にほんブログ村次の信州ツーリングに備えて・・・NC750Xの準備をしました😊増し締め・・・増し締め・・・ハンドル回りのパーツ取り付け前後空気圧調整・・・サイドブレーキ調整・・・灯火類の確認・・・そういえばマーヴェリックさんから写真がこない・・・にほんブログ村
にほんブログ村次の信州ツーリングに備えて・・・NC750Xの準備をしました😊増し締め・・・増し締め・・・ハンドル回りのパーツ取り付け前後空気圧調整・・・サイドブレーキ調整・・・灯火類の確認・・・そういえばマーヴェリックさんから写真がこない・・・にほんブログ村
にほんブログ村昨日は平日休みということで😁肉汁うどんの南哲さんへ行ってきました(ランチです)まだ初心者なので指南書を熟読・・・肉汁うどんの小盛?でも300gです😊豚肉とネギがたっぷりうどんは武蔵野か?吉田か?くらいのコシの強さ😊出汁わりにして完食でした😁食後
にほんブログ村話は前後して、この前の土曜日午前中に庭の手入れをしてからエブリィでマックのあるアルプスへ向かいます札をもらって待ちます😁照り焼きチキンフィレをセットを頼んだわけですで、店員さんが置いてくれたのですがストローもらっちゃったんですよ今はいらない
にほんブログ村生粋のレインマンが2人揃いました🤣けんじJA44(青)ときよすけさんJA07(白)行先は羽田エアポートガーデンです出発して20分後松ケ谷トンネルを抜けるとそこは雨国だった💦気のせいですよね?とか会話しながら稲城方面へついに観念した2人(笑)カッパマンに
にほんブログ村カブで羽田エアポートガーデンの矢場とんへ行ってきました😊ツーリングと空港の記事は明日・・矢場とんです14年ぶり3度目前の2回は矢場本店(名古屋市)でした😁同行者は同じアルピニストのきよすけさんです😊(登山家ではない)店員さんは鹿児島産黒豚推し
にほんブログ村土曜日の夕方翌日のツーに備えます😊カブ2号機(JA44)を出しまして傷だらけのミラーを交換します先日パーツオフで買った高級後視鏡(笑)シールドに当たるので延長アダプターごと外します新旧比較どっちも車検あれば不可の大きさ🤣エイプのと交換もありか?
にほんブログ村4月から再任用で働いていますがほぼ週一で休んでる気がします🤣そんな週末はカインズホームでお米買います持てないので積む(笑)そしてたーちゃんの好きなやつ18歳9か月・・・最近食が細くなり寝る時間が長くなり・・・昨年家族が一人減ってから段々と弱くな
にほんブログ村2012年6月2日に「旧けんじのブログ」を始めてから15年目になります😊よく続いてるなーと我ながら関心します。ブログは日記の代わりだからかな?昨年は家族に色々あってこの時期は休んでましたけどココログで始めたブログも2018年にライブドアに移ってこれまで
にほんブログ村台風が去った水曜日の夕方昔、台風一過を台風ファミリーだと思っていたのはここだけの話(笑)MrMaxへ庭いじりの道具を見に・・見ただけです😂カー用品コーナーではオイルが品薄状態です元々数少ない店だけどゴミ袋はいっぱいありました😊フードコートに移動し
にほんブログ村昼間駐車場にいたら牛の花子が遊びに来たので晩ご飯はビフテキにしました🤣食後はNCを出しまして最後の手直しを(ほんとか?)バイク小屋で作ったステーを取り付けてそこへサポートを取り付けますこれで幅が2CM減った😊完成形のつもり両側取り付けたらバック
にほんブログ村夏日となった日曜日・・雑草が自由奔放に育った(笑)庭を手入れして(ちょーメンドクセー)ランチ時にかつさとに行ってみましたおやらーめん始めたんだ😊しかし頼んだのはこちらカツ丼ではなくチキンカツ丼😁来週、カツの有名店に行くかもしれないので練習で
にほんブログ村喜楽さんでタンメン食べてからバイク小屋に移動しましてカブ1号機のメンテですレッグシールドを外してと、その前に汎用ステーの6mmの穴を8mmに広げて黒に塗装しますこれはNCに使うもの😁カブはまずヘッドライトから接点は大丈夫です球切れでもないとい
にほんブログ村土曜日の午前中はグダグダ過ごし・・🤣お昼は喜楽さんに行きました😊さてご注文は・・麺類だなこの漫画、全部読みたいけどここにはこれ1冊しかありません😂そして当店1番人気のタンメン(けんじ調べ)600円とリーズナブルです😁天地返し!おー!旨い!今日の
にほんブログ村決してシリーズ化ではありません🤣同業他社の人たちと飲み会ってか打ち合わせにモノレールの下を通って東大和市へ向かいます到着したのはBIGBOX東大和初めて来ましたBURGCAMPさんですこれ食いて―😊ほぼ貸し切り注文前に書類広げて仕事の話し・・・😢なんか頼
にほんブログ村何かのシリーズ化を考えているわけではありません😂スワローズと同じくらい大相撲ファンですばあちゃんと見ていた北の湖対輪島くらいから😊今日のニュースで宮城野部屋の復活が無くなったと現宮城野親方(前伊勢ケ濱、元旭富士)は炎鵬に親方株を譲る気はなか
にほんブログ村まだそのニュースを知らない18時ごろ・・・カインズホームに寄りましてたーちゃんの好きなものと除草剤(自宅庭用)耐水ペーパーを購入しアルプスでこんな感じの買い物をして家で焼いているときにニュースが!赤鬼ホーナーが68歳で亡くなったと・・・1987年4月
にほんブログ村夕飯食べにスローライフさんへSSTRに行かれていたので事前に確認しました😁決めてこなかったので食い入るように見るこの3ページで食べてないのは3つ😂決まったところでボウルで飲みたいクラムチャウダー😊クリーミーで具沢山ですチキンソテーをおろしポン酢
