chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 復活の狼煙

    9月に楽しみにしていた大会が開催されるので、それにむけてトレーニングを再開した。 今年バイクに全く乗っていなかったものだから、FTPは大幅に下方修正。 それでも2.5W/kg のペースを維持するのが精一杯。 ペダリングも、腸腰筋や臀筋やらハムストリングスを意識して使わないといけないので、最初はすごく不自然な感じになってしまっていた。 ちょっと早い気もするが、Zwift PlanのBuild Me Upにもエントリーしたので、9月には大会に出れるコンディションに絶対持っていきたいところ。 やっぱりバイクって楽しい。

  • 立て、立つんだ!ジョー

    椅子に座っていると、腰が痛くなりやすい。 どうにかならんものかと思っていたところ、前から欲しかったスタンディングテーブルが意外とお手頃価格で売っているのを発見。 FLEXISPOT EF1 の脚フレーム部分だけを購入。 天板は、今までつかっていたものを流用すればいいしね。 天板もすこしイメチェンしたいとおもっていたら、リメイクシートなるものがあるのを知る。数千円で、20年近く使ってきた天板の見た目が新品同様に! これは超便利。 組み立てには六角レンチがあればOK 商品にも六角レンチは付属してくるけど、使い慣れた道具がいい。 電源部分の取り付けは3Mの強力な両面テープでばっちり。 椅子を使うとき…

  • はじめの一歩

    半年ぶり。 愛車のエモンダが埃かぶっていたよ。 しかも、Di2のバッテリーがあがってたし。 大変申し訳ない。 今年、バイクで100km超えるのは始めて。 すると、2022年のピークパフォーマンスが9つも! よく見ると出力がしょぼすぎるが気にしない。 9月のレースにむけてATPも立ててある。 今はなまった体を動かせるようにするところから。 6月に入ったらZwift Planもセットする予定。 4ヶ月後が楽しみだ。

  • バーチャルパワーを試してみる

    バーチャルパワーで検索すると、ヒットしまくる バーチャルパワープラントが VPP・DRとは|資源エネルギー庁 ほしいのはこれじゃない・・・ パワーメーターがロードバイクにも標準装備されちゃう時代になってきた。 バーチャルパワーなんて、興味を持つ人はあまりいないかもね。 でも 手持ちのバイクでお手軽にパワーを計測してみたい と思っている人にはうってつけ。 なんたって、どんな自転車であってもこのサイクルコンピューターを取り付けるだけでパワーを計測できる。 ストライダー だってOKだ! バーチャルパワーの原理 バーチャルパワーを計測するのに必要なもの 設定方法 バーチャルパワーの計測の精度 制限事項…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Kensukeさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Kensukeさん
ブログタイトル
Take Action
フォロー
Take Action

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用