chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あみずきみ https://amizukimi.hateblo.jp/

熱しやすく冷めやすいのでいつまでこの編み物熱が続くかはわからないけど、の記録

ずきみ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/10/07

arrow_drop_down
  • 久しぶりに本

    最近は、残り糸消費でグラニースクエアのこたつがけを編んでいる。 糸の太さはまちまちだけど、まあ家で使うものだからと、ソックヤーンやら百均糸やらでひたすら編んでいる。一周編まないうちに1玉終わってしまうほどの大きさだけど、まだこたつ掛けには小さい(うちのは長方形)。 合間に出来上がったもの。アームカバー。家で使うように編んだのだけど、外出時、使ってみたらなかなか暖かかった。 久しぶりに編み物関係の本を2冊(1冊は違うもの)。 「メンズニット シンプル&ベーシック」メンズニットシンプル&ベーシック M、L、LLサイズで編める【1000円以上送料無料】価格: 1540 円楽天で詳細を見る息子にカーデ…

  • 靴下編めた

    靴下が完成。 いつものとおり平和の靴下の編み方で。しあわせを編む魔法の毛糸 [ 梅村 マルティナ ]価格: 1540 円楽天で詳細を見る 久しぶりにOpalで編んだ。 かなり残ってしまったが、これはグラニースクエアのこたつ掛けに投入。 アームカバーは片方。編み図だともう1模様あるのだけど、だいぶ大きめにできちゃうので、1模様編まず。 2玉ほど足らずなので、セリアに行って追加分を購入しなくては。

  • また百均の毛糸を買ってしまう

    編みかけの靴下は進んでいないのだけど、別のものを黙々と編みたくなった。セリアで毛糸を買ってきた。 アームウォーマーを編み始めた。アームカバーかな? 「しずく堂の まいにち編み物こもの」よりしずく堂の まいにち編み物こもの 帽子・ソックス・マフラー・ミトン・バッグ…ときどきねこ [ しずく堂 ]価格: 1760 円楽天で詳細を見る セリアで売っているDropと、きままなひつじちゃん。 ドラマを見ながら黙々と……

  • 2024年はさらにのんびり

    年が明けて4日目に編み物開始。1カ月ほど前に編み始め、途中、百均の糸などをふらふらさまよっていたが、とにかく編み終えなければいかん。Opalだけど、青色なので、夏の靴下のようだが、まあいいか。 去年は五十肩になり、編み物のペースは落ちた。 毛糸もあまり買わなくなった(これは資金不足も大きいが)。編んでも着ないものが増えてしまうので、本当に使えるものだけに絞って編もうと思う今日この頃。編み物はやめないので、のんびりした編み物ライフを今年は送る予定。 しあわせを編む魔法の毛糸 [ 梅村 マルティナ ]価格: 1540 円楽天で詳細を見る

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ずきみさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ずきみさん
ブログタイトル
あみずきみ
フォロー
あみずきみ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用