chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
BASSOのある日常 https://radiocontroll.hatenablog.com/

令和と同時にスタートしたロードバイク人生 溢れ出る 「こんなに楽しいものだったのか」 の溢れた分の受け皿としてブログ始めてみました。 投稿数が100回を超えた記念にこちらに登録してみました。 お時間許されます限りどうぞごゆるりと。

ラジオコントロール
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/03/29

arrow_drop_down
  • 通勤用ライト CAT EYE / URBAN2の場合

    以前の記事でチラっと書いた、電池の蓋が無くなった通勤用のCAT EYEのライト。 が、完全にお亡くなりになりました。 分解してみたら見事に断線しておりまして、ハンダ付けしたら復活しそうな予感もしたんですが、そもそもハンダ持って無い事に気付いて諦めました。 で、ニューアイテムを検討することに。 条件としては ・単三電池式(充電式の単三を愛用している為) ・電池は2本まで ・付けっぱなしでも気にならないお値段。 ・軽い防水機能が欲しい。 上記をクリアしてくれた逸品がこちら CAT EYE / URBAN2(アーバン2) 色々調べたんですが結局、安定のCAT EYEに落ち着きました。 箱書きには「明…

  • 奈良と三重の県境はやっぱりアレだった。

    日曜日 夕方から知人のライブを観に行く予定なのですが、午前中からライブスタートまでの時間、走りに行くこととなりました。 そんなタイトなスケジュールなのに何故か車にバイク積み込んで一路奈良方面へ 本日の相棒はBASSOさんです。 到着。タイトなんでササっと参ります。 出発点は、とあるダム湖。鉄橋を渡ってカツカツライドスタートです。 日照りはそこそこキツいんですが、風は冷たくて交通量も少なめ。 ザッツ快適ライドです。 ノンストレスー 日差しと冷たい風のバランスが素晴らしいー 大きい川石とそびえ立つ山々。日本の風景ですね。何回見ても飽きません。 快適ライドからのヒルクライムがスタート。そこそこの勾配…

  • Sequel君が整った⑤ ~クランク、チェーンリングの場合~

    先日仲間入りしたJamis Sequelさんが光の速さでコンバートしていっているのは津々浦々お知らせ済みなのですが、 今回は、今まで以上に ググっ!! っとイメージに近づいたお話です。 噂のSequel君の雄姿はこちら。 ブラックからシルバーのイメージへ移行していっているのはお伝えしているかと思いますが、今回の変更箇所はこちら。 クランクとチェーンリング です。 クランク交換って初めての経験なのですが、はてさて。。。 こちらがデフォルトで付いてたFSA製のクランク(170mm)とチェーンリング(40丁)オーソドックスなスペックですね。 逆サイドから。デザイン的にはまぁまぁありがちな感じでしょう…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ラジオコントロールさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ラジオコントロールさん
ブログタイトル
BASSOのある日常
フォロー
BASSOのある日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用