chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
アラフォー女子、今日からライダー始めます。 https://elina35-rider.com/

21.4~ 愛車はCB250R。 35歳になって一念発起!どんくさい自分でも、かっこよくバイクに乗りたい!と思い立ったアラフォー女子が、バイクに乗れるようになるまで&乗れるようになってからの日々を綴ります。

エリナ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/04/02

arrow_drop_down
  • 誰がなんと言おうが、ウチの子は最高(*´▽`*)

    久しぶりの投稿です。 仕事が忙しかったり体調が優れなかったりで しばらく記事は書けていませんでしたが、 毎日通勤はバイクです! 梅雨に入ってたくさん雨に降られるかなと思っていましたが、 今のところ2、3度しかレインスーツを着ていません。ラッキー!毎日楽しく乗っています♪ さて、本日はちょっとイラッとした話と、 おかげで自分のバイクのカッコ良さを再認識した話。 わたし、これまでの人生で、 わりと謙遜して生きてきました。 褒められても、 「いやいや、そんな…」って素直に褒められたことを受け取れないし受け取らない人だったんです。 でも、面白いことに「バイクかっこいいですね!」と言われると 自然と 「…

  • 【練習ソロツー】あの山をめざす!~生駒山宝山寺へ

    自宅から遠くに見えている山。 この山は奈良にある生駒山です。 昔小さかった頃、この生駒山にある宝山寺というお寺に、 月1回祖父と祖母に車で連れて行ってもらうのが楽しみでした。 山の中腹にあるお寺で、境内も階段と山道がたくさんあって、 子どもにとってはアスレチックみたいなお寺で楽しかったのです。 もう25年くらい行ってないな、とふと思いあ、もうわたし一人で行けるやん!と思い(この間からこれが多いです。うれしい)行ってきましたー! 生駒山宝山寺(生駒聖天)をめざす ナビの道案内の道が怪しい。 生駒山宝山寺 生駒山宝山寺(生駒聖天)をめざす 大阪側から168号を通り交野山を抜け、そのまま生駒市内へ入…

  • 父お気に入り写真のバイクの正体は?

    60代前半の父。 今はバイクに乗ってませんが、 元々バイクはめちゃ好きやった様子。昔はサーキットでも時々走っていたようです。めっちゃ小さい頃、サーキットに連れていかれて「ここめっちゃくさいな」 (多分タイヤが焦げた匂いとエンジンの匂い)と思った記憶もおぼろげながらある。 そんな父のお気に入りの1枚。 (実際の表情は、だいぶイキってて笑えてきます。笑) 若かりし父と愛車。 父がすごく好きな写真らしい。 どれくらい好きかと言うと、実家に、この写真をわざわざB4 2枚分くらいのサイズに引き伸ばして、 額に入れて飾るくらい好きなようだ。笑 せっかくなので今年はこれを使って、父の日にプレゼントを贈ろうと…

  • 1000kmメンテ終了!!

    こんにちは。エリナです。この週末に、雨の様子を見ながらホンダドリームへ行きました。 目的は1000kmのオイル交換です! 先週くらいがちょうど1000kmでしたが、ちょっとお店に行く時間がとれずで、200kmほどオーバーしてしまいましたが…ホンダドリームの大杉さんに、今から行っていいか電話。オイルもフィルターも在庫ありますよーとの事で早速お店へ。 とくに順番待ちもなかったので、 着いてすぐCBちゃんはピットの中へ入っていきました。 30分ほどの待ち時間、 500kmのオイル交換のときはお店の1階しか見なかったなーと思い 今回は2階へ。 2階にはCBRさんがいましたよ! CBR250RR、CBR…

  • バイクと音楽、オススメ曲3選

    わたしは、音楽好きです。 コロナ禍以前はフェスにライブにといってたんですが、軒並み開催中止、延期、また延期…(;▽;) このご時世、とても楽しみづらい趣味になってしまいました。。 でも、バイクに乗ってる時に聴く音楽は 自分だけのライブ会場!インカムをスマホとつないでだいたい音楽聴いています。 今回は、バイクで走ってる時に合う曲を 独断と偏見で選んでみました! バイクで走ってる時に聞きたい音楽! Festivo(映画「座頭市」より) イージューライダー/奥田民生 エイジアン・ダンサー/Fox Capture Plan バイクで音楽聞きながら思ったこと 音楽を聴くのは、安全を優先してこそ バイクで…

  • 【CB250R積載インプレ】リアシートバック買いました!

