chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
hoshinopikarin
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/02/23

arrow_drop_down
  • 誕生日の一日

    今日は特別な誕生日。 昨年瞑想の中で自立したい自分に気づいてから 一生続けたい仕事として何を求めているのか 自分に問いかけてきた。 そしていよいよ始動開始。 そんな特別な誕生日。 それを自分主催で両親と祝いたくて食事会を企画したが、 あいにく両親のコロナワクチン接種の時期と重なりキャンセル。 大学時代の友人が誕生日を覚えていてくれ 会いに来てくれるはずが、 クリニックの予約と重なっていたことをすっかり忘れ、これまた延期。 一人でカフェも苦手な私が 気になっているオーガニックレストランで 一人ランチでもしてみるかと 密かに計画してみたものの 平日、まだ夏休みでもないのに なぜかpikarinと夫…

  • 教会はあなたの家なのだから。

    先月、個人事業主用の銀行口座を開設するため 予約を取って銀行に行ったのだが 書類に不備があって再度出直すことになってしまった。 出鼻をくじかれた感もあるが 自分の確認ミスだからしかたない。 その日はもう一つ次の予定が入っていて 中途半端に時間が空いてしまった。 お茶でもすればよいのだが 一人でいるのは好きなくせに 実は一人カフェにいるのがなぜか苦手で。 本屋さんなどのショップはまだ開いていないし…。 そうだ!教会に行こう。 ちょうど近くだったので所属教会に行ってみると 扉が開いていて、 あれっ?オルガンの音が…。 併設の幼稚園の礼拝が始まる前で 先生が練習をしていたところだった。 本当は一人静…

  • ありがたいこと。

    先日義父上が倒れ救急搬送されました。 脳梗塞はなく、血管が細くなっている部分の流れが 悪くなっていたためとのこと。 幸い意識はすぐに戻り2泊三日で退院。 みごと生還! 病院の医師によると このまま入院してしまうと 確実に寝たきりになってしまうので 少しでも自宅で生活できた方がよいとの判断らしい。 驚くなかれ、99歳の超高齢。 すごい生命力。 私が行った時は、少し疲れはあったものの にこやかに微笑んでいました。 pikarinのこともあり私は一人先に帰宅。 その後、夫は2~3日泊まって様子を見ることにしました。 さすがに高齢者二人の生活は限界にきていて いろいろと大変な様子。 今後のことを早急に…

  • 予定が立てられない。

    高校生のpikarinのその後。 今年の4月に特別支援学校に進学したpikarin。 心機一転、 最初の2週間くらいは毎日登校でき、 これで不登校ともおさらば…と思っていたのだが G.W前あたりから再び怪しくなってきた。 「疲れる…。」の毎日。 電車やバス、歩行者の流れをつかむのも苦手で よくぶつかりそうになるpikarinだから 学校以前にかなりストレスがかかるのだろう。 pikarinはなぜ学校に行けないのか、といつも思っていたが 最近は、 他の子どもたちはよく毎日学校に通えるものだ、と 逆に不思議に思えてきた。 最近の様子を見ていると 一週間に2~3日ペースで登校できている。 朝は規則正…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、hoshinopikarinさんをフォローしませんか?

ハンドル名
hoshinopikarinさん
ブログタイトル
yasumin日記~霊的成長への道~
フォロー
yasumin日記~霊的成長への道~

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用