chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Pocahontas
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/10/03

arrow_drop_down
  • Blogの引越しに、国境またぐ引越しに〜

    久しぶりの投稿です🌞 ふらっと記事を見ていただいた方、いつもサポートしてくださっている読者の方、ご覧いただき有難うございます🙏 1年あっという間に過ぎてしまったのですが、念願のブログページを新たに開設しました🙌(ヤットw) ニュー自由ランドへ引っ越しましたので、そこでの生活の様子、子育て、サステイナブルなくらしなどアップしていきます。引き続き繋がっていただける方はDM頂けましたら新しいブログ先のリンクをお送りします。よろしくお願いします☺️

  • 貴重な親との時間

    我が家の2歳のぼっちゃんの幼稚園では風邪(咳・鼻水)が流行っているようで、 ワタシとグラニー(母)も咳が移ってしまいましたわ。 おうちで3人ともゴホン!ゴホン!😷 仲良く3人で風邪にかかって暮らしています。 なんでも3人一緒やな〜本当w ここ3年間、一緒に暮らして来て、 一緒に風邪ひいたり、旅行したり、大笑いしたり、 ぼっちゃんの成長を喜んだり、ロタウイルスにかかったり・・ 本当。いろんなことを共にしてきたな。 そんな中、最近ふと考えるの。 『ワタシとぼっちゃんがNZへ行ってしまったら〜』と。 70歳過ぎたグラニーを一人佐賀においていくのは結構辛い。 本人も「あなたたち二人がいなくなると、家が…

  • アイノカタチ

    まるで最近知ったかのように、毎日のように聞いている MISHAさんのアイノカタチ。 昔どこかで聞いたことあったはずなんだけど、 その時はそこまで気にしていなかったのだろう。 日本帰国から、パートナーとの遠距離、 それから一人での初出産と・・・ 心に全然余裕がなくて歌詞が入ってこなかったんだろう。 そんな今、ぼっちゃんも2歳になって、若干コミュニケーションも取れるし 色々と少し心に余裕が出てきた。 そこでひょんなことから、何だか気持ちよく、歌唱力のある曲が聴きたいなー!と 思い立ってMISHAさんを聞いたところ、ど・ハマりw 「アイノカタチ」なんか、毎日口ずさんで、成り切って一人で歌うほどwww…

  • 300円くれませんか?

    先週からドッキリ続き。 とある日、23時ごろセブンのアイスコーナーでどのアイスにしようか迷っていたら・・・ 私の横にくっついてくる人がおるではないか。 (なぬ?!) 気のせいだと思い、一、二歩横にずれたが また、くっついてくるのー!👀 (ゲゲゲーーー😫) すると、 中学生「今、カゴにお持ちのもの全て僕のクレカで買うので、現金300円くれませんか?」 (え?!ワタシの代わりにカッテクレルノ?👀 そんなことあってイイノ?エンジェル投資家かナニカ・・?) 中学生「実は、スマホにお金を全部入れてしまっていて電源が落ちたので電車に乗れず、家に帰れないんです…」 (あらま!そういうことー!w 300円で大…

  • ワタシのちっこいメンター👶

    「ラッキー✨」 2歳半を迎えたぼっちゃん。 言葉の数も日に日に増えて、登園前の車の中でお喋りエンドレスなこの頃♪ 今朝も、いつものように車を幼稚園に向かって走らせながら、 頭の中で「あー今日も、あの案件しなきゃだ〜あれとこれと・・・(ふぅ)」 なーんて、仕事のことを考えて、モヤモヤしていた。 すると、ぼっちゃんが 「ラッキー✨」と一言。 (ん?!)🙄 ワタシ「何がラッキーなのー?」 ぼっちゃん「トレイン(電車)みた!トレイン〜!ラッキー✨」 そう。いつも運転する道は、電車の線路に沿った道。 だからタイミングがよければ、ぼっちゃんの好きな電車が見れる。 つい、数ヶ月前までは言葉も少なく、 ワタシ…

  • 思いもよらぬ再会&DMMかりゆし水族館

    「沖縄2日目は・・・またもや水族館!😂」 今回の沖縄旅行の目的は2つだ。 ・美ら海水族館へいく! ・友人に会う! ということで、2日目は沖縄在住の友人とその子供との 4人で一緒にドライブDAY♪ 幸いにも、友人の子は、ぼっちゃんと同じ歳(2歳)。 チャイルドシートまで後部座席に二つ用意してくれていたので、 なんとも快適な旅でした。 (ありがとう〜!) 友人は大学からの友達ではあるものの、 実は・・・在学中、お互い 「あ〜キャンパスで見たことあるー」 という程度の仲だったw Facebookでつながってはいたものの、特に会話したこともなかった。 なのに、なんだか人生って面白いもんですね。 ある時…

  • 2歳児子連れ旅 学び【4】

    「ステーキ屋さんばっかりやないかーーいw」 ▼前回の記事はこちら colour-my-life.hatenablog.com 美ら海水族館から那覇市内にあるホテル(ハーバービューホテル)に着いた。 村タクシーさんのドライバーさんとお別れをして、チェックイン。 この時点で既に19:30。 (こりゃいかん、ぼっちゃんお腹空いているだろう、何か食糧を調達してこねば) 部屋に荷物を下ろしてから、国際通りまで徒歩10分とのことだったので、 いざ、出発。 国際通りまで繰り出せば何かあるだろう!と期待を胸に、 ぼっちゃんと夕陽が沈んで涼しくなった街中を 歩いて向かった。 すると、(きっと疲れていたんだろうね…

  • 2歳児子連れ旅 学び【3】

    「あ〜い、着いたよ。ゆっくり見てらっしゃい。」 ▼前回の記事はこちら colour-my-life.hatenablog.com 那覇空港から1時間半弱(2時間ないくらい)のドライブで ついに、美ら海水族館につきました! (にしても、福岡空港からの〜ギャン泣きからの〜長旅だったーw) そして、まさかの美ら海水族館は、海洋博公園という大きな敷地内にある一部で、 水族館の他に、プラネタリウム、植物園、熱帯雨林館など色んな館があり、 一日かけて遊べる仕組みになっていました👀 こんな大きな公園とは知らずw ※画像引用元:https://oki-park.jp/sp/kaiyohaku/ 駐車場の近くに…

  • 2歳児子連れ旅 学び【2】

    「いざ!美ら海水族館へ行かん💪」 ▼沖縄旅行 前半の記事はこちら colour-my-life.hatenablog.com 今回、2歳のぼっちゃん連れての旅行は 大変になるのは想定していたので 移動はタクシーをチャーター🚕 (また、これが今回の旅行で一番高かったやつなんだなーw) ホテルよりも、飛行機よりも高いってどういうことやねん〜 と思ったが、一応廉価なチャータータクシーを 調べに調べ上げて予約。 そこで、今回利用させていただいたのが『村タクシー』。 沖縄観光タクシー村タクシー貸切格安 8,000円〜 大人気!美ら海水族館 Googleレビューは酷いものも見かけたが、 仕事の経験上、レビ…

  • 2歳児子連れ旅 学び【1】

    「え?!二人で沖縄に来たの?!👀」 はい👶 ぼっちゃん(2歳)と二人だけでの初・国内旅行先は ズバリ、「沖縄」! NZ渡航前に、国内旅行をたくさんしたいな〜と思いながらも、 あまりにも日本の観光地を知らなさすぎるもんで… 考えるのに時間とりたくなかったので単純に、 ・PEACHがセールをしていた! ・常夏が好きだから〜 ・なんくるないさ〜の風にあたりたくて〜 ってことで、沖縄に決定w 先週末、2泊3日の「水族館をめぐる旅」をしてきました。 目指すは「美ら海水族館!」 【1日目】 地元を出発して、1時間電車に揺られながら、ぼっちゃんと福岡空港へ ぼっちゃんは、どうにか、行きの電車は大人しく乗車な…

  • とあるドラッグストアの店員さん🌼

    「物価がちょこちょこ上がっているからね、少しでもお得にお買い物をね。」 と、ドラッグストアの店員さんがポイントカード発行の手続きに 割引クーポンを使用をすすめてくださった。 お店側からすると、単に「ポイントカードの会員を増やしたい」目的もあるだろうが、 その店員さんの、言葉遣い、心遣い全てにおいて、 ありがたいな〜と思わせる接客ぶり。 もう、「接客」というと、作ったように聞こえるので「接客」と言わないわ。 その店員さん、「その人!」が素晴らしいかった。 ちなみに福岡の呉服町にあるココカラファインにいらっしゃる店員さん✨ (言っちゃったw 良い知らせは広げたい、な🌼) 明日からぼっちゃんと始めて…

  • ロタウイルスに気付かされたこと

    「こんな1週間も一緒に過ごしたのは初めてだね👀」 そう、ロタウイルスをわずらわった結果・・・ ぼっちゃん2歳 ワタシ30代 グラニー(母)70代 この3人でここ3年間、九州で暮らしてきて、 一緒にこんなにも長く過ごしたことなかったな、と気付いた。 なんてないことかもしれないけど、 よーくよく、考えると 結構悲しいことだな、と。 そんだけ仕事に時間費やして、忙しくしてたんだろう。 一緒に過ごしていたと思っていた時間が 実は中身の薄い、空っぽな時間で まるで全て「嘘」だったかのような気分に。 (なんなのかしらね、これ) 一緒に具合悪い中でも朝起きて、 「おはよう〜気分どう?」「今日は調子良い?」「…

