chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
へっぽこ記 https://mybowarrow.hatenablog.com/

最高裁が朝日新聞の慰安婦問題捏造を認めた。日本を貶め続けた朝日新聞は謝罪と賠償をしろ。

まいぼー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/03/13

arrow_drop_down
  • リンゴ飴を買いに行った

    先週買いに行ってきました。 豊島区の千早まで。 私、家を買う前は豊島区の千早のアパートで1人暮らししてました。 こんな住宅街にリンゴ飴の人気店の支店があったとは。 ホームページには住所が載っているけど、渡されたリーフレットにはこの店舗は住所非公開と書いてあったから外観の写真は載せないでおく。 店は分かりにくくて、「え?ここ?」みたいな所に入っていくと、お店の中はダンボールが置いてあり、営業してるのかよく分からない状態だった。 ドアを開けて「リンゴ飴って買えますか?1本だけ欲しいんですけど」と声をかけたら、お店の人は親切に応対してくれた。 おすすめされたシナノゴールドのリンゴ飴を購入。 600円…

  • リンゴ飴を食べた

    ヒマな44歳です。 子供の頃からずっとヒマだった。 この人生で忙しい人間になることは無さそう。 最近気になってたリンゴ飴。 ASMRで美味しそうな音を出して食べてる動画を見ると唾が出てくる。 私はリンゴ飴を食べたことが無い。 お祭りではスモモ漬派。(添加物が体に悪いけどね) 作り方を見るとすごく簡単だから、今日作ってみた。 喫茶店から持ち帰ったグラニュー糖が少しあってそれを使った。 私は使いかけの砂糖は持ち帰っている。 白砂糖は家では好んで使わないけど捨てるのはもったいないから。 こういう感じで端っこを結んで持って帰る。 グラニュー糖は全部で9グラムあった。 作り方を見ると砂糖120グラムとか…

  • アラフォー独身だったタエコさんは今どうしてるのか

    私には忘れられない女性がいる。 私が16~20歳くらいの時に見たテレビ番組に出演されていた。 今から25~30年前くらいか…。 テレビ東京で19時から放送していて、タイトルはうろ覚えだけど『どっこい東京ひとり生きてます』みたいな感じだったと思う。 40代前半で独身のタエコさんは渋谷のガード下の古びたアパートに暮らしていて、お弁当屋さんで働いていた。 若い頃は劇団に所属していたといい、その頃の写真がテレビに映し出されたけど、仲間と一緒に写っているわけでも無く、ただ一人でなんとも貧相な姿だったのが忘れられない。きっと劇団の中で浮いた存在だったんだろうなと感じた。 アパートには洗濯機が無くて、台所で…

  • 電池買ってない

    私は電池回収ボックスからゲットしてる。 ひと掴みすればその中にまだ使えるものが高確率で入ってる。 私が持ってる電池を使用するグッズって、壁掛け時計、置時計、フェイスシェーバーしかなくて、どれも電池を1個しか使わないから助かる。 ガステーブルの点火する部分だけは単一電池を2個使ってるから、そこだけは切れたら買わないといけないけど。この家に住んで10年、まだ交換したこと無い。 電池回収ボックスの中に入ってる電池のエネルギーがもったいないなぁ。 回収ボックスといえば、 プラスチックの回収ボックスの中には汚らしいのが入ってることがあるけど、あれって再利用する時に何の問題も無いのかね? 私はキレイなプラ…

  • 片付けが終わってしまう。

    暇つぶしにもってこいの片付けも終盤に。 秋冬物の洋服も売りに行ったよ。 いつも行ってるたんぽぽハウスに15着くらいを売りに行ったら120円と言われた。 イエナ、オンワード、ノーリーズとか入れてたから、何でそんなに安いの?と納得がいかずに売るのやめた。 15着の中から4着を抜き出してバズストアに売りに行ったらオンワードのカーディガンだけ100円の価格を付けてくれたから売った。 そもそも私は古着を買うことが多いし、そこから数年持ち続けてしまうから価値はほとんど無いのよね。100円とはいえ1つでも値段がついて良かった。 売れ残ったものを別の店舗のたんぽぽハウスに売りに行ったら116円で買い取ってくれ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まいぼーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まいぼーさん
ブログタイトル
へっぽこ記
フォロー
へっぽこ記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用