にほんブログ村日曜日のこと、頼まれたのでイベントの手伝いに😂そういうのはもう無いはずだったのにしかも昼までという話が結局16時過ぎに😫昼はファミマのお好み焼きです😊帰りみちに南大沢2りんかんでカブ1号機用のオイルとヘッドライトPh7を買いまして次の土曜日に作業
にほんブログ村カブ1号機(C50)のサビ取りですが結論から言うと失敗🤣2か月振りですがキック一発!あれ、ヘッドライト切れてる😢初めて当ブログを訪問されたかたにちょっと仕様を公開します元々は昭和57年式の6V、CDIです。ポイント点火から変わってすぐですね。ただし、
にほんブログ村前日に処方箋を預けておいたので薬局まで受け取りに・・・大量ゲットだぜ!(ノ◇≦。) ビェーン!!薬を必要としなくなるのは・・・以下自粛・・・お昼になったので喜楽さんです親父さん、調子はどうかな?混んでいたのでゴルゴじゅうぞう何回読んだかわからんけん
にほんブログ村3か月に一度の検診の日・・タクシーが多い・・嫌な予感しかしない💦それは的中することに😫普段の3倍くらい混んでます😢それでも血液検査と心電図を終わらせて血圧計ってから一つ目の診療科へ通常9時半に終わるはずがなんと10時15分に😂二つ目の診療科は10時
にほんブログ村仕事帰りに(久しぶりに1日働いた🤣)カインズホームへ寄りますたーちゃんの好きなものを買ってから(たーちゃん♀18歳8か月)パークリを見ます某カブ友さんから品薄になっていると・・中東情勢の影響?カー用品コーナーには安いのが1本のみ😂ところが工具コ
にほんブログ村とある平日・・・仕事帰りに向かったのはパーツオフ2りんかんです半分以上は中古タイヤ屋になってるけど(車のね)減車候補といいながらついついAPEのパーツを見てしまう😂とあるパーツを買いましたAPE用になる可能性もなくはない(どっち?)まぁ汎用という
にほんブログ村真夏日となった日曜日・・午前中の自治会活動を終えまずは幸楽苑に😁須賀川カブフェスに行けなかったので代わりじゃないけど福島県のラーメンでも😂会津と郡山で随分と値段が違うなぁということでお安いほうの郡山ブラックですたまり醤油なのかな?見た目ほど
にほんブログ村ほぼ何もしなかった土曜日日が暮れてからエイプに乗ってみました😁アイドリング安定中コンビニでイップクしながら行先は相模湖に決定!ところが・・・浅川トンネル出たら・・・めっちゃ寒い😫メッシュできちゃった💦引き返して違うコンビニでホットコーヒー飲
にほんブログ村天気の良い土曜日・・ツーリングに行くつもりが🤣寝過ごしたということでみなみ野の丸亀製麵です😂まだ11時だけど混んでる・・うどーなつって食べたことないなぁかけうどん(冷)にエビ天とかしわ天お高くなりましたねその御DCmでNC使うモノ買ってさらにア
にほんブログ村3月から続いていた送別会も昨夜の5回目で終了しました🤣よくぞ完走したなぁ他に多く出たやつが3回が2人、2回が4人でした延べ150人くらい、お返しが大変😂そんな昨夜の会場は中華料理の海苑さんでした【地図】メニューはこんな感じ全部写真撮ってなかった
にほんブログ村木曜日、NCが戻ってくるということで急いで帰宅します。。。でもその前にシュフの友タカハシでうちのばあさんの肌着を購入🤣ついでに隣のフードワンで買い物も済ませます😊ペヤングのガツンとしたのがなかったのでいつ食ったか思い出せないユーホーにしました
にほんブログ村3月末で定年を迎えたものの結局のところ嘱託に😂なのに送別会4回目🤣これもヲレの人格によるもの(笑)今回の会場はあじこや離れ八王子店でした【地図】初訪です総勢13人でスタート今回は呑兵衛が多い🤣あっちゅーまにグラスがたまるので店員さんがすぐに取
にほんブログ村とある平日休みの日・・エブリィに乗って・・・(ターボに乗り換えたい・・)小はる庵さんです【地図】メニューが豊富で迷う~🤣ここはセットか!ざるそばとミニカツ丼セットにしましたそば屋のカツ丼は旨いよねー逆のセットだと膨満感が😂食後はCopio城山で晩
にほんブログ村良く晴れた日曜日カブ2号機で山梨市へ向かいますあれ、宮ケ瀬カブミーだった💦まぁいいや🤣大垂水峠を越えていきますが自転車を抜かせず、上りからずっと自転車を尾行(笑)サポートカーではないみたいでした暑くなってきたので上野原のセブンで水分補給しま
にほんブログ村良く晴れた日曜日山梨市の食ぶんや志村苑さんに行ってきました😊【地図】カブ2号機で暑いので日陰に・・ここでよいのかどうかは?初訪ですので入口から元気よく「こんにちはー」なんか雰囲気は洋食屋さんぽい外の看板には中華そばともつ煮って書いてあります
にほんブログ村土曜日の午前中・・エイプのユルユルチェーンを調整します🤣50mmになってた・・・スタンドに乗っけてアクスルシャフトを緩めて30mmに調整しました続いてカブ2号機1か月半ぶり😂日曜日に乗る予定なのでスマホホルダとカメラマウント取り付け空気入れて終了
にほんブログ村セレナには純正ナットを使用していますが光沢が無くなったので交換することにしました協栄産業のLugNuts21HEXです20個入りピカピカですね😊ジャッキアップしないので1個ずつ交換します新旧比較ホールが深いので少し長いやつ1個だけロックナットが付いてます
にほんブログ村1カ月半ぶりのエイプです暖機しながら運行前点検もちなみにキック2発でした🤣軽くコンビニまでキャブはしっかり合ってます9000までは一気に😁ガソリンないなーと思ってスタンド行ったら2リットルしか入らなかった🤣減車候補ではありますが、もう一回日本海に