  • ロタ・ノロウイルスに呪われて〜😭

    「園ではロタウイルスが流行っていまして、白っぽい便が出たので、念の為お迎えにきていただけますか?」 なに、なに? ロタウイルス? 土曜日保育に預けて仕事をしていたところ、園からお迎え依頼の電話があった。 「13時までには迎えに参ります〜!」 と電話を切り、仕事を早めに終え、ぼっちゃんをお迎えに。 先生「今、園ではロタウイルスが流行っていまして、その症状である白っぽい便が見られたので急ぎお電話したところでした。」 お医者さんに連れて行くべきか相談したところ、 ロタウイルスの特効薬はないため、 基本、お家で休養して、嘔吐なり下痢なりでウイルスを体の中から全て出してしまう以外方法がないとのこと。 (…

  • 買ってよかった:授乳・ミルク用品@子育て

    「うちの子に合う哺乳瓶がなかなかないのよね…」 と、お困りのママ・パパ! まぁ一概にこれが絶対に合いますよ!とお約束はできませんがw 友人に勧められて、「これは、本当よかった〜🌼買って正解だったわ!」と 思う商品をご紹介しまっす💪 実際、我が家のぼっちゃん(現在2歳)も、 いまだに夜寝る前スキムミルクを飲んで寝るのが定番でして、 この哺乳瓶を使っています☝️ (哺乳瓶卒業までもう少し〜かな〜♪)←超気長www これで少しでも授乳がスムーズに進むと嬉しい✨ ▼おすすめの哺乳瓶がこれ 🌼母乳実感 ⚠️これがですね、店頭では販売されていない産院専売のようで、ネットでしか買えません☝️ ・ボトルの大き…

  • ✈️マイルだけでNZへ🇳🇿

    「航空券はマイルで、手出しはサーチャージ料のみ☝️」 いや〜短いようで長かった。 ニュージーランド渡航までの日本滞在。 2019年のマレーシア駐在から始まり〜 日本帰国と同時に、妊娠発覚からの〜 パートナーと遠距離でワンオペ育休を経て、 仕事復帰からの〜 今日。 (ふぅ。) なんて変化の多い2019年ー2022年だったのでしょう。 まさかNZと日本のロックダウンで 第一子目を2年強もワンオペ育児することとなるとは❗️w 仕事のプレッシャーに、育児にと、 色々アップダウンの時期があったが グラニー(母)をはじめ、保育園、勤務先などのサポートにと たくさん助けられてここまできましたわ。 感謝…しき…

  • 宝くじの当選ではないですが…

    「あった、あった!ラッキー✨」 宝くじの当選じゃないですが…w 最近小さなラッキーが周りで起こるようになりました。 毎朝、ぼっちゃんに食べさせている有機のバナナ。 夕方、いつものスーパーに行くと売り切れていることが多いんです。 でも昨日は、残念ながらいつもの有機バナナのコーナーになかったものの、 隣の別のメーカーのバナナコーナーに一袋だけ いつも買っている有機バナナの商品が紛れて置いてあったんですw (なんてラッキーな😂) 些細なことなんですがね、 たまたまなんでしょうがね、 嬉しいものは嬉しいので、さっさとカゴに入れてルンルンでおうちに帰りましたw (はい、ワタシは単純な奴なのですw) さら…

  • 宝くじの当選番号ではないですが…

    「あった、あった!ラッキー✨」 宝くじの当選番号じゃないですが…w 最近小さなラッキーが周りで起こるようになりました。 毎朝、ぼっちゃんに食べさせている有機のバナナ。 夕方、いつものスーパーに行くと売り切れていることが多いんです。 でも昨日は、残念ながらいつもの有機バナナのコーナーになかったものの、 隣の別のメーカーのバナナコーナーに一袋だけ いつも買っている有機バナナの商品が紛れて置いてあったんですw (なんてラッキーな😂) 些細なことなんですがね、 たまたまなんでしょうがね、 嬉しいものは嬉しいので、さっさとカゴに入れてルンルンでおうちに帰りましたw (はい、ワタシは単純な奴なのですw) …

  • やっと!楽天モバイル契約できのに…

    「大変恐縮ですが、審査に落ちた理由はお伝えすることができません」 ぼっちゃんに投げつけられ ボロボロになったiPhone SE2 。 充電の持ちも悪かったので、1年も経っていないけど買い換えようと決意。 昨年の12月に楽天モバイルを新規契約して ついでにiPhone13 mini にしよう!とWebで購入手続きをしたところ、 「審査の結果、申し込みを進めることができません」とのメールが👀! (え・なにごと?) クレカの支払いきちんとしているし、 むしろ、めっちゃ楽天でお買い物しているし、 滞納ないよ?・・・ さらに「審査結果についての理由はお答えすることができません」と。 えー!w 理由わから…

  • KAUCHE(カウシェ)でお買い物🌱

    「初回クーポン利用でお得にお買い物✨」 最近、インスタで知ったKAUCHE(カウシェ)。 初めて使ってみました。 🌼こちらから登録 初めての方は、よろしければ、紹介コード:ZPWDEJ を利用して、 500円OFFクーポンをGETしてお得にお買い物楽しんでくださいな☝️ ※1,050円以上の商品で使える500円OFFクーポン ⚠️クーポンを使用する際は、マイページに戻って クーポンコードをコピーしてから、商品購入ページに進むように〜。 ワタシは、はじめクーポンが自動で適応されないので、 迷いましたw 自分でクーポンのページからコピーして使用する必要があるので、 そこだけ要注意☝️デス。 初めの…

  • え!コンタクト購入でマイルが貯まる👀

    まさか、あのコンタクトレンズの購入でマイルが貯まるとは👀知らなかった〜。

  • 【iHerb】子育てママにおすすめしたい3つ☝️

    最近iHerbで買って良かったヘアケア&クレンジングのご紹介〜✨ まずはヘアケアから💇‍♀️ ▼NOW Foods ソリューション 認定オーガニック ホホバオイル (118 ml) 🌼お気に入りポイント ・オーガニックのホホバオイル ・多すぎず、少なすぎず、ちょうど良い量。 ・遺伝子組み換えなし ・なんと言っても、髪〜全身に使えるところだな☝️ ワタシは大抵、髪を洗った後、ドライヤーをする前に毛先に揉み込むように つけて、乾かしています。すると朝起きた時、髪にツヤとまとまりを感じます。 髪を洗わず寝たときは、デジタルパーマをかけていることもあって 朝起きると、こんな感じでバサついてしまっている…

  • 久々。「読みたい本」との出会い

    「All the light we cannot see」By Anthony Doerr 洋書はこれまで贈り物でいくつか頂いたものの ちっとも開いておらず、本棚に眠ったままだ。 (いかん、いかん、せっかく頂いたから読まなきゃ〜と 思うも、なかなか行動に移さないw) やっぱり読書は、自分が読みたいもの、 自分が興味があるものを読むから楽しいし、 長くても、難しくても根気強く読める。 英語だとなおさら、その本に対する興味度が高くないと なかなか読み終えられない。 理解するエネルギーと時間を要するからだ。 それでも読んでみたい!と久しぶりに手に取った本がこれだ。 「All the light we…

  • これぞ!サステイナブルスキンケア✨

    「こんなトキメキ初めて💓」 恋愛より、久々にビビッときた商品w その名も『オーガニックライオット』✨ (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a] function(){arguments.currentScript=c.currentScript c.scripts[c.scripts.length-2];(b[a].q=b[a].q []).push(arguments)}; c.getElementById(a) (d=c.createElement(f),d.src=g, d.id=a,e=c.g…

  • ワンオペ育児x在宅勤務x学級閉鎖

    「ワンオペ育児+在宅勤務+学級閉鎖で爆発しそうだった今日」 (というのは嘘で「爆発してしまった」よねw) 出産以来初めてのこの苛立ちw 現在、ぼっちゃん2歳。 ・2年目のワンオペ:ただでさえ、パートナーはNZで、出産から立ち会えておらず ずーっとここ2年ワンオペで、 ・在宅勤務で、今日に限って有給取りたかったけど、たまたま休めない会議が重なり、 ・コロナのため学級閉鎖で10日間坊ちゃんと四六時中一緒 この3拍子は、かなりきたぞwww 耐えに耐えきれず、グラニーに緊急アラートを送ったわ。w 「早く帰ってきて。ワタシ無理ー!!!」と。 こういう時に限って、まさかのいつもより1時間遅れでグラニー帰宅…

  • やっぱり安かった!ピタでん👀:電力会社の見直し編

    「申し訳ございませんが、現在ご契約されている電力会社の方がお安いので、このままご利用を続けられることをお薦めします。。」 まさかの「auでんき」さんに申し込みを親切にも断られたw (すごく良心的で「auでんき」さんの好感度が上がった✨) というのも、4月を新しい気持ちで迎えたかったため、 色々と料金の見直しをしていた最中の話。。 🌼ワタシの中でのベストな組み合わせは以下の通り💪 ▼スマホ ・楽天モバイル(e SIM)を契約 楽天Linkを利用すれば通話料無料で、データも1GB以内に収めれば0円で 月々の支払い抑えられる。 今回機種をiphone13 miniに新調予定✨(ちなみに楽天モバイルで…

  • 春だ🌸新しいこと初めてみよ👍

    「よっしゃ! ピラティスで体幹鍛えるか💪」 3月から、急遽ピラティスに週一回通うことに。 きっかけは、2つ。 1つ目は、ランニングが趣味の友人だ。 彼は、ピラティスを始めて2年になるが、今だに続けている。 膝を痛めたり怪我しがちの彼だったが、 ピラティスに通い出してから今や怪我をすることもなく とても体調が良いとのこと。 2つ目の理由は、 ワタシ自身、朝ランを続けているものの、 毎日の在宅勤務と携帯の見過ぎで肩こりがひどい。 (いわゆる毎日の生活の姿勢デスナ☝️) かつてはリンパマッサージに月2、3万円もかけていたな・・・。 (今思えば、ラグジュアリーだったなー。独り身時代w) でも、いくらリ…