    この記事に書いていましたが elina35-rider.com リアシートバッグが欲しくて探していました。 今回、いいものを手に入れたので、そのご紹介をしようと思います。 リアシートバッグを選ぶ時、気にした条件 タナックス モトフィズ ミニシートバッグ 素敵ポイント① フタ上のコード 素敵ポイント②ほどよい容量(しかも可変容量) 素敵ポイント③ 細かな収納 素敵ポイント④簡単に取り付けできる CB250Rへの積載インプレ! リアシートバッグを選ぶ時、気にした条件 選ぶ時に一番気にしたのは、容量とサイズ感のバランスです。 大きすぎるとCB250Rとの一体感が無くなって、 シルエット的にも取り回し…

  • 予想外で驚いたこと【もうひとつの愛車の話】

    今日は、わたしのもうひとつの愛車の話です。 バイク通勤を始めて早いもので、もう1ヶ月ほど経ちました。 それで、ぱったりと乗らなくなってしまった愛車があります。 3年前からほぼ毎日乗っていた、turnのミニベロ。Verge N8 という車種。 快速で色も大好きで、通勤に毎日活躍していました。 1年前のコロナが流行りだした頃は、通勤に公共交通機関を使いたくなくて、毎日家からこの自転車で往復20kmを漕いでいました。 (今思うとなかなかすごい) バイク通勤に切り替える前、自転車で職場に出勤したあと、帰り際にめちゃくちゃ雨が降ってきてしまったので自転車は置いてバスで帰り、それからバイクに変えたので、ず…

  • 【立ちゴケ…】今度はガッツリ行きました

    以前、立ちゴケ未満みたいなことをしてしまったのですが…elina35-rider.com 今回はガッツリ地面にいきました。職場で、さて帰ろうとバイクを後ろに動かしてて右にこかしてしまいました。。 職場のバイクを停めるところがちょっと段差になっていて、段差を埋めるためにスロープを噛ませてあるんですがそれがまた雑なスロープなので 毎回ヒヤヒヤするんです。 例えるなら、ちょうど一本橋の乗り口をもう少し高くして勾配つけた感じ。 いつもスタンドを上げて、フロントブレーキをかけながらじりじりとバックさせています。ブレーキをかけすぎてもガクン!ってなってバランスを崩しそうで怖いので、 ここは細心の注意を払っ…

  • 【初山道!】ワインディング初体験ツーリング(後編)

    先日の月曜日、 初めての山道をツーリングしてきました(*´▽`*)前編↓elina35-rider.com 今回は後編です。 今日のメインの目的地、スプリングスひよし 初ヤエー!たのしー!! Biker's in TRUST 家に帰るまでがツーリング! 今回の走行コース 今日のメインの目的地、スプリングスひよし 緩やかなワインディングを楽しみながら、 そこからまた山道を走り… 到着しましたー!スプリングスひよし! めちゃくちゃ暑かったー!!でも、スカッと晴れ渡った空と、新緑がめっちゃ美しかった(*´ω`*) ここは定休日でもなく、慎ましやかながら営業をしていました。 ということで、美味しいとカ…

  • 【初山道!】ワインディング初体験ツーリング(前編)

    月曜日、とても珍しく平日の休みの日でした。 貴重な平日休み、とっても気候が良くて、 しかも梅雨だというのに、雲ひとつない晴れ!! 年に数回のこの機会、 ツーリングに行かずに何をする!(≧∇≦) ということで、わたしの「バイクのお母さん」である 同僚のカオリさんと一緒にツーリングに行ってきました! バイクにだいぶ慣れてきたので、 そろそろ山道を走ってみたいなーとかねがね言っていたわたしの希望に合わせて、緩めのワインディングの続く道が走れるコースを考えて連れて行ってもらいました(*´▽`*) まずは「余野コン」を目指す。 朝9時、職場のそばのコンビニに集合したのち、 まずは第一目的地の「余野コン」…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、エリナさんをフォローしませんか?

ハンドル名
エリナさん
ブログタイトル
アラフォー女子、今日からライダー始めます。
フォロー
アラフォー女子、今日からライダー始めます。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用