にほんブログ村クロスカブでスローライフさんに行ってきました😁エンジンかけるのは1月の宮ケ瀬カブミ―以来🤣コンビニでイップクしながら行先を決めたのでした・・大垂水を越えるわけですが自転車が多く走ってましてセンターがイエローですから前の車が追い越せず付いてい
にほんブログ村糸魚川へのカニツーはツーリングプランでした😊ということは二日目がもれなく付いてきます🤣4日朝8時半、行先を決めずに圏央道へ乗ります大渋滞💦中央道も大渋滞💦小仏TNへの登りで失速する人が多いっちゅうことですねトンネル内で渋滞が解消したものの相模
にほんブログ村前編から続いていますカニも人気だけどRVパークもあり人気の道の駅ですね今回はかにや横丁の伝宝丸さんですもこみちさんが交渉した結果2200円のカニが2ハイですがおまけに3ハイ付きました🤣これなかった3人の分もいただきますちなみにベニズワイガニですよ
にほんブログ村5月3日は予定通り糸魚川市能生へカニツーでした😁予定と違ったのは・・・Kさん・バイク入れ替えのため不参加Mさん・2日前に体調不良で不参加Sさん・当日に体調不良で不参加🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣ということで出発”は”マーヴェリックさんと二人です”は”?双葉で
にほんブログ村さて、GW2日目の土曜日は朝から東京MERの南海ミッション観たりして江口ってやっぱ医者役だなぁ😊そして3度目のサイドバックサポートです外側へはらんでますが逆にしてみます反対側も汎用ステーも変えてますよ😁この厚みがなぁグラインダーで削るか・・・グラ
にほんブログ村5月1日金曜日・・・GWの始まりです😊まずは眼科で定期検診など😂雨がやみませんねぇということでくら寿しへガラガラだ!かつおとびんとろ炙りチーズサーモンとまぐろゆずかれいときて出汁うどんで終了です😁5皿喰ったのでびっくりポン当たった!「じっちゃん
にほんブログ村サイドバックサポートの足りない棒の代わりになる汎用ステーを買いにDCmホーマックへそして肉の日(29日)なんでARTに行ってみましたが・・・30分待ちとな車少ないけど🤣ということで喜楽さんに移動しますチャーハンと決めてきたけどここは久しぶりに硬やきそ
にほんブログ村あまりのやっつけ感に・・やり直しを決意🤣かっこ悪すぎる😫レブル用買いました(メーカー不明)新品なのに傷あり🤣後ろだとナットが入らないしボルトも刺せん!!!素直に表側に着けます😁前後つけまして・・前側は45mmのボルト買ってきました(黒がなかっ
にほんブログ村火曜日は3回目の送別会でした😁ありがたやありがたや(´∀`)場所は八王子市中町黒塀通りの桑都テラスにある炭焼きらくざさんでした【地図】中町はかつて八王子芸者で華やかだった地区です今でも芸者衆はおられますよ社長のお供が多かったころはよくお座敷に
にほんブログ村月曜日・・・自由人けんじは昼上がりでした😁ランチに寄ったのは久兵衛屋さんですまさか、あんなことが起きるなんて!肉汁つけうどんとミニネギトロ丼のセット大盛ってゆーか普通にしなくてよかった😊ごちそうさまです出汁が効いてて旨し!で、お会計したわけ
にほんブログ村どうもサイドバックが安定しないNC750Xです🤣簡易的に処理しますR134沿いのパーキングで(笑)単純に汎用ステー付けただけ🤣万が一ベルクロが緩んでもタイヤに当たらないように・・・かっちょ悪!普段は外そう・・・ランチタイムは自宅で先日静岡で買ってきた
にほんブログ村4月以降は土日は完全休みのはずなのに・・・とりあえず車で出発しました行きたくないのでコンビニで時間を潰す(笑)午前の部をやっつけてから場所を変えるために移動します途中でランチタイム1枚目の写真はこれの運転席ですよ😁現実はもちろんこっち🤣キムタ
にほんブログ村2回目の送別会は・・・八王子の上海料理の名店東華飯店さんです😊【地図】たぶん50年は行ってる🤣14人で円卓2つです1回目は54人2回目は14人3回目は6人4回目は8人5回目は40人となっているのでお礼するのがハンパねー😂全部違うグループなのですがダブっている
にほんブログ村とある平日休みの日って火曜日ですけど某ラーメン好きカブ友さんも行かれていたラーメンショップ小池さんへAIでデルタEvo2に変えてみる(笑)さらに消しゴムマジックで(爆)インスタはこの写真でした見えていないとこは想像ですよねそれでは入り口から「こん
にほんブログ村日曜日、バイク小屋に移動してセレナにワイトレ装着しました😊スタッドレスのときに入れている15mmでたぶんツライチになるはずフロアジャッキで持ち上げてホイールを外してワイドトレッドスペーサー装着協永製です😁何か視線を感じる・・・キングギドラの子
にほんブログ村前編から続いてますK11からR141へ道の駅八千穂高原でイップククラシックカーの大集団が!コッパ・デイ小海みたいですバックランプ点きっぱなしで前進する車も!!!K40で集団を見送りました写真撮ってないけど11時15分鹿曲さんに到着ぽつんと1台💦ほどなく甲
にほんブログ村毎度おなじみ、鹿曲さんへのツーリングです😁朝6時半自宅を出て高尾山インターから高速へすでに大渋滞でした💦相模湖まで続いていたのでゴニョゴニョ・・🤣ノン給油で往復できるかと談合坂で給油・・199円/L高い💦結局往復できず😂釈迦堂PAでイップク何年