  • HOTELレビュー:嬉野湯快リゾート

    「やっぱりいいね! 嬉野のお湯✨」 先日、福岡・長崎・佐賀県民に共通する支え愛宿泊キャンペーンを利用して 「湯快リゾート 嬉野温泉 嬉野館」へ宿泊してきました。 先に個人評価からいくと…! ▼Personal review 総合:★★★☆☆ 部屋:★★★☆☆ 施設:★★★☆☆ 食事:★★★☆☆ スタッフ:★★★★☆ ※辛口でつけてマス。 ※コロナ対策:チェックイン時に体温検査・ワクチン接種証明確認有り お食事会場では手袋&マスク着用マスト travel.rakuten.co.jp 【温泉】日本三代美肌の湯で知られている、嬉野の湯。 やっぱり、お湯が違う。 浸かった瞬間、お肌がツルっ✨と実感でき…

  • 💄Amazon限定ブランド「天然コットン100%」✨

    無印の高保湿化粧水を買おうとネットで探していたところ ふと目に入った、この「天然100%コットン」。 いつもなら無印で化粧水とコットンと、揃えて購入していたが、 こちらの方が容量も多いし、コスパも素材も良さそうだったので、 試してみることに。 「Amazon限定ブランド」AoyamaLabo(アオヤマラボ) 大判 無漂白 コットン 300枚入 🌼お気に入りのポイント ・なんと言っても廉価 ・300枚入りと大容量 ・嬉しい天然100%素材 (なので綿の草?のようなものが混じった箇所があります)ワタシハ、キニナラナイ✨ ぼっちゃんが口周りを牛乳でカピカピ(乾燥)にしている時も、 水を含ませてこのコ…

  • 週末子連れでどこ行こうか?-ボーネルンドがプロデュースするMooovi@へ行ってきた!

    雨天で子供をどこに連れて行こう〜とお悩みのパパママ必見✨ボーネルンドがプロデュースしたボートレース併設の遊び場「Mooovi(ムーヴィ)」のレビュー!

  • EMSラベル:2021年1月から変更してた👀

    2021年1月1日から「手書きのEMSラベルは受け付けない国がある?」とか、なんとかでラベルデジタル化していた件👀

  • ついに手に入れた!「未来手帳」

    「やっと手に入れたワタナベ薫さんの『未来手帳』」 ここ10年も経たずして、急速なデジタル化に伴い 本はKindleへ、カレンダーはGoogle上で管理〜といった状態になってきた。 だが、ワタシは、本は手にとって読む派。 本の紙の質感・厚みを感じながらページをめくるのが好きだ。 (聞こえがGeekyだな、こりゃ。w) カレンダーも仕事上は、Googleで管理しているものの プライベートな予定は手帳に書くようにしている。 また筆で「書く」という行為が好きなんだな〜。 ということで、今年やっと手に入れました「ワタナベ薫さんの未来手帳」✨ ワタナベさんの本には、これまでたくさん勇気づけられてきたし、 …

  • 「日本と海外の教育の違いについて考えた」の巻

    「欧米圏では子供を自立させるために早くから部屋を分けてベビー1人で寝かしつけている」※と、いうイメージがありますね。 先日、先輩のママ友と話していて、欧米圏の教育と日本についての話になった。 前提に、その友人は一児の助産師で、子育てについて様々な知見をお持ち。 よくジョークばかりガヤガヤ話す二人だが、 たまに込み入った話もするワタシたち👭 そこで今回話題になったのが、「日本の子育ての変化」についてだ。 結論から言うと、「日本人は憧れからか、欧米圏を文化・習慣を優れたものと化し、取り入れがち。それは個人の自由だが、間違った見解で取り入れていないか。子供を早くから自立させるために一人で寝かせている…

  • 知らなきゃ損!ひとり親家庭等医療費助成

    「受診料かからなかったの〜🌼」 ぼっちゃんが誕生してからというもの、 小児科病院にお世話になることが増えた。 ワタシも歳を重ねるにつれ、諸々病院にお世話になることが増えた。 ・子宮がん検診検査に何度か引っかかったこともあり ・膀胱炎で受診に行ったものの ・腎臓に異常があると言われ〜 などなど 色々診断結果が出てきて、受信料やら処方箋やらで、 10万円とまではいかないが、約5万円は払ってきた。 ある日、マレーシア時代からお世話になっている姉的存在の シスター(日本人)と電話でおしゃべりしていた時だ。 シスター「聞いて!この前、日本に帰国して初めて歯医者さんに行ったら、 虫歯治してくれて、受診料無…

  • パスポート申請:非ヘボン式の場合は面倒という・・巻

    「国際弁護士呼びますよ?」 NZ渡航の兆しが見えてからというもの、 NZにいるドレッド(パートナー)から 「パスポートの発行」を早くするように催促されているw (落ち着けw) こっちは他にも日本でやる手続きあるんじゃ。w とりあえず、ワタシのパスポートも期限が切れそうだったので、 ぼっちゃんの5年パスポートの発行と一緒に申請をしに市役所へ。 ぼっちゃんの顔写真の撮影は、近場にある「カメラのキタムラ」が 廉価だったので、そこで撮影✨ ぼっちゃん、じっとしてくれるかな〜と心配だったが 機材に夢中で意外と、すんなり撮影できたw ▼カメラのキタムラ 価格:一人当たり 税込1,760円(2枚) カメラの…

  • 🇳🇿ワンオペ育児にピリオドか?🎊

    「来年にはニュージーランドへ行けるかも?👀」 そうそう、2019年に妊娠発覚してからというもの、 NZにいるパートナーと遠距離のまま 日本で一人で出産し、子育て2年目突入。 (パパいないまま、ぼっちゃん2歳迎えるやないかーいw) 今年の中旬になり、ワタシは仕事復帰し、仕事でプレッシャーを抱えながらも 家事と子育てを黙々とやってきた。 「NZがロックダウンに入りました〜」 「また陽性が出ましたのでロックダウンに入ります〜」 NZから入ってくる情報はこんなニュースばかりで、 「もう。いつ行けるんやろ・・・」 「もぅ、このまま日本の暮らしでいいか・・・」とか 諦めかけたことも何度もあった。 ドレッド…

  • UNIQLOってオンラインで購入する方がお得?👀

    「UNIQLOってオンラインで購入する方がお得?👀」 NZに来年中旬には行けるかも〜と渡航の目処がつきだしてからというもの、 ワタシの脳の中は、 「断捨離+日本から持っていくものを買いまくる」で 頭がいっぱいw (仕事せぇ、仕事なーーーwww) ドレッド(パートナー)によると、 NZの冬はロンドンのように、ジメジメとしてて寒い模様・・・ (うゎ”ーワタシの苦手な天候だ) (ワタシ常夏星人やからなー・・・どしよ。) それを聞いてからというもの、冬服を一式メルカリで売り捌いて、 (もしくは近所の子供にあげるなどして処分w) 超絶暖かめの服で揃えることに☝️ (アラスカでもいくんですか?並www) …

  • ちょいとエスケープしに、都ホテル博多へ🌼

    「ちょいと育児休暇して、非日常気分を味わいに〜」 と、まさかのグラニーにぼっちゃんを任せて、一人博多に泊まりに行ってきたw ワタシはこれを「育児エスケープ」と呼んでいるw ワタシ「ちょっと、1泊だけいい?お願い。育児エスケープに・・・」 グラニー「はぁ!?あなた何言っているの?何がエスケープ(逃避)よ! お母さんの時代にはあり得ないことよ!信じらんない。もう勝手にしなさい!」 (グラニー激怒・・・) ソーリー🙏 (ま。怒るわな〜) あー怖。T_T 許しておくれ、甘えさせておくれ。。 ワタシは今、ひとりで休息が欲しいんだ。 グラニー「一人で子育てしているから、もちろん1泊ぐらいあなたにゆっくりし…

  • 「どこで子供の肌着買っている?」

    「どこで子供の肌着買っている?」 と、友人によく聞かれるので、こちらに簡単にまとめます。 ワタシはズバリ、「EAON(イオン)」ですわ。 🌼お気に入りポイント ・廉価 ・アクセスしやすい:近所にあるから ・生地がしっかりしている ・名前札がついている(スバラシイ!👏) ・WAONポイント貯まる💪 ・デザインがあっさりしていて可愛い 毎日のように保育園に持たせて〜着せて、洗って〜と繰り返すので、 生地がしっかりしたものを選ぶようにしている。 もっと探せば、よりしっかりした生地もあるんだろうが、 今のところ、EAONの「オーガニックコットン」の肌着で満足している。 最低でも6着ないと、毎日の洗濯…

  • 古希、コキ、ポキっ!

