chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Pocahontas
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/10/03

arrow_drop_down
  • 思いもよらぬ再会&DMMかりゆし水族館

    「沖縄2日目は・・・またもや水族館!😂」 今回の沖縄旅行の目的は2つだ。 ・美ら海水族館へいく! ・友人に会う! ということで、2日目は沖縄在住の友人とその子供との 4人で一緒にドライブDAY♪ 幸いにも、友人の子は、ぼっちゃんと同じ歳(2歳)。 チャイルドシートまで後部座席に二つ用意してくれていたので、 なんとも快適な旅でした。 (ありがとう〜!) 友人は大学からの友達ではあるものの、 実は・・・在学中、お互い 「あ〜キャンパスで見たことあるー」 という程度の仲だったw Facebookでつながってはいたものの、特に会話したこともなかった。 なのに、なんだか人生って面白いもんですね。 ある時…

  • 2歳児子連れ旅 学び【4】

    「ステーキ屋さんばっかりやないかーーいw」 ▼前回の記事はこちら colour-my-life.hatenablog.com 美ら海水族館から那覇市内にあるホテル(ハーバービューホテル)に着いた。 村タクシーさんのドライバーさんとお別れをして、チェックイン。 この時点で既に19:30。 (こりゃいかん、ぼっちゃんお腹空いているだろう、何か食糧を調達してこねば) 部屋に荷物を下ろしてから、国際通りまで徒歩10分とのことだったので、 いざ、出発。 国際通りまで繰り出せば何かあるだろう!と期待を胸に、 ぼっちゃんと夕陽が沈んで涼しくなった街中を 歩いて向かった。 すると、(きっと疲れていたんだろうね…

  • 2歳児子連れ旅 学び【3】

    「あ〜い、着いたよ。ゆっくり見てらっしゃい。」 ▼前回の記事はこちら colour-my-life.hatenablog.com 那覇空港から1時間半弱(2時間ないくらい)のドライブで ついに、美ら海水族館につきました! (にしても、福岡空港からの〜ギャン泣きからの〜長旅だったーw) そして、まさかの美ら海水族館は、海洋博公園という大きな敷地内にある一部で、 水族館の他に、プラネタリウム、植物園、熱帯雨林館など色んな館があり、 一日かけて遊べる仕組みになっていました👀 こんな大きな公園とは知らずw ※画像引用元:https://oki-park.jp/sp/kaiyohaku/ 駐車場の近くに…

  • 2歳児子連れ旅 学び【2】

    「いざ!美ら海水族館へ行かん💪」 ▼沖縄旅行 前半の記事はこちら colour-my-life.hatenablog.com 今回、2歳のぼっちゃん連れての旅行は 大変になるのは想定していたので 移動はタクシーをチャーター🚕 (また、これが今回の旅行で一番高かったやつなんだなーw) ホテルよりも、飛行機よりも高いってどういうことやねん〜 と思ったが、一応廉価なチャータータクシーを 調べに調べ上げて予約。 そこで、今回利用させていただいたのが『村タクシー』。 沖縄観光タクシー村タクシー貸切格安 8,000円〜 大人気!美ら海水族館 Googleレビューは酷いものも見かけたが、 仕事の経験上、レビ…

  • 2歳児子連れ旅 学び【1】

    「え?!二人で沖縄に来たの?!👀」 はい👶 ぼっちゃん(2歳)と二人だけでの初・国内旅行先は ズバリ、「沖縄」! NZ渡航前に、国内旅行をたくさんしたいな〜と思いながらも、 あまりにも日本の観光地を知らなさすぎるもんで… 考えるのに時間とりたくなかったので単純に、 ・PEACHがセールをしていた! ・常夏が好きだから〜 ・なんくるないさ〜の風にあたりたくて〜 ってことで、沖縄に決定w 先週末、2泊3日の「水族館をめぐる旅」をしてきました。 目指すは「美ら海水族館!」 【1日目】 地元を出発して、1時間電車に揺られながら、ぼっちゃんと福岡空港へ ぼっちゃんは、どうにか、行きの電車は大人しく乗車な…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Pocahontasさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Pocahontasさん
ブログタイトル
Live your heart
フォロー
Live your heart

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用