にほんブログ村何度目なのか?気が付けば初訪から4年😊食事処鹿曲(かくま)さんです【地図】ながのもこみちさんと待ち合わせでした😁決めてきたけどメニューも確認😊もこさんはカツカレー(大)でかい・・・😂ヲレはエアランチ🤣🤣🤣んなわけない串揚げとアジフライを定食
にほんブログ村今年予定しているツーリングをAIで予想してみました🤣まずはカブ1号機で糸魚川へR148を走ってます😁なぜAIは逆走なのか?そしてR8のエイプカニツーの帰りですねでも逆走(笑)そしていろは坂を登るNC750X一方通行なのでどっちの車線でも😊そして車だけど冬の
にほんブログ村仕事終わりにワークマンに寄りました😊仕事で使う手袋その他を購入😁買ったものは・・こうならないようにするため🤣続いてダウドンへお得な日替わりに決めた!ところでBさんから桜エビのかき揚げ丼とダウドンのかき揚げ丼を比較してほしいとリクエストがあった
にほんブログ村セレナにはコムテックのZDR0481が付いています画像が頻繁に落ちるように・・・?リセットしてもだめなので配線を確認します運転席足もとを外してワンタッチコネクターを確認やはり0.8~1.0sq用ではデカいか!ということで0.25~0.3sq用に交換しましたあまりワ
にほんブログ村火曜日・・・薬が少なくなってきたので早退して病院へ混んでるなぁ暇だったのでAIで遊ぶあれ、本名に似てる名前が!診察では新たな病名が付きまして😢クスリが増えました💦白い粉のやつ続いていつもの整形外科へ五十肩です全然治らない💦60も過ぎたのに🤣診
にほんブログ村前編から続いています・・・島田市内でちょっと渋滞にはまりつつ道の駅そらっと牧之原です今年3駅目、通算403駅目【地図】大型初のマスツーでお疲れ気味のお結びさんもうすぐお昼ごはんですよと言ったものの・・・現実にはまだ2時間あった💦ウミガメの甲羅み
にほんブログ村夏日となった土曜日静岡まで行ってきました😊夜中まで降っていたのでハーフウェット🤣霧も晴れてませんねぇ圏央道厚木PAで同行者Aさんを待ちますAさんと合流し、Bさんの待つ中井PAへ😁Aさんとは、最近CL500を増車した「お結び」さんでしたお久しぶりですなんと
にほんブログ村静岡へツーリングしてきたときのランチです😊(ツーリングは別記事で)漁協直営食堂さくらさんです【地図】大人気店ですねぇ外に30人待ちと数えてみたら中にも20人待ってた🤣お店の裏は大井川港ですチケット買うまでに30分かかりましたテーブルに着くまでさら
にほんブログ村木曜日はさらっと昼過ぎにあがってまずはエコタウンへ退職祝いに自分のための高級腕時計でも買おうかと高い・・高すぎる・・バイク買える・・・🤣ってわかってるけど一度家に帰ってからカインズホームへ行きましてバイクのとき用チープカシオを買いました😊そ
にほんブログ村次回ツーリングの準備ですNCを出しまして・・・灯火類の確認と空気圧の調整軽く走り回ってコンビニでイップク😁高速乗るのは1カ月半ぶり😊キーを抜くまで気を抜くな安全運転で行ってきますおまけ画像GWの想像図ヲレとながのもこみちさんクリソツ!にほんブログ
にほんブログ村最近、LINEで送る画像がAIの生成画像が多くなってきた🤣先日の送別会をイメージしたのがこちら歓送迎会になってた🤣ちなみに私は佐藤さんではありませんこの人たちって実在するのかな?さらにスーパーカブで峠を疾走する峰不二子🤣そして次回ツーリングを生成
にほんブログ村月曜日ほぼ定時で上がってからまたまたカインズホームへ😁ねらいは一択安いお米です😂2年前は1,980円だったけど帰りにドラッグストアも寄ったら・・・80円安かった🤣またまた水族館で癒されてから帰宅してツーリングの予定です次のツーリングはこのあたりの予
にほんブログ村曇ってた日曜日・・前日の作業で腰を痛め😫あっさり車です😂うちの前に咲いてる桜も散り始め車がピンク色に🤣向かったのはコーナン相模原小山モールバイク館と2りんかんがありますレイアウト変わったセル無3速リトルが・・・ヲレの4速リトルはこの25%で個人
にほんブログ村富士カブの日でしたが雨で断念😂NCで行くつもりでうなぎも食べようかと😂まぁしかたないので昼まで寝て曜日😁もそもそ起きてから蔵之介へ行きまして以前はカウンター1席空いてても順番どおりにしか呼んでくれなかったけど、3組抜いて座らせてくれた🤣定番の
にほんブログ村定年退職から3日ただの嘱託のはずが・・・何かよくわからんポジションだなぁでもサクっと定時にあがってカインズホームへたーちゃんの好きなやつを買って車に戻ってから富士カブは行かないことに(残念)アルプスのミニ水族館で癒されて自分の好きなもの混ぜ
にほんブログ村1カ月半ぶりのスローライフさんです先客は4名さま定位置のカウンター右端へこれのどれかに😊チャーハンは何年食ってないのか?まずは具だくさんのクラムチャウダーから😊エビヒレにしました😁メニューではエビフライとヒレカツは別々ですけど😊こういうお願
にほんブログ村さて、ツーリングプランが発表されたので現在計画中のツーリングでどの選択がお得か考えてみます(けっこうめんどい)岐阜県で未訪となっている道の駅は5か所・・・😂これを回ってみます900キロくらいですNCでギリ日帰り?両隣のひとが行くか行かないか?有料
にほんブログ村定年退職を迎えた3月31日😊送別会も終え、あとはとんずらするだけ🤣花束を受け取りみんなに挨拶をして天井に着くほどの胴上げされたところで天の声が・・・・今までになかった新たな役職が!!!!!自由勤務の嘱託ぢゃないのかー???どういうこと?とりあえ