    「グラニー(母)がついに古希(70歳)を迎えた👏」 ということで、先日、約3年ぶりに家族全員集合。 4兄妹揃って、既に家の中は動物園状態。w 長男「この前、九州帰ってこようとした時『コロナだから帰省はしないで』って言ってたのに、お母さんの誕生日の時はいいんですねw」 グラニー(母)「そうそう、いいのよ。」w (いいんかいw)可哀想な長男w 次男「帰省断られたん?俺は、先月、九州に1週間ばかり帰ってきたよ?お母さんが良いよって言ったから・・。」 (それ、言うなって〜〜〜w) 長男「なにそれ?俺の時はダメで、こいつは良いわけー?」 三男「もう、いいじゃん、前のこと。」 (あ”ー始まった、始まったw…

  • 「私がECO(エコ)生活にハマる10の理由」

    「私がECO(エコ)生活にハマる10の理由」 ◆物を増やすことなく、あるもので解決しようと考えるようになった✨ ◆物が増えないため、家がスッキリ✨(になる予定w) ◆物を増やさないため、節約にも繋がる✨(ようにしているw) ◆食べるものにも配慮し出して、健康的になった(と感じているw) ◆この小さな行動が環境・社会貢献に繋がっていると思うと嬉しい(という自己満w) ◆探せば様々なエコ商品があることに気がついた(楽しい✨) ◆家族が口にするもの、肌につけるものに気を配るようになった ◆同じ意識を持っている人との繋がりができる(良いモチベーションになる☝️) ◆環境問題に意識が向くようになった ◆…

  • 佐賀県の老舗 セレクトショップGARO

    「有田町といえば陶器市ですが、ワタシはGARO😁」 JR有田駅に着くと、駅前通りにある赤い煉瓦造りの建物が見えます。 そこがGARO&SAUSALITO(メンズ、レディース)。 素敵な商品がたくさんあります。 今回も、ぼっちゃんを連れてお買い物に二人で行ってきました。 ▼試着室に入ってウロウロするぼっちゃん&Rasoxの靴下 ▼Rasox(ラソックス) 🌻お気に入りのポイント ・すごく丈夫 ・デザインがカラフルなので気分が明るくなる ・日本製 ・ディスプレイのフックは紙製でプラスチックフリーという心遣いが素晴らしい✨ ・5本指ソックスもあって、冬は重宝しています✨ ▼Leeのトートバッグ 🌻お…

  • HPV検査3回目:子宮頸がん予防に☝︎

    「良い報告ですよ。異形成の細胞が確認できませんでした。」 ▼前回のHPV検査の記事 colour-my-life.hatenablog.com およよ?👀 (細胞消えたってこと?治った?) 先生「いえ、異形成の細胞が確認できなかったので考えられるのは二つあります。 一つは、完全に治ってその細胞が消えたということ。 もう一つは、単純に採取した細胞にいなかっただけで 他の箇所にはいるかもしれないということです。」 (あらまw)ソウナノネ👀 (他の部分にも隠れている可能性あるんかーーーいw) まだ素直に、喜ぶには早いみたい。 でも、気分は軽くなったなー🌼 コトバノチカラ✨ また半年後診察しましょう…

  • 「残り少ない夏をおうちで楽しむ💪」

    「残り少ない夏をおうちで楽しむ💪」 ということで、水が大好きなぼっちゃんと、 少しでもぼっちゃんの肌色に近づこうと 変な努力をしてるワタシと2人で、お庭でプールを広げた🐳 「エアポンプどこいったっけ〜」 「あ!あったあった」 でもいざ空気穴に入れてみると大きさが違いすぎて、 使い物にならないことが判明w ちょうどその頃、ぼっちゃんがぐずり出していた。 よって、車を出して買いに行っている時間はない。 (ワタシがレイジーなだけか?w) といって、ものを増やしたくもないw (☝︎たぶんこれが本音だったね、単純にw) ということで、「え〜いっ!ワタシの息で膨らますたいっ!」 と、直径1メートル半以上あ…

  • ホームベーカリー始動💪

    「おうちではじめての食パン〜焼いてみたよ〜」 ほんで、主語はワタシではなく「ホームベーカリー君が」デスw 最近、オーガニック(有機)やら、サステイナブルやらに、 ハマりだしているワタシ。 原材料名を欠かさずみるようになった。 栄養士でもないし、見たところで正確に判断できるわけではないけど 自分の把握している限りで、 避けられるものは避けるようにした食材選びをしている。 そこで今回気になったのが、毎朝食べている食パン。 大抵「ショートニング」、 「ベーキングパウダー」 「酸化防止剤(V.C)」が入っているので、 それは避けるようにしてる。 ただし、ベーキングパウダーも一概に悪いとも言えないようで…

  • 育児EP - 「初めて話した言葉は?」

    「タン・キュー💚」 我が家のぼっちゃんの初めての言葉は「サンキュー」でした。 また発音は練習中のご様子w ただ、驚いたことにThankの「TH」の発音の際、 きちんと下を上の歯としたのはの間に入れて音を発しますw (本当、よく子供は見てるw)アラタメテオモッタw ただ、なんに対してもタンキュー💚と言うので、 若干、意味を分かって使っているのか怪しいところw ドレッド(パートナー)に、「初めての言葉はサンキューだったよー」と 伝えると・・・ 「いや、動画で俺が聞く限り・・ F◯CK YOU〜にしか聞こえんが。無理やりサンキューに仕向けないで。 君がそう聞きたいだけだろう」と。 でた、こやつめ”〜…

  • 「お写真1枚80円です」 まさかの、購入制かーーーい😂 保育園に通いだして、早くも3ヶ月目に突入のぼっちゃん。 コロナの影響で、本来なら教室まで親が迎えに行くはずが、 建物の中へは入らず、玄関先で先生が子供を連れて来てくれるのを 親が待つ、というスタイルに変更。 よって、どんな園生活を過ごしているのかが、あまり見えない。 そこで、写真を撮って、送ってくれないか、と相談に。 ワタシ「いつもお世話になっています。写真を送ってもらうことは可能でしょうか?」 先生「あ!園で撮影しておりますので、月に一回、 アルバムにして親御さんへお渡しするようにしておりますよ^^」 そうなんや👀!なんてご親切な🌼 先…

  • お気に入りシリーズ:スキンケア編

    最近、買って良かったスキンケア商品をどどっとご紹介🌼 ▼シャワーヘッド(日本製) 数万円もするシャワーヘッドがあるけど、大差ない、ないw 🌼お気に入りポイント ・何よりも節水できること🙌 ・水圧調整可能 ・廉価! ・塩素除去 ・ぼっちゃんがシャワーに抵抗なくなった🙌 (以前までは、水圧が強く、細い水が出ていて痛がっていたため解決〜!) ▼シャワーアロマ(H201 エイチツーオーワン) 🌼お気に入りポイント ・植物成分であること ・浴槽の香りがよくなる ・お風呂上りも髪の毛や体から香るほのかな香りが◎ ・塩素除去も同時にできる ▼韓国のクレンジングバーム「Clean it(クリーンイット)」 🌼…

  • 毎日同じように生きていないか?😮

    「毎日同じように生きていないか?」 お盆が近づいてきた。 8月はお父さんの命日ということもあり、 毎年この時期になると、 生死について・人生とは〜について考えることがある。 昨年は、初めての出産を迎え、初めての育児に追われ 怒涛のように時間が過ぎていった。 今年は、ワンオペ育児をしながら、仕事復帰を果たした。 仕事復帰から早くも3ヶ月が過ぎようとしている。 ぼっちゃんは保育園の生活に慣れ、 ワタシも新しい仕事に慣れ、 なんとか1日のサイクルが出来上がった🙌 それはそれで良いのだが、毎日同じ動きすぎて 退屈になってきた。 (ワタシの性格の問題?w) (こりゃ、いかん👀) ということで、昨日は急遽…

  • ウンチスタンプ🐾

    「ん”〜〜〜〜〜」 「ん?」(ぼっちゃんがいない) さっきまで、オムツ替えるのにここにいたのに・・ ワタシがオムツ取り入っている間に、 スッポンポンのままどこかへいっちゃった・・・ (まぁ部屋は限られているのですぐ見つかるがw) すると、グラニーの部屋から「ん”〜〜〜〜〜」と 気張る音がしてきた。 ・・・およよ? ワタシ「あら!こんなところにおったんかーーい」 ぼっちゃんは、グラニーのベットの隅に隠れていた様子。 ワタシ「ほれ、ほれ、オムツ履いておくれ〜」と 呑気に追いかけっこをしていたら、 なーんと! ウンチの足跡がポツ、ポツ・・・ 漫画でも見ているかのように床についているではないか!😱 (…

  • 産後、仕事復帰したが靴が・・・😱

    「これ靴擦れどころやないやんけーーー!👀」 そう、お見せするにはあまりも痛々しい靴擦れをしてしまったー。 しかも直径4cmもの酷い皮向け😱 久しぶりに会社に出向くので、 昔履いていたパンプスを履いたらなーんの! かかとが痛み出した・・・ (やーだー、これからランチに〜帰りの道のりとあるのに こんな午前中から痛み出すなんて。なにごと!) 履きなれていたはずのパンプス。 1年以上経って、はやり足に締まりが無くなったのね。 (ひゃ〜) ドラッグストアで、とりあえず2個買い。 ・バンドエイド 25%厚みUP ・ケアリーブ(チャック付き) とりあえず厚みのあるバンドエイドを貼って、 これでなんとかしのい…

  • 一日一善@保育園の送り迎え

    「どうぞ!」(ジェスチャーで伝える) ぼっちゃんの保育園への送り迎えをするようになって 早くも3ヶ月が経った。 (oh time flies~~~) 朝、送り迎えする際、一日一善として 「お先にどうぞ運動」を一人でやっている。w (完全なる自己満の世界なんだがさw) でも、人と関わることが極端に減ったからか、 小さなことでもいいから親切をすると気分がよくて、 良い日をスタートできるんだよね。 保育園の送り迎えなんて、毎日の日課なんだけど、 意識を変えれば、変化のある1日を送ることができる。 それを、細々と楽しんでいる。w 大抵、8時15分頃にぼっちゃんを保育園へドロップしているが、 家でぐずり…

  • 1歳のぼっちゃん、突発性発疹。

    「あらら、汗もができとるやないかーーい!」 グラニー「あら、本当ね。シッカロールをつけてあげたら?」 ワタシ「ほーい!」 (パフパフ・・・) ワタシ「よし!これで大丈夫!もうお熱引いたから保育園に行こうね🎵」 幸いに、高熱は引いたものの、グズり始めたぼっちゃん。 やれやれやれ・・・ さっさと、園に連れて行くか🎵w 今日はさすがに保育園に行っておくれ〜🙌 マミーは仕事がたまってて・・・終わらせたいのだよ… ▼先日高熱出したぼっちゃん〜 仕事も急遽2日休むことになり、作業が溜まっている。。 ワタシ「もーう!グズグズしている子は誰だ〜 保育園に行くよ! Let's go let's go~!」 (保…

  • 1歳のぼっちゃん発熱、どうする?

