chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Pocahontas
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/10/03

arrow_drop_down
  • とあるドラッグストアの店員さん🌼

    「物価がちょこちょこ上がっているからね、少しでもお得にお買い物をね。」 と、ドラッグストアの店員さんがポイントカード発行の手続きに 割引クーポンを使用をすすめてくださった。 お店側からすると、単に「ポイントカードの会員を増やしたい」目的もあるだろうが、 その店員さんの、言葉遣い、心遣い全てにおいて、 ありがたいな〜と思わせる接客ぶり。 もう、「接客」というと、作ったように聞こえるので「接客」と言わないわ。 その店員さん、「その人!」が素晴らしいかった。 ちなみに福岡の呉服町にあるココカラファインにいらっしゃる店員さん✨ (言っちゃったw 良い知らせは広げたい、な🌼) 明日からぼっちゃんと始めて…

  • ロタウイルスに気付かされたこと

    「こんな1週間も一緒に過ごしたのは初めてだね👀」 そう、ロタウイルスをわずらわった結果・・・ ぼっちゃん2歳 ワタシ30代 グラニー(母)70代 この3人でここ3年間、九州で暮らしてきて、 一緒にこんなにも長く過ごしたことなかったな、と気付いた。 なんてないことかもしれないけど、 よーくよく、考えると 結構悲しいことだな、と。 そんだけ仕事に時間費やして、忙しくしてたんだろう。 一緒に過ごしていたと思っていた時間が 実は中身の薄い、空っぽな時間で まるで全て「嘘」だったかのような気分に。 (なんなのかしらね、これ) 一緒に具合悪い中でも朝起きて、 「おはよう〜気分どう?」「今日は調子良い?」「…

  • ロタ・ノロウイルスに呪われて〜😭

    「園ではロタウイルスが流行っていまして、白っぽい便が出たので、念の為お迎えにきていただけますか?」 なに、なに? ロタウイルス? 土曜日保育に預けて仕事をしていたところ、園からお迎え依頼の電話があった。 「13時までには迎えに参ります〜!」 と電話を切り、仕事を早めに終え、ぼっちゃんをお迎えに。 先生「今、園ではロタウイルスが流行っていまして、その症状である白っぽい便が見られたので急ぎお電話したところでした。」 お医者さんに連れて行くべきか相談したところ、 ロタウイルスの特効薬はないため、 基本、お家で休養して、嘔吐なり下痢なりでウイルスを体の中から全て出してしまう以外方法がないとのこと。 (…

  • 買ってよかった:授乳・ミルク用品@子育て

    「うちの子に合う哺乳瓶がなかなかないのよね…」 と、お困りのママ・パパ! まぁ一概にこれが絶対に合いますよ!とお約束はできませんがw 友人に勧められて、「これは、本当よかった〜🌼買って正解だったわ!」と 思う商品をご紹介しまっす💪 実際、我が家のぼっちゃん(現在2歳)も、 いまだに夜寝る前スキムミルクを飲んで寝るのが定番でして、 この哺乳瓶を使っています☝️ (哺乳瓶卒業までもう少し〜かな〜♪)←超気長www これで少しでも授乳がスムーズに進むと嬉しい✨ ▼おすすめの哺乳瓶がこれ 🌼母乳実感 ⚠️これがですね、店頭では販売されていない産院専売のようで、ネットでしか買えません☝️ ・ボトルの大き…

  • ✈️マイルだけでNZへ🇳🇿

    「航空券はマイルで、手出しはサーチャージ料のみ☝️」 いや〜短いようで長かった。 ニュージーランド渡航までの日本滞在。 2019年のマレーシア駐在から始まり〜 日本帰国と同時に、妊娠発覚からの〜 パートナーと遠距離でワンオペ育休を経て、 仕事復帰からの〜 今日。 (ふぅ。) なんて変化の多い2019年ー2022年だったのでしょう。 まさかNZと日本のロックダウンで 第一子目を2年強もワンオペ育児することとなるとは❗️w 仕事のプレッシャーに、育児にと、 色々アップダウンの時期があったが グラニー(母)をはじめ、保育園、勤務先などのサポートにと たくさん助けられてここまできましたわ。 感謝…しき…

  • 宝くじの当選ではないですが…

    「あった、あった!ラッキー✨」 宝くじの当選じゃないですが…w 最近小さなラッキーが周りで起こるようになりました。 毎朝、ぼっちゃんに食べさせている有機のバナナ。 夕方、いつものスーパーに行くと売り切れていることが多いんです。 でも昨日は、残念ながらいつもの有機バナナのコーナーになかったものの、 隣の別のメーカーのバナナコーナーに一袋だけ いつも買っている有機バナナの商品が紛れて置いてあったんですw (なんてラッキーな😂) 些細なことなんですがね、 たまたまなんでしょうがね、 嬉しいものは嬉しいので、さっさとカゴに入れてルンルンでおうちに帰りましたw (はい、ワタシは単純な奴なのですw) さら…

  • 宝くじの当選番号ではないですが…

    「あった、あった!ラッキー✨」 宝くじの当選番号じゃないですが…w 最近小さなラッキーが周りで起こるようになりました。 毎朝、ぼっちゃんに食べさせている有機のバナナ。 夕方、いつものスーパーに行くと売り切れていることが多いんです。 でも昨日は、残念ながらいつもの有機バナナのコーナーになかったものの、 隣の別のメーカーのバナナコーナーに一袋だけ いつも買っている有機バナナの商品が紛れて置いてあったんですw (なんてラッキーな😂) 些細なことなんですがね、 たまたまなんでしょうがね、 嬉しいものは嬉しいので、さっさとカゴに入れてルンルンでおうちに帰りましたw (はい、ワタシは単純な奴なのですw) …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Pocahontasさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Pocahontasさん
ブログタイトル
Live your heart
フォロー
Live your heart

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用