にほんブログ村カブで桜を・・・といってもほぼ写真なし🤣めっちゃ混んでいたので日曜日の午前中気温高いです1月5日以来のカブ2号機🤣家をでて10分としないうちにコンビニで休憩(笑)暑くてインナー1枚脱ぎました冬ジャケの下はTシャツ1枚です大垂水を通って相模湖へ桜
にほんブログ村土曜日の夜・・・こちらが届いたのでセレナに取り付けましたPIVOTのスロットルコントローラー3-drive・EVOですC27セレナはもっさりしてるので🤣クルコンがないのでアクセルに割り込ませるだけ30分とかからず設置完了初期設定してから実走しますノーマルエコレ
にほんブログ村金曜日が午前様となりましたので土曜日は起きられませんでした🤣職場へ私物を取りに行くついでに(デスクが小さくなってしまう)イトーヨーカドーでお買い物箱根そばでコロッケうどんを食べ、職場に2時間ほど帰宅後はツーリングプラン見ながら妄想ツーリング
にほんブログ村現役生活最後の金曜日送別会をしてもらいました😂立派な看板まで😊主賓なので?一番乗り(笑)メニューはこんな感じ😁スライドでこれまでの悪行を暴かれながら2時間ほどお祝いしてもらいクライマックスは孫と一緒にけんじ泣きそう・・・二次会は居酒屋へ12名
にほんブログ村水曜日、年休消化してバイク乗ろうと思ったら予報が外れて朝から雨に😂お昼前買い物ついでにランチです某パチンコ屋さんの中にある食堂?うどん、そば、カレー、らーめんとこのポークソテーの5種類のみ!でも800円と安いです😁しかも喫煙可なお店安い分付け合
にほんブログ村外回りをしていた平日のことくら寿し行ったら車が停められなかったので前回、残念だったはま寿司へ😂かなり混んでいたけどおひとりさまはすんなりカウンター席へ😊まぐろと漬けまぐろからえんがわ炙りサーモンマヨ豚カルビマヨときてからお茶入れようとして手
にほんブログ村日曜日、適当に仕事を切り上げてから1か月ぶりのNCです😁空気は減ってなかったとりあえず宮ケ瀬へ行ってみますたばこ忘れたので途中のコンビニで買ってイップク😂鳥居原でしれっとカブの隣にしらない人ですが🤣ニュースになるほど水位が低いです昔の道路も見
にほんブログ村日曜日、出勤とは言え外を回っていたので八王子駅南口でランチにします😊ここ何年か新日がきてる・・八王子出身の選手やめちゃったけど🤣こんなに変わったのは15年くらい前でしょうかおおきな空き地があってサーカスが来たり・・(何年前だよ)飲食店の激戦区
にほんブログ村土曜日、出勤している若者を激励したあと🤣二日続けてアップガレージへ前日は混んでいて試着できなかたので😂マルカサービス(レイズの子会社)のDR-02の18インチ7Jのインセット48です展示品だったらしく傷がない😊タイヤはケンダのKR201の新品ミニバン用タイ
にほんブログ村土曜日、お彼岸で墓参りですね。浄土宗です😊檀家となって約200年ヲレで8代目ですよ明治維新より前からの檀家は年間の管理料とか無料です😊ちなみに本堂は築600年😊ご先祖様にご挨拶したら職場へ向かいます何か仕事してるらしいので🤣アルプスで差し入れを買
にほんブログ村金曜日、NCでツーリング予定があいにくの雨のため予定変更です😂旨いもの食う気満々だったのに・・エブリィに乗ってバイク小屋へDLのグラントレックに交換しますDLのウィンターマックス2シーズン使用昨年秋に買ったグラントレックこっちも一応M+Sなんだけど😊
にほんブログ村昨日の朝、いとこからスマホに着信が「家のほうにかけたら機械が壊れてるって・・」いやー全然気が付かなかった🤣選挙の前くらいしか電話来ないし(笑)JCOMのモデムかと思ってリセットしてみたけどダメでしたFAX付の固定電話、10年くらい使ったかな?夕方ヤオ
にほんブログ村有休消化・・・しきれない😂という水曜日のお休みの日午前中はWBC決勝戦を見て午後は買い物とランチに😁八王子駅南口に車を停めてまずはビックカメラへウエアラブルカメラを見ます目指せゆーちゅーばー!?特に買わず、セレオ北館へお好み焼き千房にしましたウ
にほんブログ村3月16日月曜日・・・現役最後の大仕事が終わりました😊あとは31日に退職するのみ4月からはほぼフリーの嘱託に😁まぁ暇なんで毎日仕事行くかも(笑)肩の荷が下りたその日はシュフの友タカハシでお袋の肌着買ったり(恥ずかしさもない)フードワンで晩ご飯の材
にほんブログ村天気の良かった日曜日ネットでWBCを観戦惜しかったというべきか打ち負けたというべきか😫まぁ残念でしたすっかり遅くなってしまいましたがロイヤルホームセンター内のNAPSへとその前にもう日本に3店舗しかないというピーターパンで味噌ラーメンですなんかしょ
にほんブログ村部下同士の結婚式と披露宴にお呼ばれしました😊(ともに20代)最近の若い人は披露宴する人が減りましたよねチャペルで式久々に讃美歌歌う(13番じゃないよ)披露宴の始まりです主賓でご挨拶させていただきました😁固いなヲレ(笑)無花果のベーコンケークサレ
にほんブログ村中東情勢の悪化によりガソリンが値上がりですね😢高市首相に備蓄油を大量放出してもらわないと😂しばし車からカブ2号機かカブ1号機(断捨離予定)で行動するかな。にほんブログ村 寒いけど
にほんブログ村一緒に食べたわけではありません🤣日曜日の夕方、打ち合わせにヨコハマへ先日買った遠近サングラスかけて車で出発!待ち合わせはコメダ珈琲店ですほぼ一択のコメダブレンドでもコメダなら頼んじゃうよねーミニ白ノアール😁打ち合わせ相手はエビカツサンド?こ