    「39.4度!?」 通常、40度近い高熱が出ると 人はグタ〜っとなるはずだが、 ぼっちゃんは押し車を押して平気な様子で遊んでいるw (こらこら・・・ちょいとお待ちw) ワタシ「なんか、熱くない?」 (グラニーもぼっちゃんに触れる) グラニー「絶対熱があるわよ!測ってみたら?」 すると39.6度もあった😱 (え”ーーーナニゴト!) クーラーで冷えて風邪ひいたかな〜 お布団蹴って寝ていたもんなぁ〜 え”〜どうしよう! まさかの、土曜日の夕方からぼっちゃん人生初の、発熱。 小児科は休みだし、月曜日に病院に連れて行くか…。 それまでお家で看病だな。 熱はあるけど食欲あるし、 しっかり遊んでいるから、大…

  • 地元にこんな綺麗な場所があったとは・・🌼

    「ここ、沖縄?」 違う、ちがう・・「佐賀県!」w 出産と育児休暇の1年を地元で過ごすつもりだったが、 コロナになってからというもの、 予想以上に地元に長く滞在することになった。 かつては「田舎だから、することないし、暇だ! そろそろ街に出ていきたい〜!」と思っていたが、 こんな状況下のため、遠出は控え、地元に留まっている。 「置かれた場所で咲きなさい」じゃないけど、 今今変えられない現状に不満を言っていても何も変わらないので、 気持ちを切り替えることに☝︎ 田舎ながらに、カフェとかあるんかな〜と、 ふと思い立って、Googleった。 すると、結構出てきたw (え!ここ数年でカフェとかできてるー…

  • アフリカンの肌色を持つということ

    「ブラックとして生きることについて、 君には理解が難しいと思うが・・・」 ドレッド(パートナー)から、子育てについてアドバイスを受けることがある。 「間違っていることをしていたら、 お尻を叩くなり、きちんとダメだ!と教えなきゃ」と。 このフレーズを聞くたびに、いつも 「Shuuuuut uuuuup!言われなくても自分なりに教育しています!」と 心の中で言っている。 (で、たまに口に出るw)ワタシノイケナイトコロw で、口論になるwww ワタシからすると「日本で一人で出産し、子育てしているのに なんだかんだ言われる筋合いないわー!💪」 だ。 ドレッドからすれば「一人で育児させているのは、僕の…

  • NZいつ行けるかな・・・ワクチンパスポート!?

    「ねぇ、パパって認識している?」 1歳1ヶ月を迎えたぼっちゃん。 最近、よく人の真似をするようになった。 ドレッド(ぼっちゃんのパパ)がスマホの画面越しに 舌を動かして見せると・・・ ぼっちゃんも下を出して動かしているではないかw それが気に入ったようで、ドレッドの顔を見るたびに 舌を出すようになった。 (まるで二人にしかわからない挨拶の様・・・w)ナンダカ野蛮w やっぱり離れていても毎日ビデオ電話しているからか、 この人がパパだと、わかっているのかな? それとも・・・単に「毎日電話してくるオッサン」かwww まぁどちらかの認識に間違いないw 😂 コロナ明けの初めての父と息子の対面って どん…

  • 「皮膚癌になるのはイヤだけど、焼けたい…w」 ということで、セルフタンニングクリームをGET!www ぼっちゃんを妊娠した頃・・・ あれは、まだマレーシアで生活をしていた頃だな。 朝からビキニ下に仕込んで、ジム行って〜 その足でそのまま、共有プールに行って〜 ココナッツの背高い木の下に寝そべって〜 ガンガン焼いていたなーw ▲そうそう、この景色。はぁ〜南国に戻りたい🌼 (スリムな体でもないのに、掃除のおっさんが、見物しによぉ、来おったなw) そして今や、そばかす・シミたちがわっさわっさ🎵 人の顔に遠慮もなく出てきておられるw ま自然体が好きだから少々は構わんが、 ドーン!と広範囲に出てこられる…

  • ほのぼの日記:NZとの行き来はいつ可能やら〜

    「早くNZ行かせてくれ〜」 気づけば、コロナ禍で一人で初出産してから、 今までパートナーと早くも2年会えていない←w (慣れたもんだがさw) さすがに「早くNZに行かせてくれぇー!」と叫びたくなってきた。 グラニーと一緒に住んでいるといえども、 「グラニーがいないものとして、頼らず育てなさいよ!」と厳しいしさw ワンオペ育児でっせ😱 「ワクチン打った人から、NZへいらしていいですよ〜」と早くならぬものか・・・。 NZのオリンピック選手は、日本へ競技のため渡航するとのニュースを見たので、 10月いっぱい旅客機は運行しなくとも、 それ以降は運行してほしいと切に願っているところ☝︎ (頼む〜🙏)もう…

  • 鹿クリーム?@韓国コスメ

    「もうブランド名で選ぶのは止めた〜☝︎」 もちろん、有名なブランドの商品となると高い。 「ワンオペ育児してて、産後、そんな高価なもん使ってられんわー!」 というワタシの心の叫びから、今回スキンケアを見直すことに☝︎ そんな高価なものでなくとも、 自分にあった、継続しやすい商品でいいや☝︎と。 (安すぎな物は、さすがに避けるけどw) で。遅れてハマりだしているのが「韓国・中華コスメ」👏 (そう、かつて韓国コスメが店頭に並ぶのを見る機会が 増えてはいたものの、結構無視していた←w) 今や、中国なんか日本を代表するスキンケアブランドを抜く、 高い技術と、成分で製造でき、 それも超富裕層が使っていたり…

  • ほのぼの日記:育休終了〜仕事復帰💪

    「育児休暇いただいておりましたが、本日付で・・・」 ということで、1年間の育児休暇後、 会社から休業要請を1ヶ月半受け、 本日から正式に仕事復帰となりやした〜🎉👏 いや〜本当に戻れてよかった😭 ボスに感謝。感謝。😭 (ワタシがNZ行っても、どこにいてもできる業務を、って どんだけ良いボスやねーーーん😭) ブランクあるし、コロナだし、 成果出せるか不安はあるものの・・・ それと同時に「変な自信」に溢れている。w (こりゃ、どうしたことか😂) ま、不安に煽られて何もし無いより、 根拠の無い自信に溢れてる方がいいっか🎶 (THE能天気w) 頑張るぜよ〜!💪 仕事始まったからって、続けてきたランニング…

  • iHerbで買うプロテイン

    「プロテインってどれがいいの?」 植物性がいいとか・・・ いや、私はがっちり筋肉つけたいから動物性のもの・・・!とか 美容も気にしているからSOYベースのもの・・・!とか。 これは、人それぞれ。 ▼ワタシは、このGarden Of Lifeシリーズばかり飲んでるな〜。 単純に、ワタシの買う決め手はこの5つのポイント☝︎ ・植物性のもの ・BCAAsも入っている(もっと欲しいところだが、別途BCAAのみ摂取もあり☝︎) ・タンパク質20以上 ・ノンシュガー ・グルテンフリー jp.iherb.com 味は、飲みやすさを優先して、チョコレート一筋w 他の味は試したことない。 飲むタイミングとしては…

  • 買ってよかった:ネイルシール編

    「シールだから、どうせすぐ取れるよね〜」 なーんて、はじめは思ってた。 (かつて、そうだったし) (むしろ今なんかめっちゃ家事してて、 取れやすい状況下にある) だが、これは粘着力すごい👀 まだ、びくともせーへん!(関西弁w使ってみたかったw) 色々ネイルシール試してきたけど、 これはワタシの中では 今のところ一番のお気に入りだわ! ▼インスタでフラっと見て気になった この「GELATO FACTORY(韓国のブランド)」 1,000円以下でお手頃にGETできるのがウレシイナ💚 🌼お気に入りのポイント 育児や仕事でネイルサロンへ行く余裕は…って人にもオススメ ・ネイルサロン行く手間が省ける(時…

  • 育児EP - 買ってよかった おもちゃ編

    「リモコンの争奪戦とはおさらば〜👋」 今回は、ぼっちゃんが1歳を迎え、 新たに購入したおもちゃを紹介🌼 保育園に通いだしてからというもの、 毎日すごい勢いで何かと成長が感じられるこの頃👀 すごくアクティブになった。 最近は、気づけば・・・ ・押しぐるまで遊んでばかりw 今一番押しぐるまが活躍しているわ💪 自分で方向転換して、低い段差もさっさか持ち上げて ひたすら押し歩く (またこの姿がおもしろいんだw) ・テレビのチャンネルを 床に押し付けて押したり引いたり・・・ (いや、車輪付いていないけど…😭w) まるで車のおもちゃで遊んでいるかのように、リモコンが被害者にw ・リモコンを取っては、舐め〜…

  • 奥さんは台湾人

    「あなた、食べ過ぎよ〜!」 と、グラニーが一言。 そう言われても、 この頂いたドライマンゴーが美味しすぎて 手が止まらない〜!ってやつの真っ只中、だもの。 (それにピリオド中なので、食欲止まりませぬwww ムリムリムリw) ▼ジャジャーン!これが台湾から届いたMiwangoのドライマンゴーたち 4人兄弟で、そのうちの一人の兄の奥さんは、台湾人。 ということで、台湾にも親族ができたわけだ🌼 毎年、グラニーは、中国語が話せないながらも、 お中元感覚で、日本と台湾で互いに贈り物をしている。 (我が家の楽しみの一つだ) 今回、日本から台湾の家族に送ったのは 「チョーヤの梅酒」数本。 ーなんで、それ…

