chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
頑張らない生き方 https://blog.goo.ne.jp/youko-cafetaim

膠原病他いくつもの疾患と道ずれの毎日病気になって見えた世の中自分の内面を思いのままに書いています。

sofia
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/10/17

arrow_drop_down
  • 介護認定の結果

    3年前に要介護1となった。リハビリディと週2日のヘルパーを利用しながらなんとか生活してきたが膝の手術後、可動域に制限が掛かり、浴室の改装をしたり、玄関に手すりを付けたり自己負担1割だがそれでも十数万円がかかった。幸い少額ながら生命保険を掛け続けていたので、入院・手術の給付金が出たので賄えた。その後、膝人工関節の具合が思わしくなく、歩行も、駅の階段も、辛くて人様には見せられない格好で通院をしている。再々手術を望んでいるが、コロナ禍で病床確保が続き、緊急性の無い手術に医師は首を縦に振ってくれない。今、硬膜動静脈廔のの疑いでカテーテルを腿から脳まで通す検査を検討している。廔が破裂すれば、良くて寝たきりの身体になるから、検査を受け、必要ならば手術も行う予定。ふと、長く生きる事がお目出度いのか?という考えが横切るが...介護認定の結果

  • 安倍元首相の国葬

    基本的にブログに、政治と宗教の事は書かない主義だが、今回自分に例外を認めた。安倍元首相が銃弾に倒れ亡くなられた事は、痛ましい出来事です。しかし、国政に携わり、国民の生活を右に左に舵をとる国会議員ともなれば、賛成派も批判派のエネルギーも、半端ない程の威力があると認識している。今回の容疑者は、母親が宗教団体に属し、一般市民には恐ろしい程のお金を貢ぎ、破産し、家族が崩壊した事が根底にあり、その宗教団体と自民党、安倍氏が深く係っているということで犯行に至ったと報道されている。それがほんとうならば、私は国葬をすべきでは無いと思う。想像するに、安倍氏の遺体はエンバーミング処理を施し、安置されているのではないかと思う。だから、犯罪の内容も、安倍氏の行った、もりかけ問題も明らかになって居ない、もし金品の授受や総理大臣特権...安倍元首相の国葬

  • 死は突然にくるのだろうか?

    闘病中の家族、つい最近あった学友、ディの仲間・・・の死の知らせが来る。突然に・・・。??本当に突然だったのだろうか?過去を振り返ると、私はその知らせが来ても驚かなかった。何故なら、彼らは其の間際に普段とは違う行動や感情を見せつけていた。怒りっぽくなって手こずらせたり・・・間もなく癌の末期の知らせが来た。勝気な彼女が涙を見せ・・・間もなく昏睡に入った。いつも、見事なホームでリハビリをする彼が全く存在感が感じられない(影が薄い)日があり・・・間もなく死の知らせ。鬱ぎみで覇気のない友人が、エネルギシュにアプローチしてくる。いつもとは違う。段々違ってきている。前はあんな風ではなかった。私は、だからおどろかない。産まれ来た者は何時か死す。死す時は様々であっても、天のみが知るその時が近づくと皆自分の本質にもどり旅立ち...死は突然にくるのだろうか?

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、sofiaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
sofiaさん
ブログタイトル
頑張らない生き方
フォロー
頑張らない生き方

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用