にほんブログ村日曜日のランチにらーめん熊八さんでした10年ぶりくらい?【地図】八王子ラーメンの人気店ですね左上の法則!と思ったらサイドメニューだった🤣以前より店内が清潔になったような😊味変の調味料は変わらずです着丼八王子ラーメン+味玉で810円也麺は中細ストレ
にほんブログ村先週の土曜日、UQからJCOMへキャリアの変更の手続きをして・・SIMカードとスマホが届いたのでショップへキャリア変更の手続きに行ったのですがここで非常にけんじご立腹!な事件が発生しまして・・・クーリングオフになりました🤣スマホケースと保護フィルムが
にほんブログ村職場の若手女子を5人引き連れ😁ParkSideCafeBASELさんに行ってきました😊外観取り忘れたのでGoogle先生から借用【地図】時間が遅かったのでケーキが少な目・・でもおいしそう😊イートインコーナーでいただきます😁飲み物を注文しましてフルーツタルト2名と焼
にほんブログ村3か月ごとの検診日・・・激込みの大学病院へ・・高齢者Dayかというほどの混みっぷりです😫血圧はよし!脈は速い・・・この時点で検査は終わってますが新札の順番がなかなかこない💦そして診察後これまた激込みの薬局を出るとき!薬が激増していました💦頼んで
にほんブログ村週の真ん中水曜日部下の結婚のお祝いに西八王子駅近くの肴のほねさんですなかなか予約取れない人気店😊これがお通し!?7種類ですねかぼちゃのムースが旨い!蛤の吸い物からヒラメのカルパッチョ丁寧な仕事とこだわりのお皿😊牛と鹿鹿はジャガイモのソースら
にほんブログ村気温が20℃近くまで上がった土曜日セレナのタイヤ交換でした😊バイク小屋にて自作のスロープに載せますメーカー不明のホイールにヨコハマアイスガード夏タイヤに空気入れますケンダタイヤ🤣フロントタイヤ外してブーツ類など確認します装着このホイールも飽き
にほんブログ村金曜日に社長の代理で出席した会議・・・口頭で説明したら報告書書け!土曜日中だ!定年間近のヲレに人使い荒いな🤣土曜日中ってことなんで昼食ってからゆっくりと(笑)出勤前に西海製麺所へ長崎らーめんを謳っていますが・・・八王子の会社です😁チャーハン
にほんブログ村某カブ友さんが八王子っ子は都心へ行くことを「東京」へ行くって🤣激しく同感です社長の代わりに中央線で”東京”へ向かいますまぁ打ち合わせなんですが中野駅から東西線にここはまだ”中野”(笑)けんじ的東京は山手線沿線とその内側・・九段下で降りますま
にほんブログ村エイプのメンテ後に車に乗り換えましてコンビニでイップクなんか花粉が多い気がする25歳で花粉症を発症し当時は水中眼鏡にマスクに耳栓までしてました🤣その後28歳から36歳まで根気よく漢方で体質改善にトライし38歳くらいにはマスクなしで外出できるくらいに
にほんブログ村気温が上がりまくりの月曜日エイプの暖機運転中キック一発でした😁バイク小屋に移動してメンテナンスの準備ですここまで外してからのタペット調整INOUTともに0.05mmですOILを抜きます金属片は全く出ずもう大丈夫かな😊今回使ったのはこちら本当は0W-30がいい
にほんブログ村約1か月ぶりのバイク記事(笑)早起きしたのに二度寝したので出発は予定より1時間遅れ😂高尾山ICで乗ろうと思ったら事故渋滞だそうなR20を突っ走ります上野原のセブンでトイレ休憩して中央道へ追い越し車線を先頭で走る「わ」ナンバーの多いこと🤣追い越され車
にほんブログ村甲州市の勝沼飯店さんに行ってきました😊1台しか写ってないけど満車です【地図】とりあえず最後のひと席に座れました😁手書きメニューが新しくなってる!なるほど!一部メニューが値上げしてました🤣壁にはサインがいっぱい!全然読めないけど(笑)わかった
にほんブログ村次の信州ツーリングに備えて・・・NC750Xの準備をしました😊増し締め・・・増し締め・・・ハンドル回りのパーツ取り付け前後空気圧調整・・・サイドブレーキ調整・・・灯火類の確認・・・そういえばマーヴェリックさんから写真がこない・・・にほんブログ村
にほんブログ村昨日は平日休みということで😁肉汁うどんの南哲さんへ行ってきました(ランチです)まだ初心者なので指南書を熟読・・・肉汁うどんの小盛?でも300gです😊豚肉とネギがたっぷりうどんは武蔵野か?吉田か?くらいのコシの強さ😊出汁わりにして完食でした😁食後
にほんブログ村話は前後して、この前の土曜日午前中に庭の手入れをしてからエブリィでマックのあるアルプスへ向かいます札をもらって待ちます😁照り焼きチキンフィレをセットを頼んだわけですで、店員さんが置いてくれたのですがストローもらっちゃったんですよ今はいらない
にほんブログ村生粋のレインマンが2人揃いました🤣けんじJA44(青)ときよすけさんJA07(白)行先は羽田エアポートガーデンです出発して20分後松ケ谷トンネルを抜けるとそこは雨国だった💦気のせいですよね?とか会話しながら稲城方面へついに観念した2人(笑)カッパマンに
にほんブログ村カブで羽田エアポートガーデンの矢場とんへ行ってきました😊ツーリングと空港の記事は明日・・矢場とんです14年ぶり3度目前の2回は矢場本店(名古屋市)でした😁同行者は同じアルピニストのきよすけさんです😊(登山家ではない)店員さんは鹿児島産黒豚推し
にほんブログ村土曜日の夕方翌日のツーに備えます😊カブ2号機(JA44)を出しまして傷だらけのミラーを交換します先日パーツオフで買った高級後視鏡(笑)シールドに当たるので延長アダプターごと外します新旧比較どっちも車検あれば不可の大きさ🤣エイプのと交換もありか?