  • 唐津シーサイドホテル:ランチ編

    「ランチでも行こうか🎵」 先日、誕生日だったため お祝いに、とグラニーがランチに連れて行ってくれた🌸 有難う〜オカアサン🙏 (そして、今回もぼっちゃんは保育園ですw) 最近、ぼっちゃん不在時のランチ率高いwww (悪いね、ぼっちゃんw ママはたまには、ゆっくりご飯を食べたいのだw) ▼唐津シーサイドホテル(東館)@佐賀県 このホテルのエントランスは、お気に入り✨ 見て〜この海と青空☀️ 前回、来た時は風強すぎて吹き飛ばれそうだったけど、 今回の風は穏やかだったー🌼 ※吹き飛ばされるほど、か弱くはないw 言ってみたかったダケw ▼プールと海と、山を見ながら食べることができます🍴 レストランは東…

  • ほのぼの日記:「何植えよっか?何食べたい?」

    「何植えよっか?何食べたい?」 昨日は梅雨にも珍しいくらいの晴天で、 気持ちが良かったので、 グラニーと園芸屋さんへ苗を買いに🌼 (ちなみに、ぼっちゃんは、保育園👶🍼)w ヒャホーイ グラニー「お花は買ったんだけど〜、お野菜の苗も買おうか。 何植えよっか、ねぇ。何食べたい?」 ワタシ「えw 何食べたいって・・・w」 (なんか、園芸屋さんにいるのに、まさかの 「レストラン」にでもいるような問いかけwww) グラニー「トマトとか〜、きゅうり、あ!なすもあるわね。」 ワタシ「はい、定番のそこらでよろしいと思います。w」 お家に帰ってから、プランターに植えて そのあとは、二人でコーヒータイム。 お菓子…

  • やる気が出ない?

    そんな時は・・・ 「重い腰を上げて、走る!🏃」 ワタシは、やる気が出ない時、 ドヨ〜ンとした気分の時は、 ひたすら運動しますナ☝︎ 重い腰?お尻?を上げるまでがね・・・ どうも、時間がかかるんだけど 走った後の爽快感たまらないから それを想像してお尻を叩いている。 あとは、走るのに欠かせない「Beat」。 朝ラン用のプレイリストを作成しておくわけだ。 気分アゲアゲの〜 普段家では聴かない曲を耳から入れて 無心で走る。 初めの20分は若干キツイが、 それ以降は、ペースが落ち着いてくる。 逆にペースを落として歩こうとしたり、 速くしようとペースを崩すと逆に疲れる。 よって、遅くてもいいから同じペー…

  • 育児EP - ベビー用のスプーン🍴

    ▼前回の記事 colour-my-life.hatenablog.com 「どのスプーンがおすすめ?」 ぼっちゃんがなかなか、食べてくれないので フードカラトリーを替えてみる作戦に💪 今、検討中なのがこちらのスプーンたち🍴 (こうやって探すと、可愛い物たくさん〜 産後、買い物率半端ないw ダレカトメテw) 🌼B.Box(ビーボックス)今このエプロンを使用中なので、 スプーンも揃えたいな、と☝︎第一候補 【メール便送料無料】 ビーボックス (b.box) トラベルビブ (フィーディングスプーン付き) dino time よだれかけ スタイ お食事エプロン【あす楽対応】【ナチュラルリビング】価格…

  • 育児EP -「頼む、食べて〜🙏」

    「頼む、食べて〜🙏」 ここ最近、ぼっちゃんが 食べたり、食べなかったりするようになった。 保育園の給食に合わせて おかゆから、軟飯に変えてから どうも食の進みが悪い💨 (こりゃ、参った😱)ドゲンシタトー もうワタシの1週間の作り置きには さすがに飽きたかw (1週間似たり寄ったりしたものは嫌かw) 好きだったはずの、 ・お芋 ・納豆 ・かぼちゃ ・人参グラッセ ・大根スティック も口にしては出す😭 ちょっとメニューを替えて。 よし、久しぶりにレトルトの 「グーグーキッチン」シリーズを用意した☝︎ 離乳食 ベビーフード レトルトトレー 和光堂 グーグーキッチン チキンと野菜のリゾット 80g…

  • 育児EP - 1才1ヶ月目のぼっちゃん

    ▼前回の記事 colour-my-life.hatenablog.com 【ぼっちゃんのステータス@1才1ヶ月】 体重:12Kg(出生時:3.5Kg) おむつサイズ:L(GOONパンツ) 粉ミルク:離乳食=3:7(離乳食3回) 粉ミルクの量:160ー200ml/1回あたり(つよいこ) お昼寝時間:2、3時間 歯:上下8本 その他:保育園通い ストロー&コップ飲み:できるようになった👏 Poopの回数:2〜3回 夜はまだお腹が空いて起きることが1回ある 寝相悪すぎる・・・(まだまだ健在w) ーーーーーーーーーーーーー 「えっ?自分で食べたいの?👀」 そう、最近ぼっちゃんはお食事時、 口にスプーン…

  • カードのポイント馬鹿にできナイネ👀

    「ワタシはAMEXのスカイトラベラー👍」 航空券を買うとき ホテルを予約するとき かつて、海外で観光プロモーションのお仕事をしていた時、 毎月どこかに出張で飛んでいたワタシは、何も考えずに いつも使っているAMEXのカードで支払っていた。 ある日。 AMEXのポイントが何万ポイントも たまっていることに気がついた👀 (このポイントどうしたらいいんだろう) (こういうポイント、種類多すぎて何が何だか・・・) ほんで、調べに調べまくったら、 まさかの好きな航空会社のマイルに変換できることが判明👀 しかも、ポイントは無期限という超高待遇✨ カードの年間費に加え、 好きな航空会社のマイルに変換するには…

  • 育児EP:BABY SHAMPOO

    「頭をカキカキ・・・」 夜中1時頃の出来事。 ぼっちゃん「・・・(カキカキ…)」 ワタシ「どうした?」 (ぼっちゃん、頭がかゆい模様) ぼっちゃん「・・・(カキカキ…)」※両手で掻き出した👀 (え?👀 何。頭かゆいん?!) まだ、ぼっちゃんは、お話になりませんので 話しかけても返答は返ってきませんが、 リアクションは見せてくれているのデスw ぼっちゃんの髪の毛はカーリー。 結構伸びてきたから、 汗かいて、なんだかぎこちないのかな・・・ (何か、普段と違うことしたっけ・・・) 1日を振り返った。 特に、太陽に当たって汗かいたとかでもないし・・・ ご飯は、今まで食べたことあるもので 新しい物は特に…

  • 育児EP:アフリカンのDNAは強い?

    「RSウイルス感染のようですね。」 ぼっちゃんの2週間続いた風邪は GW中に治ったと思っていたが、 ぶり返した模様😱 グラニー「小児科行ってお薬またもらっておいで! こういうのはなんでも、早く対処した方がいいから。」 ということで、土曜日の午前中に ぼっちゃんを連れて小児科へ。 ドクター「治っていたのに、またぶり返したか! どれどれ・・・あ〜これね、RSウイルスだわ。 この子は、症状酷くないし、心配はいらないよ。 自分でタンの出し入れもできているようだから!」 (タンの出し入れといっても、吐くか・飲み込むか、ナンダガネ☝︎ まぁ、ぼっちゃん上手く対応してくれている👏ヨカッタ) ドクター「R…

  • 固定費の見直し:通信費 - 編

    「ズバリ!固定費の見直し中〜!」 今月から仕事復帰予定だったが、 コロナの関係で休業延長となったため、 家での自分時間が増えた👏 (ぼっちゃんは保育園☝︎) その代わり、 仕事復帰後の動き(新事業の提案作業)やら、 固定費の見直しに徹底しているところ。 固定費の見直しって、面倒なんだが、 ここをいかに抑えるかで、 他にまわせるお金が変わってくると思うので 頑張っているところ☝︎ (一番高いのは家賃だが 今今変える予定はないので、置いておいて・・・) 家賃の次に、何と言っても高いのが 「WIFIの通信費!」。 携帯は、幸い格安SIMのおかげで すごく抑えられるようになったが、 このWIFIは、ど…

  • 買ってよかったシリーズ:加湿器・空気清浄機 - 編

    ぼっちゃん、人生2回目の風邪😱 (ごほっ!ゴホッ😷) 可哀想に。 またもや、鼻垂れ小僧になっちまったー。 ワタシも、ぼっちゃんから移りかけ…😱 こりゃ、いかん。 なんなんだろう、この気候。 こんな昔、乾燥してたっけ? 家電は増やしたくないが、 ぼっちゃんのためにも空気清浄機を購入することに。 せっかく買うなら、 一機二役の加湿空気洗浄機がいいな、と SHARPのプラズマイオンクラスターをGET☝︎ シャープ プラズマクラスター加湿空気清浄機 KI-JS40-W (ホワイト系) プラズマクラスター 空気清浄機価格:18380円(税込、送料無料) (2021/5/4時点) 楽天で購入 🌼お気に入り…

  • 育児EP - で、仕事復帰したの?

