chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
hoshinopikarin
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/02/23

arrow_drop_down
  • 言語化できない…?

    今年に入ってからブログを書けていない。 毎日いろいろなことがあり 書きたいテーマは尽きることなく 次々と出てくるのだが、 書くことが追いつかず…。 まず第一に 書きたいテーマについての思考がまとまらない。 一つのテーマが他のものといくつもリンクして どれとどれをまとめればよいかわからず混乱してくる。 これらのテーマは 私の場合気づきや感じたことが多く、感覚的なものなので 言語化がしにくい。 最近はその傾向が特に高まり 適切な言葉、表現が見当たらないことが多く 先に進めなくなっているのだ。 それでも日本語は 繊細な感覚を表現することができるはずなのだが…。 目に見えないものに対して感じることを …

  • 断食&瞑想、そして滝行。

    若い頃から太りもせず痩せもせず 意識せずとも健康体重を維持してきた私ですが ふと体重計にのってみるとヤバっ! 4㎏も増えているではありませんか! 家で断食しようと思いましたが、 家族がいて妻母の役割(食事を作る)があるとそれなりの覚悟が必要。 べたつくpikarinと距離を置く必要もあって 宿泊の断食をしてみるか、と思い立ちました。 断食だけでは心が満たされないので 瞑想もできればと探してみると…。 ダイエット、デトックス、瞑想、ヨガ… いろいろな目的のプログラムがあり、 宿泊施設もリゾート的なものからお寺まで。 今の私に一番適切なものがうまく見つかりました。 断食ができて、瞑想指導があって、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、hoshinopikarinさんをフォローしませんか?

ハンドル名
hoshinopikarinさん
ブログタイトル
yasumin日記~霊的成長への道~
フォロー
yasumin日記~霊的成長への道~

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用