にほんブログ村4月から再任用で働いていますがほぼ週一で休んでる気がします🤣そんな週末はカインズホームでお米買います持てないので積む(笑)そしてたーちゃんの好きなやつ18歳9か月・・・最近食が細くなり寝る時間が長くなり・・・昨年家族が一人減ってから段々と弱くな
にほんブログ村2012年6月2日に「旧けんじのブログ」を始めてから15年目になります😊よく続いてるなーと我ながら関心します。ブログは日記の代わりだからかな?昨年は家族に色々あってこの時期は休んでましたけどココログで始めたブログも2018年にライブドアに移ってこれまで
にほんブログ村台風が去った水曜日の夕方昔、台風一過を台風ファミリーだと思っていたのはここだけの話(笑)MrMaxへ庭いじりの道具を見に・・見ただけです😂カー用品コーナーではオイルが品薄状態です元々数少ない店だけどゴミ袋はいっぱいありました😊フードコートに移動し
にほんブログ村昼間駐車場にいたら牛の花子が遊びに来たので晩ご飯はビフテキにしました🤣食後はNCを出しまして最後の手直しを(ほんとか?)バイク小屋で作ったステーを取り付けてそこへサポートを取り付けますこれで幅が2CM減った😊完成形のつもり両側取り付けたらバック
にほんブログ村夏日となった日曜日・・雑草が自由奔放に育った(笑)庭を手入れして(ちょーメンドクセー)ランチ時にかつさとに行ってみましたおやらーめん始めたんだ😊しかし頼んだのはこちらカツ丼ではなくチキンカツ丼😁来週、カツの有名店に行くかもしれないので練習で
にほんブログ村喜楽さんでタンメン食べてからバイク小屋に移動しましてカブ1号機のメンテですレッグシールドを外してと、その前に汎用ステーの6mmの穴を8mmに広げて黒に塗装しますこれはNCに使うもの😁カブはまずヘッドライトから接点は大丈夫です球切れでもないとい
にほんブログ村土曜日の午前中はグダグダ過ごし・・🤣お昼は喜楽さんに行きました😊さてご注文は・・麺類だなこの漫画、全部読みたいけどここにはこれ1冊しかありません😂そして当店1番人気のタンメン(けんじ調べ)600円とリーズナブルです😁天地返し!おー!旨い!今日の
にほんブログ村決してシリーズ化ではありません🤣同業他社の人たちと飲み会ってか打ち合わせにモノレールの下を通って東大和市へ向かいます到着したのはBIGBOX東大和初めて来ましたBURGCAMPさんですこれ食いて―😊ほぼ貸し切り注文前に書類広げて仕事の話し・・・😢なんか頼
にほんブログ村何かのシリーズ化を考えているわけではありません😂スワローズと同じくらい大相撲ファンですばあちゃんと見ていた北の湖対輪島くらいから😊今日のニュースで宮城野部屋の復活が無くなったと現宮城野親方(前伊勢ケ濱、元旭富士)は炎鵬に親方株を譲る気はなか
にほんブログ村まだそのニュースを知らない18時ごろ・・・カインズホームに寄りましてたーちゃんの好きなものと除草剤(自宅庭用)耐水ペーパーを購入しアルプスでこんな感じの買い物をして家で焼いているときにニュースが!赤鬼ホーナーが68歳で亡くなったと・・・1987年4月
にほんブログ村夕飯食べにスローライフさんへSSTRに行かれていたので事前に確認しました😁決めてこなかったので食い入るように見るこの3ページで食べてないのは3つ😂決まったところでボウルで飲みたいクラムチャウダー😊クリーミーで具沢山ですチキンソテーをおろしポン酢
にほんブログ村日曜日のこと、頼まれたのでイベントの手伝いに😂そういうのはもう無いはずだったのにしかも昼までという話が結局16時過ぎに😫昼はファミマのお好み焼きです😊帰りみちに南大沢2りんかんでカブ1号機用のオイルとヘッドライトPh7を買いまして次の土曜日に作業
にほんブログ村カブ1号機(C50)のサビ取りですが結論から言うと失敗🤣2か月振りですがキック一発!あれ、ヘッドライト切れてる😢初めて当ブログを訪問されたかたにちょっと仕様を公開します元々は昭和57年式の6V、CDIです。ポイント点火から変わってすぐですね。ただし、
にほんブログ村前日に処方箋を預けておいたので薬局まで受け取りに・・・大量ゲットだぜ!(ノ◇≦。) ビェーン!!薬を必要としなくなるのは・・・以下自粛・・・お昼になったので喜楽さんです親父さん、調子はどうかな?混んでいたのでゴルゴじゅうぞう何回読んだかわからんけん
2012年6月2日に旧ブログを始め今日まで12年と11カ月続けてきましたが本日をもちまして一度終了とさせていただきますこれまでお読みいただいたみなさまコメントいただいたみなさまありがとうございました感謝申し上げますけんじ
にほんブログ村小金井へ4連勤の最終日すなわち日曜日ランチに向かったのは味噌蔵まるしゅうさんです場所は小金井街道沿いの東京学芸大学近くです駐車場はありません1年前にはなかったメニューがチラリでも定番の味噌らーめんです野菜も減り、値段も上がり・・物価高は続く
にほんブログ村小金井市に向かうこと二日目・・(あと二日行くけど)ランチは駅近の幸寿司さんですたまごとマグロが旨いですメニューによってはラーメンより安い😁12時廻っていましたが珍しく空いてますなぁにぎり10カンにしましたネタもシャリも大きい😊お茶と椀は3秒前ま
