道路を通ります。 いつも決まって2kmくらい混んでいます。 わたしはだい…

  • 音が…音が好きっ!!

    バイクに乗るようになってからというもの…ついつい気になってしまうことが増えました。 それは、 街中から聞こえてくる バイクのええ音♡ 家にいる時でも、職場にいる時でも、 遠くからかすかに聞こえてくるシフトチェンジする 「ファアーーン…ウァーーン」というバイクの音につい耳が奪われてしまいます。 わたしはCBちゃん大好きなのですが、ちょっと好みと違う感じだなと思うのが 「バイクの音」。 どちらかと言うと「トトトト…」と言う単気筒の鼓動感ある音よりも 伸びがいい音の方が好みなので、 それだけがなんかなーと思います。 どうしても、あの「耳を奪われる伸びのいいバイクの音」はCBちゃんからは出ないからな。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、エリナさんをフォローしませんか?

ハンドル名
エリナさん
ブログタイトル
アラフォー女子、今日からライダー始めます。
フォロー
アラフォー女子、今日からライダー始めます。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用