    「実は、まだなんです。」w 4月に復帰予定だったが、 実は会社から「休業命令」をうけていた。 そもそも、週一の定期ミーティングも2週間空き (え?ボス、ワタシのこと忘れてやーシマセンカ?) 一瞬、焦ったw (まぁ、今、欠員で忙しいだろうし ワタシに任せられることなんてないだろうから そりゃ、ミーティングすっぽかされるわな…👀) でも、自分でアクション起こさなー!と、 ボスに連絡したところ ボス「すみません!こちらから連絡しないといけないのに。 ここ2週間バタバタしてて、すっかり連絡できておらず。 今日◯時から、ご予定どうですか?」 よかったー。返答あり。 (ふぅ) 忙しい中、1時間もらい会社の…

  • 育児EP - ワタシの「オムツ&ミルク買うならここ☝︎」

    「おむつは近所のお店で買っている?」 ワタシもかつては、そうだった。 近所のドラッグストアで、 何軒か品定めして廉価な方を買っていた。 が、今や違う。 結論から言うと、オンラインで買った方が 色々とお得なことに気づいた☝︎ ので、シェアしておきたいと思う🌼 ✨特に楽天のポイントを集めている人には、おすすめ。✨ ▼オムツ ワタシはCM費用をかけずに、廉価な商品を提供できている 経済的に優しく、且つコスパの良いGOON(グーン)派。 グーン まっさらさら通気 パンツ Lサイズ(56枚*3個)【mmw】【グーン(GOO.N)】価格:4488円(税込、送料別) (2021/5/2時点) 楽天で購入 🌼…

  • ほのぼの日記:お家で保育園ごっこw

    「ぼっちゃんと一緒に過ごす」 ワタシの住んでいる地域は 九州の田舎で人口も少ないため、 コロナの影響は、ほぼなかった。 が、さっそく昨日から県外の車を見かけるようになった。 (また、こういう時期だからこそ目につく、目につくw) で、今日もう早速、感染者が出たという報道がされていたw (おーGod) どうかこんな田舎で広がりませんように🙏 今年で、ぼっちゃんと迎えるGWは2回目。 はい、今年もコロナのため「おうち時間」を2人で過ごします🙆 2020年にぼっちゃんを出産した時から、 ずっとパートナー(NZ在住)と離れていて、 もうぼっちゃんと二人で過ごす「おうち時間」は慣れたものw ただ、4月に入…

  • 最近マルチ商法また増えだした👀?

    「ん〜・・・結構です。」 最近、自分の周りの人間整理しているワタシw といっても、本当に友人といえる友人は一握り。 4、5人。 いや、2、3人いれば十分🌼 前回は、マウント踏んでくるママ友だったが、 今回は、まさかの「マルチビジネスマン」w (もう、なんなーんw) (マルチ辞めたのにまた戻ったってw) マルチビジネスは良いイメージを持たない人が多いが、 個人的には全てが悪いとは思わない。 理念に沿って、共感できるもの同士が 楽しくビジネスやっているのであればいいんじゃないか、と。 それに、中には良い商品がある。 「私は勧誘はしないけど、気に入っている化粧品があるから使っている」と いう友人もい…

  • 育児EP - 生後12ヶ月(1歳)

    ▼前回の続き colour-my-life.hatenablog.com 【ぼっちゃんのステータス@生後12ヶ月目】 体重:12Kg(出生時:3.5Kg) おむつサイズ:L(GOONパンツ) 粉ミルク:離乳食=3:7(離乳食3回) 粉ミルクの量:160ー200ml/1回あたり(つよいこ) お昼寝時間:PM2時間 歯:上下8本 その他:保育園に通い出したよ☝︎ 若干走り始めたw ストロー&コップ飲み:できるようになった👏 Poopの回数:2〜3 夜はまだお腹が空いて起きることが1回ほどある 寝相悪すぎる・・・(健在w) ーーーーーーーーーーーーー 「ついに1歳になりました👏」 時の流れは早いもの…

  • 育児EP - 「自分時間を作る」ヒント(ワタシの新生活②)

    ▼前回の記事 colour-my-life.hatenablog.com 「なんとなく、見えてきたぞ」 ワタシの「自分時間を作る」ヒントはこの2点だ。 ・朝早起き(5:30/6:00) ・ストック作りは土日にする これでいけば、 今のところ十分に自分の時間が確保できそうだ。 ▼改善後 6:00 ワタシ起床 ぼっちゃんの保育園服の準備 Blog記事+メールチェック 6:30 ぼっちゃんの朝ごはん準備 ぼっちゃん起床 7:00 ぼっちゃん朝ごはん 服着替え+検温+連絡帳記入 8:00 保育園へ向け出発〜 ぼっちゃんをドロップ 9:00 ワタシ帰宅 家事(洗濯+掃除) 9:30 ざっと、ここから自由…

  • 育児EP - ワタシの新生活!ぼっちゃん@こども園

    「お・お・ご・と〜!(IKKOさん風)」 なんて時間がないのかしら👀! 4月に入ってから、ぼっちゃんがこども園に通い出した。 (ワタシの仕事お復帰は5月から☝︎) だが、初月は「慣らし期間」ということで、 下記のようなスケジュールで預けることに。 1週目 9:00ー11:00(給食なし) 2週目 9:00ー12:00(給食あり) 3週目 9:00ー15:00(給食あり+お昼寝あり) 4週目 9:00ー16:00/17:00(給食あり+お昼寝あり+ミルク時間) 登園3回目で風邪をひいて休むことがあったので、 予定通りにはいかないこともあったが、 ざっくりこんな感じで慣らしていく。 もちろん、ぼっ…

  • ほのぼの日記:「引っ越しのご挨拶に参りました〜」

    「引っ越しのご挨拶に参りました!◯◯と申します。」 隣の部屋に若夫婦が引っ越して来た。 (お!やっと隣に誰かやってきた〜🎈) 特に、交流はなかったものの、前の住居人がいなくなって寂しかったw 誰かいないと、なんだか寂しいもの。(←寂しがり屋かw) 駐車場に用があったので外へ出ると、 なんだか怖い人相をしたお兄さん方が大きなトラクターから 家具を出して運んでいた。 (👀なんじゃ。ナニゴト、ナニゴトw 格好は大工さん?・・・引っ越し業者さんではなさそう) こんにちは!と挨拶したら 返ってきたのは「こんにちは!」「うーっす!」w (なんや、面白いなw) 引っ越してくる張本人は・・・というと ドア…

  • ママ友体験談 - 続・「我が家はこれっす!」

    「他人は他人。自分は自分。」 ▼前回の続き colour-my-life.hatenablog.com 先輩ママ(Aさん)との付き合いに悩んでいた時に 救世主が現れた〜🍀 (✨なんてタイミング🙏) 別の先輩ママ(Bさん)が久しぶりにフラッと連絡をくれた! Bさん「子育てどう?」 風邪治りかけだが、まだ数回夜中起きて鼻水を吸ってあげたり 奮闘中ということを伝えると、 Bさん「私の娘が風邪をひいた時は抱っこして、寝せてあげてたな。 多少スキンシップで安心したら寝やすいかなぁとか、思ってみたり。 育児は正解がわかんないから難しいよね。 あなたの育児なんだからあなたが決めたことが正解だよ。 だって、そ…

  • ママ友体験談 - 他人の育児への口出し❌

    「もうちょっとこう…してあげないと。」 ママ友からのアドバイスはありがたく受け取るが、 「◯◯しないと(いけないよ)」 「◯◯してあげなきゃ(かわいそうだよ)」 的な口調は最近どーも鼻につくw (This is my way!!! You shuuu shu!)w 先に結論から言うと、こういうのはNGだと思う。 ・他人の育児に対して「Should/Must」調での口出し ・特に用もない長電話(頻繁) ・自分の子とのネガティブな比較 というのも先輩のママ友が、ワタシが出産してからというもの よく連絡してくるようになった。 (ずっと連絡なかったのに…出産を知ってからというものw) (恐らく世話見の…

  • 育児EP - Physically..Mentally...

    生まれて初めて風邪をひいてしんどそうなぼっちゃんと、それを見てメンタルダメージを受けているワタシw

  • 育児EP - 1歳のお誕生日

    「ちょっと早いけどお誕生日のお祝いしよう🎉」 ぼっちゃんの誕生日はまだだが、 兄家族と一緒にお祝いしたく、 先週末に都合を合わせてもらって開催することに。 お誕生日用に部屋飾りをしようと、Seriaへ。 こんな感じで、とりあえず雰囲気だけでも・・と飾った。 (スイスのウッドシューズはグラニーのお気に入りw) まだぼっちゃんは咳をしていて、本調子ではなかったものの 当日、甥っ子(4歳)に会うと大はしゃぎw 結論からいうと、まぁ風邪は悪化しましたwww (可哀想ダケレドモ楽しみを取ったのね。ヨシヨシ、ソウイウトコロ、ママ、スキダワヨw) 義理姉からは「お誕生日のプレゼントに〜!」と 大きな1…

  • 育児EP - お薬選び(ワタシのw)

    ▼前回の話から colour-my-life.hatenablog.com 「わぁー扁桃腺腫れている👀・・・」 ぼっちゃんが風邪ひいたなーと思っていたら、 ワタシまでひいた模様。 喉がイガイガして、扁桃腺が腫れている・・・ (こりゃいかん!) イソジン、イソジン・・・🙏 また、イソジンが結構効くんだよね☝︎ (さすがデス👏) 喉が痛いだけで「ワタシは風邪だ!👀」と ズゴい意識してしまうので、余計に体がそうなりがち。 (ズバリ、病は気から…) だから「ワタシは大丈夫、大丈夫!ほら、喉ももう痛くない」と 無理やり思い込んで過ごしていると ふと気付いたとたん、喉の痛みが無くなっていたw (やっぱり〜…

