chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
大人からはじめた『ヴァイオリン』 https://ty0230.hatenablog.jp/

毎週日曜日に更新‼️でブログ書いてます☺️ 29歳からヴァイオリン🎻を始めました。ヴァイオリンでの色々な経験をお伝えしていきます☺️ 最近は本📗のお話をすることが増えました。 よろしくお願いします✨

ユー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/11/23

arrow_drop_down
  • 立って弾くと右足に体重が乗る

    前回のお話しで、足を捻挫?したので立って練習するのをちょっと休憩しています。何もないところで転倒してから1週間ほどが経過しました。 (1週間くらいしたら治るだろうと思っていた…) しかしまだ通常運転には戻れそうにありません。お仕事は普段通りしておりますが、長時間立ってるのはちょっと痛いかなという状態です。あと階段の昇り降りが痛い。(自分の体重が負担!!ガビーン) 病院でレントゲン写真を撮影してもらい、特に骨折などではなかったので一安心。痛みさえ取れればOKだそうだ👀とりあえず、もう少し足のサポーターにはお世話になろうと思ってます🐷毎日湿布生活を満喫中。もう少し安静にしておこうと思います。 座っ…

  • 座って練習してます

    立ってヴァイオリンの練習できないことに😅 今週は体調があまり良くなく爆睡の毎日を送っていました。職場で風邪が猛威をふるっております🤧そのため運動不足(※運動音痴)なので、お休みの日に散歩🐕をしつつ、余力があれば走ろうと思っていました🐷 ところが、ふー歩いたーと思ったタイミングでものすごくいい感じでこけました😭しかも人様に見られた。恥ずかしいと思いつつ、あ、やっべと思いながら右足をおそらく捻挫しました。歩けていますが、普通に歩いてはいません。日曜日は1日はお休みなのでお家でゆっくり過ごそうと思います。 学生の時に左足をガッツリ捻挫してギプスを巻かれた経験がありますが、その時ほど足首が腫れ上がって…

  • やりたいこと

    前回の今年の目標はスズキ3巻へ✨ということでお話ししました。 それ以外にヴァイオリンのことでやりたいことがあります。 それは愛知県大府にある鈴木バイオリン製造に行ってみたい🙋‍♀️✨ たまたまSNS見ている時に、工房見学という文字が見えて、工房の見学があるんだ❗️と初めて知りました。ヴァイオリンを弾いていますが、なぜこんな音が出るんだと色々本を読んだり知識としては少し知っていますが、実際に作っているところなど見てみたいと思いました。 ↓鈴木バイオリン製造 https://www.suzukiviolin.co.jp 何しろ土地勘のないところなので、距離感も分からない🤷‍♀️ ざっくり調べていて…

  • 2024年明けましておめでとうございます

    今年もよろしくお願いします。 ゆるゆると続けているヴァイオリンです。変わらず続けていけたらと思っています☺️ 現実するかはさておき、一年の計は元旦にありと言います。せっかくなので、ヴァイオリンに関する今年の目標を考えておりました。(もちろん、ヴァイオリン以外の目標もあるのですが、ちょっと恥ずかしいのでうちに秘めておきたい感じです🤣) 昨年は目標のなくクラゲ🪼✨のように、のらりくらりしてた。そのおかげで何をしたら良いのかも定まらず、適当にしてただけ😅という感じでした。 色々ありましたが、ちょっとヴァイオリンに時間をかけるゆとりが出来てきた気がします。(正月休みだからかもしれない🤣) 今年の目標は…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ユーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ユーさん
ブログタイトル
大人からはじめた『ヴァイオリン』
フォロー
大人からはじめた『ヴァイオリン』

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用