にほんブログ村徐々に体調が戻った水曜日は精米へ標準なんだけど玄米を標準で精米したら・・6割くらいになった😂翌木曜日八王子駅から電車に乗って小金井市へ今月は7回ほど小金井市に行きます(仕事だから仕方ない・・・)駅についてランチは風風ラーメンへチェーン店らし
にほんブログ村日曜日のドライブです😁夜明け前、ガソリンは満タンで中央道初狩PAで最初の休憩富士山はうっすらですね須玉で降りて清里のセブンでドーピングちょっと熱が出てきたような💦道の駅高千穂高原でスマートウォッチみたら・・・37.8℃でした💦バイクじゃなくてよか
にほんブログ村昨日は長野県東御市の食事処鹿曲(かくま)さんへ行ってきました😁11:20現着わけありで車です😂【地図】ここ2年ほど偶数月の訪問ですね手前の八馬力ステッカーが目立つC125はmatsuさんですもうお一方JA07乗りのクマさんです自宅から190キロ離れたお店で長野
にほんブログ村晴天の土曜日・・お昼近くまで家の掃除したりしてその後ますは検診へ薬が減りませんねぇ😒お昼になりましたので家系の大和屋さんです太麺かつ短いのは苦手ですがたまにこのこってりスープが飲みたくなったり。。さっぱりと餃子も付けました(笑)もう平常運転
にほんブログ村扁桃腺を腫らして発熱し・・・何もできずに過ごしておりましたが金曜日は日帰り出張でした😂JR八王子駅向こうには信州へ向かうかいじが・・・あれに乗って逃避行したい🤣とある駅に到着お昼だったので日高屋さんへ入りましたお得なセットがありますね天津飯と
にほんブログ村日曜日の夜に扁桃腺が腫れ火曜の昼ぐらいまで寝込んでました😂夜はやっと元気になったので伝説のすた丼屋さんです野菜が足りていないようなのですた丼ではなくすたみな定食で(笑)これだけ野菜食べれば一週間は持つな(何が?)完食して満足です😁ビタミンも
にほんブログ村日曜日、雨だったのでクロスの磨きもできません😂てなわけで南大沢2りんかんへ欲しいものしかない(笑)2りんかんオリジナルのシューズ買いました安い・・・😊続いて親会社のほうへこちらではエブリィのタイヤみただけ😁ゴツゴツタイヤにしたいような・・お
にほんブログ村クロスの塗装が終わったのが13時半だったので、お昼食べてからカーナビの電源をいじるかと昼休憩まであと数分でした💦ごめんねおやじさん迷う・・・でも一番食ってるタンメンですやさしい塩味😊丸い餃子も頼みました久しぶりの餃子・・ニラ効いて旨い!ごちそ
にほんブログ村いよいよ塗装になります😁バッテリー弱っ!!Amazonでお買い上げ。台湾ユアサはまた2年半で終わりです安いからいいやバイク小屋に移動してまずは下塗りから20分後塗装開始1回目、軽く載せただけ2回目もほぼ同じくらいでも乾きが遅くなってくるのでSきちさん
にほんブログ村金曜日の夕方・・・多摩地方はすごい雷雨でした傘持ってなかったのでずぶ濡れ💦車の中でちょっと乾かしてから超オートバックスです4極リレーは在庫であったけど5極はなかったので買いましたそうです先週作った配線を試してみようかと・・・失敗する気しかし
にほんブログ村一昨日、サイゼリアで漠然と考えていたツーリングを具体化してみますそれを行った会場は・・・とんかつ食べたかったのでかつやでした😁冷たいお茶をいただきながらまずは奥飛騨地方へは飛騨を越えて郡上まで行きますけど日帰り700キロなんでNCですね😊そして、
にほんブログ村どんだけバイク乗ってないんだよ!と思いながらもプランだけは立ててみる(笑)そしてその会場はサイゼリアです😊ほうれん草食べながらプラン1・・鹿曲さんへ今月ですが諸般の事情で車に・・ミックスグリル?を食べながらプラン2・・親不知へGW中かな、カブ
にほんブログ村モトチャンプ買いにイーアス高尾へ行ったのでそのまま餃子の王将です😁チャーハンと決めていたのでセットですねおや、なんか足りない?(サラダではない)5分遅れで餃子が到着!左から右に向かって平たくなっていく・・・ごちそうサマンサラーメンならあそこ
にほんブログ村セレナだけなのか?プッシュスタート式の日産車すべてなのか?知らんけど🤣鍵を回すタイプの車にはあるACCがありませんブレーキ踏まずにプッシュボタン押すとこうなりますいわゆる鍵がONの状態ですね停車中にエンジンかけずにちょっとだけラヂオ聞くとかパネ
にほんブログ村天気予報がはっきりしない日曜日清川村まで行ってきました😊ちょいと訪ねるとこが2か所ほど予報が悪いので車です宮ケ瀬手前のファミマにて鳥居原で時間調整ですバイクは8台と少な目ですね湖の向こうは天気悪そう😂宮ケ瀬地区で1か所立ち寄って用事を済ませ
にほんブログ村さて、先週パテ盛ったクロスのフェンダーを削って塗装までのつもりでした(過去形?)完全に硬化しています削ってみるほぼパテが無くなった🤣そしてマスキングして・・・念のため手持ちの黄色を段ボールに吹いて・・なんか色が違うなー色弱のヲレがみて違いが
にほんブログ村やっと雨があがった金曜日・・色々あった今週は・・・かったりー🤣というわけで(どんなわけ?)カインズホームでお買い物たーちゃん(♀17歳7か月)の好きなやつとヲレの好きなやつ(飲むのか?)味噌屋蔵之介に寄りまして悩む・・・スタンダードな味噌らーめ