  • 育児EP - 代われるもんなら代わってあげたい

    「ズル…ズルズルっっ・・・!」 朝から、ぼっちゃんは鼻垂れ小僧状態。 ここ数日の寒暖の差で、どうも風邪をひいたご様子。 生後11ヶ月目にして初めての風邪。 親として「代われるもんなら代わってあげたい〜」 とはこのことか。 「・・・コンコン…」 (子キツネじゃないゾ) 咳も出てきた。 ワタシも若干頭痛がする。 (こりゃいかん) ワタシは常備薬でどうにか防げる程度。 でもぼっちゃんは、ひどくなる前に…と、 午前中に小児科へ。 すると、 看護師さん「お熱はないですか?」 ワタシ「はい、もともと平熱は高い方なので”熱”はないかと。」 看護師さん「一応、車の中での診察にしましょうかね〜」 と、駐車場…

  • 産後1年間で買った物:家電編

    生後11ヶ月のぼっちゃんのことも考慮した上で 「産後、買い揃えてよかった物たち」をまとめました。 🌼家電編 ▼T-Fal CookForMe(一型前のものだけど十分十分🎵) ・ぼっちゃんの離乳食作りがらくらく🎵時短料理ができる☝︎ ・料理苦手なワタシでも内臓のレシピにそっていけば、うまくできる☝︎ ・なんといってもガス代節約できる☝︎ ティファール マルチクッカー クックフォーミー 6.0L CY7011JP 楽天で購入 ▼T-Fal ミキサー ・ぼっちゃんの離乳食作りがらくらく🎵時短料理ができる☝︎ ・T-fal電気圧力鍋で柔らかくした芋類・人参をミキサーでちゃちゃっと小刻みに☝︎ ・土台が…

  • 育児EP - こども園DAY2

    ▼先回の記事はこちら colour-my-life.hatenablog.com 「わぁ〜ん、わぁ〜ん😭」 ▼保育園2日目の流れ 朝5時 ワタシ起床 朝食作り、諸々支度 朝6時 ぼっちゃん起床 朝食、お着替え 朝8時 出発 保育園 登園 本日、保育園デビューから2日目。 服を着替えさせるとすぐに反応が!👀 「行かない〜!」と言わんばかりに泣く、泣く。😂 (学びが早いなーw) もう、どこかに連れて行かれるとお察しの様子w (そんな一日でわかるわけ〜👀) なんとか、保育園に着いたら泣き止み、 昨日と同じでワタシの顔を見ることなく、 教室へ上がって行かれましたw (またかw) 家に着いてからは、家事…

  • 育児EP - こども園DAY1

    「それでは、お預かりしますね〜🌼👋」 本日、保育園初日。 ワタシは朝6時に起きて、諸々支度し、 ぼっちゃまは7時に起床。 なんだか、落ち着かない様子で朝食は進まず… 仕方なくそのまま、保育園へ連れて行った。 先生に荷物を渡して、お世話になります🙏と挨拶をし、 ぼっちゃんに手を振った。 先生が、親切にもぼっちゃんに👋を振らせてくれるが、 ぼっちゃんの顔は・・・運動場www (ワタシを見て・・・😂) まぁ、これくらいでいいのだろう。 ワタシを泣きながら追って来るでもなく・・・ バイバイするでもなく・・・ (さ・び・し・ぃ)www なんてCoolなのかしら。ぼっちゃん。 😂 今日は慣らし保育のため …

  • 仕事復帰に向けて:Apple新調

    「ひゃー!届いた、届いた。」 大きい出費だったけど、買えるようになった自分に拍手👏w 今日は、そんな自分に酔いしれていたw (にしても、どんだけ貯金してなかったんかーぃw) よっしゃ、仕事これからもっと頑張るぞー💪 (ぼっちゃん、ママ頑張るデヨ🙆) 先日購入したノートパソコンとスマホが届いた。 ▼かつて使用していたもの ・Macbook 12インチ(2017購入) ・Iphone7 (2019に中古で購入) ▼今回新調したもの✨ ・Macbook Air 13(2020) ・Iphone SE 2020 転職を機会にMacデビューしたのは、2017年。 それから4年使っていたが、さすがにディ…

  • ほのぼの日記:ドレッドとの競い愛w

    「ちょっと、ぼっちゃん見てて〜よろしくね〜!」 最近、グラニーが仕事休みのときは、 30分だけジョギングに出るようにしている。 (リフレッシュ大事☝︎) その間、グラニーにぼっちゃんを任せて ワタシの貴重な一人時間を楽しむのだ🙆フフフ いつも距離は往復3Kmなんだが、 止まらずに〜とか 20分以内に完走する〜とか 小さな目標を立てて走るようにしている。 理想は、20分でもいいから、このジョギングを毎日すること。 イヤホンはめて好きな曲でノリノリに走るのが快感〜! お尻をあげるまでが時間がかかるんだけどね・・・ 完走後のFeelingをイメージしたら、「よし!頑張るぞ!」と エンジンかかる。 ▼…

  • 育児EP - ナント!歩き始めた👀

    ▼前回の記事 colour-my-life.hatenablog.com 【ぼっちゃんのステータス@生後11ヶ月目】 体重:11Kg(出生時:3.5Kg) おむつサイズ:L(GOONパンツ) 粉ミルク:離乳食=3:7(離乳食3回) 粉ミルクの量:160ー200ml/1回あたり(つよいこ) お昼寝時間:AM1時間+PM2時間(合計3時間程度) 歯:8本生えている(歯ブラシも始めた) その他:自分で立って、歩き始めた〜👏 ストロー:練習中〜 Poopの回数:2〜 夜はまだお腹が空いて起きることが1回ほどある 寝相悪すぎてワタシの顔に打撲(健在w) 自分の足の指を舐めて笑うw 食器棚の開け閉めを楽し…

  • 入園お祝い会@育児EP

    「I wish I could be there for him. Enjoy!」 (僕も息子のために出席出来たらよかったのになぁ…まぁ楽しんできて!) と、朝からNZにいるドレッドから連絡。 そう、彼はコロナで日本にこれないので ワタシ一人、ぼっちゃんを連れての入園お祝い会へ出席。 (ラン、ラン、ラン🌼) 「入園式」ではなく、「お祝い会」としてあったのは どうも堅苦しい式ではなく、 先生と親との面談程度のものだったからかもしれないな。 1時間程度でカジュアルに下記の内容が行われた。 ・教室、担当の先生の紹介 ・園長先生のご挨拶 ・自己紹介(この春の入園は、ぼっちゃんと、Sちゃんの二人のみ👫)…

  • ママ友体験談 - 子供が怪我した〜ギョギョギョ!

    「これぐらい、大丈夫だよ〜」 なーんて、ママ友の子供の負った怪我に対して… 絶対言えない、言えないw 😱 先日、先輩のお子さんと、我が家のぼっちゃんと4人で ピクニックへ行った時のこと。 先輩のお子さん(A君)は1歳半で、歩くのも走るのもお手の物👏 その日、A君は楽しそうに公園を走り回っておられました。 A君は、他の子が遊んでいたターザンロープの遊具に興味をそそられ その方向に走って行ったところ、 他の子が遊び終えて手離した直後だったのだろう・・・ まさかの重石をのついたロープ部分がA君の背後からやってきて、 ゆ〜っくりではあったものの、頭にコツン〜!とぶつかった。 A君は大泣き。 先輩は駆け…

  • ほのぼの日記:ピクニックへ🌸

    「サンドイッチ買ってくるから、テント持ってピクニックに行こうー!」 先輩が1歳半になる息子さんを連れて、遊びに来てくれた🌼 (ぼっちゃん、今回でお友達に会うの4回目) ただ、毎回会うたびに笑えるのが、 ぼっちゃんの成長のスピードの早さw 先輩のお子さんは、1歳半。 ぼっちゃんは、生後11ヶ月。 なのに、足の大きさはすでに坊ちゃんの方が大きく1cmも差があるw 顔の大きさも・・・超えている😂 態度も・・・残念ながら上をいっている模様w (Youはボスベビーかw) 先輩「大きくなるの早くない?!👀うちの子、もうすぐ抜かれるわ!これは!」 ワタシ「うん。。。ですねw」 先輩のベビーカーを、押しやるぼ…

  • ほのぼの日記:産後、お金について学ぶ

    ズバリ!「FP(ファイナンシャルプランナー)」。 ぼっちゃんが生まれてからというもの、 お金に興味が湧いてきたところだ。 消費するのは、もう得意中の得意w だが、もうワタシ一人の人生ではないため、 自由に使えるお金も見直していかねばならぬ。 毎月の保育料は特に大きい…😂 そう、貯めること&増やすことに加え、 消費の仕方を見直すことが必要だと考えていて それでFPを学ぶ決意をした☝︎ 貯めること&増やすことも学ばねば 使うことばかりでは確実に破産してしまうw (ひゃ) 会社から休業要請が出たことで仕事復帰まで1ヶ月猶予ができたので ぼっちゃんを保育園に預け、 一人集中して久しぶりに勉強してみよう…

  • 出産祝いにもらって嬉しかった物🌼

    従姉妹から出産祝いにもらったタオルセット「KASHWERE(カシウェア)」 手触りがよく、なんといっても配色がお気に入り🌼 子育てには、タオル・ガーゼ類は必需品。 外出時にも絶対、バッグに入れて持ち歩くから助かった〜。 ぼっちゃんの場合は、歯が生えてきて気持ちが悪いのか 歯固めのようにティラノサウルスをカミカミ…w (トリケラトプスか・・・w) ベビーカーに寝せているときにはブランケット代わりになるので 使用頻度高め☝︎ よって用途としては・・・ ・タオル ・歯固めw ・ブランケット ・おもちゃ と、ぼちゃんの場合4通りもある。 🌼女の子にはうさぎ、ユニコーン、カメさんなど 他にも可愛らしいデ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Pocahontasさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Pocahontasさん
ブログタイトル
Live your heart
フォロー
Live your heart

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用